まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりでございます2012

いやーなんか去年夏休み入ったところで更新して以来放置してたら、約10ヶ月もたってしまった笑。

とりあえず、つちやは元気に生きておりまする。

去年の夏休み以降は、8月スイス、2月シンガポール、3月イタリアと、海外旅行を満喫してました。
写真などまた追々載せてくね。
あと、写真部部長の大役をまっとうして、そしたら追いコンで卒業生と一緒に追い出されそうになったりして。
まだ1年あるっちゅーねんっ!
なにわともあれ、2011年度は良い年だったとすごく思います。

4月からはキャンパスが蒲田になって、臨床工学技士国家試験に向けて、生体機能代行装置実習やら、解剖生理やら、ややこしい科目の勉強をしている。
新学期始まって1ヶ月経って、今のところ難しいということは無いんだけど、いかんせん憶える量が多いw
あとなぜか土曜日も学校があるので、ほぼ毎日学校にいます。

ところで、来週月曜日は金環日食ですね。
当日は学校の12階テラスが開放されるので、カメラと三脚セットして朝7時から待機の予定。
無事写真撮れたらアップするかな。

ブログのネタはあるんだけど、きっと更新とどこおる、、、!
ではでは、ごきげんよう。さよならいおん。


p.s.最近話題のキリンが出したトクホコーラ飲んでみたんだけど、意外と美味しいかも知れない。

| つみ | 22:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み始動

昨日で試験を全て終え、(たぶん)単位を全て獲得して、ついに夏休み始動。

今年の夏は昨年以上に忙しくなりそうだ。

めいっぱいたのしむぞ。

トマト美味そー!夏だー!うひょー!

写真

| つみ | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真部のBBQとiPhonegraphのこと

やっぽー、写真部の良心、そして浜田山のオサレエンペラーことつっちんどえす!(^*^)

そろそろ写真部に1年生のみんなが入部してから2ヶ月ですな!
早いもんだす。
みんな写真部にも慣れてきてくれたみたいで、最近は遅くまで部室で遊んでる姿見かけます。

リ、リア充だーーーーーっ!!!!

ま、オサレエンペラーの僕はその輪の中にいることはないんだけどね・・・!
皇帝、つまり人の上に立つ者ってのはいつの世も孤独なのよ。

ん~ん~、人間50年~、げてんのうちをくらぶれば~、ん~ん~


ところで先日のBBQ大成功でしたね☆
水風船はNGくらっちゃったけど、次からは気をつけてやりましょう。

お兄さんも年甲斐もなくはしゃいじゃってゴメンネ^3^(はーと)

魚眼集合写真で挽回だっ!(^*^)

IMG_3793.jpg


ところでみなさんは「iPhoneograph」という言葉はご存じでしょうか?

これは最近ユーザーが爆発的に増えたアップルのスマートフォン「iPhone」で撮った写真のことで、アイフォノグラフと発音します。

AppStoreには驚くべき数のカメラアプリや画像編集アプリがあり、それらを組み合わせることでiphoneographの可能性は無限大に広がります。

例えばこちらの写真。

IMG_3687.jpg

何気なく大学のフーズフーから広場を眺めながらiPhoneで撮った1枚ですが、景色とブーツの色彩を楽しむために「myFilm」というアプリでコントラストを上げ、「PictureShow」というアプリで縁の部分に焼けただれたような加工をしました。
すべてiPhoneだけで。

また先日知人のバースデーパーティにお邪魔したときは、ジャズバンドの生演奏をその場のノリでパシャリ。
でもそのままじゃつまらない。
だから「Camera+」というアプリでちょこっとHDR加工をかけ、「PictureShow」で白いモヤモヤな縁の加工をしました。

IMG_3688.jpg

これだけでずいぶん楽しい雰囲気が出ました。

これらの加工はものの10分足らずで出来てしまいます。


それでも待てない・・・!


という方は「Instagram」というアプリがオススメ。

これはいわゆる写真版ツイッターとでも申しましょうか、スクエアに編集された写真にちょっとしたエフェクトをかけて他のユーザーたちと交流できる、iPhoneならではのアプリなのです。

写真はこんな感じでとっても可愛らしく親しみやすい。

IMG_3743.jpg IMG_3776.jpg IMG_3781.jpg

IMG_3789.jpg IMG_3796.jpg IMG_3797.jpg

日常のちょっとした出来事を可愛く、時にアーティスティックに伝えたることができます。


最後に、
ここまで長々とお話ししてきましたが、つまり何が言いたいかというと、


みんな、iPhone買いなよ(^*^)


ってことです。

iPhoneを買えば楽しいフォトライフと快適なツイッターライフが待ってるぜw

ただひとつ、地面に落としさえしなければね・・・(^*T:::...


涙の数だけ強くなれるよ、アスファルトに咲く花のように。。。

見るものすべてに怯えたくない人は「続きを読むをクリック!」。

≫ 続きを読む

| 写真部 | 00:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真部学内展へ向けて

by hookupwithus on picuous



写真選んでイジイジ。

今週はレポートもあるのでなかなかしんどい。

引っ越しのことでもばたばたしててなんだか疲れが抜けない。

・・・

やったねつっちん!p(^*T:::...q


p.s.Picuousとかいうサービスを試してみた。
写真にカーソルロールアップで色々出るようになるのよね。
ためしにLikeポチッてくれていいのよ。

| つみ | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺 味噌つけ麺 めん弥

吉祥寺ヨドバシカメラ裏にあり、居酒屋風の佇まいがどことなく昭和の匂いをかもしている。
割と珍しい味噌つけ麺を食わしてくれる店、「めん弥」。
R0014186.jpg

≫ 続きを読む

| 孤独のラーメン | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

