まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成分解析

俊介の後を追いチェック!!

★カドルコア世代☆ // ソフト部屋
http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html


つっちーの成分解析結果 :

つっちーの62%はやましさで出来ています。
つっちーの38%は見栄で出来ています。

なんだこれ…?
結構当たっているような気がしないでもない。

土屋祥平の成分解析結果 :

土屋祥平の87%はやましさで出来ています。
土屋祥平の6%は汗と涙(化合物)で出来ています。
土屋祥平の4%は度胸で出来ています。
土屋祥平の2%はカテキンで出来ています。
土屋祥平の1%は蛇の抜け殻で出来ています。

やましさ多いな…


Shohei Tsuchiyaの成分解析結果 :

Shohei Tsuchiyaの25%はマイナスイオンで出来ています。
Shohei Tsuchiyaの25%は税金で出来ています。
Shohei Tsuchiyaの19%は蛇の抜け殻で出来ています。
Shohei Tsuchiyaの19%はスライムで出来ています。
Shohei Tsuchiyaの9%は媚びで出来ています。
Shohei Tsuchiyaの2%は度胸で出来ています。
Shohei Tsuchiyaの1%はやましさで出来ています。

意外と複雑なのね俺…


みなさんどうぞ…



| つみ | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告白

久しぶりに日記を書く。
最近いろいろなことがあってほんとに困る。
正直俺のコンピュータじゃ処理しきれない程だ。
そして今日学校を休んでしまった。
寝坊したのもあるが(起きた時点で13時30分を回っていた。)、何より行かなきゃならないという焦りを感じなかった。
これにはいろんな意味で不安を覚えた。4月になれば今よりももっと忙しくなる。今が年度の変わり目というのも相まって完全に追い込まれている。というより、自分で自分を追い込んでしまっているという感じだ。
最近読んだ友達の日記で時間に対する心構えの話があった。内容はともかくとして、その話は確かに俺の心を打った。
今の俺ほど時間を無駄にしている人間はいないだろう。正月を過ぎてから、有言実行を目標に突っ走ってきたがもうすでに息切れしてしまっている。
少しばかり休息が必要かも知れない。といっても完全に休むことは不可能なので、日々の生活の中でメリハリをつけ、その中に休息を見つけていきたい。最近遊びの中でエネルギーを無駄に使いすぎている感がある。まあそれだけ真剣なのだろうが、それじゃあ10半荘という長丁場もつはずもない。
今日はいろいろ考える時間がもてて良かった。最近家にいるとボーッとしていることが多く、自分自身「俺の脳みそは腐ってんじゃないのか?」なんて思っていたところだ。
それと俺は滅多にストレスをため込むことはない。といっても年に数回はそういうときがあるが。きっとそこら辺はうまく処理できているんだと思う。ん?待てよ。というより、ストレスがたまらないように逃げ回っているような気がしてきた。いやむしろその通りだ。今気づいた。俺逃げてたんだ。きっと式君は気づいていたんだ。だから紹介文にあんな文章を書いたのか。正直初めあれを読んだとき、こいつパチンコのやり過ぎで頭がおかしくなったんだと思った。
そうかそういうことだったのか。てことはあれもそうか。最近妙にいろいろなことにコンプレックスを抱いては周りを見つめ、自分の位置を確認し一人で勝手に安心していることが多かった。そういつもふと思うんだ。俺は完全に置いて行かれているなと。友達で籍を入れ子供を抱え、大黒柱として家族を支えているやつがいる。それを見ていて思った、俺はなんて子供なんだと。大人になりたい。強い心が欲しい。たとえ架空請求がきても動じないようなそんな強い心が。
さてこれからどうすべきなんだろう。何から始めるべきか?
俺は一度に二つのことができないたちでいつもメモ帳を持ち歩いている。そこにはその日にやるべき事がリストアップされているのだ。ではまずこれから入学に備えてやるべき事柄すべて書き上げてみよう。遊びは除いてね。そしてあとは順番に処理していけば良いんだ。きっとこれならハード8Gメモリ128メガバイトpentium?搭載の僕のコンピュータでも大丈夫なはずだ。
さてさて今日も走りに行きますかな。最近およそ5キロの距離を週3回ほど走るようにしている。あと腕立てを毎日50回ほどね。ただどうしても腹筋と背筋のエクササイズを怠ってしまう。どうにかならないものか。
それに最近俺の黄金の左手も休みがちで、到達前の10秒間に300ピストンする技も長く封印されている。これじゃあ俺の異名「サウスポーマイスター」の名が廃ってしまう。

みなさん、言いたいことがあればガンガン言ってください。私はそれをすべて真摯に受け止めるでしょう。頼みます。

浜田山より愛を込めて、つっちー

追伸、Mr.BIGの元ギターリスト、リッチーコッツェンによる、「機動戦士ガンダム」シリーズのロック・カバーが登場しました!これはいい。本当にいい。みんな聞くべきよ!タイトルは「哀戦士ZxR Soldiers of Sorrow Richie Kotzen」


| つみ | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさん関係ないですよ

Q:  For the first, could you teach me the detailed difference of these two
sentences, A and B?
A: I want to have my picture taken.
B:I want my picture taken. 

What’s the difference between A and B? I know they have the same meaning and both of them are grammatically correct because I checked them in my English grammar textbook. So please teach me the difference of nuances. I really want to know the difference of nuances between them.

A:  Well, "A" places a greater importance on SOMEONE taking the picture. The speaker is talking directly about the picture taker. In "B" the speaker doesn't emphasize the person who will take the picture. "B" sounds much more general and has a weaker feeling to it.

Does that help?


Q:  For the second, could you teach me the detailed difference of these two phrases, C and D?
C: a picture of me
D: my pictures
I know the meanings of these phrases are the same but I still wonder that there must be the difference between them.

A:  Actually, these two are quite different in some cases.
"C" is talking about a picture that was taken of the speaker, but "D" can mean pictures of other people that belong to the speaker. If I say, "Please look at my pictures" this can mean pictures of other people that I took.


| つみ | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BO

BOとは今日大学で観たアメリカのドラマ、”Selfeld”(タイトル違うかも)の中に出てきた単語である。

このドラマは”Sit-com”というやつで”Situation-Comedy”の略らしい。

この単語はドラマが始まってすぐに出てきた。そこには主人公の男と女がレストランから帰るところで、預けた車をボーイが持ってくるのを待っているところから始まる。そして車が来て乗り込む二人。颯爽と走り出す。かっこいいBMWだ。顔をしかめる女。

 女「何か臭わない?」

 男「たしかに。何のにおいだ?」「うっ。臭い!!」

車内に充満する得体の知れない臭いに困惑する二人。すると女が言う。

 女「これBOよ!!!」

 男「BOだって!?そんな馬鹿な!俺じゃないぜ。」

 女「私だって違うわよ!!」

 男「わかった!!あのボーイだ!!!」

 女「そうかも…うっ。息ができない!!」

運転中にも関わらず窓から顔を出す二人。そしてシーンが変わる。

そう、BOとは体臭のことらしい。ボディオーダーの略だとか。

しかし運転した車に残り続ける体臭ってどれだけ臭いんだか。このシーンに爆笑してしまった。

 以前にも中央線でとてつもないBOを放つ男がいてすかさず隣の車両へ逃げてしまった。

体臭は怖い。自分の体臭ってあんまり分からないから他人にどう思われているのか。


文章書くのって難しいね。みなさんこれからも末永くおつきあいをお願いします。




| つみ | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ完成


http://ameblo.jp/hookupwithus/

タイトルに悩んでしまった
それよりもこのデザインどうだろう?
悪くないんだがなあ…


| ブログ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始まり(旧アメブロ)

やっとこさブログのタイトルが決まり、初めての日記がスタート。

まずは続けることを目標に日々変わってゆく自分の気持ちを残したいと思う。



| ブログ | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

