まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いもうとデイズ 第1巻 田中ユキ アフタヌーン

昨年のことである、それまでは自分が贔屓にしている作品の単行本だけを購入し、毎月購読することは無かった月刊アフタヌーンを、実は何度か購入していた。

というのも、月刊アフタヌーンには四季賞という、いわゆる新人発掘のための月間賞のようなものがあり、その受賞作品は小冊子にまとめられ、年に4回雑誌に付録として付いてくる。
とまぁつまりそれを手に入れるため、付録が付いてくる時だけを狙って、密かに購入していたのである。

しかしいくら付録が目的とはいえ、わざわざ買った月刊誌をそのまま捨てるような野暮はしない。当然、読む。すると続きが読みたくなり、いつのまにか贔屓の作品が載っていれば買うようになっていた。

そうやっていつの間にか月刊アフタヌーンの虜になってしまっていた私だが、今回はその中で出会った作品の一つを紹介したいと思う。

今回紹介する作品はこちら。

田中ユキさんの「いもうとデイズ」第1巻。

話の展開はこうだ。
主人公・菊村悠太(28)は売れないホストをしている。そんなある日、ひょんなことから父親が再婚したフィリピン人の奥さんの連れ子、フィリピン人少女・ディアナ(10)の面倒を見なければならなくなる。突然出来た18歳年下の妹、世代も言葉も違う者同士、最初悠太はディアナを冷たくはねつける。しかし、どこにも行く当てのないディアナを見て、悠太は劣悪な環境で育った自分の幼少期を思い出し、彼女の面倒を見る決意をする。そしてディアナの無垢な優しさに触れ、悠太自身も変わってゆく。。。

とまぁなんだか重苦しく聞こえるかも知れないが、実際のストーリーはコミカルなタッチで描かれていて、老若男女楽しめると思う。そして10歳の女の子が必至に家事をやるシーンが盛りだくさん。さらにメイド服も着る。こんなに嬉しいことは無い。おすすめである。


いもうとデイズ 1 (アフタヌーンKC)いもうとデイズ 1 (アフタヌーンKC)
(2009/09/23)
田中 ユキ

商品詳細を見る

| 漫画 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月刊スピリッツ創刊号

一通り読んで感じたのは、スピリッツとヤンサンと少年サンデーが合体して一つになった、そんな印象。そして創刊号とだけあってか、どの作品も気合い充分という感じです。まぁ一部そうじゃないような気がする作品もありますけど、、、。

付録のゆうきまさみクリアファイルB5と灰原薬が描いた「花と奥たん」コラボカバー
ゆうきまさみクリアファイル付録 花と奥たん別カバー付録

≫ 続きを読む

| 漫画 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

純潔のマリア1巻限定版予約した

純潔のマリア予約

ふわふわのアルテミスとかマジで欲しい。やべえ2つ予約するべきだったかも。店頭に見本あったけどホントにふわふわだった。あれはいいものだ。

てかそれの写真撮るべきだった。覚えてたら明日撮ろう。

あと買った雑誌ね。
good!アフタヌーン#06とホラーM10月号
ホラーMは元町夏央先生の凛第2話掲載。あと押切蓮介新作。

| 漫画 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近買った漫画とか小説とか

・機動戦士ガンダムUCパーフェクトガイド
・あまんちゅ 1巻
・チェーザレ 7巻
・モテキ 2巻
・アコニー 2巻
・機動戦士ガンダムUC 9巻、10巻(最終巻)
・麻酔科医ハナ 2巻
・自殺島 1巻
・デッドマンワンダーランド 6巻
・あんどーなつ 10集
・岳 10集
・ガンダムエース10月号
・月刊スピリッツ 創刊号

ああ忙しい。


学生ブログランキングに参加しています。

急にミクシーのリンク戻したりしてなんなの?って感じでしょうかみなさん。これでまたどうでもいい自己満日記の羅列が始まるけどそこはご愛敬!

さーて今日もちんぽ摩擦運動しなきゃ(*´ω`)Φシコシコ

現在34位、投票してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル
【ランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| 漫画 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雀荘☆荒らし 菅野航

作者・菅野航先生のブログで通販されてた雀荘荒らしの単行本がついに届きました。

雀荘荒らし1 雀荘荒らし2

なんとなんとのサイン入り!名前も頼んだら入れてくれてすげえ嬉しい!
ほんと打ち切りがもったいない。近代麻雀の編集部はゴミだよね、そういう意味で。
すぐ権力に屈するし。

ちなみにこの単行本は自費出版らしく、しょぼい同人誌のオフセット本を想像していたのですが、普通にしっかりと製本されていて驚きました。

しかもコミケでも売っていたらしいですね。なんでも近代麻雀生活というサークルのブースに置いてあって、午前中に売り切れてしまったとか。すごいね。

欲しい人はまだブログで通販しているらしいですが、残り10冊だからたぶんもう無いでしょうね。残念でした。

そんな菅野先生ですが今はパチスロ7で連載しているらしいです。機会があれば読みたいですね。ほんと頑張って欲しい漫画家さんの一人です。

| 漫画 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がこんなに可愛いわけがないけど暴走処女

今日買ったラノベとコミックスのタイトル繋げたらなんか卑猥になっちった。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない暴走処女

こっちはローソンで見つけた大人のガンダム3冊・各500円。今までのガンダム作品のヒストリー編、メカニック編、キャラクター編。なかなか充実してる。

大人のガンダム3冊

あとヤングエース2号買ったら今度はアスカフィギュア付いてきたから1号の真希波と一緒に晒し。これ可愛いポーズだけど、ショーケースにしまいにくそうだ。

式波真希波


明日は5時起き6時出発の御岳山登山だす。

天気良くなるといいな。


↓そろそろみんな学ブロ投票してくれてもいいんじゃない?このままじゃランキングから消えちゃいそうだ(笑)。てかもはや俺自身の投票だけになりつつあるっていうwwwだから軽く1ポチ凸だけ頼むよw

| 漫画 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西川康 処女絢爛 限定版ドラマCD付き

処女絢爛 編集済み

処女絢爛 [限定版] ドラマCD付き (富士美コミックス)

さっきAmazonから届いたぜ。ヒャッホウウウ!!!!

お仕置きしちゃうぅ、しちゃうぅぅぅ~。

さっそくipodに入れてしまおうか。

電車の中とかもうおっきしっぱなしですな( ^*^)ワハハハハハ

ちなみに著者8冊目の単行本でもちろん既刊全部持ってまする。

著者のサイトはこちら
西川康

| 漫画 | 15:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルパン三世マガジンとReal-Gとまた新刊軍団

なんか前回の記事はタイトルが釣りみたいでずるい気がしたので今回はまともなやつをねw

ルパンマガジンとリアルG

ルパン三世オフィシャルマガジンはたまに出るので出てるのに気づいたら買う。以前は月刊だったけど今は年4ぐらいかなぁ。
Real-GはTSUTAYAにビデオ借りに行ったらレジ横に置いてあったので即ショッピングカートへ。お台場ガンダムの制作過程とか詳しく載ってる。


これらは昨日発売だった小学館のコミックスたち。
漫画軍団2

ザワさん面白かった。表紙と同じ絵のセンターカラー切り抜き、大切に保存しております。週刊スピリッツで連載中。
沈婦人の料理店、これは沈婦人の料理人のキャラはそのままで時代設定が変わった感じ。よりアクティブになった。ビックコミック増刊号で連載中。
かもめチャンス☆、ロードだけどなんか違う。惰性で買っているような気もするけどなんとなく雰囲気が好きだからよしとしよう。週刊スピリッツで連載中。
MOON、昴の続編。黒木メイサ主演で実写化されたやつ観たいね。週刊スピリッツで連載中。
覇、三国志のやつ、これこそ惰性かも。スペリオールで連載中。

そういえば月刊サンデーにつづき、月刊スピリッツが刊行されるそうですね。ヤンサン休刊以降止まっている漫画はそこで復活するのかしら。クピドとかさ。


さーてこうやって人は追い込まれていくわけですね(置くスペース的に)。


それでもつっちん!!どん欲になれっっ!!


p.s.今日は一日かけてMTG整理するつもり。

| 漫画 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッツ ぬぷぬぷっ スーパーアダルト

まさかこれの2巻が出るとはwwwwwwルーエで吹き出しかけたwww
レッツヌプヌプ
ガンダムエース9月号とLet's ぬぷぬぷ スーパーアダルト2巻

まぁあとは買った新刊。
単行本軍団
もやしもんは騙されて2つ買っちゃった。発売日ずらしてくるのずるい><。百舌谷さんとアスカ@未来形はまだ読んでないけど楽しみ。スコペロはそこそこ、1巻よりエロ減った気がする。へうげものは泣いた、いや震えた。黒神は積み本行き。

志村貴子購入特典
あと放浪息子買ったら特典にブックカバー付いてきて嬉しかった。しかもお店で貰ってたの気づいてなくて、家で紙袋の底に何かあるななんて思ったらこれだったから余計にね。

サンロードスクラッチ
あとサンロード商店街で配られてるらしいスクラッチくじ5枚(1000円で1枚)貰って、無駄に1000円商品券が2枚も当たりやがった。なので今日発売のザワさん以下小学館コミックスはこれで買います。

いづるみ本
最後に公園口にある古本流通センターでいづるみさんの本見つけたから衝動買い。3冊とも500円だったけどコスプレはうすだけ曲がってたから450円にまけさせた。


さーてこうやって人は追い込まれていくわけですね(金銭的に)。


つっちん!!強かになれっっ!!

| 漫画 | 03:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックマーケット76 カタログ

今日は1日ラーメンレビュー記事の編集などしていて疲れた。

そういえばカタログ届きましたよ。初めて買ったけど重いねコレ。さすが鈍器w
コミケ76カタログ2.jpg

とらの穴予約特典、岸和田ロビンの絵がついたケース。
コミケ76カタログ1.jpg

いよいよ夏が来たという感じですね。

p.s.昨日購入した漫画
魔境のシャナナ 玉越博幸 1巻 話はイマイチ 絵は相変わらすのエロさ
ドクター&ドーター 陽気婢 1巻 話は百合混じり 絵はちょいエロ
神様ドールズ やまむらはじめ 5巻 4巻まだ読んでないっていう笑
最上の名医 忘れた焼きたてじゃぱんの人 6巻 母親に頼まれて

| 漫画 | 21:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

購読中の雑誌part6 週刊誌編

約3ヶ月振りぐらいの更新です。3ヶ月立てば連載の入れ替わりや創刊休刊が起こりうるもので、これからもこれぐらいのペースでやっていきたいと思います。

さてさてついにアクションゼロが休刊してしまいましたが懲りずに他の雑誌は買い続けているわけで、一月の漫画雑誌代が諭吉というね。もうあれだね死んだ方がいいね・・・って俺は死ねんのじゃ~俺が死んだら休刊する雑誌があるかも知れんし~。

それではつっちんのクソ長いクソレビューの始まりだ~い!!!!(一応PC推奨)

≫ 続きを読む

| 漫画 | 02:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱帯少女 百合への入門書

熱帯少女 サム.jpg

これ面白いよかなり。
読んでる間、終始エレクトしっぱなしでした。特にスク水がヤヴァイ。(ちなみにいわゆるエロシーンは無い

ニコ動でCandy Boyを観てから百合に目覚めつつあった私ですが、ついに覚醒した気がします。

ユリンザムゥッ!!!!

JC(JK)のスク水は化け物かっ!!!!

コミック百合姫とか買っちゃおうかなもう。


他に買ったラノベとかは↓こちら~。

≫ 続きを読む

| 漫画 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fellows!スタンプラリーがもたらしたモノ

みなさん覚えていますか?私がfellows!vol.4 発売記念西東京スタンプラリーに参加していたことを。もし知らない場合は上記事を読むことを強くオススメします。既知の方はどうぞ先にお進み下さい。ギエピーwwwwwwwwwwwwww

≫ 続きを読む

| 漫画 | 01:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクションゼロvol.12で休刊

残念だなぁ、ほんとうに出版業界は厳しいんだろうな。まぁでも今回の場合、創刊1ヶ月後にはフラグ立っていた気はするけれど(笑)
アクションゼロ休刊号
そんな可哀想な漫画たちについて軽く考察してみるか。

≫ 続きを読む

| 漫画 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天牌外伝17巻を読んで

第6話「男の嫉妬」後編より

黒沢が負けたところで

新満「約1本の負けか。」
平昭(あの黒沢さんが一晩で1億の負け・・・。)

って黒沢負け過ぎワロタwwwwwwwwwww

あれ~?あいつ貯金4億じゃなかったっけ?気のせいか?

| 漫画 | 04:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安彦良和画集 ガンダム ジ オリジン

こんなの出されちゃ買うしかないだろう。
安彦良和画集 ジオリジン 表紙.jpg
月末に思わぬ3000Gの出費は痛かったですが、"いち"オリジンファンとして避けては通れない道であることは確かです。それではそんな鉄板画集の中を少しお見せしましょう。

≫ 続きを読む

| 漫画 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日発売のゴラクの天牌

学生選手権のあいつが出てきたwww

ついに来たか・・・フィーバーするのも時間の問題だな。

≫ 続きを読む

| 漫画 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンガデッサンしてみたはいいが・・・

初めてのマンガデザイン
完全に訳の分からないキャラになりました。女の子をイメージして描き始めたはずなのに・・・orz。これをCreationで発表するのは嫌だな~。でも他に無いしな~。学校休んじゃおうかな~。マジで憂鬱( ´・ω・`)

ちなみにこっちはトレースしてみた森薫のラフ画。キャラの色が薄いのは勘弁。
森薫画 トレース後 森薫画 原本

そういえばセイガクブログランキングだけど、割と上位まで来ちゃって驚いています。もう失速したくさいけど。

しかしもっとマジメに記事書かんとな~。だって自分のブログ読み返してみると過去日記の方が完全に面白いっていうデラマイッタシルバー。まー当時はかなり時間的余裕があって今よりずっと執筆活動に専念できてたからなぁ。今も似たようなものだけど(笑)。

取り敢えず、日曜ガンガンの大会だからそれまでは頑張ろう。

| 漫画 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fellows!vol.4 発売記念西東京スタンプラリー

そういえば書いてなかったんで結果だけですが、4月14日~5月15日の間に開催されていたfellows!vol.4 発売記念西東京スタンプラリーというものに一人寂しく参加していました。こちらがそのスタンプ用紙です。
フェローズスタンプラリー用紙
ラリーの内容はというと、西東京にある9店舗の書店でビームコミックスかFellows!を買うと、もれなくスタンプを一つ押して貰えるという、途方もなく金と時間の掛かるものでした。

それでも3店舗達成の特別小冊子だけは絶対に欲しかったので、まずは八王子の2店舗と吉祥寺の1店舗でスタンプを3つゲット。
フェローズスタンプラリー冊子1
中身はすごく充実しております^^
フェローズスタンプラリー冊子2 フェローズスタンプラリー冊子3 フェローズスタンプラリー冊子4

ここで気付いちゃったんです。3つ貯めたならもう残りはたったの6つですよね?

ということで次の機会にさらに3店舗行きました。次に巡ったのは立川と昭島と阿佐ヶ谷です。1店舗ごとに650円のコミックス1冊と交通費が掛かっています^;

最後の3つは昭和記念公園で写真部の新歓が終わった後、町田、調布、八幡山と巡ってフィニッシュ。普通に3時間ぐらい掛かりました。

そのお陰で志村貴子の「放浪息子」が全巻揃いました^v^でもお金はなくなりました^^;

余談ですが途中立川で食べたてん屋の天丼がテラウマスでした。どこで食べても変わらない味って安心しますね(でも心なしか吉祥寺店より美味かった希ガス)。

そして苦労の末手に入れたスタンプラリー達成の景品はというと・・・
フェローズスタンプラリー缶バッジ
こちらの缶バッジ1個です。

(∩*´・ω・`)∩ワーーイ*ワーーイ

でっでも、これだけじゃないぞぉ!!
好きな作家さんの直筆サインが貰える抽選にも応募できたんだぞぉ!!(5名様まで)好きなキャラも・・・グスッ・・・描いて貰えるんだから。。。僕は・・・騙されてなんかいないんだぞぉぉぉぉぉぉ。。。。。。( ´・ω・`)y。。。。。。。。。。

今回の収支
・志村貴子「放浪息子」 1~8巻 -5200G
・交通費 -3~4000G
・食事(てん屋 他) -2000G
・小冊子&缶バッジ プライスレス

p.s.ちなみにサイン色紙を希望した作家さんはモチのロンで森薫さん。キャラクターはアミルとカルルクだじぇ。

pp.s.セイガクブログランキング30位突入!!あと4票で29位、8票で28位。

| 漫画 | 02:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホラーミステリー (horror M) 6月号

中央線ドロップスでお馴染み、元町夏央の新作が連載されると聞き購入。

隔月刊(奇数月6日発売)のホラーコミック専門誌で、元町夏央以外にも押切蓮介や三家本礼などが執筆しており、想像以上に読み応えがありました。

特に三家本礼の読み切り「給食の飯田さん」はオーソドックスな筋立てなのに、クライマックスへの盛り上げ方が上手で、かつウィットに富んでいてとても面白かったです。押切蓮介の「ミスミソウ」は今号が最終話だったみたいで話の展開がイミフでしたがやはり鬼才、最終話だけでお腹一杯です。

肝心の元町夏央の「遊霊少女 凛」はというと、良い意味でエロかったです。そして僕はどうやら元町夏央の描く口元と鼻が好きみたいです。あとシャツのシワ具合とかも。アクションゼロで連載している「あねおと」もシャツがいっぱい出てくるので来月での休刊が残念で仕方ありません。

今回この雑誌を読んでいて感じたのですが、ホラーコミックってすべてのジャンルに通じるものがあるような気がします。なぜなら、読者をアッと言わせたり、ゾッとさせるような話作りは冒険漫画だろうとファンタジーだろうとギャグだろうと必要なはずだからです。それに読み終わりが思いの外スッキリとしていたのは、起承転結がしっかりとしているからではないでしょうか。

もしみなさんが今読んでいる漫画に物足りなさを感じているのなら、ホラーコミックというジャンルに手を出してみるのも良いかもしれません。結構楽しめると思いますよ。

ホラー M (ミステリー) 2009年 06月号 [雑誌]ホラー M (ミステリー) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/07)
不明

商品詳細を見る


p.s.アフィリエイトをやらないのかと聞かれることがありますが、このブログはあくまで趣味で書いているもので、余計なスクリプトを貼ってページが重くなっても仕方ないし、何より僕の性格には向いてなさそうなのでやりません。
でも今回みたいにアマゾンのリンクを貼ることはあるので、そこから商品ページにアクセスされた分だけアマゾンポイントが貰えるという程度のものなら考えなくもないですが。

| 漫画 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマンガデッサン!!

買うしかないだろう。。。

スーパーマンガデッサン

というわけでは無かったけれど、Creationでの1回目の発表会が2週間後にあるので、サイなどPCを使ったイラスト作成はまだきついので、純粋にデッサンでも練習してみようかと。まぁいつまで続くか見物ですよみなさん。オッズは練習しきって漫画家としての才能を開花させるが0.02、ブックオフが1、ヤフオク出品が4です。・・・賭けにならないかw

中身はマンガデッサンのための見本と書き方がひたすら載っていて、見ているだけでも飽きない。さすがに2000Gもしただけのことはあります。

描いた絵は発表会に出せたらアップしますのでお楽しみに^^

| 漫画 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲッサン創刊!!

昨日、月刊少年サンデー、通称ゲッサンが創刊されました。
ゲッサン1 ゲッサン2
以前ヤンサンで連載してた島本和彦の「アオイホノオ」がこのゲッサンで連載復活となったのでとても嬉しいです。ところで気になるのはヤンサンが休刊後に黙々と出していた増刊号(連載していた漫画の続きが載っている)が全く出なくなった事です。クピドの悪戯「さくらんぼシンドローム」の続きが気になるので早く出して欲しいです。もしくは早いとこスピリッツに移籍するなりなんなりすればいい。レナはどうなったんだよぉぉぉぉぉ。

さて、また購読雑誌が増えちまったぜ・・・。グヒヒ。

p.s.購入後読めないでいる雑誌 読もうとしていない雑誌
・Fellows! vol.3&4
・good!アフタヌーン #04
・アクションゼロ #11 (ちなみに次の#12で休刊だそうですw)
・ジャンプSQ 6月号

月刊誌は読み応えがあるんだけど逆にそれが枷になってしまう時があるんだよなぁ。良い意味で気合い入れなきゃと思ってしまう。ま、単純に時間の使い方が下手なだけだと思うけどね。読むのも遅いし(でもFellows!とか内容が濃いからとてもパラパラ読みは出来ない。書店でも雑誌ではなくて単行本扱いだし。)。

| 漫画 | 01:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

購読中の雑誌 part5

今週のバクマンは胃がキリキリしましたね。1ページ1ページ噛み締めるように読みました。そこで連載予想をしてみた。新人2本ベテラン2本ということは・・・。

新人 「ラッコ11号」「疑探偵TRAP」 
ベテラン 「hideout door」「チーズおかきor名前の出てないやつ」

こんな感じか。「チーズおかき」と名前の出てないもう1本だけ詳細がないので何とも言えないが話の流れだとこういう風になる気がする。「KIYOSHI騎士」は連載しなさそう。残念だけどね。
でもこのまま亜城木夢叶が連載したら話が簡単に進んでしまう気もする。そう考えると連載しない気もするが、何とか高校生のうちに連載させようとするから(大場つぐみが)やはり連載する気もする。
てかなにが言いたいのか分からなくなってきたのでもう全部連載しちゃえばいいよ!!

| 漫画 | 04:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

購読中の雑誌 part4

・ジャンプSQ
テニプリが始まりいよいよつみはじめたw
新連載の「青の祓魔師(エクソシスト)」を読んでいて見たことある絵だなと思っていたら作者・加藤和恵の作品は何度かSQ誌上で読み切りを読んでいたらしい。連載は2年半ぶりということですが今作の絵は嫌いじゃないのでこの先の展開に期待しています。それから読み切りの「宇宙の手紙」木村聡が面白かったです。絵はまだちょっと…という感じですけど個性があるしアイデアが面白い。頑張って欲しいですね。
他に読んでいるのは、
◎Luck Stealer かずはじめ
◯PARマンの情熱的な日々 藤子・A・不二雄
◎CLAYMORE 八木教広
◎エンバーミング 和月伸宏
◎幻覚ピカソ 古屋兎丸
◯アイレボ 竹村洋平
◯ギャグマンガ日和 増田こうすけ
△貧乏神が! 助野壽昭

・アクションゼロ
◎あねおと 元町夏央 早く続きが読みたいのう。ページ増やして欲しいのう。
◎エナ 磯本つよし 
◎ゼロの笑点 江口寿史
◎居眠り磐音 かざま鋭二
他省略

| 漫画 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オナニーマスター黒沢

オナニーマスター黒沢 追記:4月7日(火)でサイト閉鎖です
今さらかも知れませんが勢いで全部読んでしまいました。まだ全然片付け終わってないのに。でもなかなか面白かったです。王道というかお約束な展開も多いのですがそれを演出するのが上手い。しかも最後の方で頻発した孤独のグルメネタが思いっきりツボりました。このネタは伊藤カツラ(原作者)とYOKO(漫画家)のどちらが書いたのでしょう。しかし世の中にはこういう形のメディアが存在したのですね。全然知らなかった自分がちょっぴり恥ずかしいけど私も何か書いてみたいという気になってきましたよ!!(でも語彙力も読書量も足りてない)。

| 漫画 | 02:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

購読中の雑誌 part3

ジャンプSQで「新テニスの王子様」新連載開始。いよいよつんできたな~。月刊誌じゃなかったら購読中止も視野に入れてるところだよまったく。
スピリッツは相変わらず読み応え抜群。
ジャンプは・・・今週は全体的にイマイチだったな。バクマンも。こち亀はオチがね・・・。

今日購入した単行本
・モテキ 1巻 (久保ミツロウ)
・宇宙兄弟 5巻 (小山宙哉)
・ACONY/アコニー 1巻 (冬目景)

p.s.長野の祖母の家で面白そうな本を見つけたから貰ってきた。
柳生心眼流、戦国大名家総覧
・甲冑拳法 柳生心眼流 昭和59年日本書院
・歴史と旅臨時増刊 戦国大名家総覧 1989年秋田書店
一体俺はどこに向かってるんだ・・・。

| 漫画 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMIC ZIN 森薫特製ブックマーカー

また秋葉原の漫画専門店COMIC ZINが森薫特典配るなんて言うもんだから行ってきましたよ。そろそろサイン会やって欲しいな~。

今回はノベルス1冊購入ごとに特製ブックマーカー(しおり)が貰える。
さて何を買うか・・・迷うところだ。
まず店内に入り森薫オススメゾーンに目をやると、先生推薦かつ先生書き下ろし漫画付の小説「フランクフルトへの乗客」アガサ・クリスティー著を発見。取り敢えず1冊確定。アガサ・クリスティーはオリエント急行の殺人以来だけどまぁ何とかなるっしょ。

そしてもう1冊くらいは買って帰りたいので店内をうろつく。ここは漫画専門店なので小説は基本的にライトノベルしかない。仕方ない・・・とらドラ!のスピンオフでも買うか、と思ったら2巻しかない。店員に聞くのもめんどいのでとらドラ!は却下。そこから20分ほど悩んだ末にようやく決まって会計(ラノベ初心者なのでどれに手を出せばいいか分からなかった)。そしたら会計が2000円超えて例の初オープン時に配ってた特別冊子をまた貰う(笑)。ちょwwまだあるとか聞いてないヨwww

こちらが悩み抜いた末に買ったやつ。
ノベルス3冊
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1、2巻。うん、完全にキモイです。これで妄想に走ります。ぶっちゃけ表紙買いです。ウソです。少しネットで見たことあったんでこれにしました。でもやっぱりキモイです。
そして、しおり・ストリーム・アタック!!
森薫ブックマーカー
これはこれで気持ち悪いな。目がチカチカする。1枚はラミネート加工して愛用するつもり。さーてこれからの読書タイムがよりいっそう楽しくなる気がするぞ。ヒャッホゥ!!

| 漫画 | 12:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元町夏央 「中央線ドロップス」サイン本

先日発売日に購入した「中央線ドロップス」ですが作者のブログを見てドキリ、吉祥寺の本屋にサイン本を置いてきただとぉぉぉぉぉっっ!!??
ミッションモード突入。
<朝イチでサイン本を確保せよ>
開店時間は9時だから8時に起きよう。
そして朝目を覚ますと・・・時計の針は9時を指している。
・・・・・
ミッション失敗!?・・・させてたまるか~。
どうにか9時50分に本屋ブックスルー・エに到着。カウンターで恐る恐る店員さんにサイン本の有無を確かめる。「まだありますか?」「はい。こちらです。」
よっしゃぁ!!(ミサト風)
このままもう一店の方も行っちゃおうっと~♪そしてパルコ地下のリブロで2冊目ゲットゥ。完全にマナ悪ですハイ。
そしてこちらが「中央線ドロップス」そのもの。3冊になってしまった。ま、いいか。
中央線ドロップス3冊 サイン本を見比べてみる。
右の写真が今回入手した2冊のサイン本なのですがよく見てみると日付が違う!
これはアツイね~。2冊買って良かったぜ。ちなみにこの「中央線ドロップス」が著者・元町夏央先生の初単行本。これからも頑張って欲しいです。

3冊とか本当に気持ち悪いやつだなお前は!!
という方は↓をクリック!

| 漫画 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイン会 石塚真一 「岳」

昨日は1日に予約しておいた石塚真一先生のサイン会に行ってきました。
当日、立川のオリオン書房に着いたらまず前もって予約しておいた漫画本を2冊購入。これを買わないと参加できないのだ。
石塚真一先生サイン本 2冊
その後、会場となるラウンジへ行くともうすでにたくさんの人が待っていた。
私は予約順なら4番目でしたがサイン会は先着順で行われるため前にいる人数を見たところ25番目くらい。でも定員100名なので悪くないはずだ。
こちらが参加券。裏に石塚先生への応援メッセージなど書いてくれと言われたので、隙間がないほどみっちりと書いてやった。
石塚真一先生サイン 整理券
そして時間になると盛大な拍手と共に先生登場!!
おお、イメージ通りというかそうでもないというかなんとも優しそうな人だなぁ。そしていざサイン会が始まると実際とても気さくな人で終始会場は和やかな雰囲気でした。

ようやく私の番が来たのはサイン会が始まってから50分後。でもサイン会ってこんなものなのかも知れない。だって一人一人相手して、サインと絵も描いて、握手して、、、。
だから私もサインを貰いつつ岳について談笑し、握手、さらに一緒に写真まで撮って頂いた!!
下がそのサイン本。
石塚真一先生サイン本 岳 石塚真一先生サイン本 東京チェックイン
いや~、注文付けてコーヒーの絵も描いて貰っちゃった。テヘ。
ホントはザックと久美ちゃんの絵も一緒に描いて欲しかったんだけど、まだ待ってる人もたくさんいたから我慢。。。でも今となってはやっぱりゼンツしておけば良かったなんて思ったり・・・。いや、きっとまた次があるよね!!
最後にこちらが写真。
石塚真一先生とサイン会で
やさしそうな人でしょう?
おしまし。

p.s.本当は笑い男の丸いマークをスタンプしたかったんだけどまだリサーチ不足で・・・。誰か教えてくれると助かる。

| 漫画 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲッサン 2009.5.12 創刊

どうやら月刊少年サンデー、通称ゲッサン、なるモノが創刊されるらしい。
YSのころ連載していた島本和彦のアオイホノオもここで連載再開だそうだ。
また購読紙が増える予感・・・

p.s.実写版「昴」黒木メイサだし観たいんだけど、恋人役の平岡裕太が気にくわない。てか恋人とかいたら昴も普通の女の子ということになっちゃっうじゃん。あくまで映画は映画って事なんですかね。

| 漫画 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

