まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年度 後期試験 物理

今日は後期試験最終日、物理の試験でした。
1週間前から演習していたその成果を遺憾なく発揮!

・・・のはずだったんだけど、なんかいざ本番になったら実力の6割くらいしか出せなかった。。。

人生オワタ/(^0^)\

つかまじかよ。。。

前日、臨床工学技士コースの志望理由書に全力を注いでいて、ほとんど復讐できなかったとはいえあまりの出来なさ過ぎに萎えた。。。(自業自得か、、、orz

おかげで最高の志望理由書が提出できたけど、単位落としてたら元も子もないねw

うぎゃあああああ!!!!

・・・・・

というわけで、もう忘れます(^ω^)

俺は明日に生きる男だからね。

試験後は、八王子のアプレシオでビリヤードとダーツに興じた。5時間1200円で投げ放題は安いね。

そのあとは久々に牛角でお疲れ様飲み会。
といっても飲んだのはビール1杯だけで、食べ放題の肉をひたすらむさぼってた。
おなかが今にもはちきれそうですw(メタボ予備軍おつ

そいで今夜は西八王子の友人宅で夜を明かします。
といっても、オールで騒ぐでもなくもう寝ます。
いつもこうなんですが、なんとも健康的でしょ?w

ではでは。

あしたちくび~な!!(^*^)

| 大学 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年度 後期試験 化学 コンピュータ概論Ⅱ

今日は化学とコンピュータ概論の試験でした。


化学は、前日幸運にも過去問を入手し、それを中心に勉強。
そしたら半分くらいがほとんど同じ内容で、ラッキー。
おかげさまで、なんとかCぐらいは取れそうです。

コンピュータ概論は、出ると言われてたコンピュータに関する用語と意味を覚え、他にはプログラムの作成から実行までの流れを説明できるようにしたりという感じでした。
これも一度しか授業出ていないけれど、単位は大丈夫でしょう。

どうやら天下生死分け目の天王山、無事奪取できたようです。

明日は最後の試験、物理。範囲は力学。
これは1週間前から演習しているのでなんとかなりそう。
むしろあわよくばのSを狙いにいく感じです。

なんか余裕だなw

でも実はまだ一つラスボスがいて、臨床工学技士コースの志望理由書、まだ書いてないw

今夜中に書き上げないとだよ!

というわけで、今からちょっと郵便局へ行きますが、戻ったら本気モードです。トランザムします。

おっぱい。

| 大学 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年度 後期試験 微分積分Ⅱ

今日は微分積分Ⅱの試験だった。
試験範囲は積分だけ。不定積分とか置換積分とか。

テストに関しては前述した通り、自信などカケラも無かった。
だって積分なんて最後にやってから5年くらい経つし、大学の講義にも1回しか出席していなかったから。

それでも、2日前からやれるだけのことはやった。
幸い試験に出る範囲はさほど多くない。
大学受験に比べたら月とスッポンだ。(もちろん後期試験がスッポンである)

その演習の成果だろうか。
今日の試験では意外にもスラスラと解答していく自分がいた。

答えが正しいかは分からない。
しかし、目の前の問題を一度も首を傾げることなく一気に解ききった。

分かる人には分かるだろう。
この姿勢、そしてリズムから来る一気の流れ。

ラン。

きっとあの時の俺を真正面から日本刀でぶった切れば、間違いなく綺麗に線対称に分かれただろう。俺の左曲がりな息子だけは違っただろうけど。

さーて、明日こそは天下分け目の天王山。
死ぬにはまだ早いはず。

全力で化学とコンピュータ概論Ⅱやるぞ。

あ、でもその前にシコって乳酸抜かなきゃ。

フヒヒw、ドピュシ!!(^*^)

| 大学 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト前日

明日から後期試験の要といえる理系必修科目の試験が始まる。期間は3日間。

火曜 微分積分
水曜 化学 コンピュータ概論
木曜 物理

という感じだ。

正直しんどい。

それでも物理は連日の勉強会のおかげで、あわよくばAぐらいは取れるはずだ。

しかし化学はどうだろう。
まだほとんど手付かずだ。でもこれは落とせないのできっと今日明日の勉強は化学に集中しつつ、コンピュータ概論を並行してやることになると思う。

さて最後に微分積分だが、、、

もう覚悟は決めた。

みんな来年一緒にもう一度受けような!!

アハハハハハハハハハハヽ(゜▽、゜)ノ


p.s.今日も大学で勉強会なので中央特快で向かってるなう。2時間遅刻だけどな(o^-')b

| 大学 | 12:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年度 後期試験 言語学

火曜日は言語学の試験でした。
形式は論述で、5題のテーマから任意の2題を選択し解答するというもの。

問題は
1. (忘れた)
2. 文の組み立てについて
3. 言語とは
4. (忘れた)
5. 方言について

という感じで、選んだ2つをそれぞれ試験用紙の表と裏に一つずつ論述展開するというものでした。

私はまず 3.言語とは を選び、試験用紙の表にピッタリ一番下の行まで書きました。

試験時間は60分。

時間配分は半々が理想でしたが、、、表を書き終わっていざ時計を見ると、、、

残り10分。

オワタ\(^o^)/

急いで2.文の組み立てについて 書き始めたけど問題提起から発展に差し掛かったところで試験終了。

うん気分はまさに、涙でリールが見えない!(笑)

はぁ~なんてこったい!!

でもまぁ全然勉強していない割には、よく書けたからいいか。

特に、前日ヤマかけたところが出てくれてすんなり書き始められたのが良かった。

書きすぎて時間無くなったけれどw

あと試験は残り4つ。

来週の火曜日に、微積Ⅱ
水曜日に、化学、コンピュータ概論Ⅱ
木曜日に、物理

どれも落とせない。特に化学と物理。臨床工学に進めなくなる。
おまけにその臨床工学技士コースへ進むための志望理由書も書かないとだし。

はぁ、、、頑張ろう。。。

というわけで、

とりあえずミクシーのブラウザ三国志やるか。

フヒヒ、敵国をデュクシ!(^*^)

| 大学 | 12:26 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

学祭前夜

10月の予定を見た方はお気づきかと思いますが、明日から2日間はうちの大学の文化祭です。

正式名称は「紅華祭」。

私は写真部として作品を出展しつつ、写真部の出し物である「串焼き屋」の店番をしていると思います。

もしこれを読んでる方で紅華祭に来られる方がいましたら、ぜひ串焼き屋にも来てください。その際、「まだ終わらんよ」読んでます!と言ってくだされば串焼き奢りますよ!おっと身内の方はダメですよ(笑)。


それからうちの大学はコスプレする人が多いみたいで、写真部にもとらドラの大河コスなどをする人たちがいます。
本当なら私も学ラン着て竜二コスの予定でしたが、学ランが入手できなかったのでやむなく諦めました。残念←


私は当日恐らく、店番しつつモンハンして、たまにウロツいてレイヤーの写真でも撮っていると思います。すぐ見つけられるかもね。


そういえば2日目に来る「かりゆし58」のライブチケットが余ってるみたいな話を聞きました。もしかしたら来れば見られるかも。あと芸人では麒麟、しずる、ライセンスが来るらしいです。
ちなみに声優(名前忘れた)さんのトークのチケットは一瞬で売り切れたそうです。クラナドとか出てる有名な人みたいですけど、また名前分かったら書きますね。


ところでこの記事、本当は昨日書くつもりだったのですがPCの前で寝落ちしてしまったのでこんなギリギリになってしまいました。とりあえず謝っておきます。

メンゴ。


明日は1限以上に早起きだ、、、ハハハ。。。

現在19位、ずいぶん下がったね。もう投票してんの自分だけなんだから学ブロやめれば?って人はクリック!でもまだ辞めて欲しくない!って人もクリック!
【つっちんが学ブロから消えないように投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| 大学 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年度 後期開始

どうも~

先日、某洋服量販店ユニ○ロからヒートテックシャツの新作が出たという知らせ(DM=大事なマネーづるは手放せない)を受け、早速全種類買い占めに行った浜田山のオサレ皇帝(エンペラー)こと、つっちんです。

そういえば店内に松山ケンイチくんのポスターが貼ってありましたね。さすがモデル出身というだけあってスタイルがよく、服が似合ってます。だけどユニクロ歴なら確実に私のほうが上だと思うのですが、なぜ私のところにはモデルのオファーが来ないのでしょう?やっぱり顔なんですかね?世の中顔なんですかね?世の中顔な、、、のかって聞いてんだよこのユ○クロドチクショーーーーがぁぁぁあああ!!!!!!

さて今年も早いものでもう9月が終わろうとしています。みなさん夏にやり残したことはないですか?私はやり残したことしかありません。宿題も部屋の掃除もおっぱいレビューの執筆も全部やり残しました。

でも"レットイットビー"なるようになりますよね?おっぱい揉めますよね?マウスパッドじゃ物足りないんです。生チチ揉めますよね?揉み放題ですよね?

だから、おっぱおの真ん中チョウダイ!!(*^ω^)σ◎ツンツン





ついに後期の授業が始まりました。
久々の大学はとても遠く、(通学に1時間半)
とても広く、(某ネズミーランドと同じ敷地面積)
そしてとても田舎でした。(八王子は、「えっ?ここ東京だったの?山梨の県庁所在地だと思ってたよ。だって畑しかないし。」とよく言われる)

で昨日は2限の経済学と3限英語Rだけ。放課後は部室でラーメン談義で盛り上がったり、CSの1年生が二人も見学に来てとても賑やかでした(俺も1年だけどw)。サフランの花も咲いたし。帰りに食べた西海のラーメンも美味しかった。ただラーメンの後に食べた綿雪とかいうデザートは、美味しかったけど微妙でした。なんか口溶けが良すぎて無理ぽ。
綿雪
その綿雪(わたゆき)がこれ。西海は、、、撮り忘れた!メンゴw

で、いつもどおり帰宅してシコって就寝。あ、違った。帰りに寄った吉祥寺のゲーセンでガンガン12連勝したんだった。まぁそんだけだけど。





今日は2限の微積を寝坊でぶっちして、15時15分からの担任との面談のためだけに大学へ行きました。ハッキリ言って、面談のためだけの登校はかなりの精神的苦痛を伴いましたが、付き添ってくれたメロンのおかげで大事には至りませんでした。頼りにしてるんだぜメロン。

その後は吉祥寺ルーエで漫画を買いあさりました。昨日買った雑誌も含めると久しぶりの大量購入。軽く箇条書きすると、、、
・ストロボライト 青山景
・SWWEEET全2巻 青山景
・DoLL 岡戸達也
・いもうとデイズ1巻 田中ユキ
・月スピ 創刊2号
・他、ジャンプ、スピリッツ、ヤンマガ、ガンダムエースなど

漫画が消化できなくなる日々がまた始まりそうです。
ああ、か・い・か・ん・☆




そういえば私が死んでる間、メロンが代わりにに執筆してくれていたみたいですね。それでみなさんに不快な思いをさせていなければいいんですが。。。昨日あいつとは一応の和解はしました。その結果、一緒にブログを維持していくということになしましたので、みなさんこれからもどうぞ末永くお付き合い下さいますよう、あらためてお願い申し上げます。


ダブルオーサーのブログに生まれ変わったぞ。これから先が楽しみだじぇ。。。つか「咲」終わっちゃいましたね!最後は麻雀しなかったですね!最後まで百合百合してましたね!

そこで、すごぉぉぉぉぉぉぉぉぉく、残念だぁぁぁぁぁああ!!!!という方はクリック!!

ぶっちゃけそうでもないけど、くぎゅうううううううううううううう、という方もクリック!!

むしろ、メロォォォォォォォォォォォォォンッ!!!!、という方もついでにクリック!!

現在14位、皆様のクリックのおかげで喜ぶやつがいます。そう私の隣で気持ちよさそうに寝ているメロンです。そんなメロンの寝顔が見たい!って人もクリック!!
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎メロン◎スリーピング◎オン◎ツッチンズ◎ウデマクラ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| 大学 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年度 前期 赤紙

ついに届いちまったぜぇ。。。

そのまま書くのは危険すぎるから追記リンクにしたぜぇ。。。

見るのは勝手だが、後悔するなよぉ。。。

≫ 続きを読む

| 大学 | 06:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンピューター概論Ⅰ試験オワタヽ(゜▽、゜)ノ

答案用紙は全部埋めた。

別に難化してたとかそういうことじゃないんだ。

ただ単に勉強不足だっただけ。

10進数を8ビットの2の補数表現で表す?

やり方わかってるつもりだったけど負の符号が付いてるとか聞いてないよ。

真理値表から論理式を求める?

もうなんかどう答えたらいいか分かりませんw

用語を30字で説明?CPU?ソフトウェア?主記憶装置?文字コード?

CPUはあれだ・・・ほら・・・そう脳みそ!PCの頭脳を司ってるんだ!

仮想記憶の目的と原理を説明せよ?

もう・・・日本語が理解できません。


それにこの日は大学で、個人的にとても後味の悪い出来事があったので余計に心削られました。詳しくは直接会った人にだけ教えてあげる。

それでもまぁテスト全部終わったんだよね。

これでやっとアニメが観られる・・・。

その前に部屋片付けないとだけどなw

ああ、富士山コワイ。

| 大学 | 01:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

線形代数終了(^*^)

計算はめんどくさかったけど、ぜんぜん難しくなかった!

授業ちゃんと出といて良かったわ。3限で良かったわ。(微積は2限w)

まぁ計算間違いしてなければ満点も夢じゃない。

とか言ってみるけど、なんだかんだで8割ぐらいなんだろうな~。


あとは哲学とコンピューター概論か。ブリッと頑張るぞ!

| 大学 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微分積分Ⅰ終了 だがつみすん

ロピタルの定理のところしくったくさい。

あと線形代数と比べて難化してたなぁ。導関数を求める問題1問しか解らなかった笑

まいったよホント・・・

でもヤスマロさん(数学の先生)優しいらしいから期待してるwww

噂ではテスト3割でも通るとか・・・

なわけねーか!

乙俺!

| 大学 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生物試験終了 (^O^) てかつんだ (; ´Д`)

生物の試験終わりました。

てかつんだ。

終わったじゃなくて→オワタ\(^O^)/でした。

たぶんよくて5割。

いったいなぜこんな事に・・・。


勉強始めたのが前日の夜中の3時だったってのがいけなかったのか。(ヲイ、遅すぎだろコノヤロウ

それともコピーさせて貰ったノートの中にアニマルキャップ法とiPS細胞について書いていなかったからか。(ヲイ、人のせいかコノヤロウ

はたまた週末24シーズン7観ながらDQ9やってたからか。(ヲイ、ちゃんと吹き替えで観たのかコノヤロウ →吹き替えじゃないです^^;


真実はいつも一つ!!


明日は数学の試験これは落としたくないから今から勉強することにする。徹夜明けだけど3時間仮眠したら頭スッキリしたからいけるはず。( *´~`)φ゙

とりあえず母さんゴメン・・・今年の夏は帰れそうにないや。。。

ってお前実家暮ら(ry・・・


ああなんだか、みんなみんなつんでいるに一歩近づいてしまった気がする。
(⊃ ^*^)⊃【学生ブログランキングに投票する】


みんな見守ってて!浜田山の果ちぇまで!☆

| 大学 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレッシュマンイングリッシュR テスト終了

なんか授業中にやった語彙テストの復習みたいな内容で、問題数もたったの15問。日本語訳する問題も複雑な文章は無かったのでほぼ満点は確実かと。(いやけっこう意訳した文章あるからもしかしたらダメかもw)

とりあえずリーディングは単位取れそうです。ただコミュニケーションがヤバイ。

最後の授業なんて50分/90分遅刻したら、みんなすでにグループワークをしていて、輪に入れずそのまま先生に断って退出しました。

外人の先生なんだけど、心証最悪だよなぁ・・・。

あとは数学が微積と線形、生物、哲学、コンピューター概論です。これらは生物と哲学さえやればなんとかなりそう。

ちなみに後期の授業で化学だけ補修喰らったwww物理は喰らわなかったけど喰らってもおかしくない程度の理解度なので自主参加あるなぁ。

ほんと情けない日記ですいません笑

p.s.先日書いた宗達風うなぎご飯 つっちんアレンジverにレシピを追加しました。興味ある方どうぞ~。

pp.s.ちなみにリンク集もグレードアップしてたりしてなかったり。エロ漫画に抵抗ある人はみない方が良いかも。

| 大学 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学習技法のプレゼン

遅刻と欠席を繰り返した結果、一人だけ追加の課題を頂きました。

そしてどういうわけかテーマは"ガンダム"。

しかも同じクラスの1年だけでなく、明日は学習技法最後の授業であり2年生との懇談会があるので、なぜか初対面の人たちを相手にガンダムでプレゼンすることに。なんてカオスな状況w本当にありがとうございました。

さらに今もってスライドとスピーチ原稿は全く出来ていないw

人生オワタ\(^O^)/

誰か助けて笑

p.s.学校帰りに寄った吉祥寺のゲーセンでまたとらドラクッションを手に入れた。もう置くところないよ・・・。
とらドラクッション5 サム

| 大学 | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年次後期 講義付き実験科目 本希望調査

今日、大学で講義付き実験(講義)の授業中に、後期の講義付き実験に関する本希望調査のプリントを配られました。これは臨床工学技士コースを希望する場合、後期から実験が専門のものになるため、行われる調査です。

ついに来たという感じですね。ちゃんと出席して良かった。

そしてもちろん臨床工学技士コース希望に◎をして提出してきました。

ただ、臨床工学技士コースの必修科目である物理と化学に、かなり不安があるので、夏期休暇の間に少しでも基礎を勉強しなくてはなりませんけど。

まぁ全ては前期期末試験を無事突破することができたらの話ですが(笑)。

さーて、ブレクロやるかのう。(⊃*^ω^)⊃エイヤーコラサッサー

| 大学 | 15:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOEICつんだ

今日は1限に絶対遅刻出来なかったので、1ヶ月ぶりに1限に間に合う時間に起床。しかもその1限で軽いプレゼンをしなくてはならず、前日から無駄に緊張した結果、睡眠時間は2時間強。ブレクロもやったけどねw(オイ

そのまま収まらぬ頭痛を抱えて中央線へ。雨のせいもあってとても混んでいた。

圧死寸前の1時間半を耐えて大学の最寄り駅に着き、スクールバスに乗ろうとするとそこには長く連なるの人の列。まるで蛇か何かのように、一つの生命体として大きくうねる姿に心は折れる寸前。

分かってはいたけれど、やっぱり気が滅入る。だから1限嫌い。特に雨の降る1限。

それでも5分ほどの遅刻で教室に着き、プレゼンをこなした。

それからはたびたび襲ってくる睡魔との格闘に神経を削られ続け、気がつけばTOEICの時間になっていた。このときとてもティンコが痒かったのを覚えている。

リスニングが始まると、徐々にあいつが近づいてくる。
そして大問2に入った途端、おいつはものすごい速度で俺の意識を奪っていった。
途切れゆく意識の中で、俺は必死にマークを塗りつぶした。

リーディングが始まる音で覚醒した俺は、そのままの勢いで大問1を片付け、大問2に取りかかった。しかしあいつはそれを見逃しはしなかった。また奪ってゆく。次はじわじわと奪ってゆく。奪われれば奪われるだけ俺の脳内のエントロピーは増大していく。(またしゃしゃってます

( ´ω`)⊃◎ドーナツの真ん中アゲル

ハッと気付いた時は試験終了15分前。残り問題数100問中50問。(つまり半分

俺のTOEICオワタ\(^0^)/

こうして人生で2回目、およそ8年ぶりのTOEICは幕を閉じたのでした。

めでたしめでたし。

| 大学 | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花と自習室、そしてチャーシューメン

昨日図書館へ向かう途中、綺麗な紫陽花が咲いていることに気がついた。
アジサイ11 アジサイ22
リアルでは久しく花など見ていなかったので心が洗われる、そんな気がした。

自習室では黙々とレポート、そしてネトゲブログの更新。
机1 チャーシュー麺大盛1
そしたら腹が減ったので、18時までやっている食堂でチャーシュー麺大盛(400円+50円)を頼んだら・・・・・・

マズッ!!!!!てか麺多っっ!!!!!2玉も入ってやがる。そのくせチャーシューは少なっっ!!!!!こんなもの注文してしまうなんていよいよ俺もつみすんか。

p.s.トップ画像を替えました。18禁にはなってないはず(たぶん)。

今さら何を・・・とっくにつんでるだろっっ!!!!
という方は↓セイガクブロランをクリック!

| 大学 | 03:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水曜の1限が

つみ寸(=詰む寸前)です。

水曜日の1限は学習技法という授業で、これからの学生生活において必要になるであろうOfficeのスキルなどを学ぶ時間なのですが、今日3週間振りに出席したところ担任からもう遅刻すら許されない状態だよと言われました。

この授業の評価は出欠席によってのみ行われるので当たり前と言えば当たり前なのですが。

取り敢えず「悪足掻き」第1弾として、本物の風邪で休んだときの診断書を提出しようと思います。きっと考慮されるはず。

さーてこれで火曜日の夜はブレクロ出来なくなったぞ。ヒャッホウ!!

p.s.ランキングまた下がったね。もはや俺以外誰も押していない模様。ところで抜かれた人だけど世界1周とか羨ましすぎる。オタ日記じゃ勝てないのか・・・。

それでもつっちんの日記楽しみにしているぞ!という方は凸ポチしてちょ(^ω^)ノ゙

| 大学 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして今日も新歓です

今日はCreationという2Dイラスト系のサークルです。漫研よりは楽しそうなので大学の友達に誘われて行くことにしますた。ちなみに私は絵を描きません。見る方専門です。でも全く興味が無いわけでも無いので様子見がてら適当に飲んできます。

昨日よりは緊張してないなぁ。でもやっぱ自己紹介とかあるんだろうな~。

途中経過は例によってまたつみったーでの実況になると思います。では行ってきます。

<追記>
まず会費が新入生も4kという驚愕の事実に卒倒寸前でしたが、しゃぶしゃぶの食い放題だったので一応納得。それにビールはモルツだったしジントニックもあって昨日と比べるとかなりマシな飲み放題だったと思います。お陰様で久々に酔いました。あ、ちなみに自己紹介は無かったのでカミングアウトのタイミングはもう無いかも知れません・・・(これはさぷーフラグ解禁!?)。

で、2時間の食い放題が終わり、2次会までの暇つぶしに何人かの部員さんたちとゲーセンに行きました。思った以上にガンガン勢は多かったようで結構盛り上がりましたが、みんな酒が入っていたため思うように力を出せず下手くそウィングに10連勝ぐらいされました(この日行った八王子の店はワンライン50円)。私のガンダムも気付くと特格を出しているという酷い状態でした(しかもキャンセルしない)。

その後2次会の時間になりましたがカラオケでオールなんて出来る歳じゃないので帰りました。しかし吉祥寺に着いた途端無性に遊びたくなって一人ZESTで乱入してました。V2使ったら結構勝てましたよ。ただ、途中から一人味方に入ってきてくれた方が居たのですが、そいつの使う百式がすぐ蒸発しやがるミスターケトゥルだったので、どうにもやりようがありませんでした。仕方ないのでつっちんはツバを吐き捨てつつ店を後にしました(実際はそんなことしてないですからね)。

そしてそのまま流れ着いた先はお馴染みの、麻雀するならず~っとZOO。店に入ると普通に宮田がいました。残念ながらレートが違ったので彼と同卓はしませんでしたが、相変わらず「二集、二集」(二流の集団の略語らしい)言ってて気持ち悪かったです。

私はオールの場合、ZOOなら大抵風速0.3になります。
今回の成績 全7半荘 5-1-1-0 収支+7250G 実働4h
やはり堅いですねw正直なところ一人で吉祥寺ZOOの点3でオールして負けた記憶がありません。点5でも勝率7割はある気がします。さて、こういう風に朝を迎えるのは久々ですが、たまには良いもんですね。異常な速度で増えていく鼻くそと喉のイガイガさえ我慢できればの話ですけどw

まぁなぜか2次会じゃなくてZOOのフリーで一人オールをするという結果になりましたがこれはこれで楽しかったです。唯一の心残りは、麻雀の帰りに食べようと思っていた朝5時までやっている一風堂に間に合わなかったことです。連チャンなんてするんじゃなかったヨ。。。

p.s.購入した漫画
・高校球児ザワさん(三島衛里子) 第1集
・花と奥たん(高橋しん) 第1集
・ももんち(冬目景) 全1巻
・Doll(岡戸達也) 第1巻
・坂道のアポロン(小玉ユキ) 第1巻
・鬼平犯科帳 文庫版(さいとうたかを) 第29巻
・ちはやふる(末次由紀) 1~4巻

| 大学 | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数学

ついに数学の授業が始まった・・・。それにしても眠い。春眠、アカツキはロアノーク。しかし一体何人でてるんだ?後ろの席でペチャクチャとうるさいヤシ共め。あああああ、対価払えぇぇぇぇぇ。

さて複素数から始まった微分積分1の授業ですが、サッパリ意味が分かりません。「君は生き残ることが出来るか?」。いや出来そうにありません。もう人生オワタ\(^o^)/。

p.s.線形代数のベクトルは大丈夫そうです。行列は・・・リームー。

| 大学 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年次前期履修登録

前期で取る授業がほぼ確定しました。1限がある日は朝7時に家出ないと間に合わない(てか出ても間に合わないwだってスクールバスがめっさ混むんだもの)。でも月火水は3限で終わるのできついのは朝だけかも。まぁ木金の4,5時限目は色んな意味で地獄ですけどね(退屈ハラヘリ時間オーバー)。
ま、GPA3以上目指して頑張ります。

≫ 続きを読む

| 大学 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに年齢が・・・!?

今日写真部の部室に行きました。暗室などを案内して頂きました。そして帰り際、八王子の駅で別れる時に2年生の先輩から年齢を尋ねられました。

先輩「そう言えば土屋君いくつ?」
私「ええと、、、23です。」
先輩「ええぇぇぇぇぇっぇぇーーーーーー!!!!!!!もしや年上かなぁとは思っていたけどまさか3つ上だとは思わなかったよぉぉ。マジで?」
私「ええ、大学は再入学なんです。まぁ色々ありまして。」
先輩「そうなんだ。」
私「しかし入学してから年齢聞かれたの初めてです。」
先輩「でもこれ面白いよwww」
私「じゃあ飲み会の際に皆さんには言いますのでそれまで内緒にしておいて下さい。」
先輩「よかろう。」
(少し省略しました。)

というわけで恐らく29日の新歓で全ては白日の下にさらされるでしょう。ある意味タイトルそのまんまの状況ですね。まだ終わらんよ(仮)でももうすぐ終わるんよ。

p.s.あ、たぶん写真部に入ります。年齢を理由に陰湿な苛めを受けない限り辞めないでしょう。てっきり漫研に入ると思っていた人たち、期待を裏切ってすみません。つっちんは女子部員の方が多いかも知れないもしやリア充よりの部活に入ります。ところで年齢を聞いてきた先輩は女性の方ですが、私が部室に入った瞬間から「3年?」と聞いてきたのでなかなか見えているのかも知れません(何が?)。というかヒゲを剃らなかったのでわずかですが無精気味に生えていたのも原因かも知れません。どうでもいいんですけど。

pp.s.森薫の書き下ろし漫画が付いているという理由だけで購入したアガサ・クリスティー著の小説「フランクフルトへの乗客」ですが、チャプター1で心が折れました。なので今は山本文緒の「プラナリア」を読んでいます。アガサは久々に読んだ外国の小説ですがなんか読みづらいです。翻訳された文章にとても違和感を感じます。これはまさかラノベの読み過ぎ・・・!?

| 大学 | 23:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

授業開始

ついに授業が始まりました。朝の横浜線の混み様は異常でした。スクールバス乗り場できもっさんと合流。混んでいたせいかバスが少し遅れましたがなんとか始業前に到着。
朝イチは学習技法という授業でこれはまぁ少人数で担任がついてこれからの学校生活に必要なスキルを教えてくれたりする。今日は初回なので自己紹介だけでしたけどね。
2限目はコンピュータ概論。選択必修なのでしぶ受けることになるでしょう。
昼食はマズイカツカレー400円で済ませ、3限目は明日の実験前講義。しかしとてつもなく強い睡魔に襲われ爆睡。早くも暗雲立ちこめてきたか?でも昼休みが短いのがいけない(昼寝が出来ない)。

そうそう、数学の補習回避しました。それでも3つあるうちの3番目のクラスですが。英語は一応一番上のクラス。物理化学は後期なのでまだわかりませんがきっと補習です。

夕方友人に誘われCreationというイラストサークルの説明会に行きました。パソコンを使って絵を描くみたいです。絵など描いた事のない私ですが、未だ漫研に入るか決めあぐねてる状態なのでこれは別の選択肢が増えたということで一考の余地はありそうです。少なくとも陰鬱なイメージのある漫研とはノリが違いました。良い意味でも悪い意味でも(笑)。

p.s.ギリギリ今日中に日記が更新できて良かったです。早く学校でPC使えるようにならんとなぁ。

| 大学 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断とPCガイダンス

昨日は午前中健康診断を受け、午後大学が斡旋販売するノートPCのガイダンスがありました。ガイダンスと言ってもただ箱の中身がちゃんと揃っているか、立ち上げて初期設定をしてシャットダウンをするという作業をしただけです。2時間もかけて。
東京工科大 片柳研究所
こちらの写真はガイダンスまでの待ち時間が暇だったのでテラスので本を読みつつ撮った1枚です。中央の大きな建物は片柳研究所という大学の施設の一つです。

| 大学 | 16:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリエンテーションと漫研の部室

オリエンテーションという名の学内探険ツアーがありました。14、5人のグループに分けられ、「学習技法」という授業の担任となる先生にこれから4年間お世話になるであろう校内を案内してもらいました。
その後ウルトラクイズと題したマルバツクイズ大会が講堂で開かれました。私はすぐ間違えてしまいましたが最後まで残った方は図書券5000円分を学部長からプレゼントされていました。ウラヤマシイ。

全てが終わった後はサークル回りをして漫研の部室にも行きました。部室に入るとすでに見学に来ている方がいて何人かの部員と話していました。

≫ 続きを読む

| 大学 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガイダンスとプレイスメントテスト

午前中はプレイスメントテストでした。英語と理科はともかくとしておそらく数学は補講確定です。しかも毎年全体の4割が受けるその補講を担当するのは大学ではなくZ会。数学は必修科目の一つなので何としてでも1年次で単位を取れるよう頑張らねば。ちなみに授業は微積1・2と線形代数1です。

テストが終わったのち新しく知り合った人達(留学生ではない)と昨日の中国の彼(留学生)を交えてマックで昼食。ポテトがしょっぱくてマジでムカつきましたがドリンクが飲み放題だったので良しとしましょう。

午後はガイダンス。履修登録その他についての説明を受けました。臨床工学技師コースですが思った以上に大変そうです。

すべてが終わって帰り道中国の彼と色々話をしました。彼の出身地は上海の隣の蘇州という場所で、1年半前来日し日本語学校に通って今年工科大に入学したそうです。ちなみに20歳でお酒もタバコもやりません。そんな彼の専攻は臨床工学技師コース。これは長い付き合いにな(ry。

p.s.学生ランキングに登録してみた。こいつちょっと面白いぞ・・・って思ったらクリック(☆゚∀゚)!!

| 大学 | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入学式

いやはや参りました。サークルの勧誘が凄まじい。これが大学の入学式なのですね(LCJは規模が小さいのでそういうことは無かった)。それに理事長が式辞で"とえっく"とか"とえふる"って言ってて、何のことだよと思ったらTOEICとTOEFLのことでした。なかなかクセがあります。

さて1日の流れを大雑把に説明すると、
・10:30~12:00 入学式(後半意識が飛ぶ。)
・1時間休憩(この間にきもっさんといくつかのサークルを回りました。)
・13:00~15:00 ガイダンス(きもっさんにプレッシャーをかけられたので勇気を出して隣の席の人に声をかけました。そしたらビックリ、日本人じゃねぇし、チャイニーズだし、留学生だし、日本語上手いから言われるまで気付かなかったし。留学生なんて人数的に確率テラ低いのにピンポイントでヒッツとかどんだ(ry。でもまぁ一応アドレス交換しますた。やったねつっちん!!・・・OTZ)
・その後学生証を受け取り中国の彼と別れて終了。軽くサークルを見て帰りました。

こちらがチェックしたサークル

・漫画アニメーション研究会
創作を中心に活動しているらしい。冊子貰いました。これは入るしかないだろう。キモ度50%

・ワンダーフォーゲル部
ほとんど活動していないみたい。内容は高校のが上。でも入るかも。テキトー度80%

・写真部
漠然と銀塩カメラに憧れている。それだけ。でも親父の影響も少なからずある。途中会話に吉祥寺と井の頭公園が出てきてドキドキしました。地元度70%

・スナベリー
キャンプとか海とかスキーとかボランティアとかみんなでやりましょう!!的なイベント系サークル。なぜかきもっさんが推してくる。リア充度90%

・シミュレーション研究会
MTGとか遊戯王などTCGとテーブルゲームをひたすらやるサークル。キモ度150%

・クリケット部
掲示板を見ていたら声をかけられた。女二人に勧誘されついメルアド記入してしまった。おいっお前の嫁はソシエだけじゃなかったのか!!誘惑度70%

・クリエイション
PCで画を描く部。技術としては欲しいけど入ったら負けか。画力上達度90%

・アメフト
写真を撮っていたら声をかけてきた。当然丁重にお断り。

・アミューズメントメディア研究会
ゲームを創って遊ぶらしい。人数も多いみたいだが特にそそられる部分も無いので入ることはないだろう。人口密度120%

・麻雀部
無いので作ろうか思案中。しかし部費が出ないくさいので無理か。トップ率1.00

茶道サークル
週1でまったりするのも悪くない。でも正座は死んでもしたくありません。苦度80%(ダブルで)

吹奏楽部
勧誘された途端嫌な過去を思い出しました。すぐにその場を逃げるようにして立ち去る私。すいませんでした。地雷度200%

こんなところか。兼部できるのでおそらくいくつか入ることになると思います。しかしどの組み合わせをとるかで学生生活は随分変わってくるなこれ。さてどうしよう。

p.s.これから弟と「グラン・トリノ」の試写会に逝ってきます。

| 大学 | 16:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大学のHPを見てたら

2010年4月、蒲田新キャンパスに「デザイン学部(仮称)」と「医療保健学部(仮称)」を開設予定(設置構想中)
東京工科大学は開学以来、"実学主義"を掲げ、先端分野を学べる教育環境を整えてきました。メディア学部、応用生物学部、コンピュータサイエンス学部を開設し、メディア・バイオ・ナノテク・ICTなど先端分野を教育・研究分野としてきました。
そして、2010年4月、時代の要請に応え、蒲田新キャンパスに「デザイン学部(設置構想中・仮称)」と「医療保健学部/看護学科・臨床工学科・理学療法学科・作業療法学科(設置構想中・仮称)」の設置を予定しております。これによりバイオからコンピュータ、メディア、デザイン、医療まで学べる総合大学をめざします。
医療保健学部(設置構想中・仮称)について
■名称、入学定員および開設年度(予定)
医療保健学部(仮称)
 看護学科80名
 臨床工学科80名
 理学療法学科80名
 作業療法学科40名
入学定員280名 収容定員1,120名
2010年(平成22年)4月1日開設予定

■新学部の設置理念
・ 自立:自立した医療専門職を育成
・ 博愛:人類愛と国際的視野に基づく奉仕精神を涵養
・ 発展と向上:絶えざる向上意欲と生涯学習習慣の養成

■資格取得(予定)
  看護学科:看護師国家試験受験資格、保健師国家試験受験資格
  臨床工学科:臨床工学技士国家試験受験資格
  理学療法学科:理学療法士国家試験受験資格
  作業療法学科:作業療法士国家試験受験資格
これは専門学校と統合するということなのかな。
日本工学院(法人が一緒の専門学校)の校舎は蒲田にあって臨床工学技士コースに進むと4年次にはその日本工学院の施設を使って研修する。その臨床工学技士コースに進む人は1年次に希望するんだけど、来年キャンパスができるならまさか2年からは蒲田になるのか?八王子でも蒲田でも通学時間に大きな差は無いからどっちでも良いけど、出来れば電車のあまり混んでない方が・・・。そして八王子レオパレス21作戦は当分見送りか。

| 大学 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入学手続き完了。

しかし入学金250kって……、高須クリニック!!(相場知らないけど高いよね?桜○林は100kだったし。)
そんな大金をポンと出してくれるパパンには感謝してもしきれない。なので最近四十肩に悩まされているママンの誕生日には肩もみ券を贈るつもりです。(パパンは!?)

んで昼飯と買い物がてらこれから吉祥寺へ行きます。また帰ってきたら更新しますね。

<続き>
ただいマンモス。
昼は久しぶりにスパ吉へ。その後おいしいタイ焼き(関連記事→おちたタイヤキくん)を食って買い物。
タイ焼きはハーモニカ横町にある老舗「たいかし天音」のつぶあん。
天音外観天音タイ焼き粒あん

買い物はヨドバシで焼いたDVDを入れるケースに、ユザワヤで値札剥がしの溶液。
あとルー・エで漫画本。
RIDE BACK既刊全巻(1~9)
それでも町は回っている既刊全巻(1~4)
アガペ3巻

最近本当に漫画買いまくってる。今まで我慢してたからかな。これが燃え尽き症候群ってやつかもしらん。

p.s.前回の日記だけどブログランキングじゃなくて拍手クリックしたヤツが二人もいる件。これはあまりにつまらなすぎる僕のブログにもう拍手するしかないという結論に至ったわけですね、分かります。でもそんな煽りじゃビクともしないぜ!!

ホントこのブログつんでる、もはや煽りようもない氏ねっっ!!
と思う方は↓じゃなくて拍手をクリック!!

| 大学 | 14:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京工科大学

不合格でした。
割といけそうな気にさせといて、届くのは不合格通知ってオチですね、分かります。

①持ち上げて
       /⌒丶
     ⊂( ^ω^)⊃
    ⊂_cm_ノ
   /⌒丶|イ|
   ( ^ω^)||ノ
   ( 二二二ノ
   |  |
   /==ロ=/
  / _ \
 / / \ )
/_/  ||
Lノ    (_つ

②落とす
     /⌒丶i
    ( ^ω^)∥i
    (丶  \∥∥
   / \\ノ\\∥
   /==ロ=\\_`/)/)
  / _ \丶_) /
 / / \ )| |/
/_/  |⊂(v  )⊃
Lノ    (_つ)`ー"( ̄
      /⌒Y⌒\




ウソです。本当は合格しますた(☆゚∀゚)キラッ。
しかも本試験ではなくセンター利用試験前期。生物47点のやつですよ。なんか不安になってきた。応用生物学部とコンピューターサイエンス学部の両方出しておいて両方合格。一応、応用生物学部に進みます。しかしこれならICUのダーツもいけたかもしれない(笑)。まぁそんなことないけど。

応援して下さってた方々ありがとう。4月からはセイガクの仲間入りです。
キャンパスは八王子みなみ野。そしてきもっさんの後輩ということになりますか。
これで桜○林と専門学校には行かずに済みそうだ。ようしバイトでも始めるか!!

みんなまたね(☆゚∀゚)!

p.s.両方受かったてことは俺が「井の頭庵」全奢りかよ。カーーーッ!ペッ(゚Д゚)!!

pp.s.ニートじゃなくなっちゃうからブログのタイトル替え時かもな。

一瞬でも「やっぱ落ちたか~」。
と思った方は↓をクリック!!
人気ブログランキングへ

| 大学 | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

