まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違うキャラ欲しいなぁ

やばいぜんぜんブレクロプレイできてない^^;;;;;

だって忙しいんだもん・・・DQN買っちゃったし(笑)。いや冗談はさておき来週と再来週テストなのよね。一応セイガクなもんですからw

ところで男性キャラクター欲しいです。HNはもちろん長谷川平藏信宣w

いやー鬼平読んでたら無性に守メインのキャラが欲しくなったっていうw

でも装備品共有できるのかな?出来なかったら作る意味ないんだよね。
あとお金掛かるなら作らない。

とりあえずこの連休は時間があればという感じですね。

p.s.このブログこんな更新頻度じゃ独立してやる意味あるのかな笑
もういっそメインブログに統合してしまおうか・・・。

| Blade Chronicle | 05:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見てくれてる人がいる・・・こんなに嬉し(ry

どうも~週1更新のつもりが気付けば放置気味・・・だって忙しいんだもん^^;テヘッ☆でお馴染み夕焼けメロンでございます。

今日はなんとこのブログを見てくれた方に声を掛けられるという出来事がありました。メロン感激!!(∩*^ω^)∩

こちらがその直後、感動のあまり棒立ちするメロン。
見てくれてる人がいる・・・こんなに嬉し(ry1 サム

↓その時のログ。
見てくれてる人がいる・・・こんなに嬉し(ry3


頑張らねば。でも試験が近いんだよな~。

「言い訳する殿方は嫌いです!」(脳内アリスたん)

「メロンはおにゃのこだもん!関係ないもん!(>_<)」(夕焼けメロン)

「あなた最低です!」(つっちんの嫁:城崎絵美たん)

・・・・・・

おとなしくブレクロやるか^^;

| Blade Chronicle | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エゲレスの女

みなさんこんにちわ~^^蒸し暑い日が続きますね。

さてようやく物語クエの「エゲレスの女」を進めましたのでご報告をば。
美鈴村からすぐの船守ノ岬(たぶん)という危険なエリアに、アリスというエゲレスの女が単身乗り込んで行ってしまったらしく、妖物にやられる前に見つけ出して連れ帰るというクエスト。
エゲレスの女1 サム
PTを組んで助けに行きますた。ちなみにメンツ構成は重重念守守という攻撃型よりの組み合わせ。正直ちょっと辛かった^^;;;でも39段の方がいたのでかなり助けられました。

それから一番奥まで進み、ボスを倒してアリスを救い美鈴村へ自動的に戻りました。(ボス戦でSS取り損ねたのは勘弁。)
エゲレスの女2 サム

おいっっ!!!アリスの衣装可愛いな!コノヤロウ笑!ほすい・・・(*´ω`)。
エゲレスの女3 サム

仲間もイベントシーンから戻ってきたようです。
エゲレスの女4 サム

最後に突撃隊詰め所で報告して完了。
エゲレスの女5 サム

なかなか面白いクエだったと思います。
途中花火も打ち上げましたしw(SS無いのが本当に残念!)

幽幻さん、はなうたさん、前田太尊さん、higherさん、お疲れ様でした。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

| Blade Chronicle | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつになったら段上げ終わるの?

皇国拠点の遠海・夕凪町には、26段以上にならないと受けられない依頼がある。

しかし私はそれを24段で受けられると勘違いしていて、これからさらに2段上げないといけないかと思うと、吐き気がしてきます。(゚Д゚)

この依頼では、「紺藍」という守の型用の刀が手にはいるので早く受けたいのですが、それを受けるための条件をなかなか満たせずにいる。(゜Д゜;≡;゜Д゜)

たしかに最近、大学が忙しかったり、その他の予定だったりでなかなか長時間ログイン出来ない日々が続いているのは認める。(´・ω・`)

でもまだ終わらんよ(仮)。ヽ(゜▽、゜)ノ

ということで早ければ明日金曜日の夜、もしくは土曜日の夜にログインするからみんなよろしくね(≧ω≦)b。

| Blade Chronicle | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームパッドを導入してみた

感想: 使いにくっっ!!!!

いや確かに移動とか戦闘とか動かしやすくなった気はするけれど、いかんせん使っているPS2コントローラがぼろいせいで、たまに反応しなくなる。特に左スティック。

それに戦闘用コマンドと移動用コマンドだけしか設定していないから、街中での使いにくさはハンパない。それにたぶんマウスじゃないと押せないボタンとかあるし。

そもそもブレクロがマウスとキーボードによる操作を基本として作られているから、マウスとキーボードを使うほうが自然と言えば自然でもある。

結論: マウスとキーボードでがんがります。

p.s.PS2用ゲームパッドコンバータもう必要なくなったなぁ。欲しい人いたら300円で譲ります。エレコム製、定価980円、保証書有り、付属品有り、箱無し、新品同様(筆者が1度だけ使用)、メルアド添えてコメント下さい。

| Blade Chronicle | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瓦板記者特典アイテム・キャメーラげっとだぜ。

25

魂を抜かれるとか何とか・・・。

ちなみに瓦板記者というのは、公式サイトのファンサイトリンクに自分のブログを申請して受諾された人のことで、かく言う私もその一人なのです。更新頻度はカニ低いけどねwww

| Blade Chronicle | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにコロボックルとご対面

24

眼鏡かけてるー!!!!

他にも種類があるらしい。ちなみにめちゃくちゃ強くないです。

| Blade Chronicle | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリティフェイス

ゲームの使用上顔のアップを撮るためには座るかしゃがむしかないのだが、壁際ならこういう具合に撮ることが出来る。
23

まぁそんだけなのだがw

俺自身もゲーム始めてからは夕焼けメロンの顔をちゃんと見たことがなかったので良い機会かなと。てかなんか目が垂れてる希ガス。もっと勝ち気な顔にしたかったなぁ。ハルヒみたいな感じのさぁ。髪型も変えようかなぁ。交換券はこの前のセール時にいくつか確保してあるんだよね、

うーん、悩む。

| Blade Chronicle | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守護の型を極めたい

ということで斬菊さんには少しばかりの休暇を与えて阿紫花さんにまた頑張って貰います。あと幾松さんを作りたいので「小さな紅純石」というレアメタルを欲しています。自力じゃなかなか発掘出来なくて^^;;;

そして前回更新時から生産スキルを頑張って育てていますが、つるはしやらの道具がすぐ壊れるので四苦八苦しています。お金もなくなったし。なので当分は段上げとお金貯めに集中したいと思います。もしこのブログを読まれた方でPTが一緒になったらよろしくお願いします^^

最後に美久の舞香町から遠海の夕凪町に引っ越したら畳の色が違う!!
21

22

| Blade Chronicle | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ 養分

とうとう課金しちゃった^^

セール商法と分かっていてもセールが明日までと言われれば心揺れないわけがない。それに課金装備強いんだもん。実際スペック2倍ぐらい違う。

購入したのは巧迅の武器「斬菊」(1980BCP)と布装束「霊銀」(990BCP)。

ビフォー
14

アフター
15

普段は胴部装備表示無しにしています(入れ墨のための機能らしい)。
16

もうこの養分スパイラルから抜け出せる気がしない。

ダレカタスケテー笑

p.s.あ、皇国に所属しましたので見掛けた方は声かけて下さいね^^

| Blade Chronicle | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正式サービス稼働開始!!

昨日でオープンβテスト終わっちゃいました^^;

でも今日から正式サービスが開始されましたので今まで以上に楽しくなってきましたぞ^^

取り敢えず、衣替えでも
y3

野球~するなら~こういう具合にしやさんせ~
アウト、セーフ、ヨヨイノヨイ!!
っy2

グヒ、ええチチしとるやないのぉ。

もういっちょう。
野球~するなら~こういう具合にしやさんせ~
アウト、セーフ、ヨヨイノヨイ!!
y3

むしゃぶりつきたくなるようなおみ足だのう^ω^

はい、ここまで!
ここから先はよろず屋で有料会員にならないと見られません笑

おしまい。

| Blade Chronicle | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにオープンβテスト再開!!

まぁ実は月曜日から再開していたのだけれど忙しくて、ようやく今日プレイ出来たというわけなんです。

まずログインして驚きました。あんなにドンツクしていたのに、なんともスムーズに動いているじゃありませんか。運営チームよう頑張った・・・乙!

取り敢えず写真貼り。
12
夜空が綺麗だぁ( *^ω^*)ノシ

もひとつおまけに貼り。
14
お、女湯・・・アハン。。。

型は取り敢えず火力優先して重にしようと思ってます。気が向いたら壮も育てる。回復はやっぱり強いからね。

着物も新しい物が欲しいんだけどなかなか良い値がするのよこれが。貧乏浪人のメロンにはとても買う余裕がありません^^;

とまぁなかなか楽しいですぞ。あとはゲームパッド導入してコントローラで出来るようになれば最高ですな。

| Blade Chronicle | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回テクニカルテスト日時決定のお知らせ

第二回テクニカルテスト日時決定のお知らせ
【第二回テクニカルテスト開催日時決定】
オープンβテストを中断措置とさせていただき、
サーバーシステムの安定化をはかっておりました。
考察の結果、既知の問題に関しての対処スケジュールに
目処が立ちましたことを受け、テクニカルテストを行わせていただき、
サービスの安定化を目指したいと考えております。

既存のゲームクライアントからアップデートを行い、
より多くの遊び要素を追加してのテストとなっております。
多数の皆様のご参加をお待ちしております。

【日時】
2009年5月11日(月) 16時00分開始(予定)
まだ1ヶ月も先な上に月曜日じゃ学校あるかもじゃん・・・OTZ。

| Blade Chronicle | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト再開時期に関しまして(3月23日時点のご報告)

テスト再開時期に関しまして(3月23日時点のご報告)
ブレイドクロニクルをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
3月12日より実施いたしましたオープンβテスト、
ならびにテクニカルテストへのご参加、誠にありがとうございました。

多くの会員の皆様にご協力いただいたにも関わらず、
度重なるログイン障害の発生により快適な環境をご提供できず、
誠に申し訳ございませんでした。

各テスト結果を踏まえ、サーバー不具合の原因について調査を行いましたところ、
サーバー側ソフトウェアに複数の問題が発見されました。
弊社にて慎重に協議を重ねた結果、これらの問題を根本的に解消しなければ
皆様にご満足いただくサービスレベルに達するには難しいとの判断にいたりました。

そのため、上記問題に対し、対策ならびにチェックを充分に行った後、
再度テクニカルテストならびにオープンβテストを再開させていただきたく存じます。

以上の理由により、テスト再開時期に関しましては、
5月中旬以降が妥当であるという判断にいたりました。

『Blade Chronicle』を楽しみにお待ちいただいた皆様には誠に申し訳ございませんが、
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

また、次回テスト再開時には、
延期期間に見合ったゲーム追加コンテンツやサイト内コンテンツの充実を行ってまいります。
随時公式サイトにて公開させていただきますので、ご来訪いただければ幸いです。

いや~、このブログも閉鎖ですかね。なんなんだよもう。オープンβ以前にもっとテストしておけってんだよ。はぁ~、非常に残念な気持ちで一杯です。なんか一人勝手に盛り上がってブログまで作って今か今かと待っていたのに・・・。とりあえずメインブログで頑張ります。

| Blade Chronicle | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公式サイトのファンサイトリンク申請通った

これで輪が広がると良いな。まぁまだそれ以前の段階のような気はするけれど。(そもそもゲーム自体ほとんどプレイできてないからね)
やっぱ今春正式稼働はきつそうだな、と思ってみたり。次のTTはいつになることやら。3月中にはやってほしい。

p.s.これで特典ゲトだぜ、グヒヒ。

| Blade Chronicle | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テクニカルテストを終えて

いやー正直疲れた。
テクニカルテスト(TT)は夜8時から始まってて、俺は9時過ぎぐらいから参加したんだけど全然つながらないwww
ドンツク ∧__,∧.∩
    r( ^ω^ )ノ _
   └‐、   レ´`ヽ ドンツクドンツク
      ヽ   _ノ´`
      ( .(´  ドンツク
       `ー
ドンツク ∩ ∧__,∧
    ._ ヽ( ^ω^ )7
   /`ヽJ   ,‐┘  ドンツクドンツク
    ´`ヽ、_  ノ
       `) ) ドンツク

ホントドンツク祭りだよ。
でも何とか10時前には繋げて町から外出たらドンツク止んだ。
おかげで色々狩りが出来てよかった。伐採もしたし、富くじも引いた。(番号打ち込むところ知らなくて2チャンで聞いたら即レスきた。さんks)

でも最後の方で赤妖犬6,7匹に囲まれて必死に必殺技出したんだけど、初めから持っていた刀(王心?)が折れちゃった。。。orz
直るよね??

次のTTはいつになるのだろう。楽しみだ。そして出来れば夜中にもやって欲しい。
だって唯一BC出来るPCが居間にある家族共有のやつだけなんだもん。(俺のPCカス乙)

| Blade Chronicle | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わずか2日で

このブログが閉鎖の危機に追い込まれている件。
以下公式サイトから。


Blade Chronicle運営チームよりお知らせいたします。

現在オープンβテストを実施しておりますが、
多くの皆様が快適にプレイできない環境となっております。

この状況からオープンβテストを提供できる品質に至っていないと判断し、
誠に遺憾ながら3月13日(金)22:30をもちまして、
オープンβテストを一時中断させていただきます。

つきましては、現在起きているサーバーの問題の原因を究明するために、
テクニカルテストを実施いたします。
第1回は3月16日(月)19:00~23:00を予定しております。

安定したサービス実現のために、
誠に恐縮ではございますが、引き続きご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、現在までのオープンβテストのデータはテクニカルテストに引き継ぎを行います。
テクニカルテストのデータは、今後のサービスに引き継ぐ予定です。

皆様にご期待頂いたにも関わらず、この様な事態になり
ご迷惑をお掛け致しました事を、深くお詫び申し上げます。


今回のトラブルって少しは予見できなかったのかな。まったく、俺まだ2時間しかプレイしてないのに。。。

| Blade Chronicle | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Blade Chronicle レポート1

Core2Duoすげぇなぁ。全くカクカクすることなく動いてる。
これがログイン画面。
BC1-1
ロランのその潤んだ碧眼・・・タマランです、はい。
若干サーバー障害とかまだあるけど割と快適。まぁ一つ言えばカメラ動かすボタンの左右を反転できると助かる。

p.s.とか言ってるそばからまた臨時メンテだww今度は19時までか・・・、βテストって大変だね。
再開されるまで暇だ、、、写真でもうpするか。
BC2-1
お殿様気分が味わえるかと思って籠に乗ってみたけど、ただマップを移動する手段に過ぎなかった。

| Blade Chronicle | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和ファンタジーMMORPG Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)

和ファンタジーMMORPG Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)

あ

明日3月12日(木)16:00からオープンβテスト開始!!
今までにない感じのMMORPG。なんとマウスのホイールで刀を操作する。
当然無料。それにspikeが制作!!(侍道シリーズとか)

≫ 続きを読む

| Blade Chronicle | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

