まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリノに感化されて





トリノオリンピックの新しい種目スノーボードクロス
みんな見たかな?
スノーボード4人でレースをやり上位2名が勝ち抜けでゆく予選~準決勝
そして決勝戦ひさびさにレベルの高い駆引きをみた気がする
それはそれは白熱した試合でした
なんと金メダルと銀メダルの差わずか0.5秒!
それを見ていた僕はすぐさま立上がり身支度をして長野へ
たっぷりスノボを満喫しましたよ!!
でもこけまくったせいでケツがまじで痛いです
それになによりスノボは恐い
スキーとは何もかもが違うように思えた
まあそんなこんなで今スキー場からの帰りのバスの中です
あとは課題やって従兄弟の遊び相手して寝るだけスww
あしたの夕方には長野を発たないとね
ではここで質問??
あなたはスキーとスノボーどっちが好きかしら?
どっちができる?
気軽に答えてちょうだい(^O^)



| | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコレート




ブランキに感化されたのもあってチョコレートを作ってみました。
未だかつて手作りチョコなんて作ったこと無かった僕ですが、比較的簡単にできました。
今回は生チョコとロッシェを作りました。
適当な日記になってしまいました。
みなさんはチョコとか作られますか?


| つみ | 06:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン 自己分析なのか?


2月3日は節分の日ではなく私の誕生日です。


まず、回してくれた人の印象といえば・・・

賢い子です。いろいろよく考えて生きているように見えます。本人がどう思っているか分からないけど。いつか彼につっちーすげえじゃんと言われることを目指して今勉学に励んでいます。


■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

きもい
さわやか
うるさい
おもしろい
何考えててもバレバレ

……気がつくと調子に乗ってたりするんだよね俺って。
みんなからの意見が聞きたいな。

■自分の好きな人間性について、5つ述べてください。

文武両道 これにつきるね
猪突猛進 突っ込みたいね
深謀遠慮 考えるのは苦手だ でも脳みそ使いたい
温厚篤実 誠実でいたいね
気宇壮大 一物短小につきこうありたいw

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

父上のようになりたいです。僕の父は小児科医で日々一家6人のため働いています。そんな父を僕は本当に心から尊敬しています。

■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

飲みに行きまっしょい!!wwwww

■バトンタッチ3名!(印象付で)

よちこさん:僕にとって君は今でもあのころのドロシーのままさ
しゅんすけさん:ここでもその光る文才発揮してくれぃ
Kすけさん:たまには君の話が聞きたい

みなさん適当によろしくですう


| つみ | 06:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻雀バトン


1お名前は?
 つっちー(安永七段)
2雀歴は?
 3年ですね
3雀風は?
 デジタル
4麻雀をどうやって覚えた?
 一人でひたすら牌をかき混ぜ麻雀という物を理解しました
5麻雀の師匠っていますか?
 強いて言えばショーチャンかな
6麻雀以外の趣味は?
 映画など
7あなたの中で麻雀が占める割合は?
 たかだか5%足らずさ。だからこそ抜け出せないんだよ
8なじみの雀荘ってある?
 やはり西永福のICEだろうな。あそこのマスターにはいろいろお世話になっている
9麻雀友達何人ぐらいいますか?
 ただの運ゲーとしての麻雀なら15人ほど
10麻雀を始めたきっかけは?
 初めてやってブチヅキだったから。
11フリーデビューはいつ?
 高校2年
13そのお店は?
 麻雀やるならず~っとZOO
14口癖は何ですか?
 カン!!
15雀荘内の有線って好き?
 おれの知ってる曲ならね
16酒・H・麻雀 どれかやめないと死ぬと言われたらどれをやめる?
 一人H
17打ちながら何を飲んでいますか?
 サントリー ジャスミン茶
18好きな約万は?
 百万石
19役満以外で好きな役は?
 三色同ポン
20あがったことのある役満は?
 てんほー ちーほー 以外
21役満以外であがったことのない役は?
 カンブリ
22盲牌ってする?
 雀鬼流なのでしません
23ネット麻雀の経験は?
 とんぷーそー
24チートイツは好き?
 大好きヨ へくるけどそこがまたおれを楽しませてくれる
25起親は好き?
 大好きヨ
26ラス親は好き?
 大好きヨ
27先ヅモするひとをどう思う?
 殺したくなります 本当に
28最高勝ち額を教えて?
 5万弱かなぁ ブチヅキだったなぁ…
29最高負け額も教えて?
 5万弱かなぁ ブチヌルだっだなぁ…
30一緒に打ちたくない人ってどんな人?
 知らない人 顔見知り程度の人
31 東一局 西家 6巡目 平和のみリーチする?
 闇テン
32カンチャンとシャンポン、どっちが好き?
 かっちゃんは好きだよ。好いやつだし。まあ、バッタかな
33今注目の打ち手は?なんで?
 土屋とかいうやつ さいきんブチヅキだから
34符計算できます?
 Yes
35符計算・多面張・食い仕掛け いちばん苦手なのは?
 強いて言えば食い仕掛けかな たかがチンイツで長考するやつの気が知れないね
36後付ってどうおもう?
 やっちゃぁだめだよぅ ぼくにはできません
37生まれ変わっても麻雀を打ちますか?
 おそらく生まれ変わる頃には全自動卓なんかなくて、立体ホログラムになっているだろう
38今までの最高レートは?
 風速1.0
39今までの最低レートは?
 風速0.1
40男女がらみの麻雀エピソードを一つ(人のでもOK)。
 美人な人から、メンタンピン三色ドラ赤赤をあがった。
 美人だったから裏ドラ3枚乗せて、トリプルにしてあげた。
41おもわずやっちゃう癖ってあります?
 小手返しもどき
42好きな麻雀漫画は?
 天牌 こいつには毎週笑わせて貰ってる
43脱衣麻雀ゲームってしたことある?
 いえ自分童貞です
44こんな麻雀卓が欲しいな…
 アルティマ
45こんな麻雀卓はいやだな…
 牌落とすときに真ん中がせり上がってくるやつ
46麻雀だじゃれを一つどうぞ
 ツモフッッッッッ…………は2符です
47ショーチャン好き?
 うんまあまあ
48安藤満はすき?
 あまり どちらかというと安永さんのほうが好きです
49二階堂亜紀さん好き?
 どうだろ?誌上とTVで見る限り好感はもてない
50麻雀におけるジンクスってある?
 式と打つと勝った気がしない
51あなたはトップラス派?
 いえいえまたまたそんな、ちゃんとクビ確保してますよぉ
528実は未だにわかってないが恥ずかしくて聞けない質問ってありますか?
 子の2翻110符ツモ上がりの点数
53理想の雀士は誰ですか?
 ショーチャン
54 突然ですが、麻雀の神様は存在すると思いますか?
 でも軍神マルスと狩の女神ディアナはいるとおもう
55一番楽しかったメンツは誰ですか?
 式、ブランキ、みずやん
56配牌を取ったら天和!!さて、なんと言って倒しますか?
 どっかぁあああああぁん!!
57なんと対面が天和!!さて、なんと言いますか?
 もうぅ…、しぶだよ?
58何でもいいから自慢話をどうぞ。
 俺は麻雀が弱い。なんて弱いんだ。弱すぎる。このままじゃだめだ。 と2年以上つづけている自分がいる
59食事・麻雀・睡眠 優先順位を教えてください
 食事>映画>読書>睡眠>三国志大戦>麻雀
60麻雀がらみで素敵な出会いってありましたか?
 みずやん、ブランキ、ショーチャン
61覚えたての頃の恥ずかしい失敗ってありますか?
 東家なのに下ヅモに千鳥入れちゃったことかな
62あなたは死ぬまで麻雀していると思いますか?
 しぶ
63あなたにとって麻雀とは?
 会話
64麻雀川柳を一句どうぞ。
 初対面 手がかじかんで 牌こぼす
 いつでも殴る 準備して
100 65問目です 最後に一言
 4000・8000もって集合!!


ふいいいい
つかれるねこれ


| 麻雀 | 04:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

