まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月30日

阿佐ヶ谷 O店

超海、パチクエ、三国無双、冬ソナ、エヴァ2

朝から打ち午後2時を回った頃やっと初当たり。

総投資額51.5k

エヴァ2単発3連チャン。

そのまま打ち込み、飲まれて終了。

前々回の反省点である立ち回りが上手くできなかった。

いったい何のためのブログなのやら。

唯一得られたモノといえば初のミッションモード完遂と一貫した意志がいかに大事かと言うことだけである。


はぁ~、俺の心の弱いところが出てしまったような気がする。


投資51.5k

総収支-133k


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_






| パチスロ | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月28日

夕方中野G店(等価)へ

何人かの友人たちがスロットを打っていた。一通り回り挨拶し終え、パチることに。


まず超海へ。1.5kで止め。回らない。

そして式が、エヴァ2は比較的回るよと言っていたのを思いだし、エヴァ2コーナーへ。

そこで3つほど座る候補を決めた。

1つ目は334回してあり当たりゼロ。

2つ目は776回してありこれも当たりゼロ。

3つ目は1134ハマリの当たりゼロ。


悩んだ俺は334へ。玉を打ち出し始める。が、まったくスタートチャッカーに入ろうとしない。それに嫌気がさし、玉を抜き776へ。

玉を入れて2回転目。


リラックス1背景レイ単発リーチ、そのままシンクロリーチ。

あざす。確変昇格、あざす。


リラックス2背景レイ、エヴァ発進時にパイロットたちのカットインが入り第9使徒。

あざす。カットイン、あざす。


タイトル予告?(忘れちった)零号機(鉄板な使徒の方)単発リーチ

あざす。確変昇格、あざす。魂のルフラン、あざす。


ミサトの部屋1回転目リーチ、エヴァ発進時ゲンドウ「温いな。」

あざす。全回転、あざす。カヲル君、あざす。


タイトル予告?(忘れちった)下段2「温いな」


しぶ。下段2、しぶ。


時短後即止め。デジタルですから。

5連もしてくれた。うれしかった。

なぜって?等価ですから。


投資2k

換金32k


総収支-81.5k




| パチスロ | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月14日から27日

更新が遅れてすいません。

これまでの結果をお伝えします。


7月14日(金)

中野某チェーン店G(等価)


朝イチ並び超海に座る。

21k投資したところで確変初当たり。

しかし次に単発を引いてワンセットになるかと思いきや、ハワイモードに搭載されているマリンチャンスで幸運にも昇格。

そのまま怒濤のごとく11連チャン。

途中二度ほど単発を引くがすべてマリンチャンスで昇格w

しかし、とうとう単発大当たり後マリンチャンスを逃し、時短も終了してしまったため一度席を立ち、昼食へ。

戻って141まで回したところで単発を引くがやはり昇格は無し。

時短を回しきったところで学校へ行く時間になったので清算した。

放課後またG店に行き超海を回した。7,5kも。が、当たりを引けず止め。

なんかぬるい立ち回りだった。


換金68,5k

投資28,5k

総収支+40k


7月15日(土)

阿佐ヶ谷O店


まずエヴァ2へ。

21k投資した時点で心が折れ、次に超海で4,5k。

すぐに店を出て、吉祥寺へ。


吉祥寺A店


傷心の俺を慰めるように式が一言、ノリる?

してエヴァ1で人生初のパチノリが幕を開けた。

詳しくは覚えていないが、結構回したところで暴走モードに突入した。

確変引くがワンセット。飲まれ。

気分転換に大海へ。ワンコインでワンセットゲット。一箱残して打ち込み式のところへ。

すると1200辺りで当たりを引いた式が連チャンしていたが、すぐに単発を引き、程なくして終了。

4箱を貯玉して帰宅。


投資O店25,5k

   A店44,0k

総収支-29,5k

貯玉7000発強


7月16日(日)

吉祥寺A店

前日の鬱憤を晴らすべく再び。

式は昨日と同じようにエヴァ1に座った。

俺は銀河鉄道物語、通称銀鉄へ。

貯玉でスタート。36回転で確変ワンセット。その後単発を引きその時短で突確突入、ビックワンモードへ。

しかしこれも単発。次も単発。

回転数も落ちたので台移動。エヴァ1へ。一箱回飲まれ。そこで初当たりは早かったが、数連チャン後またハマリに陥っている式に出玉を預け、再び銀鉄へ。

するとイージーに7連。続けたかったが、もともと回らない台だったので止め。

俺が当たっている間にも式はハマリ続けたため、なかなか出玉が増えない。

式は1000回転ちょうどにミッションモードで確変ゲット。何連かしたのかな。

そのあと以前心が折れて打ち込みきれなかったヤマトへ。(大雑把ですいません)

式もエヴァを止め、二人並んで出玉全つっこみ。

何もかもが灰燼と帰した瞬間だった。


投資貯玉7000発強

総収支-29,5k


7月19日(水)


特に何の目標もなく中野G店へ。

なぜかまずスロの南国育ちに5kつっこみ。

続いて銀鉄、パワフルゼロ、超海にそれぞれ4,5k、2,5k、3kつっこむ。

終わり。


投資15k

総収支-39,5k


7月22日(土)

吉祥寺P店へ

この22日はP店の月イチで結構あついらしい。

式とエヴァ2でノリ打ちすることになり、先に店に入れた式が鉄板そうな角台を押さえていた。

しかし初っ端から二人して800ハマル。

850ぐらいで式が単発引いてそこから持ち玉で打つが、それも959まで回したところで尽きる。

また現金を投入し、ようやく1097で初当たり。その時点で投資額43k。

そこから5連でまた止まる。式もたまに当たりは引くものの続かず仕舞い。


投資60k

総収支-99.5k


7月23日(日)

吉祥寺P店 後夜祭

まず大海の前日大爆発した台へ向かう。空いていると思いきや目の前でオバサンに取られる。ヌル俺。

しぶ少し離れたところで同じ大海を5kほど打つ。このとき座った台、初めはよく回っていたのに途中回転数激減。席を立とうと周りを見ると、先ほど取られた台が空いている。鉄板チャンスと思って一目散に駆け寄り確保。

そして2.5kで単発ゲット。時短で確変引いて、次も確変そのまた次も確変。しかし、その次ノーマルリーチ単発ビタ止まり。全くやってくれるよ海シリーズめ。

時短後回らなくなったので止め。


A店へ。

ヤマト7.5k、華満開煌7k、春夏秋冬(羽デジ)2.5k、エヴァ4k。羽デジではワンセット引けて若干持ち玉が出来た。

そのあとエヴァ1で5連してたおばさんが時短後即止めしてきたので、ハイエナ。

10kでカヲル背景プレミア出て単発ゲット。少し回して式に出玉を渡す。ここからノリがスタート。

その玉で式は単発を引き、時短終了後、角の台へ移動。するといきなりチャンス目。初号機が吼える。

そこから5連。その後3箱貯玉し、終了。この決着は27日(A店イベント最終日)でつけることにする。


P店

投資7.5k

換金28.5k

A店

投資31k

貯玉6200発ほど


収支-10k

総収支-109.5k


7月27日(木)

吉祥寺A店

一足先に式が打ってくれていた。前回の貯玉使い切ってしまうが、6k投資でなんとか適当に連チャン。

30k換金しノリなので式に6kの半分3k渡し、+12k。

ここまでみると+のようだが実は式が打っている間、店内をうろつき散財していたおれ。

銀鉄0.5k

月光仮面0.5k

冬ソナ0.5k

GOGOマリン2k

ダイナマイトボンバー2k

フレディVSジェイソン2.5k

超海3.5k

キューティーハニー1.5k


合計14k

はぁ。

でもね、超海では1回転目で魚群マリンWリーチかかったんですよ。

キューティーハニーでも1回転目でハニー群出てきてトリプルラインのスーパーリーチ。

当たると思ったんだがなぁ。

はぁ。


投資14k

換金12k


総収支-111.5k



ここまで書いてきて色々気づきがありました。

まず、無駄な動きの多いこと多いこと。

あと、引き弱すぎ。まぁこれをカバーするためのデジタルなはずなのだが。

俺はデジタルじゃなかったのかもな。

しかしこうして記録することで自分の温さがよく見て取れる。

他にも色々ありそうだが眠くて頭が回りません。

お気づきの方いましたらよろしくです。


(ところで、収支の計算に多数不確かなところがありまして、もしかするともう少し-が少ないかも知れません。)



| パチスロ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日のパチンコ

ある日の朝、9時15分浜田山発の杉丸(バス)で阿佐ヶ谷へ。

向かった先はパルコ。無論デパートではない。パチンコだ。


たまには朝から攻めてみるのも良いだろうと期待に胸を躍らせた。

着くとまだ9時35分。開店を待つ人の数も少ない。そのパルコの隣にはオーシャンという別のパチンコ店がある。そちらもイベントだが、そちらのメインはスロットのようだ。程なくしてスロット打ちらしき人々がオーシャンの前に集まった。


そして10時きっかりに扉が開かれる。俺は前から3番目。俺の前を行くのは言わずと知れた孤高の博打打ち、梁山泊☆百式。通称、式。


店に入り「中森明菜」と「電車でGO2」の並ぶ通路に向う。

一瞬の逡巡後、初体験の電GOへ。

打ち始めてすぐ単発を引き。時短後止め。パルコは玉を持ったままの台移動が出来なかったので一度清算。1182発。


次にエヴァ2。式がすでに打っていた。俺も何台か試しつつ、式の右側席を一つ挟んで座った。

少しばかり回したところで、いきなりモニター横にある初号機のオブジェが吼えた。


暴走モード突入。


すると式が恨めしそうな顔をして言う、「ずるい~w」

確かにずるい。暴走モードということは確変中と同じ状態。

それ故、すぐに大当たり。確変GET。

そのまま確変を引き続けられるかと思っていたが、次の当たりは単発。その次も単発。

時短後、回らなくなったので止め。そして清算。4449発。


この時点で自分のブチヅキに気づく。

これを生かさない手はないなと超海へ。


何台か空きがある。ひとまず適当に座る。しかし回るようで回らない。

そこで席を移ることに。周りを見渡すと隣に未だ誰も座った痕跡のない台がある。


俺運は良い方だから。


そう自分に言い聞かせてその台に移り玉を流し始める。

すると意外にもよく回る。当たりを引くまでの平均27/1k。

そして6k目で大当たり。単発だったが時短中に確変を引く。

そのまま5連チャン。


その後回転数が落ちてきたので、止めて清算。7347発。


総玉数12978発

交換→47000G

総投資11000G


総収支+36000G


ひとまず昼食を取って、あまり気乗りしなかったが式の希望もあり隣の店オーシャンへ。


冬ソナから攻める。回らない。-3k。

エヴァ2。もっと回らない。-7k。

超海。もはやギャグだ。-2k。


二人共に回らないまま金だけが減った。

総投資-12000G


総収支+24000G


やっぱり3G交換の店は朝からじっくり攻めないとなぁ。

良い席も空いてなかったし。


店を出たあと、気落ちする前に阿佐ヶ谷に別れをつげ、一路吉祥寺へ。


向かうところは当然ホーム。パラッツォウェスト。

貯玉が1020玉あったのでそれで大海を回す。

140玉500Gの計算だ。

しかし引けず仕舞い。俺も引きが弱くなったもんだ。


またすぐ店を出る。時刻は3時になろうとしていた。


投資3500G


総収支+20500G


時間的にもどうするか悩みどころだった。

ひとまず近くの店で香水を買った。さらに店頭に置いてあるサングラスを付けてみたりして、次の研究会の時にみずやんとぶらんきをひよらすべきか。そんなことを考えていた。


しかしやはりこの日は一日パチンコしかない。

そういう結論に至った俺たちはアムディへ足を運んだ。


アムディ、訪れるのは二度目だが打つのは無論初めて。

1階の海コーナーは少し混んでいたように思えた。ので2階へ。

俺は打ったことのない台を打ちたかった。

するとインディージョーンズを発見。だが式は無いなと言う。

大当たり確率の問題らしい。


仕方なくエヴァ1へ。

古いようで懐かしい台だ。

俺が中途半端に回る台に座り、そこそこ投資した頃、蝶のように台と台とを転々と移動していた式がいきなり暴走モードを引く。


ずるい。


俺にパルコで暴走モードを引かれたときの式の気持ちがよく分かる瞬間だった。

そのままエヴァを回す俺。しかし当たらない。

この溜まりに溜まったフラストレーションを晴らすために違う台を打つことに。


後ろを見るとそこには宇宙戦艦ヤマト2が並ぶ。

その角台を覗いてみると何やら良さそうな気配。心なしかヘソの釘が開いて見えた。


早速座り玉を流す。

案の定よく回る。


こりゃいいのひいちまったな。


そんなことを思いながらしばらく続けていた。

3k程入れたところで違和感に気づく。

なかなか良いリーチがかからない。というより当たる素振りが全く見えないのだ。


ふと上を見上げると、説明表が貼ってある。

大当たり確率 1/496,5 およそ500分の1。

テラ低い。

でもこの回転数ならばいずれ当たりを引くのは時間の問題だろうと思った。


数分後、鉄板なスッテプアップ予告が現れ、さらに期待度の高いガイラーが画面上に表示された。

スーパーリーチ確定。ワープリーチに入る。


シュオワン シュオワン シュオワン… ブーーーーーン…

(当たるのか、当たるのかぁ!?)


ジャキン。


あ。


はずれた。


ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?

なぜ!?


あんなに鉄板そうだったのに。


ふむ。

こうなったら男として、いちプロとして引くわけにはいかない。


斜め後ろにいる確変継続中の式からドル箱を一箱6500Gで買い、打ち続けた。


それから…

俺は一体どれぐらい打ったのだろう。


式から買った箱の数は4箱に達していた。

始めたとき204だった回転数も900を越えている。

さらに日も落ちあたりは暗くなりつつあった。


式はあれからも増え続けたようで阿佐ヶ谷での出費を充分に補填できたようだ。


俺はというと…結局当たりを引くことが出来ないまま、自分で決めた終了ラインに到達してしまった。

ここでいう終了ラインとは、それまでに当たりを引かなければ、閉店前に負け分を取り戻せないというある種の限界点のことだ。


これによりアムディにおける投資36000G


ここまでの収支+20500G

前回までの収支+13000G


合算すると、総収支-2500G


くっ…また振り出しにもどっちまった。


後悔はしてないが自分が情けない。

なぜ引けなかったのだろう。たかだか500分の1。

ヤマト…いつかリベンジしてやる。


このままでは終わらせない。絶対に。




| パチスロ | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超海物語

土曜の夕方、教習所からの帰り、その足で吉祥寺へと赴いた。


ひとまずZOOへ。
そこでは式、さぷー、ちむ、やすが卓を囲んでいた。

レートは0,5ー1-2。チップ鳴きアリ。

かなりの高レートだ。


僕が着いたとき、すでにかなりの額の金が動いていた。

無論帳面上でだが、式のチップはすべて無くなり、その殆どはさぷーのところへ。


そんな中俺は、久々に見る顔ぶれに高校時代を思い出し、彼らとの他愛ない遣り取りに勤しんでいた。

そして俺が今からパラッツォに行くと告げると、やすがまず一言、「負けるよ~w」と。


実はさぷー、ちむ、やすの3人はスロットを打ってきた帰りだという。

そのうち一人はマイナス10Kだったらしい。他はしらん。


やすの煽り発言に続いてさぷーが言う(式だったかな)、「いくら突っ込むの?」、「上限は?」と。

実のところ10Kまでなら問題なく注ぎ込めるだろうと思っていたが、負けがコワイので。

俺「マキシマム5Kで。」


そしてすぐ一路パラッツォへ。


着いてまず1階の大海・超海の様子を見る。

大海はそこそこだが、超海は出てる。


次に新台の並ぶ地下へ。個人的に興味のあるサンダーバードをチェック。

案の定台数が少ないせいもあって満席。しかも全員が箱3個以上積んでいた…。


そのブチヅキどもを尻目に2階へ。


2階にはエヴァ・ヨーモニ・ムム・子連れ・何か・超海とある。


ここで俺の選択肢にもはやパワフル・ゼロは無かった。

だって当たっても続かないし。なんだか演出に飽きてしまったから。


さて、エヴァか…超海か…

フロア一通り覗いてみると、エヴァほぼ満席。超海は若干の空席。

そのときだった。


キュラ・ランン!!


俺の頭の中で閃光がほとばしった。

そのまま何かに導かれるように超海、回転数112、大当たり数18の台に座る。

会員カードを差し込み、玉を流す。


しかし、入らない。ヘソに入らない。スタートチャッカーに向かって行かない。

どういうことだ?さっきの閃きは何だったのか?


うう、ララァよ私を導いてくれ。


そこでマリンちゃんモードに切り替える。

すると一玉入る。


が、当たらず。

最初の0,5Kが尽きようとした矢先、もう一玉ヘソに吸い込まれていった。


するといきなり、リーチ。


踊るマリンちゃん。


さらに魚群がその後ろから現れる。


ドゥドゥドゥドゥドゥドゥ…ピロ。


カニさん3匹縦に並んでいる。数字は9番。


ブチヅキ。


正直自分のバカヅキさに発狂しそうだったがそこは人として、浜田山モラル五本の指として自重自戒。


そこから怒濤の4連荘。

最後に単発を引いてしまったので、時短後即止め。


出玉数6225発。


収支。

前回までが-1K。

金曜ベルファンで-6K。

同じく金曜パラッツォで-3,5K(貯玉再スタート7回分)

この時点でのトータル-10,5K


そして土曜

投資0,5K

総貯玉数6775。24Kと少し。

トータル+23,5K


総収支+13K。


ここから俺のランが始まる。




| パチスロ | 06:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムムちゃん

今日学校帰りに吉祥寺で買い物ついでにまたパラッツォへ。


まずエヴァ。

3K回して全く何も起きないのでやめ。


そのままムムちゃんへ。


回し始めるとなかなか良い台だったらしく、最初の1000円でおよそ40回転回った。


その千円が尽きかけてさらに玉を補充しようと貸し出しボタンに手を伸ばすと、何やら画面が見たことのない光りかたをしている。


なんと九つあるマスの真ん中を除くすべてがフルーツで埋まっており、リーチがかかっていた。


一瞬、びっくりしたが、特に演出もないので「まぁ当たらないだろう」と思いつつ、でも「当たったらうれしい」と考えながら玉を無駄遣いしないように、玉の供給を一時的に停止させるボタンを押していた。


そしたらいきなりメロンが真ん中に止まる。


そしてムムちゃんが「フィーバー!!」って言いながら画面の下から出てきた。


この時初めて当たったのだと理解した。


うおおおおおおお。


正直、嬉しかった。


発狂寸前だったが、人の目の手前、自重し黙々と玉を送り続けた。


当然のごとくパワフルチャンスはモノに出来ず、即やめ。

前回の失敗を教訓に今回は深追いしなかった。


そのまま出玉はカードへ。


1760玉。

およそ6Kと少し。


前回のまでのマイナスが、-3K。

今回の投資が、-4K。

今回の収入が、+6K


収支-1K。


あとはきっかけさえあれば一気にプラスに持ってゆけるだろう。


勝負は土曜日か。




| パチスロ | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

