まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりの時

今日久しぶりに麻雀を打った。
そのときのメンツは俺が知る限り最強のメンツだ。
思えば高校卒業後、ミスチョイスを出禁になりバイトを始め、麻雀からどんどん離れていった。昔ほど心の底から麻雀を打ちたいと思わなくなった。
今じゃあつきあいの麻雀になりつつある。彼らはそんな俺を未だに誘ってくれるが、圧倒的に半荘施行回数が少ない俺は最近デジタルでしか麻雀が打てなくなった。知り合いにも「打ち方変わったね」と言われる始末である。もはや自分の感覚を信じ切れていないのだ。そのうえメンバーを経験したせいか、打ち方もひより重視で、押し引きも下手くそになった。
打てば毎回1万は負けるようになった。もうずいぶん浮いていない。今じゃあ地元にいるズブシロの元中、北○ゆうきと同じレベルである。というかそのレベルじゃないと勝てないのだ。ZOOにいっても0,5じゃ勝てないだろう。
この一年半あまりの間に彼らと俺の間にはとても深い溝ができてしまったのだ。
今ひとまず、麻雀から離れるべきかもしれない。
もうお金が大事すぎて前に出られないのだ。


すまない。




| 麻雀 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堕ちていたときを振り返る

裸1






減量を始めて早一ヶ月。
たった一ヶ月で5キロも落ちるとは!!
もしかして病気か何かか?まあそれだけ余分なものがくっついていたということか。体壊さなきゃいいが……
目標は高く設定した。やる気もある。絶対に痩せるのだ。
そうすればきっと………周りにも変化が起こるはず。すでに僕自身には起きている。
僕は引きこもり太ったことで心も太ってしまっていたのだ。今その殻から抜け出そうと必死にもがく自分がいる。
…格好いい。
一時は本気でアニオタになりかけたが何とか戻ってこられた。その間に買い込んだDVDは全部売ってやった。ゲームもほとんど売った。
しかし問題は調子に乗って買ったはいいが作らずに部屋に積み重ねてあるガンプラの山である。ここでいうガンプラとはガンダムプラモデルでそのほとんどがU.C.(Universal century)79~U.C.93に登場したMS(モビルスーツ)である。これだけのものを揃えるのに使った金額を考えると今では馬鹿としか言いようがないが、当時の僕は何よりも買うことに快感を感じていたのである。
他にもお金は使っている大量の単行本、雑誌代、ビデオレンタル代etc…。
ビデオレンタルなど多いときで月に2万円ぐらい使っていた。
単行本も買っては売るを繰り返していた。それじゃあお金は減る一方だ。
それから忘れてはならないのがアダルトビデオやアダルト雑誌に使ったお金だ。やはり最高のオナニーライフを過ごすために妥協は許されなかった。その結果AV代およそ3万円、エロ漫画
代5万円、携帯の通信費…。
シリアスに落ち込んできた。改めて文章にすると己のブチヌルさがよく解る。しぶな。
そして最近気づいたのは、やはりSEXとオナニーは別物だということだ。はっきり言って僕はオナニーに関して執拗なまでに自分の欲望を追求する。そうじゃなきゃオナニーする意味がない。僕は用意したオカズを媒介として自分の頭の中のイメージとちんこから伝わる刺激を合成することで快感を得ているのだ。
だがやはり時として人肌が恋しいものである。それに僕はDTではない。牛田の野郎め、俺の顔のどこにDTって書いてあるんだか。
ふう。一息つこう。
最近まっすぐに人の目を見られない。まるで自分の心をのぞかれるような気がするのだ。他人とのコミュニケーションにおいて目は大事な役割をするはずだ。いや、違うな。他人に見られるのが恐いんだ。僕は実は結構他人の目を気にしてしまう。自分は自分だと思っていてもだめなのだ。根っからのひよりなのだ。
だからいま自分に自信をつけるために減量を始めたのかもしれない。
最後に僕は自分がでぶっていてもケアしてくれた友達に心から感謝している。ありがとう。

10月13日 減量開始 体重68.2kg

11月20日 現在   体重63.0kg

       目標   体重58.0kg

| つみ | 03:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

