まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機動戦士ガンダムUCスペシャルレビュー

昨日は帰宅せず高田馬場の友人宅で一泊。そして今日はというと新宿ピカデリーで機動戦士ガンダムUCスペシャルレビューを観てきました。
67561104.jpg

上映開始30分前に着いたのですが、すごい人の数w
もうちょっと早く来てもよかったかも知れなかった~。

今回の上映は、宇宙世紀の正統なる続編である機動戦士ガンダムUCのDVDとBDが発売されるのに合わせた特別上映会。しかも劇場で鑑賞すると先行販売のBDも買えてしまうのです。
67734085.jpg
本編が始まるとみんな静かに見守ってるように感じた。
やっぱり宇宙世紀の正統史ともなれば感慨深いものがあるんだろうな~。
それにしても戦闘シーンは迫力満点。音楽も壮大でイイ!
ただ個人的にはOVAにするならもっと背景動かして欲しかった。なんか予算かけてるところとそうじゃないところがあるような気がした。

本編の後はキャストとメインスタッフによる舞台挨拶。
そしてスペシャルゲスト・栗山千明さんの登場。
まぁ俺は特別ゲストって聞いたとき、富野御大だと思ってたけどねw
67731569.jpg
ちなみに声優さんの話とか細かいことは一緒に行った友人がブログに書いてますのでそちらをご覧ください。
式のsub-cul日記:ガンダムUC

R0013679.jpg R0013681.jpg
これが購入したパンフレットと初回限定版のBD。
誰にも貸さないからねっ!!笑

このOVAは全6巻になるらしいんだけど、2巻は今年の秋だってさ。
そのペースだと3年かかるね。
クロスオーバーコンテンツとやらで儲けるためにじっくりなるのかな。
どちらにせよ頑張っていいもの作って欲しいです。

とりあえず原作小説をまだ半分しか読んでいないので、春休み中に読まないとな。急げ急げ。そういや友人に借りたゼロの焦点も放置してたw

映画館出たらランチにやんばるそば。
67601068.jpg
まぁ普通だったよ。

地元着いたら今日が誕生日の母親と妹に小さいブーケを買って帰宅っち。
なんだか眠くて夕食まで寝ちゃったぜ。
ちゃんちゃん。

| ガンダム | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Soul G 全ての戦士に捧げる音楽祭

少しどころかわりと前の話になってしまいましたが、10月24日(土)に機動戦士ガンダム30周年記念イベントの一つ、「Soul G 全ての戦士に捧げる音楽祭」に行って参りました。

Soul G 1

場所は東京国際フォーラム。行くのは初めて。

Soul G 2 Soul G 3

始まる前はキモオタばかり(お前もだろ!)でやだな~と思ってたけど、始まったらそんなことは忘れておおはしゃぎ!!もうホントに楽しかった!でも出来ることならZeppみたいなところでやって欲しかったぜ。イマイチ椅子のある感覚が微妙にノリにくさを出していた希ガス。

Soul G 4

帰り際見つけた看板。名だたる人々のサイン。持って帰りたかったぜ。

ちなみに曲目はこんな感じですた↓
Z・刻をこえて
水の星より愛を込めて
アニメじゃない
Stand up to the victory
Frying the sky
Dreams
Just Communication
0083の曲荒井
嵐の中で輝いて
月の繭
Eternal Wind
僕らの行方
Prototype
あんなに一緒だったのに
飛べガンダム (みんなで合唱)

もうね歓喜の極みでしたよ。ああ、もう二度と無いだろうなこんなイベントは。。。ちなみにツッチーこと土田輝之来てたよ。アムロの声の古屋徹も。

| ガンダム | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンドリューW.K.  GUNDAM ROCK

Gロック1 Gロック2

ようやくアマゾンから届いた。

いい、すごこいいよこれ。特に永遠にアムロのアレンジが格好良すぎて泣いた。歌詞も英語だけど、元の歌詞の意味を壊さずに作られてるからある意味リッチー・コッツェンより親しみやすいかも。

今年のガンダムは30周年記念ということもあってか、今までにない盛り上がりを感じる。とりあえず、1月24にあるSoul Gのチケット早く買わなきゃ。取れなかったら悲しすぎる。

ガンダム・ロックガンダム・ロック
(2009/09/09)
アンドリューW.K.

商品詳細を見る

| ガンダム | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GANDAM BIG EXPO

8月22日に行けなかったガンダムビッグエキスポですが、翌日23日に行ってきました。この日は先の記事でも書いた通りコミティア89も同じビッグサイトで催されていたので、イベント的には非常に充実した1日でした。ただ一つ、寝坊したことさえ除けばね。

ガンダムビッグエキスポ1

チケットは当日券で大人1500円。パンフレットは一つだけのつもりが思った以上に薄っぺらくて、家に帰ったら4枚もありました。欲しい人いたらあげます。
ガンダムビッグエキスポ15

≫ 続きを読む

| ガンダム | 06:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト 18m実物大ガンダム

どうも~ドラクエ9購入以来外出時には必ずポケットにDSLiteを入れて持ち歩く、そんなナウでヤングな生き方に目覚めてしまった、浜田山のオサレ皇帝(エンペラー)ことつっちんです。

ユニクロ歴10年、そろそろモデルのオファーが来ても良い頃かと思います。

ところでついに梅雨明けしましたね!おかげであの嫌な蒸し暑さからは解放されたけど、こう連日気温が高いと夏バテになりかねません。みなさん水分補給はマメにしましょう!そしてたくさんご飯を食べましょう!私は毎日3合食べてます。

さて水曜日は2限だけだったので、サボってお台場に行きました。もちろん先週土曜日に公開されたばかりの18m実物大ガンダムを見るためにです。

お台場ガンダム9
会場の潮風公園までは車で約1時間15分で到着。

お台場ガンダム1 お台場ガンダム2
会場入口の看板を見つけ胸を躍らせつつ、その先へ進むと何やら人だかりが・・・。

≫ 続きを読む

| ガンダム | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガシャポン 機動戦士ガンダム 原典継承 vol.1

原典継承1 サム.jpg

大河原邦夫の描く原典継承シリーズ。それがガシャポンで立体化された。

≫ 続きを読む

| ガンダム | 03:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンガンNEXT大会@西永福

大会は15時からなのでこれから新宿のスポランで軽く調整してから臨みたいと思います。気が向いたらツミッターでつぶやくかな。

また更新しまつ。

≫ 続きを読む

| ガンダム | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機動戦士ガンダムユニコーン アニメ化

機動戦士ガンダムユニコーン アニメ公式サイト

やはりアニメ化しないわけがないですよね。ちょっとバナージの髪の毛がボンバり過ぎな気もしますけどw

とにかく制作スタッフの豪華さからサンライズの力の入れようが感じられる。ガンダムってのもあるのだろうけど、なんてったって宇宙世紀の正史だからね。OOの映画化なんか目じゃないよ。それとOP/EDは是非オリジナルソングできて欲しい。

取り敢えず早く原作読み終わらないといけませんな。

| ガンダム | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンガンNEXT@西永福

地元で午後2時くらいから夜の10時過ぎまで、約8時間がっつり堪能しました。
後半は対人でかなり鍛えられましたね。CPU戦より全然楽しい。

で、気付いたんだがどうも俺のガンダムは味方が強かったり優勢でいる内は弱いというハナシ。逆に追い込まれたりすると強くなるっていう。うーんこれはきついね、特に相方がwwwてかメンタルで変わりすぎだろ俺。取り敢えずムラの幅を狭めるためにもプレイ技術向上のために練習するしか無いんだろうなぁ。

そうそうGWにはまた大久保で身内貸切やって動画うpすると思うので楽しみにしといてね。下手すぎて見るに堪えないと思うけどw

p.s.逝ったと思っていたipod nano 2GBが生きてた!!取り敢えず嬉しい^^

pp.s.142位→134位

| ガンダム | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムモニュメント1周年記念 富野由悠季監督講演会

昨日、かみいぐさアニメまつりなんるものが開催され場所は井草中学校体育館。
上井草駅前に設置されたガンダムモニュメント1周年記念のイベントで富野由悠季監督の講演があり、もちろん行ってきました。
ガンダムモニュメント正面 ガンダムモニュメント 大地から
なかなか堂々と建っているじゃあないか。ところで右の写真を見て頂ければ分かると思いますが、お賽銭を入れていくやつ多すぎwwwすでにそういう扱いなのか。

会場では講演中の写真撮影を制限されてしまったため泣く泣く諦め。その代わりしかと目に焼き付けてきましたよ。
当日私は早く着いたので前座的バンドの演奏や昨年のモニュメントセレモニーのビデオ映像など観て待つこと50分。ようやく始まるかと思ったら、準備にもたついているようで時間の穴埋めにと早稲田のガンダム研究会と名乗る奴らが出てきた。そういえば上井草駅前でコスプレしている奴らがいたけどこいつ等だったのか。しかし、、、つまらない奴らだなぁ(笑)。あまりに間が悪いのでしびれを切らした御大(富野監督)が舞台に出てきちゃったよwww
御大「もう素人(ガン研)には任せておけません。」
早稲田のやつら立場無いなぁ。そして準備が終わるのを待つ間、先に質疑応答をすることになり司会代行のガン研の女が質問を募る。

まず一人目。
ガン研女「ではそこのスーツの方。」
スーツ「私、早稲田のガンダム研究会のOBの者ですが、富野監督はこのガン研についてどう思われますか?」
御大「そういうことを聞いてくる方はよくいらっしゃるのですが、私は他人が何しようとそれについてどうこう言うつもりはありません。つまり勝手にして下さい、という事です。」

次に二人目。
ガン研女「ではそこのオレンジの服の方。」
オレンジ「私、早稲田のガンダム研究会で長を務めている者ですが、・・・・・・」(質問内容忘れた)

なんでガン研ばかり指すんだよwww身内びいきすんなよ、時間ないんだぞ。
3人目。
ピンクの服のババア「私、富野監督が大好きで、監督の作品は全部見てます。そこでお伺いしたいのですが監督の作品は全てラストがモヤッとしていますよね、例えば、逆シャアのアムロとシャアだったり・・・。なので続きが気になって仕方ないんです。特にエルガイムが!!続きは作らないのですか??」
御大「シリーズ物はその鉄則に則ってエンディングで全てを明かさないようにしているのです。そうすることで新たなストーリーが生まれたりするでしょう?だから続きを作ることはありません。それからエルガイムなんてもう忘れちゃいました。」

キモオタキター!!なんでガンダムモニュメントのイベントでエルガイムのこと聞いてんだよwww
4人目(最後)。
デブ「監督、今不況で非常に厳しい時代ですがこれから先僕たちは何を目指して生きてゆけば良いんでしょうか?」
御大「それはこれから講演で話そうと思ってたんですが、・・・・・・」

ちょwwwおまえww、それガチか?ガチなのか??
どうもガチらしい。誰も笑ってない。
んで、御大の講演だけど、周りを見る力を身につけろだって。
相対比較が出来なきゃ自分自身も見えてこない。(たぶんこういうことを言っていた気がする)
正直後半の方何言ってるかパアでしたが、御大からしてやはりガンダムなんか観ている奴らは氏ね!!って感じなのでしょうか。
そういえばこんなことも言ってたな、元来人間に個性なんて無いんです、19世紀までの人間は信じることしかできなかったのです。なんかドイツかスイスの哲学者の名前を出して話してた。名前なんだっけ。女性だったはず。
それで石川遼がどうのこうの言ってたな~、幼少から英才教育を受けてプロになったけど、それをやらせた父親はそういう教育を受けていないからどうこう、、、ダメだ何も思い出せないwww要するにミーハーなだけなんです。誰か助けてーーーーOTZ
もう写真でごまかすしかない!!
ガンダムモニュメント つっちん「ユニバース、ユニバース!!」 ガンダムモニュメント MやんCS(チャージショット)!! 杉並ギフトカード 抽選で当たったんだけど記念に永久保存だな
御大も住んでらっしゃるみたいだけど、上井草なんて二度と行かなさそう。だって荻窪からバスで10分かかって、最寄りが西武新宿線だけなんて不便すぐる。
おしまい。

途中から話がグダグダ過ぎ。何しに行ったの?
しかも駅前でこんな写真撮るなんて・・・二人揃ってつんでんな~。
という方は↓をクリック!

| ガンダム | 19:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムVSガンダムNEXT稼働開始

始まった・・・。
一体何機出てるんだ?

総勢54機(たぶん)。前作より17機(たぶん)も増えた。正直多すぎ。
そして今作搭載のNEXTダッシュも相まって敵のCPUの強いこと。簡単にはやらせてくれないぜ。
それでも2PプレイでAルートは攻略完了。
今作のルートは今のところA(3)、B(3)、C(4)、D(2)の4つ。カッコ内の数字は難易度を示す(5段階で数字が大きい程難しい)。Dルートのみ6ステージで他は9ステージとなっている。
さらにそれぞれのルートで勝ち抜くごとにルート分岐があり、進む道をプレイヤー自身が選ぶのだが詳しくは実際にプレイして確かめて欲しい(ガンガン推進活動の一貫)。

しかしヴァサーゴ強いぜ。よっしゃ、このままガンガン行くぜぇ!!

あ、ちなみに対人戦の戦績はシャッフル、チーム戦合わせて勝率2割弱(6/36)。もっと丁寧に闘わないとダメみたい。当分はCPU戦でNEXTダッシュの練習になりそうです。
そういえばバズ中の参戦はあるのか??気になるところだ。
おしまい

| ガンダム | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OO 2期 21話「革新の扉」を観て

こうなると思ったんだよ。

人が死にすぎやん。先週から続いてメインキャラっぽいの4人も死んじゃった。
もうちょっとマシな筋立てなかったのか。こう死亡ラッシュされると笑うしかない。2期始まってからダラダラし過ぎなんだよ。それにアニューは殺さなくても良いだろ。弟には幸せ掴ませてやれよな。でもニーナ・トリニティはおk。くぎゅが居なくなるのは寂しいが仕方ない。ルイスおめ~。

そんでもって刹那が「おれは革新始めている。」とか完全に電波な発言しちゃってる件。結局人の革新ですか。逆シャアですか。やっぱり話作るの大変なんだろうな、いやむしろそこはテキトーでキャラと声優に時間かけて腐女子票を集めてるのか。まぁどちらにせよ1期最初の頃のワクワク感はもうまったくありません。もう全員死んでも驚きませんよ私は。早く終わらないかな~。

くぎゅが死んで悲しいヨョョョ。。。
という方は↓をクリック!

| ガンダム | 04:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦争で世界を変えられると思うのはおかしいよ!

今回はこれらのBGMでお楽しみ下さい。


カサレリアは僕らの土地なんだ!出て行けぇっ!
というわけで昨日はガンダムVSガンダム貸切@大久保2回目でした。
ハードでしたよ。だって10~12時やって昼食休憩、さらに13~15時。都合4時間ですから。でもちょっと飽きてきたかなぁ。ただの身内の馴れ合いですからねぇ(かといってガチで上手いやつらには到底勝てる気がしない)。

んで貸切終わったらバズ厨が1パチのアカギ打ちたいとか言うからみんなでエスパスへ。おれは最初STAR WARS打ったんだけど全然回らないからバズ厨の隣のキングコングに移動。程なくしてボーナス、バトルモードとかいうやつに入って8連。その間バズ厨はというと一向に当たらず。出玉共有だから渡してやったのになんて不甲斐ない。仕舞いには台移動してるし。まぁね。回らなかったもんねアカギ。

そしてエスパス出た後バズ厨とは別れたけど残りの二人とゲーセンに戻って、タイマンしてまったり。そこで俺はかねてから練習したかったビクトリーを使ってみる。ごめんねユウキ。ビクトリーなんかでマスターのプライドを傷付けちゃって。でも2on2だと疑似タイマンにでもならないとなかなか上手く立ち回れそうにないわ。敵の仲間のカット入るし。

まぁそんだけ。昨日は眠くて途中で寝ちゃった。

みんなまたね(☆゚∀゚)!

p.s.パチ収支+2kとチョコボール一袋

pp.s.バズ厨たっての希望で夕食に入った餃子の王将ですがもう二度と行きたくありません。みんな餃子定食以外頼んじゃダメよ!やっぱみんみんの餃子が一番!

このブログの毎日更新もそろそろ終わるな…。
と思う方は↓をクリック!!
人気ブログランキングへ

| ガンダム | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムの動画だけど

なんかニコ動ってお互いを関連づけられるんですが、前回のF91編の時は気づいていませんでした。
でも今回は下の動画からアップした全ての動画にいけます。
暇潰しにでも観てやって下さい。



(プレイヤー配置)*************
ガンダム?         ガンダム?
1戦目 2戦目 3戦目  4戦目 5戦目
水 柏 水 板 柏 北  水 北 柏 浜
土 北 土 浜 土 浜  土 板 土 板
ニューガンダム?     ニューガンダム?
1戦目 2戦目 3戦目  4戦目 5戦目
土 浜 土 浜 土 浜  土 浜 浜 土 
柏 板 水 北 柏 板  水 北 水 柏
ゼータ
1戦目 2戦目 3戦目
板 土 浜 土 柏 土
柏 北 水 北 水 板
ビクトリー他
1戦目 2戦目 3戦目
浜 土 浜 土 板 土
北 板 水 柏 水 北
*********************
※上記は編集中です。情報求む。

取りあえず大晦日@大久保α駅編はこれでお終いです。
また機会があればアップしたいと思います。

最後にわざわざこのブログを見に来てくれている方々、つまらない動画ばかりで失礼しました。明日からはちゃんと日記を書ければと思います。

みんなまたね(☆゚∀゚)。

そうだよニート日記更新しないでどうすんだっっ!!
と思う方は↓をクリック!!
人気ブログランキングへブログランキングからのアクセス増えたなぁ。

| ガンダム | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日@大久保α駅 つっちん@F91 その3

そろそろ心折れてる方がいるかも知れませんが、戦いはこれからですよ。
コメントが100超えたらウケるなぁ。
プレイヤーは、
 7戦目  8戦目  9戦目  10戦目
 浜 北  水 北  浜 北  浜 水
 板 土  柏 土  板 土  柏 土
だと思われます。
それでは最後その3始まりです。




最後まで観てくれてありがとう。また明日続きをうpするから期待してて下さい。

みんなまたね(☆゚∀゚)。

動画カクカク、尺長過ぎんじゃねえの?
と思う方は↓をクリック!!
人気ブログランキングへ来たら1凸ポチッ!そんだけ!

| ガンダム | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日@大久保α駅 つっちん@F91 その2

みなさんその1は観て頂けましたか?
いや~、右上に座った人たちメッタくそに叩かれてますね(笑)。
それがなになに~、ちっちゃいことは気にすんな!それワカチコワカチコ~(v^^v)。
しかしたくさんのコメントのおかげか、F91の欠点もはっきりしてきました。
プレイヤーは、
 4戦目  5戦目  6戦目
 水 柏  浜 北  浜 水
 板 土  板 土  柏 土
だと思われます。
それではその2の始まりです。




最後まで観てくれてありがとう。また明日続きをうpするから期待してて下さい。

みんなまたね(☆゚∀゚)。

こんな低レベルな戦い、観てられん!!
と思う方は↓をクリック!!
人気ブログランキングへランク上がってるとか気のせいだったワ。
5クリックしか入ってなかったワ(´;ω;`)。

| ガンダム | 06:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日@大久保α駅 つっちん@F91 その1

ようやくニコ動にうpできました。
待っていてくれた人たちお待たせしました。それから色々助けてくれたきもっさん、この場を借りて厚くお礼申し上げます。さんkす。

この動画は去る大晦日2008/12/31に大久保のゲーセンαステーションで繰り広げられた男たちの戦いの記録である。とか格好付けていってみたけど実際はガノタが大晦日に集まってワイワイやっていただけの動画。

一応軽く説明すると、右下のF91はうp主ことつっちんです。
今回の戦いは6人のシャッフル勝ち残りでやりました。そんな中、うp主が奇跡的に長期滞在を果たした部分があったのでそれを抜粋したという次第です。

うpした瞬間から再生数がグイグイ伸びていき、それに比例してコメントも数多く頂いております。なので当日うp主と一緒に戦ったけどメンタル弱い方は観ない方が良いかも知れません。
プレイヤーは、
 1戦目  2戦目  3戦目
 北 浜  水 板  水 北
 柏 土  柏 土  浜 土
だと思われます。
ではどうぞ。




最後まで観てくれてありがとう。また明日続きをうpするから期待してて下さい。

みんなまたね(☆゚∀゚)。

何がうpだ、キモいんだよ氏ねニコ厨がっっ!!
と思う方は↓をクリック!!
人気ブログランキングへなんかランキング上がってきた気がする…。

| ガンダム | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何のセル画かな!?

これ以前まんだらけに行った際、安かったので衝動買いしたやつ。

これ分かるかな。

エドワード・エルリックと同じ声の人1エドワード・エルリックと同じ声の人2





ヒント1:ユニバース、ユニバース!!

ヒント2:環境を考えろっっ!!

ヒント3:ホワイト・ドール!!

ヒント4:ターンAの風が…

どうだろう。まぁここまで書けば分かるよね。

正解はロラン・セアック君でした。

えっっ、簡単すぎるって??
そうかな。いやいや決して君たちを馬鹿にしてるわけじゃないよ。
よし、では本当の上級問題いくぞ。

これが分かったらご飯orラーメンおごってあげる!(1000円以内)

???1???2





ヒント:アインラッド

いやー大ヒントだね全く。おじさんお金足りるかな~(`・ω・´)。

グーグルとWikiはOKよ。
そうしないと勝負にならないからな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

| ガンダム | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死にかけのサザビー

家の窓際に2年くらい放置してたら蜘蛛の巣が張ってたよ。掃除すれば綺麗にはなりそうだけど、、ゆうきこれホントにいる?(笑)

サザビー背面サザビー正面

| ガンダム | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日もガンダム三昧。

大晦日は朝9時に起きてまったりとしつつ片付けなどして12時に吉祥寺へ。
式、Mやんと合流しウロウロしてるとサンロードでほっくんに会う。それでちょうどメンツが揃ったもんだからそのままZOOで2半荘。

3時半になったところで大久保へ。
なぜかというと4時からαstationというゲーセンでガンダムVSガンダムの筐体を貸切予約してあり、思いっきり仲間同士で楽しもうという計画なのである。
集まったメンツはMやん、Kプロ、えーじ、しも、かずたかそして僕を含む6人。

まず皆が何より驚いたのは緒戦から凄まじい速度で成長してゆくKプロのセンス。
まさにジェットストリームアッタクでしたね。
不慣れというハンデを抱えつつも貪欲に勝ちにいこうとする彼の姿勢にみんな喚起され盛り上がること盛り上がること。

しものマスターとヴァサーゴ強かったな。Mやんのザク改も。かずたかのビギナも、えーじのエクシアも。そしてKプロのドム。光ってたなぁ。
録画した動画で少し見たけど普通に上手いw
まぁ俺のジャベリンが一番光ってたけどな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

結局5時間も遊んでゲーセンを出るころには夜9時半。
吉野家で牛丼食って和民で1時間ほどまったり。気づけば年越しまで1時間を切ってしまっていた。こうなるとどこで年を越すか迷うもの。
そして駅前通りをうろつき、年越し2分前にたどり着いたのはカウントダウンイベントをしていた淀橋教会(笑)。

牧師さんらしき人が演説してるなかKプロがハイテンションで先陣を切っていく。こういうとき頼りになるなぁ (´▽`)
しかも年越しそばのサービスまでしてる!嬉しい!と思ったらCMでお馴染みのピンそば「どん兵衛」でしたΣ(゚д゚;)。だよね。
年が明けた瞬間牧師さんらしき人が「新年を祝い周りの人と握手をしましょう」なんて言うもんだから、6人の男達による大握手会が勃発。うーむ、ガチ握手とか久しくて日和ったわ。みんな今年もよろしくね。

そして遅く起きた元日は郵便受けに年賀状も取りに行かずこうして日記を書きながら正月特番の劇場版ガンダムを観ているわけです。今ちょうどリュウホセイfが特攻したよ。マチルダさぁ~ん。。。

| ガンダム | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「悩ましのクッション」ゲットだぜ。

悩ましのクッション





3k目にしてヒット。ファミマのハズレ無し500円クジにて。
うーむ、セイラさん良いなぁ。ミライさんのも作ってくれないかなぁ。
てか地元は浜田山のファミマは何でこのガンダムクジやらないんだろう。そのせいでわざわざ違う店で買ったんだからね。

しかしこれでD賞だってんだからイージーだぜ(全部でA~Fぐらいまである)。ちなみにA賞はシャアの胸像なんたら。別に欲しくないし。もっとディティール作りこんっでくれなきゃな。
一番下がこれ。タオル。

ズゴックタオル
















わりと図柄は悪くない。安い生地だけど。

ライバルお面
















しかし4つも当たって全種制覇してしまったこのライバルお面達だけはどうしようもないな。今日はハロウィンだから一緒に被ってくれる人いたら連絡ヨロシ。とくに学園祭間近のざるやん、貸してあげようか。


今度これ付けてゲーセン行こうかな。捕まるかな、かな?




……ま(*゚∀゚)った来週!! 。

| ガンダム | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一敗地に塗れる。。。

大久保の。ゲーセンで。ガンダムVSガンダムというゲームを。35回対戦して。わずか3回しか。白星を挙げられなかった。件について。

自分たちは32回×50円で1600円だけど、相手側は3回×50円で150円しか使っていない。
ふぅ、、高ぇ授業料だよ。乙。

| ガンダム | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッシュ、オルテガ、敵MSにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ。

みなさんも一度は耳にしたことがあるだろう。
これはジオン公国宇宙軍特務部隊こと「黒い三連星」のガイア大尉が連邦の白いヤツにドム3機によるコンビネーション攻撃を仕掛けるときの台詞である。
まぁその大技もニュータイプとして覚醒しつつあったアムロと白いヤツの高いスペックに(加えて優秀な教育型コンピュータに)よって簡単に打破されてしまうのだが、やはり男として生まれた以上必殺技なるモノに憧れてしまうものである。

話は変わるが私の地元にはやたらとGだむグッズの売っているファミマがある。
そしてそれはこの地域にかなりの数のガノタがいることを暗に示唆しているような気がして他ならない。

店にはいるといきなり500円のGだむクジがある。
ハズレ無しのいわゆるオタク向け企画であろうこのクジを、私ことつっちん大尉は若さ故か買いたいという衝動を抑えられず、一緒にいたえーじ曹長を強引に誘いひとつ引いてみた。

当たったのは赤くメタルメッキが施された名刺ケース。
当然シャア専用だ。

えーじ曹長はというとかの有名なギレン・ザビ総帥がア・オア・クーで行った名演説がプリントされたマグカップ。

名刺ケースは嬉しかったのだが、私にとってあまり実用的なモノではなかったし、実は本当に欲しいモノは他にあった。
それは「黒い三連星クッション」。
しかし二度続けてクジを買ったりしたら、店員さんにガノタだと思われてしまう。(もぷすでに思われてるかもだが。)

とかいいつつ次の日、またファミマを訪れた。
今度は式と。
私一人では些か不安だったので、式にも引いてもらった。
無論金は私持ちだが。

引いたクジを想いを込めてめくる。
名刺ケース。
アゲイン??orz

気落ちしたまま式の方を振り替えると目の前に三連クッションの文字が。

………、やるぅ。

なんてこった超ラン戦士は化け物か?
なにはともあれ黒い三連星★★★クッションを手に入れられて幸せだ。

家に帰って早速使ってみた、思ったほど気持ち良くなかった。
ドムを愛する気持ちが足りんかなぁ。


| ガンダム | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

