まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPxCT 高円寺わくわくツアー

昨日はやたちゃんに誘われるがまま、KEN3TVさんこと(ケンさんティヴィ)、ケンさんの主催する iPhonexCameraTalk 高円寺わくわくツアーに参加してきました。

主催のケンさんw
69910769.jpg

高円寺は久しぶりだったけど、新しい発見がいっぱいで楽しかったで~。
ゴキブリ美味しかったし。

69819565.jpg

こちらのアリスと豆の木というお店と一緒に企画されたものでした。
69812082.jpg 69808471.jpg

高円寺を散歩しながらiPhoneで好きに写真を撮る。
一応テーマは「おもちゃ」。
そして撮った写真は、メール投稿やツイッター投稿でプリントされ、店内に展示されました。

69897553.jpg

私の写真、どれか分かるかな?2枚あります。
ヒント:乗り物
ヒント:嫁

最後にケンさんの映像がアップされていたので紹介。
私も映っています。その映像はこちら。
2/27 iPxCT 高円寺わくわくツアー①

久しぶりにゆったりとした休日でした。
歩き疲れて、帰宅したらバタンキューだったけどね^w^

| イベント | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀座 iPhoneフォトコンテスト & 恵比寿 シンガポール料理屋

一昨日の23日は、先日行った学芸大駅にあるカメラピープルで、iPhone写真展を開催されてたKEN3TVさんが審査員を務められた、銀座の第2回iPhoneフォトコンテストに行ってきました。

41599836_707938002.jpg
銀座なんて年に1回行くかどうかだからとても新鮮だった~。
会場は銀座アップルストアの3階。

41599836_629555892.jpg 41599836_2664398203.jpg
広くてオシャレな会場と、ガラス張りの格好良すぎるエレベーター!

41599836_1473618148.jpg
後ろではMacBookで先日の写真展の写真が飾られていました。
 
審査員は他に2人いらっしゃって、Tilt-shift GeneraterなどのiPhoneアプリ開発者の深津さんと、フィルム写真雑誌「SNAP」の編集長?の方でした。
41599836_1443758258.jpg 41599836_53950628.jpg
左がコンテスト中の様子。
右は審査員の方々。中央がKENさんです。

コンテストの審査には僕ら観客も参加し、上位3名の方が発表され、そのうち1位と2位の方は賞品をもらってました。こう書くと3位だけ仲間はずれみたいでなんか可愛そうに聞こえますねw

41599836_670746355.jpg
↑コンテストが終わった後、アップルストアので早速KEN3TVの撮影をするKENさんと、撮られてる「SNAP」の編集長?さん。

あ、ちなみに先日の写真展の時の様子がYoutubeにアップされてました。

4:03から映ってます。 (完全に顔ばれするけど別にもういいやw mixiとか写真載せてるしね。)

≫ 続きを読む

| イベント | 05:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきまん個展 @ シャッツキステカフェ

先週の月曜日、10月19日に久しぶりに秋葉原へ行きました。
私が敬愛して止まないakimanこと安田朗先生の個展を見るためです。

場所は駅から少し離れたところ。電気街口から大通りを歩いて末広町交差点を左折して100mぐらい。私設図書館「シャッツキステ」です。

シャッツキステ1

図書館なんて書きましたがつまるところメイド喫茶です。

でも普通のメイド喫茶ではありません。ロングスカートをはいた清楚なメイドさんが接客してくれるそれはそれは大変ありがたいお店なのです。

シャッツキステ2

入り口からレジ前の写真。店内は撮影禁止だったのでここまで。

さて気になる図書館の利用料金は30分/500円。
紅茶(セイロンティー)飲み放題。←スッキリしてて飲みやすい。
他にメイドさんお手製のスコーンやクッキーがあります。

店内には本やアナログゲームが置いてあってそれでゆったりとした時間を過ごしたり、無線LAN完備なのでWEBを閲覧することも出来ます。


私は1杯飲んで一息ついたら、店内に飾ってある絵やイラストをひたすら見ていました。特に、ターンAの等身大絵はすごかったです。個人的にはピカソのキュビズムを取り入れて描かれたキエルとディアナの絵が生で見られて感激でした。

ところで、一緒に行ってくれた大学の友人はスコーンなどほおばりながらひたすらに、店内に置いてあったヨーロッパの風景の本を見つつ、時折メイドさんと談笑などしておりました。その姿を見て、個展じゃなければこれが普段のこのカフェの雰囲気なのかな、と思いました。

ちなみに平日の夜だったので(しかも月曜日)、混んでいなくて助かりました。個展開催中の土日は店外に2、30人の待機列が出来るほどだったようなので本当にいいタイミングで訪れられたと思います。

また機会あれば今度は普通にお茶を飲みに行きたいです。本当にメイドさんが可愛くて良いところなんです。ウットリ。。。


あ、グッズは一応クリアファイルだけ買いました。絵柄はコミケとかとほぼ一緒。写真は割愛。ポスターもあったけれど我慢。でも今では買っておけばよかったと激しく後悔。俺バカ。

p.s.秋葉原UDXの2階で撮った写真。すごく綺麗でした。
アキバ


現在42位、ロングスカートのメイドさん(*´Д`)ハァハァ、と思ったらクリック!
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎UDX◎オブ◎ザ◎アキバ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| イベント | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティア89 戦利品報告

会場は西1ホールだけでコミケに比べたらかなり規模は小さい。でもやっぱりビッグサイトは広く、ブースからブースの移動に時間がかかって仕方なかったです。

最初に目当てのmsことmadam sさんとねこぐちさんのブースへ行きました。
コミティア89 ms コミティア89 ねこぐち
msさんの制服本はメンバーの豪華さと内容の充実度に大満足です。そしてねこぐちさんの短編マンガは作者の踊り子好きが前面に出ていて最高に萌え萌えな内容です。

続いてやんむらさんとわんちょさん。
コミティア89 やんむら コミティア89 わんちょ家
やんむらさんはふと見たことある絵だなと思って手に取ったら、あのWEBマンガのすいかちゃんの人でした。今回買った「全員が人見知りのまんが」も面白くて続きが待ち遠しいです。わんちょさんは絵が可愛かったので買ってみたらこれが当たり。完全にツボです。ちなみに18禁ロリ。(筆者はどちらかと言えばロリ寄りなのです。2次元世界ではね。)

それから村田蓮爾さんとヒトミンこと眸和哉さん。
コミティア89 村田蓮爾 コミティア89 眸和哉
なんとなく壁サーを見てたらコミケで買い損ねた村田蓮爾先生の新刊を発見。ツいてました。あとピクシブフェスタでも紹介した眸和哉さんのイラスト集を買いました。

最後になめさんことnameさんとぎたさん。
コミティア89 namee コミティア89 ぎたポスカ
なめさんはヒトミンさんとブースが一緒だったので助かりました。ついでにぎたさんがいらっしゃったのでご挨拶したらポスカを頂きました。


素敵な漫画がたくさんあって、コミケほどではないですが気をつけないとお金を使い過ぎてしまいそうです。それと遅く行ったせいで玉置勉強先生の本が買えなかったし、他にも面白そうな漫画を発見したのですがことごとく売り切れという。次回は早くから行かないとダメですね。カタログも買って。

それと意外に現在プロとして活躍している方がいてびっくり。アサミマート先生もいらっしゃって、少しお話しできて嬉しかった。早めに単行本買いに行かないとっ。

そういえば奥の壁際が出張編集部持ち込みコーナーになってて、たくさんの人が編集部の人に原稿を見てもらっていましたが、ガンガンやっぱ人気なんですね。ガンガンだけ妙に混んでいました。それに比べるとイブニングとか少なくてびっくり。まあ私の見たタイミングが悪かっただけかも知れませんけど。


学生ブログランキングに参加しています。
コミティア面白いですね~。また行きたいです。ちなみにコミティアはコミケと違って創作漫画作品だけのイベントなので、キャラもののエロ同人誌とかはありません。純粋に漫画好きな人たちが創っているイベントという感じです。

ところでランキングトップだった”るん”が消えちゃいましたね。どうしたんだろう。まさか俺がブログとか学ブロのコメントで煽ったから・・・なのか?それとも俺の中にある”ぷるん”と同一人物説が実は本当で、用済みになった”るん”は捨てられたのか?(妄想乙

ま、順位上がったしどうでもいいかっ!!(←カス
お祝いにいつも以上に~(*´ω`)Φシコシコ

現在30位、あなたの1票がドーナツの真ん中を救う。
【ランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| イベント | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C76 戦利品報告

8月16日(日)はコミケの最終日だったわけで、私も例に漏れず東京ビッグサイトに60kほど貯金してきました。いつか引き出せるときが来るといいんだけどね^^;

はいこれが真上からの1枚。
C76 上から
こちらは横からの1枚。
C76 横から
右が当初から行くと決めていたサークルの同人誌。
左は会場で目について購入した同人誌。

完全に買いすぎおつですね。

詳細知りたい人は、続きからどうぞ。ちなみに結構長いですよ。

≫ 続きを読む

| イベント | 05:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤングガンガンFes.のチケット手に入れたお^ω^

ヤフオクで見つけた連番を落札できたお^ω^

2階席だけどね。

定価5040Gとかで2枚セット12860Gだからかなりついてた。

相場は7~8000Gしてたみたいだし。

革命児には悪いけど連絡返すの遅かったから仕方ない。

どのみち連番だから足りなかったわけだがw

ちゃんと君の分まで楽しんでくるからね!

あ、でもグッズだけならチケ無くても買えるみたいだよ。

しかし1階の最前列とかオクで相場20000G近かったな・・・。

ところで

2階でもくぎゅ見えるだろうか、いや声が聞こえれば充分か。

ってそれならニコ動で足りるっつうの!

くぎゅってってってーで足りるっつうの!

とりあえず咲2話以降観てないから早く観なきゃだなw


p.s.先日、旅人の木で"裏メニュー"食べたから追記しといた。

| イベント | 04:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pixiv festa @原宿

先週の日記アップ第3弾。

土曜日はピクシブフェスタに行ってきました。
ピクフェス2 サム
原宿の竹下通りを抜けていったのですが、若者の街特有の臭いと人の多さで、色々な汁が全身の穴という穴から出ました。その上道に迷い、完全に憐れな田舎者という様相でしたが何とか無事会場にたどり着きました。

早速500円の入場料を払って潜行開始。

するといきなり伊藤ひろゆきさんの絵を発見!おお~可愛らしいなぁ。でも僕にはタイトルの意味が分かりませんでした。「守られることのない約束」ってなんだろう。
ピクフェス3 サム
その隣にはhitomiさんの「夏休み」がありました。スク水可愛いですね。

それからい~どぅ~さんの絵「グリーンだよ」も発見しました。twitterからは想像できない色使いと絵のタッチですね(笑)。
ピクフェス4 サム
あと玉置勉強さんの絵も見つけました。つい最近玉置さんの挿し絵の入ったラノベを読み終わったばかりだったので、なんかデジャブみたいな変な感じがしました。

ひととおり会場をまわったのち、他に知っている出展者さんもいなかったので伊藤さん、い~どぅ~さん、玉置さん、hitomiさん、あと他何人かの方たちの絵にを投票して帰りました。たぶん一人あたり3~4枚は貼った気がします(笑)。

会場には出展者の方の名刺やポストカードが置いてあったので、いくつか失敬してきました。
ピクフェス5 サム ピクフェス6 サム
左の写真は入場券にもなっているパンフレットです。

ああいう展示会は初めてでしたが、ネットでみるのとは違い生の迫力が伝わってきていいですね。たくさんの新しい素敵な絵に出会えたという収穫もありましたし、会場の空気も暖かくて良かったです。ただ絵を描かない自分はその輪の中に入っていけないというもどかしさを少し感じました。

とにかく出展者の方々ピクフェスお疲れ様でした。そしてこれからも頑張って下さい。陰ながら応援しています(*^ω^)つ√フレーフレー/

| イベント | 05:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

