まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Co/EosマウントとGX100のレンズキャップ

先日ヤフオクで落札しその到着を今か今かと待っていたContax/Eos電子マウントとGX100用自動開閉キャップがついに届いた!!
Co/Eosマウント1 Co/Eosマウント2
真ん中のリングがマウントアダプター

5Dにツァイスレンズが付いてるだなんて、こんなに嬉しいことはない・・・ウットリ(*´Д`)

あとGX100ね。
GX100 2 GX100 3

パワーをオンにするだけでもレンズキャップを外さなきゃいけなかったので、かなり楽ちんちんになりました。しかもこれボタン一つでにょきっと出てきて格好良いんだな・・・ウットリ(*´Д`)

もうホントおれリア充すぎる。

p.s.下の画像が荒いのはくされiPhoneで撮ったからです。上はGX100で撮りました。

| カメラ | 02:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジタル一眼レフカメラが欲しいです

今日、Canonの新製品EOS 7Dのスペシャルプレビューのため品川まで行ってきました。うちのパパンが5月に5Dを購入した際、1年間無料ですからと言われキャノンフォトサークルの会員(年会費8k)になっていたためその招待状が来ていたのです。


品川駅で友人と合流したのち初めて東口方面へ行きましたが、周りはビルばかりでその無機質な感覚に違和感を覚えました。ああいうところには住みたくないものです。そう考えると浜田山はとても恵まれた場所かも知れません。

会場はキャノンSタワーの一角で駅からスカイウォークを5分ほど歩いたら着きました。ただスカイウォークの時点で地上何階か不明だったので会場のフロアが何階だったか分かりません。


会場に着くとすでにかなりの数の人たちが列をなして待っていました。それはさしずめコミケのようで、、、あ、でも60人ほどですよたぶん。そしてそのときいた人たちの中で確実に私たちが最年少だったと思います。つまりキャノンフォトサークルはリタイアして暇を持て余した老人たちの道楽によってということになります。いやむしろバカ高いカメラやレンズをポンポン買うのも彼らだと考えれば、カメラ産業自体が彼らによって支えられていると言ってもいいのかも知れない。だからもっとカメラの値段を安くして若者にやさしくするんだっっ!!そうしないと老人たちが昇天した先続かないゼ。(これらは偏見だらけの妄言なので気にしないでね)


で、実際に触ってみた感想は、まずシャッター切るのHAEEEEEEE!!ピント合うのHAEEEEEEE!!水準器とかマジかっけEEEEEEE!!動画も撮れるなんて便利EEEEEEE!!フルサイズじゃないのに画素数たけEEEEEEE!!という感じです。


ごめんw正直まだ専門知識足りないのでうまくすごさが伝えられないんだwとりあえずその凄い性能を実現してる要因の一つとして、デュアル DIGIC 4があるかな。これはなんとエンジンが2つあるらしい。これによる高度な画像処理速度で上記の動作を可能をしているのです。メイビー。

さて一通り見て触って思ったことは、




7Dほしいいいいいいいいいいいいいいいいっっっっっ!!!!!




ま、まさに俺のために作られらようなモデルじゃまいか、、、そのなだらかな曲線によって構成されたボディ、手に馴染むグリップ、そして俺が写真を始めた年に発売。うん、3条件ちゃんと揃ってますね。もうこれは買うしかないですね。


ただパパンに聞いたらフジヤカメラで新品ボディが16マソだって。

( ゜ Д ゜)

タ、タケェ。。。元ニートの財力じゃ、、、でもぶっちゃけコミケとかゲーセンとか行ってなかったら買えてるお。日々の漫画も買ってなければ買えてるお。

( ´・ω・`)

はぁ、、、なんで俺コミケ自重できなかったんだ、、、(いや初コミケとか無理だろ)。なんで養分と分かっていてもゲーセンに行くんだ、、、(いやだって勝つと嬉しいじゃん?)。


いや今さら過ぎた話はよそう。気分が悪くなる。やっぱバイトしかないんだろうな。。。でもその前に読まなくなった漫画とMTGをヤフオクに出してからだ。それから決めよう。


p.s.ぶちょーお疲れ様でした~。付き合ってくれてあんがと。


みなさんいつも投票ありがとうございます。最近、投票数見て自分以外の投票が入っているとホント嬉しいんですよ。

なので今回も7Dへのカンパだと思って気軽にポチッと押しちゃってやってください。(仮)にこのボタンを押したからといって決していかがわしいサイトからメールが来たり、身に覚えのない請求とかはたぶん来ないはずですからw

現在22位、投票してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| カメラ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

