まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストⅨ DQ9

DQ9 サム

いや買っちゃったよね結局。

まだプレイ時間10時間程度だけど、世の中で騒がれているほど悪くはないと思う。

ただ戦闘のテンポがちょっと悪い。

あと自分の好きな姿形の主人公を作れるけれど、髪型や体型、顔パーツの種類が少なくて、結局みんな似たり寄ったりになる。

それからクエスト要らない。ちょっとしたおつかいみたいでホント作業という感じ。クエスト完了時の"CLEAR"のハンコがモンハンみたいで萎えた。

なんかWi-Fi意識しすぎでどっちつかずな作りになってる気がする。

何より

セーブスロットが一つというのが許せん。

家族共有出来ないとかあり得ない。堀井さんはそんなに売りたいのか。Ⅲの頃はOP削ってでも3つセーブ出来るようにしていたっていうじゃないか。

それにガングロギャルをメインキャラに出すとかもはやファンタジーではなくなっていると思う。

でもドラクエらしい楽しさもある。レベル上げとかね。

しかし、難易度下がりすぎじゃないか?序盤ヌルゲー過ぎて吹いたわw

もっとかにむずかしくていいんだよドラクエは。ヌルポはFFに流れるんだから。

ここまで文句書きまくったけど、とりあえずクリアしてからまた総評する。

アデュー

p.s.ガングロの写真うp
サンディ


| ゲーム | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Blade Chronicleだけど・・・

やっぱりPCのspec足らなかったわ。動きがカクカクすぐる。リームー。
なので居間にあるもう1台のCore2Duo積んだ方でやることにする。ただ改めてダウンロードしようとしたらサーバー重すぎで残り時間4時間とか出たし。こんなことなら初めから居間のPCで(ry。まぁ気長にやります。

| ゲーム | 18:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QMA6稼働開始

いやー暖かい日でしたね。
今日は待ちに待ったQMA6(クイズマジックアカデミー)稼働初日。朝一で行くはずが寝坊。まぁフラグ立ってたけどね。午後3時、いつもの店に行くと何やら機械トラブルで遊べない。仕方ないからもう一件の店へ。満席だが1回交代制なのですぐ空く。
まずは同じカードでキャラ変や引き継ぎせずに新規で始められるか検証。うん…、無理でした。
仕方ない新しいカード買うか。と、自販機の前に行くと・・・、うおっ!!今回から新参加のサツキ先生のイラストのカードがある!!もう、君に決めた!!そして買ったのがこちら。右は古いやつ。
Eパス新 サツキ先生 Eパス旧 エヴァデカール貼り済み
このサツキ先生だけど心なしかカンナギに似ている希ガス。
それから新規参戦した購買部のリエルでキャラ作って、名前は当然のシャーリー。
下が1回戦の写真。1回戦は前・後半戦とあって、5問ずつ計10問の成績で16人中上位10人が残る。
QMA6 1回戦1 QMA6 1回戦2
次は2回戦、というか準決勝。以前よりかなりテンポが速くなった。
こちらは8問を解いて10人中上位4人が残る。しかしリエル多いなwww
QMA6 準決勝 QMA6 準決勝トップ通過
そして決勝へ。決勝戦は前作までと同じ仕様。ただ戦いが始まる時に鉄板萌え画像が表示されるのだが撮り損ねた。。。orz。次こそは必ず。
ちなみにこのときは2位。そのあと4位→6位と取り平均4位で無事フェアリーからユニコーンへ上がり、店が混んできたので退散。
プレーしてて思ったのはリエル狙いの客が多くてフェアリーでも手を抜くと落ちかねない。一時的なことだろうけどね。また明日も行こうかな。

本日のQMA投資
Eパス500円
プレイ100円×5
計1000円

p.s.ブログタイトル賛成の拍手が伸びないな。イマイチってことか。

ブログのタイトルが意味不明でむかつく。前のがまだマシ。
という方は↓をクリック!

| ゲーム | 18:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻想水滸伝ティアクライス プレイ日記1

たまにちょこちょこ書いていく感じでいきたいと思います。

まず主人公が喋るなんて幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱプレイヤーの俺からするとアリアエナイ~。でもすぐ慣れていくんだろうなぁ。
起動したら主題歌らしき音楽と共にアニメーションが流れた。そしたらなぜか無性にWILD ARMS 2ndIGNITIONがやりたくなった。だってこれの主題歌が鉄板だったのよ。
ヤフオクで買ったわけだけど出品者のデータが2つ残ってて、それのプレイ時間が両方とも20時間ほどだったのでそのくらいでクリアできるのかな。

p.s.そういえばキャラデザがokamaっぽい、てかたぶんそう。

| ゲーム | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴったん たんた ぜのぴったん

以前から探していた「ぜのぴったん」がニコ動にあったので取り敢えずマイリス。ここから落とすしかないかなぁ。まぁ他にも可能性があるので追ってから決めるか。

アイドルマスターってなんか微妙だね。

これもだ。サビ良いよな~。原曲あんだっけか?
これであとモモとコスモスが見つかればいいんだけどね~。


追記
検索したらこのサイトにあって落とせた。こっちのが音が良いかも。欲しい人は勝手に落として。
Get this widget | Track details | eSnips Social DNA

p.s.幻想水滸伝ⅡファンですがDSのティアクライスは面白そうなので購入予定。あとバイオ5。

pp.s.おまけ。スターシップトゥルーパーズ3の名曲見つけたwww

欲しい人はこちらのサイトからどうぞ。
スターシップトルゥーパーズ3

ぜのぴったん持ってなかったの??ぬるい!!
という方は↓をクリック!

| ゲーム | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

