まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

御嶽山から大岳山へ

少し前のお話ですが、8月8日(土)は奥多摩にある御嶽山へ行って参りました。
御嶽山01 御嶽山02.1
麓で車を駐め、ケーブルカーを使って御嶽山へと登ります。
御嶽山02
御嶽山駅に着いたら準備体操をしてまずは武蔵御嶽神社を目指しました。

≫ 続きを読む


| 岳 ~みんなの山~ | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山行くのやめました

色々家族と相談した結果、体力的、経験的、時間的にキツイということで今回の富士登山は中止になりました。

さて富士登山は中止になったけれども別に山行自体を中止したわけではありません。代わりに奥多摩にある御岳山に行こうと思います。

その後は箱根の金時山や長野の上高地、燕岳などを登り、1年かけて体を鍛え直し来年こそは富士山に登りたいと思います。

その前にまずは近場の山から攻めたいです。

誰か一緒に行きたい人いないかなw

| 岳 ~みんなの山~ | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高尾登山 富士登山予行

富士登山の予行をかねて高尾山へ行ってきました。

高尾山1
京王線高尾山口駅

≫ 続きを読む

| 岳 ~みんなの山~ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年富士登山 準備

富士登山 準備1 富士登山 準備2

karrimorのザック40-55 cougarとAKUの登山靴。

高校時代の登山靴は古いしつま先が当たるので、新品を購入。
ザックはカリマーのクーガーというバックパッカーモデルを購入。

その他に、レインウェア、ウェア、レインハット、スカーフ、サングラス、ソックス、ストック、スパッツ、ハイドレーション、酸素ボンベ、酸素タブレット、などを購入。

登山予定日は8月8日(土)、須走口から。

できたら今週末高尾山あたり行きたいけど、週明け4つもテストあるのでさすがに無理か。

でも遅くとも来週末には予行練習もかねて近場の山に行きたい。

一応先週から腹筋背筋を毎日100回やっている。

とりあえずワクワクが止まらない(^*^)

| 岳 ~みんなの山~ | 02:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

