まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「未来へ戻る」

それは突如として雪の中に現れた。


IMG_8222-1.jpg


辺りが轟音と閃光に包まれる。

そう、

誰もが知ってる、

あの未来へ戻る「車」だ。

わたしは恐る恐る近づいた。

するとおもむろにガルウィングドアが持ち上がり、

サウスパークに出てきそうな格好をした「男」が出てきた。


61939777.jpg


男は、右手に三つ叉のライトサーベル、

胸には大型のコスモライフル、

そして左手には見たこともない謎のデバイスを持っていた。

わたしの視線に気づいたのか、

男は自慢げに謎のデバイスについて語り出した。

なんでもそのデバイスは、

音楽データを磁気テープに記録して持ち歩くことができるらしく、

まだ世界に数台しかないという。

すると突然、

そのデバイスから電子音がほとばしる。

応答する男。

どうやらそのデバイスはただの音楽再生機ではなかったらしい。

通信が終わると男は、

もう行かねばならない、

とだけ告げ、

未だあっけにとられてるわたしをおいて「車」を急発進させた。

「車」はみるみる加速し視界から遠ざかっていく。

そして再び青白い閃光とともに、

井の頭ストリートへと消えてしまった。


IMG_8238-1.jpg


炎のわだちは残っていない。

雪がかき消してしまった。

しかし、

雪はわたしと男の足跡を残していた。

これは過去の証。

ともすれば「車」が向かった先は未来かも知れない。

だって未来は先の見えないトンネルの出口のようなもの。

炎のわだちなど残るわけないのだ。


IMG_8236-1.jpg


ある科学者は言った。

Where we're going, we don't need road.

私たちの進む先に、道は必要ない。

行く先の決まった道なんて必要ない。

道は自分で創るのだ。

未来は自分の手で創るのだ。


おしまい









エンドクレジット

監督・脚本:夕焼けメロン(2月3日生まれ)
IMG_8242.jpg

撮影:つっちん(2月3日生まれ)
IMG_8240.jpg

| ちぇっくめいと | 05:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春

あけましておめでとう。

浜田山の夕焼けこと、メロンよ。みさなん初夕焼けはもう見たかしら?まだなら私の裸でも想像することね、ふふふ。

さて結局BCには顔を出さないまま2009年が終わったわね。でもまぁ別に問題ないわ。

2009年はつっちんに振り回される1年だったけれど、今年はそうはいかないわよ。つっちん、覚悟することね、ふふふ。

読者の皆さんも私に鞍替えするなら今のうちよ。

それじゃあ今年もよろしくね。

2009年1月1日 メロン

| ちぇっくめいと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つっちんさあ・・・

もっとちゃんと更新しなきゃだめじゃない。。。
ただでさえ少ない読者がもっと減っても知らないわよ。
いやもう手遅れかしら。
カメラにうつつをぬかしてないでがんばりなさいよホントに。
あと英語もね。

メロン

| ちぇっくめいと | 02:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおはしゃぎする男

みなさんこんばんは。このブログの真のオーサー、メロンよ。今回の話はつっちんが家に帰ってきたところから始まるわ。


昨日夜8時過ぎ、彼は家に帰って来るなり、
「メロン!今日はお土産あるぞ!」
と言ったわ。
どうもこの日は彼なりにとても充実した1日だったらしい。そして、まるで子供みたいに目をキラキラさせながらそのことについて語り始めた。


まず早朝6時に起床。ちゃんと1限の科学技術史のガイダンスに出席するつもりだったようね。ところが、7時なっても目が覚めきらないものだから、再び布団に潜り込んで確信的に二度寝したそうよ。その結果、当然1限はぶっち、だけど2限は間に合ったんだって。

でもそれはそうよ。だって私が起こしたのだから。それもちょっと刺激的にね。覚えてないのかしら。。。


次に、2限の物理の先生が面白い人だったから嬉しかったって。前期に実験でお世話になったみたいね。


それから3限は空きコマだったので、モンハン2Gのソロプレイしてたとか。それにしても今さらモンハンとか何なのかしら。色々とむかつくわね。つっちんのくせに。


その後、4、5限は待ちに待った臨床工学技士コースへ進むための選択授業が始まったらしく、「電子と電気の基礎」という実験科目だったらしいわ。この日はオシロスコープを使用したとか。いよいよ専門課程らしくなってきて、難しいけどやりがいがあるって喜んでたわ。
それはよかったわね、と言いたいところだけど、単位落とさなくても成績悪かったら臨床工学技士コースの選抜に落ちるかも知れないんでしょ?本当に頑張りなさいよ。


実験の後は部室へ行ったらしいわ。
そしたらまず、某写真部会計のY氏に会ったそうよ。6月の部会以来の再会で、とても嬉しかったらしいわ。しかも、そのY氏がゲームショウで貰ってきたというメタギアの新タイトル(PSP)の体験版を、ちょっとだけプレイさせてもらったみたいで、この日の話の前半は終始「小島スゲー!大塚明夫と大塚芳忠の共演萌えー!CQCスゲー!」ばかり繰り返していたわ。ホントおたくおつという感じね。

それからサフランの花がまた咲いていたので、それを毟りながら狩りに勤しんでいると、よつはが来たそうよ。どうやらつっちんはそのよつはとアイテムトレードの約束をしていたらしく、早速お互いのブツを見せ合ったらしい。きもいわね。

そしてこれがつっちんの持ち帰った"お土産"よ。
収穫物1
とらドラお風呂ポスターととらドラビッグタオル。
QMAアロエフィギュアとQMAアロエビッグドール。

なんて豪華なんでしょう!

とでも私が言うと思ったのかしら、つっちんは。
またゴミが増えた。それだけだわ。

タオルは実用性ばっちりだけど、アロエのビッグドール、、、これどうするつもりなのかしら。どう考えても大きすぎるわよね。しかも口で膨らましたらよつはとまさかの間接キス、、、なんてことになるのかしら。
収穫物2
ナギ様は気にしたら負け。

ちなみにつっちんは何を渡したかというと
あーみんクッション
あーみんのクッション

吉祥寺の某ゲーセンで大量に獲得したやつね。
しかしこの物々交換、、、端から見ると成り立ってるのか成り立ってないのかよく分からないわね。まぁ、本人たちが満足してるならそれでいいんだけど。


あと部室にいるとき写真部の"大妖精"ことS氏から電話がかかってきて、「明日7D購入するんだぜ!どうだ羨ましいか、うっひょひょ~い!」と言われて、悔しさの余り下唇を噛み切ったそうよ。馬鹿なつっちん。コミケにさえ行かなければ、、、。というよりもっと色々節制しなさいよ、漫画とか漫画とか漫画とか。
でもこれで部長さんも7D買えば、晴れて2人も仲間が出来るのだからこれはこれでいいんじゃないのかしら。そう思うのは私だけ?


それにしてもつっちん、なにかにつけてうるさい男だわ。
こんなどうでもいい話を毎日聞かされてる上に、
こんなどうでもいいお土産を渡されるなんて。。。
私、遊ばれてるのかしら。


p.s.家の前にあるTSUTAYAの隣りにセブンイレブンが出来たわ。これでつっちんも一生引き籠もれるわね。
くそイレブン
夜は写真が撮りにくくてイヤだわ。


つっちんがお風呂に入ってる間に、一瞬で書き上げる私ってなんて健気なんでしょう。そう思いません?

現在15位、なんか前回の日記の最後で私の寝顔の写真をアゲルとか書かれてたけど、勝手に撮ったつっちんはぬっころしといたから残念だけど写真はもう無いわよ。今日のところはこれで我慢するのね。
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| ちぇっくめいと | 01:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

