まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりでございます2012

いやーなんか去年夏休み入ったところで更新して以来放置してたら、約10ヶ月もたってしまった笑。

とりあえず、つちやは元気に生きておりまする。

去年の夏休み以降は、8月スイス、2月シンガポール、3月イタリアと、海外旅行を満喫してました。
写真などまた追々載せてくね。
あと、写真部部長の大役をまっとうして、そしたら追いコンで卒業生と一緒に追い出されそうになったりして。
まだ1年あるっちゅーねんっ!
なにわともあれ、2011年度は良い年だったとすごく思います。

4月からはキャンパスが蒲田になって、臨床工学技士国家試験に向けて、生体機能代行装置実習やら、解剖生理やら、ややこしい科目の勉強をしている。
新学期始まって1ヶ月経って、今のところ難しいということは無いんだけど、いかんせん憶える量が多いw
あとなぜか土曜日も学校があるので、ほぼ毎日学校にいます。

ところで、来週月曜日は金環日食ですね。
当日は学校の12階テラスが開放されるので、カメラと三脚セットして朝7時から待機の予定。
無事写真撮れたらアップするかな。

ブログのネタはあるんだけど、きっと更新とどこおる、、、!
ではでは、ごきげんよう。さよならいおん。


p.s.最近話題のキリンが出したトクホコーラ飲んでみたんだけど、意外と美味しいかも知れない。

| つみ | 22:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み始動

昨日で試験を全て終え、(たぶん)単位を全て獲得して、ついに夏休み始動。

今年の夏は昨年以上に忙しくなりそうだ。

めいっぱいたのしむぞ。

トマト美味そー!夏だー!うひょー!

写真

| つみ | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真部学内展へ向けて

by hookupwithus on picuous



写真選んでイジイジ。

今週はレポートもあるのでなかなかしんどい。

引っ越しのことでもばたばたしててなんだか疲れが抜けない。

・・・

やったねつっちん!p(^*T:::...q


p.s.Picuousとかいうサービスを試してみた。
写真にカーソルロールアップで色々出るようになるのよね。
ためしにLikeポチッてくれていいのよ。

| つみ | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPad2



先日iPhoneがアップデートに失敗しリカバリーモードで停止してしまったため、急遽アップルストア渋谷まで足を運んだ。

実はその前もアップデートに失敗している。
なぜかiOS4.3以降アップデートがうまくいかない。
今後Macを買うまではアップルストアで更新することになりそうだ。

ところでiPad2触ってきましたよ。
かなり薄くなったと聞いていたので使いにくいんじゃねえのかな、なんて勘ぐっていたけれど、実際のiPad2は使いやすかった!というか持ちやすい!ボタンは隠れてしまっているから使いやすくなかったけどね!

ホワイトもあるしカメラもついてなんだかちょっぴり羨ましい筆者でした。
でもデザインは初代の方がぜったい格好イイ。マチガイナイ。

iPhone5はいつでるんだろうね。
4になってずいぶん動作が速くなったけどもっと欲しい。
A5のデュアルコアのiPhoneが待ち遠しいよ。


p.s.最近の僕のアイパッドたんちゅっちゅは、もっぱら漫画リーダーと貸してます。3G版の意味ねえw

| つみ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しいときこそ憩いのひとときを



たぶん3日前ぐらいに井の頭公園をぶらぶらした。

デートですよ。

といっても引越の打ち合わせが始まるまでのわずかな時間だけだったけどね。
鴨が池から上がってきて可愛かったぜ。


最近は引越の打ち合わせに追われてて毎日新居と旧居の間を行ったり来たり。
改装の相談したり、壁紙やカーペットやもうやること多すぎてマイッチングマチコ。

そろそろ写真部の新歓撮影会の準備もしなきゃじゃん。
課題も二つくらいあった気がする。
そういやフィルムスキャンも連休中に終わらせるって約束しちま(ry

ぷおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwww


ま、とかいいつつ、死ぬほど忙しいってわけじゃないしな。
順番にこなしていこう。

忙しいときこそリラックスも全力で。
ただ惰性で生きるのはもったいないぜ←

常に思考していたいものだ。
STOP!思考停止!
NO MORE BRAIN FREEZE!

| つみ | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新歓は大成功!?

こんにちぶりーふです。
ここんところバタバタしてて更新できなかったー!

新歓おわりましたよ!
たぶん大成功!
自己紹介の練習してなかったからぐだぐだなカミングアウト・セルフイントロダクションだったけど、まぁなんとかなったと思うw

一次会のラ・パウザで未成年には酒を出せないなんて言われてちょい焦ったけど、二次会のニジュウマル飲み放題でBANKAI!!
おまけに三次会のカラオケオールまでやりましたよ!めっちゃ疲れたね~!

一次会は52人、二次会は46人、3次会も20人ちょいと、大盛り上がりの写真部新入生歓迎会でございました!
次は新歓撮影会ですね!

楽しみだ~!!\(^*^)/


p.s.八王子ラーメン、いい感じに制覇しつつありますよ、フヒヒ(^*^)デュクシw

| つみ | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は写真部新入生歓迎会やで

IMG_3501.jpg

みなさん、おひさしぶり~ふ~。
かつての浜田山モラル5本の指こと、つっちんです(^*^)

最近は大学とか写真部とか大学とか大学とか、なんか週6で大学にいます^*^;;;
だって震災の影響で土曜日まで授業あんだぜ?!
それに写真部の部長になったもんだから今月は新歓で忙しすぎた。

今日はひさしぶりにゆっくりした朝だったけど、なんだか疲れが抜けきらないよ。
きっとラーメンが足りないんだと思う。
あとお酒。

まぁそれはおいといて、今日は写真部の新入生歓迎会なんだな。
またの名をやちつが年齢をカミングアウトして新入生に盛大に引かれる日、審判の日でもあるんだな。

っておいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

じぶんで書いといて悲しくなってきたぞおおおお!!
ちきしょー!!
7歳差くらい気合いで乗り越えられる!
がんばれる!
日本を信じてる!

・・・、。

つーわけでとことんアホになってきます。
ちんことか、ぽぽぽぽーんとか、言えばだいじょうぶだろきっと。
なんかやれる気がしてきた。

とりあえず夜に備えてインスタントラーナソ食って精力つけよう!
ヒーハー!

| つみ | 13:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が寅年も後少しでござる




この画像何に見える?
ただの電球?
もしくは飛び去る宇宙戦闘機のバック?
それとも短小包茎チンポと光り輝くキャン玉?

答えは街を彩るイルミネーションでした(^*^)

みなさん今年もあと少しだね。

年男が終わっちまうよ。大好きな寅年が終わっちまう。

でも来年は可愛い卯年。だからウサギ鍋しよーぜー。

今週は課題に追われてヒーコラなやちつだけど、オナニーだけは欠かさず続けます( * ´ * ` )Φシュシュシュ

みんなも自分だけの素敵なサムシング見つけてね(^*^)ウッ

それにしても美味いラーメン食いたいぜ!ヒッッッイィヒッィィィハッハッハッッァァァァ!!!!!

≫ 続きを読む

| つみ | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り

写真 (3)

先日の日曜日、大学の友人が青梅にある澤ノ井酒造へ行くというので、紅葉狩りがてらついて行った。御嶽山の近くで紅葉の地としてもメジャーなのか、大勢の見物客で賑わっていた。
客の多くはじじばばばかりだったけど、中にはKY臭漂う若者もいた。場違いすぎる空気を作り出してるのが逆にすごかった。みんなお酒のせいで猿みたいに顔が真っ赤だったし。

最近カメラに触っていなかったので、コンデジのGX100ではあったけれど久々に撮影を楽しんだ。こういうときコンデジやiPhoneは手軽でいい。コンパクトなのでフットワークが軽い。
パッと思いつくままにシャッターを切った。
そしたら紅葉にくっついて思わぬモノが釣れた。

ナニワトモアレ、紅葉を見ながら飲む酒とカレーうどんは美味かった。
また行きたい。



p.s.思わぬモノ↓

≫ 続きを読む

| つみ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月15日(水)浅草フォトウォーク参加者リスト

当日は11時に雷門に集まり、1時過ぎ頃に天丼食べて、そのあとまったり浅草散策の予定です。

現在までの参加予定者一覧です(敬称略)。まだ確定じゃ無い方も含まれてます。ご注意下さい。

Twitter名 (mixi名)

@hookupwithus (つっちん)
@Altrust_Daichi (DAICHI.@yoki.)
@thunderelami (みらくる)
@ariga__ (ありくん@パンやの人)
じーこ
@e__1 (えーいち)
@chihiro_nobu (ちぃ)
@kokokokyoko (kokokokyoko)
@moyomoyomoyo (もよもよもよ)
@KEN3TV (ケン≪KEN3TVです)
@hapi3
@takumi_trush
@snap_magazine
@yinlingling
@tsubugoro


確定じゃ無いとはいえ、すでに10人超えてる・・・すげえw

詳細はTwitterのハッシュタグ #iPCS でも確認できますのでどうぞご覧下さい。

| つみ | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月になりました

やばいね、放置してたら一番上に広告が出てたよw

つちやは、、、なんとか生きてます。

多忙な日が続いて、日記を更新するテンションにならなくてすみません。
最近はまともに家に帰ってなかったりもしてなおさら。。

大学の授業のほうはぼちぼちやってます。
写真部の新歓もそこそこですが新入部員が入ってくれそう。

カフェの撮影の仕事も順調で、ライブ撮影とかもしたけれど、やっぱりモノクロからの自分の写真の追求がしたい。東京写真美術館で見たジャンルー・シーフの写真、すごく良かった。うまく口では言えないけどさ。

明日は友人の撮影の手伝い。
でも隙あらば自分でも撮るんだぜ。

というわけでもう寝よう。
おやすみまたいつか。

p.s.4月の記事が一つもなくてちょっと寂しい

| つみ | 04:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うんぼくがんばる

最近このブログの存在意義が分からない。
ツイッター依存のせいもあるかも。

とりま昨日まで約3週間、毎日飲み続けました。
そのうち半分以上はオールです。
肝臓、死にそうです。

クラブにも初めていきました。踊るのホントに楽しかったなぁ。

ラーメンは・・・最近はあまり食べられてないです。
でも今日は中野行くから久しぶりに青葉かな、と。

そういえば臨床工学技士コースへの選抜に通りました。
晴れて専門課程へと進めます。単位は一つ落としてたけどw

あと最近2回ほど、恵比寿のとあるカフェで結婚式の2次会的なパーティの撮影しました。
一応お金もらってる以上プロカメラマンデビューなんでしょうか。
個人的には今の倍の報酬が欲しいですけど。。
だってやることが意外と多いw
編集めんどくさす~。

まぁこんな感じで細々と生きてます。。
とりまお金無いので、新学期始まったら普通のバイト探すかもね。。

とりあえずまたあいましょう。。
ぐっばいあすたらびすた。

| つみ | 03:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高田馬場から吉祥寺へ

友人の嶺上開花が引っ越した。
今日はその引っ越しの手伝い。トラックの運転は相棒のtafdo

レンタルは6時間借りたけど返却したのは期限30分前っていうねw時間ギリギリだったよ。これもずべて嶺上開花が荷物をちゃんとまとめていなかったせいだ!笑

それにしても引っ越しって疲れる。。。
人ひとり暮らすのにあれだけの荷物が必要とは。。。

でも嶺上開花が吉祥寺に引っ越したおかげで新しい別荘ができた気分です^^暇なとき遊びに行こう。電車は交通費惜しいからママチャリで行こうw

夜は手伝ったお礼にと俺の空で「漬け豚そば大盛り+味玉」奢ってもらったよ。
R0013686.jpg R0013685.jpg

ちなみにブランチは話題のハワイアンバーガー。食べた感想は月見バーガーの上位互換という感じ。
67949068.jpg

明日は昼に大学へ行って、夜は新宿から長野へふたたびだ。
ぐずぐずしてられないな。
忙しいぜまったく!

| つみ | 21:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影の余韻に浸る時間は無くて

昨日は疲れてて帰宅後、速攻でお布団にダイビング。今朝はいいともで目が覚めました。起きてからはまったりPCいじりつつ、ブログ更新して、部屋の片付け。あと明日からのスノボ旅行の準備。

ちなみに明日はこの前させて頂いた撮影のアシスタント"ふたたび"です。
この前よりも朝早くないのがせめてもの救いです。
そして夜からスノボ旅行。
また怒濤の日々が始まります。

今日はまだまだやることが多いぞー!!
ブリッと気合い入れていこう!!

| つみ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また雪が降ったナリ

今日も、「遅く起きた朝は」、だったのですが、友人と渋谷に行く約束をしていたので起きてからてんやわんや。

急いで支度しようと思ったけれど、気づいたらブラウザ三国志。
完全にブラ三ホリックです。

友人より30分遅れで渋谷に着いたら、まずは腹ごしらえ。
いつもならノータイムのラーナソなんだけど、渋谷には美味しいラーメン屋がないのと、お金節約を兼ねてはなまるうどんへ。しょうゆ中サイズの冷たいのを注文。冷え具合が足らなかったけど、そこははなまるクオリティ。まずまず美味しくいただきました。

お腹が満たされたら画材屋さんへ。明日の撮影で使うレフ板を自作するためにスチレンボードと黒ケント紙、あとトレーシングペーパーなど買いました。

買い物が終わったら、マックでちょっと休憩。道すがら購入した多国たい焼きを頬張りつつ、マックカフェをいただきました。
65404354.jpg
キャラメルアーモンド味だったのですが、お世辞にも美味いとは言えませんでした。ああ残念。100円マックのほうがマシだった。

一息ついたら帰宅。天気も悪いし、寒いし、こんな日は温かいお風呂に入っておうちでぬくぬくするのが一番です。
でも明日は天気が好転するみたいなのでひとまず安心。
屋外の撮影もあるので太陽が出てくれることに越したことはありません。

明日は早起きしゃりき6時起き、なので頑張らねば。
さて部屋の片付けの続きでもやります。
それではみなさん、よいバレンタインを。

| つみ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり吉祥寺はいいなー

今日は吉祥寺へお出かけでした。
ラーメン食べたいっていう友人を旅人の木に連れてったのです。

久しぶりの旅人はとっても美味しくて、その友人もとっても喜んでくれて、どうやらみんなハッピーだったみたい!!^^(旅人の木さんもね)

もちろん旅人の木からの帰り道は、はらどーに寄りましたよ!
65009407.jpg
相変わらず美味いのう。(*^ω^)つ◎ドーナツの真ん中ギザおいしす

そのあと吉祥寺の街を少しうろうろして、寒くなったから最近お気に入りのカフェ「Cafe Zenon(カフェゼノン)」へ突撃パッパラ隊。平日の昼過ぎということもあって、店内はガラガラ、ついに念願のソファー席に座れた!まんもすうれピー!!
そんな気分は上々↑↑なまま、カフェモカを頼んだ。ラテアート付きで♪
65018544.jpg
くはぁ~クマタンかわゆすなぁ~^ω^ω^ω^ω^ω^
まぁおれっちが頼んだカフェモカはハートのほうですけどねw
そんでもってカフェゼノンの居心地のよさと、美味しいカフェモカのおかげで会話も弾み、時間を忘れてマタ~リ。ええとこやわ~ほんまに~。

んで、マタ~リしたあとは、吉祥寺が初めてだっていう友人のために井の頭公園をぐるりと一周してみた。マルイ裏のお店を見たりね。
そういや鯉が温かいお水が出てるらしきところに集まっててキモかった☆
65165529.jpg
そのまま駅まで向かい、ユザワヤに行く友人を見送ってバイバイ。
暗くなる前に帰宅しますた。

家に帰ったら、上の鯉のみたいにトイカメラ風に加工できる、iPhoneアプリの「CAMERAtan」で遊んでた←
65165445.jpg
自分の手を撮ってみたり。
65165342.jpg
野口英世激写してみたり。

iPhoneほんと楽しすなぁ~(^*^)

もう一生お前を離さないゾ☆

うふふのふw

| つみ | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の疲れ

日曜日のラーツアから始まり長野への弾丸ツアー。
さすがのつっちんも疲れました。
というわけで、今日は寝坊して1日まったり過ごしましたとさ。

明日はラーナソ食べに行くから楽しみだ。
天気悪そうなのが非常にザンネソ。
明日からは朝方に切り替えていくんでよろしくぅ!!

| つみ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第6回ラーメンツアー

行ってきましたよ。。。

ツイッター見てた人は知ってるかもだけど、今回のラーメンツアーは普通じゃありませんでした。。。

詳しくはまた明日書きたいと思います。

ではまた。

| つみ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットスクエア森下と誕生日プレゼント

今日はフォトグラファーtamaさんが主催するリバプールファンのフットサル練習に参加してきました。場所は前々回に行った時と同じ、フットスクエア森下。場所は清澄白河です。

今回はコーチの方がいらして、前半の1時間を基礎練習に費やし、後半の1時間はいつも通りのミニゲームでした。キーパーがヘタレ過ぎてチームメイトには申し訳なかったけど、ボールのトラップからパス回しは練習の成果か割と上手くやれた気がする。

そういや今回はも参加しましたよ。報告まで。

フットサルの後はお決まりのラーナソ。今回は割と近かったので東京駅のラーメンストリートへ行きました。そう、ご存じの通り「ひるがお」が移転した先です。金の欲に溺れた亡者が移転した先です。正直、移転直前の「ひるがお」は味が変わりすぎててとても食べられたモノじゃなかった。敢えて言おう、カスだったと。

と、まぁそんなことは置いといて。ようやく「六厘舎」が食べられるとウキウキハッチポッチステーションで向かったのですが、残念なことに着いたら店員さんに終了だって言われました。なぜかというと、その時はまだ21時で、ラストオーダーが22時だったのでいけると思ったのですが、なんと30人を超す行列ができており、ラストオーダーには間に合わないと店側が強制的に終了。

どうやら東京ラーメンストリートで「六厘舎」を攻める場合、L.O.は22時ですが20時半までには行ったほうがいいみたいです。しかも平日でこれなので、休日は20時ぐらいが限界かも知れません。

とまぁ心折れつつ、しぶしぶ2つ隣の「むつみ屋」とかいう味噌ラーメンのお店に入りました。
R0013345.jpg

味はまぁ普通だった(笑)。いやむしろどちらかといえば・・・まぁみなまでは言いませんw

そういえば一緒に行った友人が僕の誕生日を知っててくれて、なんとラーナソごちそうしてくれました!!!!とっても嬉しかったです。でもその反面、僕のリサーチ不足で「六厘舎」食べられなくて申し訳なかった。。。

そうそう、誕生日プレゼントといえば、ここ連日、友人にご飯ご馳走になったり(半ば強制的に払わせたり)、プレゼントもらったり、なんかとても嬉しいことばかりです。24歳になったオヂサンの涙腺はゆるゆるでカウパー出まくりです。

そんなプレゼントの一部を公開すると、これがまず仕事の相方(tafdo)からもらったフィルム。
R0013357.jpg

次に先ほどのtamaさんから頂いた、期限切れのポジフィルムたち。
R0013358.jpg

ここまで書くと、俺どんだけフィルム欲しいねん。かつかつやねん。という話になりますが、まぁやっぱりかつかつなんです。お金無いです。働くしかないです。期限切れポジの試し撮り後の現像代すら危ういですw ←タマさん、サーセンw

最後はラーナソをご馳走してくれた友人とは別の友人からもらったG-SHOCK。
R0013354.jpg

これは嬉しい。
だって俺の何気ない一言、
俺「野外撮影とかに耐えられるG-SHOCKみたいなタフな腕時計欲しいんだよね~。」
に反応して、
友人「じゃあ余ってるG-SHOCKあげるよ☆」
ですよ。
もう格好イイを通り越して、「ネ申」です。ゴッドです。
まぁ若干、バックライトが暗めなのが気になるけど、そこは電池交換のついでに時計屋に言えばなんとかなるかも知れない。

とにかく俺なんかの誕生日をケアしてくれたみなさんには感謝感激雨あられです。
本当にありがとう!!愛してるぜ!!お前たち~!!!!

あ、そういや話変わるけど、俺まだ厄払いしてないのよね。
厄年だし早く行かないとなんだけど、行けてないのよね。
しかも最近、よく小さい怪我するのよ。
厄年のせいだって思いたくないけど、もしやそのせいかも、と思うのも事実。
なんかイヤだねこういうの。
まぁ実際は自分が不注意だったり無茶してるだけなんだろうけど。

あと年男で2月3日生まれのくせに節分で豆まきしなかったっていう。
おれバカすぎる。
次の日忘れてたことに気づいたんだけど、結構落ち込んだ。
はぁ。
きっと一生忘れなさそうだ。今年の誕生日はね。

さて明日は待ちに待った第6回ラーメンツアーです。
集合はなんと朝8時45分に新宿。
絶対遅刻するなと言われておりますが、果たしてどうなることやら。。。
気になる人はつっちん on Twitterをチェック!!

またね!!( ^*^)つ/_ラ_ー_メ_ン_ツ_ア_ー_/

| つみ | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの町田と胡心房・・・?

夜が明けたら泊まらせてもらった友人宅でブランチを頂き、PCいじりつつ過ごし、午後3時過ぎに友人と町田に行った。

久しぶりの町田は相変わらず人が多くて、ガラの悪いヤンキーみたいなのが多くて、やっぱり住むには向かない街だなと思いました。どうでもいい話ですけれど。

町田に着いたらヨドバシで外付けHDDや無線LANのルータ、あとマウスとラップトップの下に引く冷却台(?)を見ました。

どれもこれも1万円超えてて、もっぱら貧乏暇無しのつっちんにはとてもじゃないけど手が出せなくて、結局ウィンドウショッピングでおわり。

哀しいね。

ヨドバシを出たら「胡心房」でラーメン食べようと思ったんだけど、準備中だったので急遽ググって、すぐ近くにあった「基」へ。

ありがちな魚介風つけ麺かと思いきや、スープ割りで見せた出汁の旨味に他メニューへの可能性をみた。次は普通のラーメンか、汁なしラーメンを食べよう。

まぁそんな感じであまり好きじゃない小田急線で下北沢を経由して帰宅。

2日振りの自宅は懐かしい。

長い旅をしていた気分だ。

そしてなんだか眠いので今夜は早く寝ることにする。

おやすみんこふ。

| つみ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工科大の入学試験から1年が経ちました

去年の今日、そして明日、僕は現在通っている東京工科大学の入学選抜試験を受けていました。

正直センター利用で受かる気満々でしたが、一応保険をかけて筆記も受けに行ったのでした。

で、結果は結局センターで受かってました。

まぁ懐かしい思い出です。

62644523_20100204231502.jpg

つか試験のせいでいつもジュース買うところに入れなかったりと、はっきりいってストレスマキシマムザホルモンでしたけど、そこは大人の対応で華麗に我慢。
校舎のガラスを割ることなく無事済みましたよ、ええ。

学校では部室で文化会の合同展示の準備手伝って、終わったら八王子で藍華食べて、ぶっこしたデルパソ修復のためのHDD買って、友人宅へ。

62692108.jpg

そしてついにデルパソinspiron1526 AMD TrionX2 64 が復活!!
OSもWindoes7 64bitにグレードアップ!!

はやいひゃひゃいよ。
ぬるぬるだよ。
うふふのふ。

とういえわけでまた家で快適なPCライフが送れそうです。

つっちん、よかったね\(^0^)/

| つみ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24歳になりました

今日で生まれた日から数えて25回目の誕生日。

ついに満24歳でございます。

自分がこういう歳になる日が来るとは思わなかった。

いや、分かってはいたけど遠い未来のことだと思ってた。

昔、自分が想像した24歳とはちょっと違うけど、

今は今で楽しいし、充実してると思う。

やりたいこともできたしね。

24歳は年男で厄年だけど、飛躍の年にしたい。

自分が納得できるその日まで、

走り続けます。


p.s.お誕生日メールくれた人たち、とっても嬉しかったです。これからもよろしくね。

| つみ | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験のあとは新年2回目の麻雀とか

昨日は、大学の友人の家で夜を明かした。
幸い昼前に目を覚ましたので、みんなで八王子のつけ麺屋「藍華」へ行った。
R0013310_convert_20100130161559.jpg

詳細は省くが、前回よりも美味しく感じた。
ちなみに食べたのはつけ麺サッパリ味。
ピリッとトウガラシが効きつつ、ナンプラーのような味付けでウマシ。
スープ割りも飲み干した。
また行きたい。

食べ終わったら、八王子市内をすこしうろついて、ゲーム屋で新作やら見て、あらためて春休みはゲームもやるんだと自分に言い聞かせて、八王子を後にした。

帰りにいつも乗り換える吉祥寺を通り過ぎ、阿佐ヶ谷にある杉並区役所へ。
R0013313_convert_20100130161501.jpg

R0013312_convert_20100130161534.jpg

年金関連のことでちょっと色々聞いたりしに行った。
ついでに頼んだら過去の納付履歴をプリントしてくれた。
ハガキで送られてくるやつより見やすい。
まじたすかりんぐ。

阿佐ヶ谷からは浜田山とを縦に繋ぐバス「すぎ丸」で帰宅。
小さくて狭いバスなのにベビーカーを折りたたまないで乗る強者の母親がいて、車内がめっさ狭かった。

浜田山に着いたら一度帰宅し、シャワーを浴びて今度は車で西東京市にある祖母の家へ。向かう途中、西荻付近で間違えて一通を逆走しながらも無事到着。
夕飯にお寿司をご馳走になったあと、今度は一路吉祥寺へ。また少し道を行き過ぎて、三鷹駅まで行っちゃったけど普通に駅前抜けてなんなく正しい道に戻れた。

吉祥寺では正月振りに東京に戻ってきていた旧友を交えて麻雀。
成績は完全なる「右の人」で久しぶりにマイナス200の大台を突破したが、まぁ楽しかったから良しとしよう。ちょっと負債が増えただけだ。

麻雀の後は地元浜田山に戻り、魚と和洋創作「蓮華」でまったり飲み。
といっても俺は運転あったからジンジャエールとコーラだけで5杯くらい飲んでた。なんかすごく損した気分だった。
rennka_convert_20100130161614.jpg

蓮華では高校時代の出会いの話など懐かしい昔話に花を咲かせ、店を後にした。
相変わらず面白いやつらだぜ。いつまでも変わらないでいて欲しいぜ。
そしてみなさん、ごちそうさまでした。(俺だけ学生w+麻雀負けw=オゴリw

飲みの後は、一人ずつ、浜田山、久我山、祐天寺と送り届けて、帰宅したのが午前4時過ぎ。午前様というよりもはやおはようございます様だ。
さすがに眠かったのでシャワー浴びて、メール返してミクシーいじったらもう寝た。

そして起きたら午後3時。

1日オワタ\(^0^)/

母親に頼まれた仕事と、明日のための買い物しに吉祥寺行かないと・・・
なんで俺忙しいのにブログとか更新してんだろ^^;
ま、よくありますよね。

とりあえず行ってくるロフトとかダイソーとかロフトとかグースとか。

じゃあの(*^ω^)ノシ

| つみ | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリエイティブな新年会にお呼ばれ

12日の火曜日のことですが、昨年末に高校の友人(きょん)が主催した忘年会で知り合ったキヨミさんが主催する新年会にお呼ばれしたので、きょんと写真仲間のえーいちと行ってきました。

場所は永福町駅前交差点を渡り、永福町大勝軒から井の頭通りを西永福町方面へ徒歩約1分、やきにく家「房(ばん)」でした。ちなみにお店は地下1階、営業時間は17時~24時、電話番号 03-3321-9875 です。気になる方はどうぞ。

そのお店は以前キヨミさんが働いていたそうで、とても人の良さそうなマスターに、天井の高い広々とした店内で雰囲気はかなりよさげ。

それだけじゃなく、驚いたのはその参加人数。40人はいたでしょうか。店内が人で溢れていました。そしてそのメンツはキヨミさんと同じヘアメイク学校の方々や、キヨミさんの彼氏さんとお姉さん、そのご友人の方々などなど、とてもクリエイティブな人たちの集まりでした。こんなに人が集まるなんて凄い人望だw あやかりたいものです。

そしてそんな中に、こんな半分ガンダムオタクの僕が居ることがかなり不自然な気がしましたけど、そこはお酒の力を借りてなんともリア充な大学生を全力で演じましたよ、エエ。趣味はお酒とハチミツです、キラッ☆みたいな?

そんでもって、同じテーブルだった何人かのお姉さま方とお話しつつ(と言ってもこっちからほとんど話しかけてないwww)、焼き肉をがっつり堪能。会費分は食べましたよ、エエ。俺の胃袋はコスモだ☆みたいな?

そのあと、座敷側のテーブルに移動して、自分がお土産に持っていった伝説のお酒、焼酎「しきね」を開封。うーん、焼酎にしては美味いかも。でも3口が限界でしたwやっぱ焼酎は苦手です、エエ。でもビールとワインは水です☆みたいな?

そこでしばらくお話ししていたら、キヨミさんがなんとプロのカメラマンの方を紹介して下さって、色々と普段は聞けないお話など聞かせていただいちゃいました。そのカメラマンさんはポートレートを主に撮られてる方のようで、フォトログに上げられてる写真からもそのセンスや技術が伝わって来ます。こういうコントラストの強い写真はいつか撮ってみたいものです。

そういえば、お話しの中でキャノンのEOS 1Ds MarkⅢを購入された時のエピソードで、購入の半年後に性能はほぼ同じだけど値段は3分の1の5D MarkⅡが出てショックだった、そっち3台買ったほうが良かったと言われてて、若輩者ながら5D MarkⅡを使っている僕は内心ヒヤヒヤしてました(笑)。

そんなこんなで気づいたらもう帰る時間。あっという間の4時間だった。

色々な方とお話しできて本当に楽しい新年会でした。キヨミさん、チカさん招待してくれてありがとう!あらためて今年もよろしくお願いします。そしてキヨミさん、人生のターニングポイント頑張って下さい。陰ながら応援しています。


p.s.そういえば、そのカメラマンの方からメールの返信が届いたのですが、なんと「撮影のアシスタントやらないか?」と書いてありました!あは!まぁたぶん給料は出ないけれど、これも後学のためです、全力で勉強してきます!
ちなみに大学の試験のあとだから最高だ!よし頑張ろう!

| つみ | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこにアップして、レタッチはするかしないか・・・

写真をWEBにアップするのに綺麗だし格好いいしフォトログ使ってみたいけど、フラッシュが重いし一月当たりのファイル制限が20MBというのはやっぱり少ないし、かといってフリッカーは何となく性に合わなそうだし、ピカサウェブアルバムとかで我慢するべきなのかな。。。("し"が多いなw)

つかまぁブログであげろって話ですよね。
いやそうなんだけどさー。
その場合色々とやること多くてさー。レイアウト変えなきゃいけないし。
これが、自分でサーバー借りるか持ってて、フォトログみたいなサイト作れれば話は早いんだけどねー。

まぁ試験終わるまではミクシーで我慢するか。。。

ところで、ミクシーのフォトアルバムにある吉祥寺の写真だけど、さっきあらためてレタッチする前の写真を見ていたら、やっぱりそっちのほうが自然でよかった。

そのあと、何人か知り合いが公開しているアートな写真を見て、それはそれで綺麗だし自分にない世界観ってとても魅力的なんだけど、正直現実感が無くて、少なくともレタッチしないありのままの写真のほうが、俺は好きなんだと再確認できた。

そういや今日は成人の日だね。
弟が成人だから写真撮ってあげるかも。

ああ、いつになったら美術館にいっぱい写真見に行けて、ポジでいっぱい写真撮って、iMacで撮った写真を見ながらいっぱいハァハァできるんだろうか。。。


p.s.その吉祥寺の写真から1枚。レタッチでここまで変わってしまうのです。。。
吉祥寺 水たまり 吉祥寺 水たまり 修正版
(左)修正前 (右)修正後

でもこの写真はほぼ逆光の角度での撮影だったし、色を意識した作品にしたかったからわざと彩度上げたわけで、この写真自体は好きです。ただ、レタッチ無しで右みたいな写真が撮れたら最高だな、と思うわけです。

"でーうー"が足りないね。


pp.s.弟が成人式行く前に玄関先で弟の友達との写真を撮ってたんですが、久々にデジタル一眼触ったら手つきがおぼつかなくてクマッタでした。でもなんとか無事に終えて、そのあとコンタックス+ポジも撮っておきました。後々、フィルムで残ってるほうが絶対いい気がしたので。
そして2年後には一番下の妹が成人なので、その時はスタジオ顔負けの写真を撮ってあげたいです。だからそれまでにガチで勉強しておかないと。
え?兄バカ?いやいや、真性のシスコンです。サーセンwww
フヒヒw、デュクシ!(^*^)

| つみ | 02:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mixi頑張ってるなぁ

いつのまにかミクシーが、PCでもレイアウトを変更できるようになっててびっくり。せっかくなので流れに乗って変えてみた。悪くない。シンプルで無機質な感じが悪くない。

ところで、それよりも早くブログのテンプを3カラムにしたい。
そうすればサイドバーがとてもスッキリすると思われる。
あとはCSSとHTMLいじりまくって、今みたいな感じのサブメニューやレイアウトの雰囲気を少しでも残せればいいなと思う。

ちなみに使おうと思っているテンプは今と同じヒヨコさんのやつです。
hiyoko-menu950

あー、早く休みにならないかな~
ずっとPCの前にいたいよホント。

p.s.明日は1限。6時起き。

pp.s.寝坊したけど15分の遅刻で済んだ^^

| つみ | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の大量出品

今日は半日ヤフオクしてた。
つか全部出品し終わるのに3時間もかかった。録画していたドリームマッチを見ながらとはいえ、相変わらず手間のかかることだよまったく。

これリンクです。つっちんの出品リスト

あまり評価欄は見ちゃダメよ。色々バレちゃうから。
ちなみに危険を感じたらリンクは消すから。

値段は全体的に高めに設定。特に需要があると分かっているものはね。でも少し盛りすぎた感もある。全部100円スタートでもよかったかなぁ。難しいね。

あ、欲しいものあったら言ってくれれば友人価格でお譲りしますよ。その場合コメントにでも非公開で書き込んでね。そしたら出品取り消すので。もちろん、普通に入札してくれてもいいけどね。

| つみ | 01:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除

年明けてからというもの、多すぎる漫画本の整理と、机周りや部屋の片付けをしているのですが、これが一向に終わる気がしない。

もともと部屋を綺麗な状態に保てないタチで、毎度片付けても1ヶ月であららな状態、2ヶ月経てばもう見るも無惨。でもそんなんだからこそ、今回ばかりはと頑張っている。

ちなみにうちは家が狭いのに兄弟が多いので、部屋は弟と相部屋。なのでかなりうまく物を置かないとすぐに溢れてしまう。

それでも私が頑張る理由は2つあって、今年はカメラをきちんと置ける場所を作りたいし、あとデスクトップPCを購入するつもりなのでそのためのスペースを作らないといけない。

というわけで課題そっちのけでまだ片付けをしてる。

でも明日は課題とかやらないとヤバイ。

だって臨床工学技士コースに進むための志望理由書はこれで決まるって言ってたし、英語で発表する小話も単位がかかってるからフル暗記しないと。(まだその小話すら見つけてないんだけどね)

とりあえずあと2時間ぐらいで漫画の整理だけは終わるから、そうしたらヤフオク出そう。まぁ出品は眠くてヘタれるかもだけどね。

なんだかツイッターのログみたいな日記になってしまったなぁ。

p.s.所持漫画の過半数。ヤフオク出したら見てね。
54767537.jpg

| つみ | 00:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

あけおめことよろ~、浜田山の初日の出こと、つっちんです。

30日に2009年最後のスキー納めしてきました。これで2月のスキー合宿は完璧です。

さて今年1年は本当に激動の年でした。

大学に再入学し、試験に追われ、写真部に入り、カメラにハマり、学内や学外でたくさんの人たちと知り合い、とにかく得たものが多すぎて頭がパンクしそうです。

おまけに最近は、自分のキャパを超えかねないギリギリまでタスクを溜め込んでるせいで、今まではこなせていたブログの更新やアニメ鑑賞、読書が滞ってしまってストレスが溜まるばかり。

でも間違いなく日々の充実度は上がっているので、忙しさの中に身を置くのも悪くないかななんて思ったりもしてます。ははは、こんなこと以前の俺なら考えられなかった。

そしてなんとなくですが、やりたいことも見えてきてちょっとずつですが歩き始めています。

ただ学業が疎かになるとまずいので本当に頑張らないと。もう単位は落とせないしw あと臨床工学技士コースに進めなかったら本気でまずい。この大学に入った意味がなくなってしまう。

とりあえず、大好きなラーメンとパピ子を食べ、ビールもワインもたくさん飲んで、今年1年も自分が納得のいく良い年に出来るよう精進してゆきたいと思います。

メタボにもならないように学内のジムに引き続き通います。

最後にみなさん、色々と面倒くさいやつですが、また1年間よろしくお願いします。

2010年1月1日 つっちん

| つみ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう8回寝ると~お正月~

どうも~、三度の飯よりパピ子が好き!でお馴染み浜田山のカメラ小僧こと、つっちんです。

なんだか今日は無駄にボイスが騒がしくてイライラします。
でも家で食べたケーキがとても美味しかったので許す!ばるす!
写真はtwipicにあげました 

さて今日は久々の完全オフ日。
ということで写真の整理したり、ピカサ導入してみたり、ブラックサンダー5個一気食いしたり、パピ子頬張ったりしつつ、ずっとPCの前にへばりついてます。
ってこれじゃあいつもと変わらないかw

というかねオヂサンは名刺が作りたいのよ。だからデザイン考えてたんだけど、そもそもどのソフト使えばいいのかピンと来ないのよ。

イラストレータ?持ってないけど何か?

とりあえずアキバのマックコレクションで見た一つ前の型の中古iMac24インチが10万円切ってて感動した。あれなら買えそう。
俺はマックユーザーになる!!!iPhoneあるしね。

話は変わるけど、今ちゅかってるPCはHDD容量が極端に少ないので、iTunesに使うミュージックフォルダを外付けに移して使っていたらついにバグった。
ちゃんとHDD繋いでいるのに、ミュージックフォルダが無いとか言い出した。
しかも、もっとイミフなのはコンデジのminiSDをブッ指したらなぜかそこにミュージックフォルダが作成されたっていうねw
もうホントどうしたいんですか?おしえてエロくないひと!

まぁそんなこんなで今年も残すところ1週間ですね。
最後くらい悔いの無いように走り抜けたいと思います。

あ、最後に前使ってた携帯発見したらバッテリーがめっさ膨らんでてびびった。
エヴァ携帯2 エヴァ携帯1
エヴァパチ面白かったよね。
エヴァ携帯3
これよく見るとディスプレイにリオの保護シール貼ってあるんだぜ。


p.s.豪快に貼られたエヴァシール、実は感動のストーリーがあるとかないとか・・・

| つみ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

