まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月の予定

今までにない忙しさを感じる12月。最後まで全力で駆け抜けたいと思う。

最新記事は1つ下でございまする。

≫ 続きを読む


| やることやりたいこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月の予定

更新頻度が落ちてる、、、なんて言わずに抱きしめて!銀河の果てまで!
最新記事は一つ下でございまする。

≫ 続きを読む

| やることやりたいこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月の予定

誰もこんな情報欲しくないと思うけど、またまた一ヶ月間の予定を書いていくことにする。もしかしたらいきなり消えるかも。あと毎日ラーメンの記録はめんどくさいので食べたときだけでいきます。

最新記事は一つ下でございまする。

≫ 続きを読む

| やることやりたいこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月の予定/毎日ラーメンの記録

9月は終わったので下に落ちていきます。
ありがとうセプテンバー。また来年会いましょう。

≫ 続きを読む

| やることやりたいこと | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月残りの予定

22 友人らとお台場ガンダム三昧
23 コミティア89とガンダムエキスポ@ビッグサイト
24 写真部合宿@式根島 夜21時出発
25 
26 
27 
28 池袋リブロ石塚真一先生サイン会整理券入手
29 
30 14時石塚真一先生サイン会、もしくはとしまえん
31 明大前の友人の写真展に行くかも


なんだかんだで8月も残すところ10日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はというと全く予定通りに事が運んでおりません。アニメも観られてないし、部屋の片付けも滞っています。もともとめんどくさがりな性格だから一気にやれないとそのまま倦怠してしまうんですよね。平日の空き時間をもっと有効利用できればいいんですけど・・・。

とにかく部屋の片付けだけは8月中に終わらせたいです。そしたらきっとヤフオクに色々出すからまたそのときに報告します。オニサン、イイモノイッパイアルヨー。マンガバッカリダケドー。

ああ、ゲーセン行きたい!(養分乙w


学生ブログランキングに参加しています。
トップに君臨している”るん”ちゃん・・・一体何者なのでしょうか。投票数とか異常に多くて正直ちょっとコワイですね(笑)。まぁ私みたいな平民には関係のないことでしょうけどネ。てかその下にいる”ぶるん”がうけるwなんなのアレwww

もうほんと上位陣がキモくて仕方ないです。
(お前もその一人だよ!って上位陣じゃなかったっけメンゴ)

さて明日はお台場で実物大ガンダム見て、ガンダムエキスポ行って、ガンガンNEXTやって目一杯ガンダムを満喫してきたいと思います。だから今日はシコるの我慢だじょ・・・・・・いや、やっぱしよう。明日興奮して終始エレクトしっぱなしになるといかんからな!(*´ω`)Φシコシコ

現在33位、あなたの1票がドーナツの真ん中を救う。
【ランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| やることやりたいこと | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月の予定と9月までの目標

リクエストにお答えして8月の予定を分かっているだけ書き上げてみた。

 4(火) 高尾山登山(家族らと)
 5(水) コンピューター概論試験(2限10:50)
 6(木) 
 7(金) 御岳山登山準備
 8(土) 御岳山登山
 9(日) ヤングガンガンFes.
10(月) 
11(火) 
12(水) 
13(木) 
14(金) コミックマーケット76(東京ビッグサイト)開催 1or2日目に現地視察 
15(土) 
16(日) 3日目絶対参加早朝有り金ゼンツ
17(月) 友人と中野ティンティン三昧予定
18(火) 
19(水) 
20(木) 
21(金) ガンダムビッグエキスポ(国際展示場)開催 初日参加未定
22(土) ↓会場で福井晴敏サイン会  友人とお台場でガンダム三昧
23(日) 
24(月) 写真部合宿(夜発)
25(火) 
26(水) 
27(木) 
28(金)
29(土)
30(日)
31(月)


8月&9月の目標
・国内旅行したい(山形リンゴンチン、沖縄チムラ、九州カズタカ、名古屋Mやんのいずこかへ行けたらええのう)
・チャリ入手済みなら再び軽井沢へ(高崎から歩くという手もある)
・デスクトップPC完備(ペンタブとプリンターも欲しい)
・溜まってるアニメ全部消化


8月は平日が恐ろしく空いているのでガンガンとか麻雀とか映画とかオナマスごっことか大歓迎。特に、ラーメンの誘いならどこだろうと駆けつけます。
9月は全くといっていいほど予定が入っていないので何をするか非常に悩みどころ。(資格とかの勉強も良いかも知れない)

ちなみに夏休みは9月27日までです。長いね。

| やることやりたいこと | 15:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月の予定

13土 三鷹の森ジブリ美術館
15月 「劔岳」試写会
16火 友人と飲み
20土 第4回ラーメンツアー
22月 写真部展示会準備
23火 写真部展示会 Creation発表会
24水 写真部展示会 Creation発表会
25木 TOEIC 写真部展示会
28日 写真部BBQ

分かっているだけでこれだけ埋まっとる。明日はもう10日か。考えていた以上に忙しいな。写真も絵も何も用意してないよ。もちろんTOEICの勉強もしてないwwwまいったなぁホント。

取り敢えず・・・

ブレクロやるか。

| やることやりたいこと | 23:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWの予定もとい5月初めのの予定

リア充ではないですがそこそこ埋まっています。

 1 今日 気が向けばスタンプラリーを埋めに行く
 2 ラーメンツアー@吉祥寺
 3 軽井沢 毎年恒例の奴
 4 軽井沢    〃
 5 M3 音楽系のイベント 大学の奴に誘われて
 6 ガンガン@さよならMやんの会
 7 学校 実験は無いはず
 8 学校 課外英会話講習が始まる
 9 写真部 撮影会@昭和記念公園
10 空いている 麻雀を入れるならここが良いかも

結構忙しいかも。早めにレポート書いとかないと。

p.s.91位→77位

つっちんのくせにGWは予定ビッシリなんて百年早い、氏ねっっ!!
という方は↓をクリック!

| やることやりたいこと | 08:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月6日までにやること

4月7日(火)の入学式に向けてそれまでにやることをリストアップ。

1、規則正しい生活リズム
(これはね本当に習慣づけないとやばい。朝8時までに起きて夜は2時までに寝ます。でも授業始まったら朝6時起きとかになるわけだ。うん、死ぬる。)

2、机の本棚の整理
(色々積みっぱなしになっているのでどげんかせんといかん)

3、MTGの整理
(これは必ず今週中にやらねば。時間かかるかんね)

4、4月から始まるアニメの録画予約をセットする 完了
(いくつか時間かぶってるのあるんだよな~。)

5、幻想水滸伝ティアクライスをクリアする
(108人集めるのが思ったよりしんどい・・・無理かも)

6、4月8日(水)にあるプレースメントテスト(英語・数学・物理・化学)に向けて勉強する
(全然する気無いけど一応ね)

こんなところか。上位4つが完遂できれば問題ない。戦いは始まったばかりなのだから。

| やることやりたいこと | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタボ脱却に向けて

やるべきことに適度な運動と書いたのでちゃんと体重など計測しながらやっていこうと思う。

[開始値](3月10日(火)17時20分現在)
身長170.0cm(ホントは169.8cmだけど四捨五(ry)
体重60.7kg
体脂肪率15.6% (機械がぶっこ気味なので参考までに)
胸囲90cm
腹部80cm
臀部90cm
大腿部 下38cm 上54cm
上腕部27cm
首周り37cm

[目標値]
身長172.0cm
体重58.0kg
体脂肪率13%前後
胸囲94cm
腹部76cm
臀部86cm
大腿部 下35cm 上50cm
上腕部30cm
首周り35cm


今日の運動
ランニング5km
坂道ダッシュ1本
懸垂10回

ランニングは善福寺側公園の走り慣れた道を走ったが以前より5分も多くかかった。それに履き慣れたニューバランスのランニングシューズが見あたらず、プーマのスニーカーで走ったが底が平らすぎてダメ。買うしかないのか…。

p.s.首周りってよく考えたらあまり急激に細くはならなさそう。

pp.s.夕食後に食べたデザート。
晩白柚(ばんぺいゆ)という世界最大の柑橘類。日本生まれ。ちなみに僕は食べるの2回目。
晩白柚 剥く前の皮付き状態 晩白柚2 剥いた後の状態
直径は25センチくらい。かなり大きい。小振りなスイカくらいある。
味は酸っぱくてほのかに甘い。つぶつぶ一つ一つが大きくて食べ応えがある。
果物屋の店主が言うには正月の縁起物らしい。どうぞお試しあれ。

| やることやりたいこと | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月中にやること

3月になってもう1/3が過ぎようとしている。
そこでリンゴンチンを真似して実行できる気は全くしないけどやることを書いてみた。

1、本を2冊読む
コンビニララバイ 池永陽 完了
・プラナリア 山本文緒

2、天鳳で4段になる
(現在 三段 480pt R1692)

3、MTGのカードを整理する
(ヤフオクで売却)

4、受験で使った教材を売る ほぼ完了(ヤフオクに出品した)
(赤本など)

5、勉強机を解体する
(家全体の改造計画の一端)

6、2段ベッドを買う
(家全体の改造計画の一端)

7、大量に溢れ出した漫画本を収める場所を作る
(家全体の改造計画の一端)

8、PS3を買う
(問題は金銭面ではなく環境面、引き籠もる場所と置くスペースがないこと)

9、適度な運動
猛烈にメタボ指数が上昇しているため
特に食後の腹周りはヤヴァイ。
目標:週3回のランニング バンザイ運動(以前ダイエット時にお世話になった) 腕立てなど

10、ロードレーサー購入のための貯金
(最低200k必要)

11、ブログをいじる時間を減らす
(現在おおよそで1日あたり2,3時間)

12、幻想水滸伝ティアクライスをクリアする
(当然108人集める)

13、未消化のアニメを観る
(マクロスF、涼宮ハルヒ 完了、他今期放送中)

14、コンタクト使用率を下げる
(お金節約と目の保養のため)

15、新しいラーメン屋を1軒以上開拓する 完了
(孤独のラーメン候補を探すため)

16、マスターベイションを控える 完了?(3日もしてない)
(目標達成に向けスタミナを温存するため)

17、外食を控える
(1000円を超えるものは食べない)

18、QMA6をやる 完了(次はフェニックス組か…)
(最初から始めることになると思うので最低ミノタウロスまで上げる)

20、早寝早起きを習慣づける
(朝は9時までに、夜は3時までに)


こんなとこかな。完遂できないものは4月以降に持ち越されるだろう。
取り敢えず家改造計画や赤本、MTGの整理が優先なので適度に運動しつつ、一つ一つこなしていこうと思う。

ほとんど無理だろ…。
という方は↓をクリック!

| やることやりたいこと | 18:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

