まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューヨーク旅行記 5日目 市内観光

5日目はニューヨーク市内観光でござる。
ワシントン広場から出発!
IMG_1182.jpg


≫ 続きを読む


| | 20:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢自転車紀行2010

先週の金曜日10日から昨日13日まで軽井沢に行ってました。
もちろんママチャリじゃないですよ。
ロードバイクです^^
先月ついに購入した赤いキャノンデールです。

10日は3時起きで4時出発。
IMG_1601.jpg

≫ 続きを読む

| | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューヨーク旅行記 4日目 USOPEN

4日目は親父の友達が行きたがってたテニスの全米オープンに行きました。
初めての地下鉄。迷いましたよ。
IMG_1115.jpg

≫ 続きを読む

| | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューヨーク旅行記 3日目 The Metropolitan Museum Of Art

アップルニューヨーク。24時間やってるんだって。カスタマーサービスさすがだね。
IMG_0899.jpg

≫ 続きを読む

| | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューヨーク旅行記 2日目 ワイン

2日目の朝は目覚めも良く、22階にある部屋から見下ろす街も悪くなかった。
IMG_0861.jpg

≫ 続きを読む

| | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューヨーク旅行記 1日目 渡米

お久しぶりです、つっちんです。

先日父親の仕事の関係でニューヨークへ行く機会を得ました。
そこでの貴重な体験をここに記したいと思います。
行程は8月27日~9月3日の1週間でした。

IMG_0779.jpg

≫ 続きを読む

| | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イノシシのすみかは床の下

みなさん、お久しぶりです。つっちんです。
すっかりオサレエンペラーとしての威厳はなくなり、日々雑務に追われる日々を送っております。

そんなつちやはGW、毎年恒例、軽井沢まで行ってきました。
今年はスケジュールの関係上1泊2日だけ。
1日の夜中出発して、2日の夜帰ってきました。
行きはは車、帰りは新幹線。

なんで軽井沢まで行ったかというと、祖母の別荘の掃除です。
その別荘は古いので冬の間は水道管が凍ってしまい使えません。
なので毎年5月に開けて、夏を過ぎたら11月に閉めているのです。
IMG_1815.jpg

作業は至って単純。
屋根に溜まった葉っぱを掃いて、落ちたそれらをまた掃くだけ。
あとはまぁテラスのブルシート剥がすぐらい。

IMG_1814.jpg

屋根高えっ!!こわっ!!笑
といいつつ、もう慣れっこだからサクサク作業。
葉っぱを落としきって、屋根から降りて作業していると

すると床下に異変が・・・・・・

ん・・・?
R0013941.jpg

なんであんな律儀に木の枝が盛ってあるんだ・・・?

なにこれ!!? 誰かのいたずらか!!?
R0013943.jpg

と思ったら、地元の専門家が来てくれて、ざっと見て一言。

「イノシシですね。」

なにぃぃぃぃぃぃ!!!!???

まさかのイノシシの寝床!!!!

うひゃあ!!

これが証拠の写真。
IMG_1811.jpg

イノシシが噛み切ったらしく、噛み切った場所の左に牙の跡がある。
これでイノシシの仕業と判明したらしい。
R0013948.jpg

ちなみに噛み切られたのは、おばあちゃんが植えてた草木。ズタズタにされてちょっぴり悲しそうでした。



その後、珍しかったので写真とか撮ったら、寝床の撤去作業。
砂埃がすごい上にビニールとかゴミが多くて片付けるの大変だった。。。

ところでトラブルはこれだけじゃなくて、数日前に気温が氷点下になったらしく給湯器のタンクが全部ぶっ壊れてた(笑)

つまりお湯が出ない → お風呂は入れない(↑w↑)

というわけでふもとの星野温泉へ。
IMG_1822-1.jpg

もちろん女湯に入りました。ジムのベンチプレスで大胸筋鍛えてたおかげで男だとバレずにすみました。だからみんなもおっぱい鍛えようぜ!!

最後に旧軽まで行って、お気に入りの革のお店で小物を物色。
IMG_1824.jpg

日が落ちて急激に気温が下がり、いつもなら食べるミカドコーヒーのモカソフトは諦めた。だって気温5℃くらいなんだもん。さむすぎる。

これが購入したペンケース。
IMG_1828.jpg

お財布とかと同じ色なのだ。ふふふ。

買い物終えたら、メシ食って駅まで送ってもらって帰京。新幹線やっぱ速いね。
そして帰宅して時計見てびっくり。
家出てからきっかり24時間で戻ってきてた。うーん、まさしくTwenty Four。
ジャックほどトラブルには見舞われてないけれどw

さて明日も明後日も予定があるので、今日が唯一のオフ!!!!
溜まってる仕事全部終わらせるぞ!!!!

それではみなさんごきげんよう~♪(´▽`*)

| | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野 斑尾高原スキー場 2月22~25日

この期間、写真部の冬合宿でした。
22日の夜10時から夜行バスで出立。斑尾に着いたのは朝7時。
24歳の老体には応えるw

でも2日間みっちりスノボ三昧。スキーも少し。
全身筋肉痛だけど、楽しかったぜ。

唯一の心残りは、ウルトラE難度のジャンプ決めようとしてこけたことだね。
顔に傷作っちまったし。次は絶対に決めたるぜ。
今シーズンはもう滑りに行けなそうだから、きっと来シーズンだな。
楽しみだぜ。

おしまい。

| | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野 北志賀 小丸山スキー場 その3

今朝もうるさいアナウンスで起こされマズい朝食を胃に詰め込んだ。慣れって恐ろしい。普通に美味く感じてしまった。

9時頃から滑り始める。さすがに体中がバキバキで悲鳴を上げていた。それでもターンの練習とレギュラーとは逆の足を前にして滑る練習をした。
ようやくエッジを立てて板に乗る滑りができるようになってきたと思う。来週の写真部で行くスノボが楽しみだ。

そして今もう帰りのバスの中である。到着は22時頃新宿西口らしい。友人らはすぐ解散する気みたいなので俺は別の友人を誘って何かしらご飯食べて帰ろうと思う。筆頭はラーナソだ。

まぁそんな感じ。疲れのせいか眠いので少し休むことにする。
またな。

| | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野 北志賀 小丸山スキー場 その2

今朝は7時前に鳴り響いた朝食準備完了の館内アナウンスで強制起床。

メシ食べたら早速滑る。昨日は初心者だった友人たちがみんな上達してきてそこそこ俺についてこれるようになった。やるね。

んで明日が誕生日のやつが1人いたので、1日早いけど夕食後に部屋でサプライズパーチー。プレゼントにあげたサボテンは気に入ってくれたみたいでよかったぜ。

そして今もう寝ようとしてる。明日もアナウンスで起きるんだろうな。
おやすも

| | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野 北志賀 小丸山スキー場 その1

朝6時に宿に到着し、広間に荷物を置いて8時のレンタル開始を待つ。チェックインは15時からなので滑りおわるまで荷物は広間に置いておく。

今回一緒に行った3人の友人はみんなスノボ未経験。なので人生4回目だけど圧倒的センスの塊である俺の独壇場だった。

ふふふ、、、ひれ伏す下僕たち、、、戦争で負けるとはこういうことだぁーーーー!!!

明日に続く。

| | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続々・いざ長野へゆかん

今日はついに待ちに待ったスノボの日でした。

ラーツアよりも早い朝7時に起きて出発!
64321135.jpg

バスに乗って1時間、、、

着いた先は銀世界!!
64341577.jpg

うっひょーーー!!!!!

早速、板と靴を借りてすべりんぐ。
3年ぶり人生で3回目のスノボ、、、果たして。。。

<結果>

めっちゃ転んだー!!!笑

しかし余りある大量の経県値をゲット。
もう初心者なんて呼ばせない。

少なくともビギナーは脱したかな。

1日でこうも変わるとは・・・自分のセンスが恐ろしい。。。


そういやスノボ中は雨も降ってて、しまいにはガスが出てきて視界真っ白。
完全にホワイトアウトしたー!!
64461374.jpg


なので予定より早く帰宅。
帰りに善光寺前の参道でなんか気になる看板見つけて、

槌屋茂兵衛
64461458.jpg
ツチモってw

善光寺の前でそばクレープ買って食べた。
まいうーだった。
64420231.jpg


そして、今、帰りの高速バスの中から更新してます。
なんとこのバス無線LAN積んでます。
あざーす!!

新宿には9時40分着の予定。
着いたらラーメン食べて帰る。
何食べるかが秘密。
気になる人はツイッターへ!!

じゃあまたね!!

| | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・いざ長野へゆかん

今日は9時に起きるつもりが、結局11時過ぎ。
まったりブランチして、12時に出立。
向かった先は戸隠方面。

スキー場の一歩手前の戸隠神社まで行き、
蕎麦をたぐって、(味はまぁまぁ
R0013606.jpg

温泉につかり、(貸し切り状態フーw
R0013607.jpg

コーヒー牛乳で締めました。(マーティーハーキューリー!!
64139789.jpg

長野市内にもどったら善光寺参道沿いのモールチックなところにあった綺麗な照明にウットリしつつ、

6.jpg

西之門で美味い純米大吟醸やらを試飲して、(でも買ったのは甘酒w
R0013614.jpg

その後、善光寺へ参拝しようと向かうと、今週だけのイベント、善光寺表参道で催されてる「灯籠まつり」に遭遇!!
R0013609.jpg

個人が応募して入選したモノが飾られているらしく中にはタイトル「厨二病」なんてものも。
R0013612.jpg

夜になってさらにビューチホー。
R0013613.jpg

最後に参拝しておみくじ引いたら、
64210417.jpg

え?
末小吉?
なにそれwww
こんなの初めて見たwww
なんで末吉と小吉が混ざってんのwww
イミフwwwwwwwwwwwwwwwwwww

というわけで、あらためてなるべく早く厄払いしに行かないとやばいなと、再確認した1日でした。おしまい。


p.s.第6回ラーツアの記事はもう少しお待ち下さい。
ちょっと色々立て込んでしまって手が回らない状態です。
待って下さってる方々、本当に申し訳ない。

| | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ長野へゆかん

昨日はラーメンツアーでそのまま友人宅に泊まるなど、果てしなく疲れてはいたけれど、行くならココしかない!ということで、まさに今長野へ向かっているところです。

新宿発長野行き高速バス最終便・・・

その車内から携帯での更新です。

天気がよければ明日はスノボかな。

ところで新宿ー長野便が3月末まで片道2900円で行けるんだよ!平日限定でチケットは2枚綴りだけど、めっちゃくそお得!普段は4000円もするかんね!

貧乏学生にはこの上なくありがたいことです。

もうじき長野ICに着くかな。

こっちはみぞれが降ってて天気は悪しです。

晴れて欲しいなぁ。

まぁ雨確なんだけどねw

それにしてもさむそうだ。

へぶしっ。


p.s.雨じゃなかったーwww晴れたーwwwマイッターwww

| | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山形旅行2009 帰

初めましての人も、そうじゃない人も、ごきげんよう。

昨日からつっちんに替わって執筆を担当してる夕焼けメロンよ。

夕焼けメロン プロフィール

つっちんは死んだ。

もしかしたら生き返るかも知れない。

だけど今はその時じゃない。

でもみんな悲しまないで。

彼は一度死ななきゃならなかったのよ。

みんなのためにも。彼自身のためにも。

それも学ブロが彼を完全に飲み込んでしまう前にね。

しかし悲しいことに、

すでに飲み込まれたかも知れない人がいる。

それはみんなも知っているあの人よ。

以前は革命児と名乗ってて、

最近、女子高生×百合×麻雀という変なアニメに感化され、

先日ついに学ブロのとあるオフ会に参加したと豪語している、、、

そう、嶺上開花、その人よ。

彼には一度救われるチャンスがあった(学ブロデータ消滅事件)。

でもオフ会で他のブロガーに感化され学ブロに復活。

あの引退の記事は一体何だったのかしら、と思ってしまうわ。

いずれこうなるとは思っていたけれど、

まんまその通りに事が運ぶとこれはちょっと面白くないわよね。

これは別に彼が嫌いだとかそういうことじゃないの。

私は会ったこと無いけど、つっちんとは仲良くしてたし、

何よりブログが面白くて、どちらかといえば好感を抱いているわ。

それに学ブロに飲み込まれたからといって終わりというわけじゃない。

彼自身の気の持ちようでいくらでも学ブロに打ち勝てるはずよ。

そもそも私のこの考え自体がもうすでに間違いかも知れないし。

とにかく彼には頑張ってほしい。

私は陰ながら応援してるから。これはつっちんの遺志でもあるしね。


さて話がちょっと長くなっちゃった。それじゃあ山形旅行記3日目行くいわよ!

例によって追記にしたから。(続きを読むをクリックすると開閉するわ)

≫ 続きを読む

| | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山形旅行2009 肉

さて、男だけの脱衣麻雀で終わった1日目はいかがでしたか?
って別にどうもないですよね^q^知ってますw

え?蛾の写真が気持ち悪かった?しねハゲデブボケメタボ?
またまた~そんな心にもないことを。むしろそんなこと言われたら気持ちよくなってお股がじゅんって、、、、あたし感じちゃうっっ。。。

おい!!!

メロン「!?」

つっちん「やい、メロン!お前何勝手に書いてんだ!」

メロン「ちっっ、見つかったか。ばかちーめ。私だけ置いてぼりにしたくせに、うんたらかんたら。。。」

つっちん「なんだよ。ブレクロのイベントがあるから行けないって言ってたのは誰だったっけ?ああん?」

メロン「うっっ・・・。」

つっちん「・・・ったく。」

メロン「うがぁぁぁぁ!!くそーーー!!天誅ぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!」
メロン天誅

つっちん「うおっ!!逆ギレ!?メ、メロン、早まるな。てかそこまで怒ることじゃないだろぉぉぉぉ。」

デュクシッッ!!!!

つっちん「ぎゃあああああああああ」

チン。(刀をしまう音)

メロン「つっちん・・・・・。」

返事がない、ただの屍のようだ。

メロン「こうなっては仕方ないわね。ここからは私が後を引き継ぐわ(キリッ。」

ということで2日目の始まり始まり~。

長いので追記にしたわよ。(続きをクリックすると開閉するわ)

≫ 続きを読む

| | 18:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山形旅行2009 車

いや~ついに山形へ行ってきました。これで私の経県値大幅あっぷっぷ!!ってそんなことはどうでもいいかw
とりあえず1日目から順番に記事書いていきます。ちなみにイタリックで書いてあるのはツイッターからの引用だよん。

長いので追記にしました。(続きをクリックすると開閉します)

≫ 続きを読む

| | 02:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山形旅行2009 序

中学時代の同級生リンゴンチンのいる山形県上山市まで、式、ブランキ、北下(仮名)と行ってきます。移動はレンタカーを使います。車種は日産ウィングロードです。

ん?樹海?

やめたやめた。臼井さんかも知れない人みたいになっちゃうからね。

あまり寝てないので運転は早々にゆうきと交代したいです。でもその北下も仕事明けであまり充分な睡眠をとっているわけでないっていう。。。(完全に玉突きフラグ

それから向こうで星やら花やら撮れるように、望遠とマクロ持っていくので、すごく楽しみです。麻雀?何それ、美味しいの?

p.s.カードの引き落としに入金間に合わなかったせいで、レンタカー屋でカード使えなかった件。連休明けには使えるようになるけれど、現金で払ったからまた一歩7Dが遠のいたぜ。でも私負けない!恋も、歌も、全部!アルトくぅ~ん!


みんな旅の無事を祈ってて、銀河のはちぇまで!!

現在22位、投票してくれたらお土産(話)ア・ゲ・ル☆
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎レンタカー◎オブ◎ザ◎ニッサン◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| | 11:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉日帰りぶらり旅

8月15日(土)は中学の友人らと鎌倉観光へ行ってきました。
鎌倉 江ノ電
停車する江ノ電

≫ 続きを読む

| | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旧軽銀座レポート

先日の軽井沢での出来事でも書きましょうかね。
軽井沢よっっ2
屋根の上からの1枚。そういえば去年も同じような写真撮ったなぁ。

≫ 続きを読む

| | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロム 旧軽銀座 ウィズ つっちん

GW予定表にも書いたけど今軽井沢に来ています。毎年恒例の祖母の別荘の掃除でですけどね。涼しくて(むしろ夜は寒い)過ごしやすいですよ~(≧ω≦)b

まず3日の昼前11時に出て午後3時頃着きました。高速は混んでいたので途中までR254を走ったため4時間かかりました。
着いたら屋根の葉っぱを全て落としたり、テラスのブルーシートを剥がしたりしました。

その後はお決まりの星の温泉トンボの湯でマターリ。夕食は初めて行く「THE COWBOY HOUSE」というお店でこれでもかって言うほど肉をステーキを食べました。詳しくは別記事で。

翌日は気持ちよく昼過ぎまで寝坊し朝食を取った後、旧軽銀座へと繰り出しました。
第一目的は「きくわん舎」という革製品の小物を扱ったお店で、前々から買い替えたかった小銭入れと財布やキーチェーンなどを購入しました。これも詳しくは別記事で。
ほかにはミカドコーヒーでモカソフトを食べたり、腸詰め屋でホットサンドを食べたりです。

この日のディナーはとあるホテルのレストランで食べました。極上に旨かったです。詳しくは別記事で~。

最後に帰りですが高速が渋滞していたのでやはり4時間かけてR254を行きとは逆方向に走りました。途中縁石に乗り上げてサイドバンパーが外れかけるなどのトラブルもありましたが無事帰宅しました。ちなみに家に着いたのは午前2時です。テラネムスでした。

おしまい。

| | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

匂い

昨日長野に着き車を降りて一呼吸すると空気が、空気の匂いが、違った。

長野の匂い。

一緒に行った親にそれを話すと、「どんな匂い?」と聞いてくる。でも言葉で表現するのは難しい。語彙が足りないからだという気もするけどあまりにこの感覚は主観的すぎて、そもそも比較対象が東京の空気ぐらいしか無くて(札幌とか西表島とか行ったけどよく覚えていない)、その東京の空気ですら言葉にするには難しくて・・・(いつも同じでは無いし)。
それでも確実に言えるのは、東京には東京の冷たさと温かさがあって(あと東京特有の臭さ)、長野には長野の冷たさと温かさがある。ありきたりと言われればそれまでだけど。
どちらも昔から知ってて心地よい。
もしかして、これが郷里の匂いということになるのだろうか。そうするとたしかに軽井沢の匂いなんかもとても懐かしく、今でも訪れれば幼少の頃の記憶が鮮明に浮かび上がる。
はぁ、すいません。こんな感傷的になるのはもっと年を喰ってからだと思ってたんですが・・・、これはもう若くないということになるのだろうか。4月からは学生になるというのに。

話は変わるけど、子供の頃の記憶って不思議だ。思い返せば今でもそこに自分がいるような感覚。誰でもその瞬間だけは心がその時代その場所に回帰している。
幸せだよな。そう思えるって。そう感じられるって。自分にも子供が生まれたら精一杯遊んでやりたい。ま、結婚なんて当分先の話だけど。

p.s.オチとか無いけど許してちょ。

pp.s.ユウキがお土産とか言うから八幡屋磯五郎の七味買ったよ。明日の朝までにカキコした人には何か買っていくかもね。 よくよく考えたら朝早く発つから無理だ。店がやってない。

ppp.s.長野に来たらやはりお決まりで善光寺に行ってきた。
善光寺大門 善光寺本堂
ついでに引いたおみくじがヒット。正月に引き続き大吉。
おみくじ大吉 ちょっとエネルギー使いすぎ・・・??
しかしおみくじの言葉って変に納得しちゃう部分があるよね。そうやって万人に当てはまるように書く辺り今の星座や血液型占いなどに通じるモノを感じる。

pppp.s.今日の夕食は美味しいイタメシでした。
初チーズフォンデュもいただきました。イタリアワインもあっさりしていて美味しかったです。
チーズフォンデュ デザート 木イチゴのムース
デザートは木イチゴのムース。まぁまぁでした。
そう言えば、トイレの男女表記がイタリア語だった。そこまでしなくても・・・。
トイレイタリアン男
女性の方はDONNA。

何が匂いだよ。匂いフェチかっっ!!
という方は↓をクリック!

| | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さらだけど、善光寺のふぉと。

左が善光寺大門で、右が善光寺本堂ね。去年と違い天気が良かった。
善光寺大門善光寺本堂





うーむ、携帯のカメラとは思えないほど綺麗だなぁ。何万画素あるんだろう、わっちの携帯。ちなみにおみくじは一発で大吉。グゥレイトォッッ!!誰かさんみたく足掻くことなく済みました。内容は色々気になること書いてあったのでちょっと信じてみようかなと思って財布に入れてあります。うはっ。

そうそう長野で初詣ついでにキアヌ・リーブス主演の映画「地球が静止する日」観てきたよ。共演のジェニファー・コネリーいいなぁ。今何歳くらいなんだろ。内容についてはありきたりなものだけど、地球温暖化とか環境問題が深刻になっている今だから映画化したんだなきっと。まぁ映像はそんなでもなかった。エンディングもやっぱりって感じだったし。途中で終わりが見えちゃうとつまんないんだよね。でもキアヌはクラトゥっていう地球外からの1生命体をよく演じていたと思う。

正直金払うなら「ミラーズ」にしとけば良かったと思いました。

| | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさま しんかんせん

今日、母方の実家の長野から東京に戻ってきました。
行きは車で3時間半かかったけど帰りは新幹線だったのでたったの1時間半。
「あさま」速過ぎ、すごい。滅多に乗らないのに、乗る都度そう思ってしまう俺って単純だよね。

さて長野を発ち軽井沢を過ぎて少ししてふと視線を感じる。
ん~~、と左を向くとそこにはまさかの「犬」が。

えっっ…。

目が合ったまま10秒ほど経過して、ようやく頭が回ってくる。
そっか新幹線って犬連れて乗れるんだね。
ipodを聞きながらユニコーンガンダムを読んでいたので、突然引き戻された目の前の現実に戸惑いを隠せずにはいられませんでした。

うーむ。僕は犬が嫌いではないけれどアレルギーのせいで苦手。猫はもっと苦手。
だからちょっと驚き、桃の木、山椒の木。、、、夢夢ちゃんは永遠です。

話は変わるけどついに小説ユニコーンガンダムが完結間近。ハラハラしてきたぜ。
文章を書いているのは亡国のイージスやローレライで有名な福井晴敏。
読み応えありますよ。おすすめです。

さて明日で2008年も終わりですね。明日はガンダム三昧な1日になりそうだ。
みなさん良いお年を!

| | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルイザワよ…(ry

ecbd80c0.jpg
ee805c02.jpg
5513a0a3.jpg
なんかカルイザワ来すぎじゃね?でもこれで今月末旅行も達成か。ふぅそろそろ疲れてきたな。

でも遊びに来たんじゃないんだよなー。1番目の写真は屋根の掃除してる俺、紅葉が綺麗だ。ビューチホー。

2番目は屋根から見下ろしたブランニューカー。さて車種は何でしょうね?

3番目は何となく邪魔だった木を引っこ抜いた後の写真。斧無しでよくやれたと思うよホント。とても疲れた。

でも作業は午前中で完了。
午後はアウトレットと旧軽へお目当てのプリンをゲットしに行くぜ。
東京まで保てばお土産になるでしょう。
祈ってて!

ではまた!!

| | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ行かん、長野県は白駒池。

行ってきましたよ、日帰り旅行 with マイダディ。

新車を引っ提げて。これがよく走る、よく走る。でも回転数が上がり過ぎないように気をつけてと。

東京から2時間かけて着いたそこはとにかく標高が高いので寒い。温度計見たら3℃しかない。

白駒池の旅2白駒池の旅1





うーむきれいだ。しかしこの後すぐに太陽が雲に遮られ、マイダディはあまり良い写真を取る事が出来なかったようでかわいそうでした。

そうそうこの池畔の白駒小屋なる店で食べた山菜天ぷらそばがもう残念なくらい不味かった。だって山菜と称されて出てきたのは雑草ですよ。ZASSOU!!
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
30分近く待たされて、綿は柔らか過ぎで、
普通に葉っぱの味、見た目も葉っぱ、つゆ付けて食べてもやっぱり葉っぱ。!!(;´Д`)

それが1500円か…。
他メニューの天ぷらじゃない山菜そばはどうだったかというとナメコとか入っててそれはそれはとても美味しそうでした。900円だたしね。

写真を撮り損ねたのが本当に残念で仕方ないです。

白駒池の旅3





帰り道に紅葉の綺麗な並木道を見つけて心が癒されました。
しかしZASSOUで満たされた胃に僕はそれから半日葉っぱ臭いゲップを吐かせ続けられました。
ふぅ…つんでん、うっっ、、p。。

さーて明日の夜は久々の飲みだ。ヤホホーイ!(☆゚∀゚)
そして土曜の夕方から月曜まで毎年恒例の軽井沢別荘閉鎖旅行に行ってきます。(冬の間は水道管が凍ってしまうので掃除をしたりいろいろ大変なのだ。)

お土産欲しい人は…(ry

ま(*゚∀゚)った来週!!

| | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイサリス

羽田よ、私は帰ってきたっっ!!

どうもー、ただいま北海道から戻りました、最近自分の乗る飛行機がそろそろ落ちて無人島生活の果て唯一の友がバレーボールになる予感のするつっちんです。
ウ、ウィルソ~ン…。

ふぅ。
なんか更新しすぎて疲れたわ。
救済期間にはいるかも。
でもこんな僕のブログでも待ってくれている人がいるのかなかな??

おやすみなさい。
お土産は後日適当に配ります。

| | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらばだ、まりもっこりよ。

ついに帰る時がきてしもた…

北海道はとても広くて大らかな気持ちにさせてくれました。
また来たいねぇ。
次こそはSUSUKINOだっっ。

六花亭でお土産も買ったしもう心残りはないかなかな?

ではみんな羽田で会おう!

| | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

となりのつっちん

となりのつっちん目線入り
あるこーう、あるこーう
わたしは~切れ痔~
座ると死にすん~
どんどんゆこうー

どうも~最近、ウ○コのあと必ずペーパーに血が付いているつっちんです。
そろそろボラギノールすんです。

写真は某ジブリアニメに出てくる、デブお化けが持っているフキの葉っぱです。

昨日は危うく居眠り運転で死に寸でした。
みんなも疲れているときは無理しないできちんと休憩しましょう。

ではまた!

| | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華麗なる(ry

4a615c94.jpg
c0f84ad2.jpg
北海道らしいものがやっと食べられたぜ。
ま実際に食べたのは昨日だけどね。

汁カリーでごぜえやす。いやーこれならラーメンライスの要領で何倍でもご飯が食べられる。
それにこのお店はかなり地元チックで隠れ家的なお店。
外観は普通の家そのもので見つけるの苦労しました。
スープはエビベース。チキンベースもあった。
スパイスがとてもよく効いていて良い感じに汗が出る。
式とか好きなタイプかもな。

とりあえず立ちションが気持ちいい北の大地です。

また更新します。

| | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

