まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物園での死闘 飛龍編

久しぶりの麻雀ネタです。


この日8月20日はフリー雀荘の大手チェーンZooで行われる麻雀大会に出場してきました。

正直のところ初めは前々乗り気じゃなかったんです、だってZooの方達ってマナーに寛大な人が多いじゃないですか。

でも友人達の強い誘いもあって出ちゃいました。


少し遅れて門をくぐると友人のブランを含む出場者達の殆どが揃っていた。

俺、牌を触るのは随分久しぶりだった。

でも3年前のように気圧されることはなかった。

俺もただ惰眠を貪っていた訳じゃなかったんだと思う瞬間だった。


第一戦目。

じっくり行こうかと思っていたが、起家スタートに奮起する俺。

しかも開局早々仕掛ける俺。

9巡目牌姿。

四萬 四萬 一筒 二筒 三筒 五筒 五筒赤   五萬 五萬 五萬横   白 白横 白 白   ドラ東   カンドラ四索


直後上家にいるマナ悪が舌打ち混じりに五萬赤 を強打。


その瞬間「ロン!!」と叫ぶ俺。

しかし手牌を見ると何かおかしい。


ふぅ………まいったorz


倒牌こそしなかったものの千点罰符に加え、あがり放棄。

しかも数巡後、ドラ東 をつかむ。あぶない。あぶない。

そしてさらに数巡後、二筒 を持ってくる。下家と対面の仕掛けに対しあぶなさそうだったがツモ切ってみた。通る。

直後下家打八筒 。対面ツモ切り。上家手出し。

次順ツモ再び二筒

ここで危険牌を先に処理するため筋である五筒赤 を打った。


すると上家のマナ悪。「ロン。12000。」

俺「!!?」

バタッと手牌が倒される。

三筒 四筒 五筒 六筒 七筒 三索 四索 五索 六索 六索 東 東 東   ドラ東   カンドラ四索   ロン牌五筒赤 (俺の打牌)


……ハイ。

静かに点棒を渡した。


一瞬頭の中が真っ白になったが、なんとかこの半荘3着で終わることが出来た。


しかしこのままでは絶対に終わらせない。そう絶対に。


続きも読まないと怒るよ、フフフ。


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_




| 麻雀 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月19日秘宝伝

この日は渋谷B店へ。

何やら激アツなイベントがあるという情報を嗅ぎ付けた俺と式、さぷーは朝7時半に店の前へ。

因みに開店時間は10時だ。


こんなに早く来たにも関わらず俺らの後ろに人が並び始めたのは、8時半を回ってからだった。

ちょっと早かった。

でもその甲斐あって、3人並んで秘宝伝に座ることが出来た。

店曰く、秘宝伝は全台設定5or6だというのだ。


さっそく打ち始める。ちなみに3人ノリ打ちだ。

俺は初当たりは早くなかったものの、皆徐々に出玉を増やしていきひとまずトントンぐらいまでいったのが午後1時。

ここで俺は友人のブランキーノと選手交代。

なぜなら教習所の卒業検定だからだ。

午後6時過ぎ、無事卒検をパスし、大急ぎで戻る。

ブランキーノが打てるのは最大5時過ぎまで。


実はこのとき間に合わないことが明らかだったため、別の友人ゆうきに仕事帰り来てくれるよう打診しておいたのだ。

戻ると若干持ち玉が減っていた。

どうやら選手交代してから俺とさぷーの台は少しハマってしまったようだ。

しかし式、この男がビギナーズラックか、はたまた彼の実力なのかは分からないが、コンスタントに当たりを引き続け、俺らの台の不調をカバーしていた。


すぐにゆうきと選手交代。

そこから怒濤の追い上げ。

出玉を2箱ほど出したところで、残り時間1時間半ほど。

ここで俺とさぷーの台は終了。式の台だけを急ピッチで回す。

そこからも心地よく当たりを引け、出玉は増えていった。

唯一温かったのは、時間終了間際3回ほど突入した高確モード中、なぜか当たりを引けなかったことだ。

ちなみに回していたのは俺。ブチヌルの代名詞ことつっちー。


それでも投資分を倍ぐらい上回る出玉で終わることができた。

これにより昨日の雪辱を果たすことができた、そんな気がした。


総投資 スロ 62.0k(ノリ)

稼働時間 13.0時間(途中6時間卒検抜け)

出玉 B店 6250枚
景品交換 B店 125.0k(ノリ) 等価


現金収支+21.0k

特別収支-6.0k(ブラン、ゆうきへの分配)


8月累計+80.5k

2006年累計-52.5k


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_




| パチスロ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月18日Gの日

前日の獲得景品、エヴァライターを鞄に入れたまま中野G店へ行ってきました。

運良く開店1時間前に行われる抽選では9番という早い番号を引くことが出来たわけですが、いつもならいるはずのちむがいないせいもあり、台選びに不安を抱えたまま開店の時間に。


素人でもすぐに設定判別が出来るということもあり、向かった台はやはり「南国育ち」。

実は前日下見をして自分なりに目をつけていた台が3つあったのですが、その第1候補が僕より早く入った人に取られてしまい、残り二つから選ばなければならなくなってしまいました。


迷う俺。

そして右手の台へ。


するとすぐに他の人たちも雪崩れ込んできて一瞬にして台が埋まった。

皆が打ち始める。

俺も。

……。

10.0k投資。左から3番目の台が3連。この時点でこの台が設定6であることが明白に。

その台最後に俺が2択で迷った台の片割れだった。


しかし、俺の台だって5の可能性はある。

ひとまず初当たりまで回してみようとしたが…。

20.0投資。タネ銭尽きる。

至急一緒に来ていた式から少し回してもらう。

そして30.0k投資。初当たり。回転数883。ビッグ単発。

即止め。


もうこのまま流してしまおうかと思ったが、フラリと北斗SEへ。

するとすぐにバトルボーナスゲット。

ツイてると思ったのもつかの間、単発で終わる。

……。

打ち込み、飲まれて終了。


やっちまったよ。

反省なんかしたって失ったものは帰ってこない。

心にぽっかりと穴が空いたような気分だった。

さすがに懲りたよ。このときばかりは。


ふぅ……まいった。


総投資 パチ 4.5k スロ 34.0k

稼働時間 4.0時間

8月累計+65.5k

2006年累計-67.5k


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_




| パチスロ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アスカ、クレーンの向こうに。

前回までの西高出たけれど。

吉祥寺A店で失った貯玉分を補填すべく雀荘Dへと向かうが、その途中あるゲーセンを見つける…。


中に入るとそこには沢山の景品ゲームが所狭しと並んでいた。

しかも驚くべきことに、ほとんどの景品はエヴァンゲリオンのライターであった。


まず俺が目をつけたのは、貞本義之画のライターセット。

そして立ちはだかる難関は名付けて、「ポール入れクレーンゲーム」。

これはクレーンの先に付いた幅2センチ程のポールを、クレーン操作で幅3センチ弱の穴に入れるというものだ。

早速プレイしてみた。

距離感を掴むのに若干時間はかかったものの、横移動に関しては2,3回でマスター。

しかし問題は縦移動。

奥行きとは奥が深い。なんちゃって。

とにかく何度やっても行き過ぎるか手前で止まってしまい、気が付けば3.0kの投資。

萎えた。


そこで台移動。

隣にあった、「引っかけ落としクレーンゲーム」。

これは返しの付いた紐によって固定されている景品を、クレーン操作で引っかけ、下にずらして落とすというものだ。

早速プレイしてみた。

結果、3.0kで5つのエヴァンゲリオンライター(少しエロイ)をゲット。

そこにはガンダムSEEDデスティニーのもあったが、エヴァでお腹いっぱいだったので止め。


さらに台移動。

次に見つけたのは先ほどとは比べ物にならないほどエロイエヴァンゲリオンのライターセット。

しかも6セットもある。

どれもがすごい。

これらの景品を守るのは、「輪投げクレーンゲーム」。

これは、クレーン操作で輪投げを掴み落とす。そして景品番号のふられた棒にその輪投げが入ると景品獲得というものだ。

早速プレイしてみた。

1回、2回、3回…。

なかなかうまくいかない。

そのとき、偶然にも一個の輪投げが吸い込まれるようにして、Bと書いてある棒に入った。

ちなみにエヴァのライターセットはA。

BはアイドルのDVDだった。

山本梓ゲット。

ここで思った。

数打てば入るのではないだろうか。

ある意味要領としてはパチンコに近いようにも感じられた。

もはや打ち込まない理由がなかった。

しかし、まさかのハマリ。

7.0k投資で未だDVDのみ。

萎えた。


うむ、台移動。

隣の「パチンコ風船割りクレーンゲーム」へ。

これは膨らんだ風船によって支えられているパチンコ玉を、クレーン操作で風船を割ることでパチンコ玉を落とし、そのパチンコ玉が流れて当たりの穴に入れば景品獲得というものだ。

早速プレイしてみた。

ちなみにレートは先程までの2倍。

その代わり景品もすごい。

1等はPSP。

しかし俺は2等のPS2を狙う。

ひたすら風船を割り続けた。

しかし当たるのpは4等と5等のみ。

5.0kで心が折れた。

そして手元に残ったのは4等のチョロQストラップと5等のプーさんハンカチタオル5枚のみ。


なにも言うことは無いな。

俺、背中が煤けてたぜ。


投資 15.0k

稼働時間 2.0時間

景品交換 エヴァライター(少しエロイ)5個

       山本梓DVD1本

       チョロQストラップ3個

       ぷーさんタオルハンカチ5枚


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_




| パチスロ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨、玉尽きた後。

朝イチ教習所へ行くはずだったが、例によって寝坊。

それでも歯食いしばって、午後は路上乗ってきた。


夕方から吉祥寺A店でエヴァ1。

式と2人がかりで回したが貯玉10000玉が尽きて終了。

引き弱だった。


その負け分を補填するべく雀荘Dへと向かう途中、一軒のゲームセンターを見つける。


つづく…。



| パチスロ | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月14日

中野に行ってきました。

訳あって簡単に結果報告したいと思います。


スロットが少し打てるようになりました。

少し負けましたが、得ることも多々ありました。

詳しく述べられず申し訳ないのですが、この経験を将来の糧とし精進してゆきたいと思います。


総投資 パチ 3.5k スロ 13.0k

稼働時間 10.0時間

出玉 G店 479枚

景品交換 G店 9.5k 等価

現金収支-7.0k

8月累計+104.0k

2006年累計-29.0k


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_




| パチスロ | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月13日

朝イチ上北沢のSというお店へ。

北斗SEの導入イベントをやっているからだ。


さっそく座って1k目、バトルボーナス単発。

マジ引きよわす。一緒に行ったのは一孝とばんちゃん。

一孝とはノリ打ちだ。


その後「俺空」も回すが引けず。

しかし一孝がエヴァスロで鉄板台を見つけ、ビッグボーナスを13回ほど。投資もあるのであれだが。

ばんちゃんはSEで連チャンして40k程浮いたという。


次に一孝と吉祥寺P店へ。ばんちゃんはバイトへ。

エヴァ2コーナーへ行き、二人でハイエナ台を探した。


少しして一孝は良さそうな台を見つけて座っていた。

しかし俺はというと、未だ定位置を見つけられずカニ歩きしている感じ。

最後にたどり着いたのがコレ、大当たり数3、回転数774の台。

いざ回し始める。

回り具合はというと平均20/kぐらい。

良くはないが自分の中に当たるという確信があったので特に問題視せず、ひたすら回した。


そして回転数1172、27.5k投資したところで初当たる。

タイトル予告「静止した闇の中で」、アスカ群、シンクロリーチ。そして確変昇格。

しかしワンセットで終わってしまう。


時短後、200までは回すつもりだったがドル箱半分で50しか回らなかった。

これじゃあきつすぎる。

そこで席を立ち、一通り見回ると、大当たり数55、回転数124の時短すぐ止め台を発見。

さっそく携帯を置いて確保し、台移動。


すると195回転目で大当たり。リラックス3背景レイ単発シングルリーチ。

しかし昇格も時短引き戻しも無し。どうしようか迷いつつもひとまず200までは回してみようと思っていたとき、後ろの台から声が聞こえる。


レイ「あなたは死なないわ。私が守るもの。」


リラックス3ロングだ。ずるい。でも単発だったw

そう思いながら見ていると、時短後即止めしてきやがった。

これはあざすかぁと思い、移動。


するとたった104から116。12回転でリラックス5、1x9W初号機リーチ。

そこから時短引き戻しを含む3連チャン。時短中はリラックス5のロングがみられた。


そのおかげでマイナスを補填できたうえに、ちょいプラスに。

時間も閉店まで残り5分とギリギリのところで終われた。

まぁもう一回なら大当たりしてたとしてもラウンド消化できたとは思うが。


そんなこんなで帰りサンクスでエヴァ2について書いてある雑誌を買いつつ、ばんちゃんと酒を飲み、一孝を煽って俺の長い一日は幕を閉じたのだった。なんてな。


総投資 パチ 27.5k スロ 11.0k(ノリ22.0k)

稼働時間 11.0時間

出玉 S店 1710枚(ノリ)

    P店 8818発


景品交換 S店 15.0k(ノリ30.0k) 5.7枚交換

       P店 31.5k 28玉交換


現金収支 +8.0k

8月累計+111.0k

2006年累計-22.0k


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_




| パチスロ | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月12日

朝イチ中野G店へ。


本日は終日ちむとノリ打ち。

まず南国育ち。

俺11kで初当たりビッグ。341回転目。回りは良好。

ちむは500ほどでビッグ、レギュラーの2連。さらに600ほど回してビッグ単発。


ここでちむは南国を置いて番長へ。すぐビッグを引いたようだった。

その間俺は、レギュラーから始まりビッグ6回を含む8連チャン。一気にメダルを増やす。尚かつ初蝶蝶飛ばし。やっとのことさバタフライの飛ぶ姿見られて嬉しかった。


そいでちむのところへいくと450ほどハマっている。ここで選手交代。

そしてすぐ番長でビッグ一発。高確終了後即止め。


南国に戻ると俺のいた台の横が空いていて、ちむが確保しておいてくれた。

どうやら単発ばかり7回ほど続いているらしく、そろそろちょうちょが飛ぶかもだというのだ。


いざ回すとすぐ単発レギュラーを引く。

さらにちむの予想通り次の当たりでバタフライランプが光る。そして5連荘。

最後にちむも3連荘して止め。


ここでスロは終了、パチへ。


ちむは冬ソナ。23/k平均回り良い台に思えた。さらに赤バスが4かいも出現しているにもかかわらず、当たらず。

俺はというとエヴァ2で、17k投資の後、

睡魔に襲われながらも、なんとダブルプレミア。


ボタン予告ミサト「大当たり確定よ。」、ステップ飛ばしシリアスレイ、背景レイ、オヤジーズ「勝ったな。」「ああ。」、初号機で見事確変ゲット。


しかしなぜかワンセット。しかも確変中時短中共に上皿の玉が飲まれる始末。ブチまわらない。よって即止め。


流してちむのところへ、北斗でなぜか5連か8連していて1.5箱出ていた。

それもすぐ流してG店終了。


次に吉祥寺へ。

P店エヴァ2を2k。


A店。

羽モノを打ちたいというちむの希望に乗っ取り、打ちまくる。

ドルフィンダイブ、2k。

デラマイッタシルバー、1.5k。ここから持ち玉に。

花満開煌、俺3連。ちむ8連。


2箱と少し流して終了。ちむに浮き分を払い貯玉はもらいました。

A店はほんとに楽しいところです。


総投資 パチ 25.5k スロ 49.0k

稼働時間 11.0時間

出玉 G店 3250発 5050枚

    A店 4221発(全て貯玉)


景品交換 G店 57.0k 等価


現金収支 -17.5k

8月累計+103.0k

2006年累計-30.0k


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_




| パチスロ | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月11日

朝イチ中野G店へ。

ちむとその友達柴さんと3人でノリ打ち。

さぷーもいたがピンで打つという。


全員が抽選では引き弱で、目的であった南国、銭形は確保できず。

ちむは鬼浜愚連隊、俺は鬼武者3を打つ。柴さんとさぷーは北斗へ。


僕が打ったこの鬼武者3,前日設定が6だったらしく誰も座っていなかったのでイージーに席確保。

そして回すと……1kでビッグボーナスゲット。

そのまま連チャンチャンスの256まで回して鬼武者は終了。

その間ちむも1回ビッグボーナスゲット。柴さんとさぷーも3連ほど連チャンしていた。


次に俺はむむちゃんを少し回すが、南国が空いたので移る。

すると1kで当たり。でもレギュラー。ショボーン。


さらにもう一台空いたのでちむが打ち、2連していた。ここでおれとちむと柴さんは時間が来たので終了。

実は柴さん、あれから北斗で13連してさらにおそ松くんでも当たりを引いたらしく、1箱出ていた。


総投資 31000 両替 56500 一人当たり8.5k浮きで終了。


次に八王子のPというお店へ。

なんでも一周年記念のイベントだという。


1時開店なのだが少し遅れて1時5分に到着。

急いでエヴァ2コーナーへ行くと2台残っていた。

自分の感性にに従い台を選び回す。すると1k目40回転。w。

しかし2k目14回転。3k目19回転。


ここで何を思ったのか席を立った俺。

今考えると意味が分からない。

しかもそのまま電車でGO2へ。7k回して鉄板な予告はあるものの上がりに結びつかずエヴァへ戻ると………


やっちまった。

ここで初めて自分の犯したミスに気づく。

俺がいた台、そこに座るは見知らぬオヤジ。そのオヤジ、そのとき4連中。


フゥ。


終わった。何もかも。

いつから俺は打ち込むことを忘れちまったんだ。というよりわざわざ八王子まで何しに行ったんだって話だよ。エヴァ2座っておいて3kって…。何かアウェーの洗礼を受けたって感じ(勘違い)。それでも会員カードを作らないかって聞かれ、作ってしまった俺。まだ当たり引いてないのに。


そして何も考えられなくなり、15分ほど店内を彷徨いていた。

空いている台はない。

帰るか…と思ったとき、チェッカーズに一台空きを発見。198回して止めてある。初当たりゼロ。


座って2k。


確変ゲット。


そしてワンセット。


あざす。てら、あざす。


実はこのときの連チャン、機種紹介のプレートに載っていない演出での確変大当たりで初めは素人のように狼狽えてしまい少し恥ずかしかった。あとでちむに聞いて分かったんですが、どうやら僕のチェッカーズ初当たりは全回転プレミアだったみたいです。


まぁ当たらせていただけたのだから文句は言えませんね。


時短後即止め。


……ぬるかったかー。

わかってるんだ、ぬるかったのは。でもあの時の精神状態、まともじゃなかったからさ。なんというか周りが見えていないって感じだったと思う。


そうして完全に心が折れていたおれはそのまま吉祥寺へ帰りますた。


ここで一人中野に残り闘って、見事撃沈してしまったさぷ^と合流。

A店で羽デジ1k打ったあと、何となく1k南国へ。

すると19回転でレギュラーゲット。

即やめであざす。


帰りはとりとぬで飯食って飲んで帰りました。


フゥ。長い一日だったヨ。


総投資 パチ 13.0k スロ 19.0k

稼働時間 6.0時間

出玉 G店 2852枚

    A店  127枚
    PIA 3404発


景品交換 G店 26.5k 等価

       A店  2.5k 等価

       PIA 10.0k 33玉交換


現金収支 +7.0k

8月累計+120.5k

2006年累計-12.5k


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_




| パチスロ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月10日

この日は朝から友人のちむと終始ノリ打ちでした。


まずは朝イチ阿佐ヶ谷O店へ。


僕は6kで当たりを引き10連することが出来たのですが、ちむは僕の隣でハマってしまいました。

途中ちむの左隣が空いて座らせたかったんですが、でーうーが不足していたせいで後ろにいた冬ソナオヤジに取られて2連されました。

そして俺が3箱打ち込んで止め。その間、ちむには休んでいてもらいました。

しかし、やはりここでの終始はマイナス。 -5.5k


次に吉祥寺P店へ。

大海を二人で回して、当たらず。 -5.0k


最後にA店へ。

北斗の羽デジを打ちたかったんですが無かったので、ミラクルカーペットSPと志村ワールドGPをちょこっと遊びました。

この二つも羽モノみたいです。

ミラクルカーペットはすぐ当たりを引けてしかも15R。でも出玉はドル箱の半分ぐらい。打ち込んで飲まれて終了。 -1.0k


帰ろうとした矢先、店内アナウンスが18時オープンの水戸黄門の抽選をすると聞き、速攻で並びました。

今回はエース2枚にジョーカー1枚で、エースを引くと台確保券がもらえるというモノだった。

おれもちむもイージーにゲット。台を選ぶ。僕は以前式が座った右から3番目、ちむは2番目でした。


回し始めると、余り回る感じではなかったけど2kで確変ゲット。ちむはそこで打ち込みストップ。

そこから僕は13連。水戸街道の終わりまで行き、ラウンド中いつものテーマソングとは違うスペシャルなナレーションが聞けました。 -2.0k +45.0k


そのあと南国育ちへ。

実は水戸黄門の前に目をつけていた台があったんですが、抽選のために放置したんですが、戻ってみると4000枚近く出ているじゃありませんか。ショック。


そこに俺、違う台にちむで打ち込みました。結果はマイナス。まぁ仕方ないわな。 -37.0k +20.0k


なかなか激しい一日でした。楽しかったけどw


総投資 パチ 13.5kk スロ 37.0k 

稼働時間 13.0時間

出玉 O店 10310発

    A店 22112発 1600枚


景品交換 O店 パチ 30.5k 33玉交換 

       A店 パチ 80.5k 30玉交換 スロ 32.0k 等価


現金収支 +14.5k(ノリ)

8月累計+113.5k

2006年累計-19.5k


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_




| パチスロ | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月9日

本日は地元近くのF西永福店に北斗SEと超海が導入されると聞き、早速朝イチ行ってきました~。


友達のS君とノリ打ちで、彼の指導の下SE打ったわけですが…


10連したのに飲まれてしまいました。S君は5連と単発3回でした。

最後にS君が3連して止めました。


そのあと僕は気分転換に超海へ。

時短即止め台を発見。試しに回すと24/kの好感触。

5k入れたところで両替するために席を立とうとした矢先、何の演出もないサメ単発シングルリーチが止まった直後走って大当たり。しかもラウンド終了後サム君現れて昇格。


ワンセットで終わってしまいましたが、スロの負け分取り戻せてあざすでした。


そのあと他の友人達を交えて麻雀をすることになり、吉祥寺へ。

友人を待つ間、O店(映画館の裏)でエヴァ2を1k回してみました。ハマリ台だったんですが回らなすぎでした。

聞くところによると等価らしいです。おお…コワ。


麻雀はチップ5枚(500G)浮きの△29でした。

レートは0.3ー1-2、面前御祝儀100G、ドボン300G。高レートです。

場代入れて1.5kほどの払いでした。


明日は阿佐ヶ谷O店がイベントなので友人のT君(スロ好きの)と朝イチ行ってきます。

おそらくエヴァ2打つと思います。


総投資 パチ 6.0k スロ 6.5k(13.0k)

稼働時間 3.0時間

出玉 F店 3313発 300枚


両替 パチ 9.5k 33玉交換 スロ 3.0k(6.0k) 等価

現金収支 ±0

8月累計+99.0k

2006年累計-34.0k


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_




| パチスロ | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月8日中野G店

中野G店へ行きました。

寝坊したせいもあって着いたのは午後2時ちょい前。

さっそくエヴァ2へ。


大当たり数4、回転数122の台を発見。いわゆる時短即止めだ。

チャーンスwというアスカの声が聞こえた気がした。


すると2kでウィンドウ予告リラックス5ロング、初号機単独発進バルディエルで確変大当たり。そのまま6連。


しかし時短後なかなか引き戻せず470過ぎまで回したところで2連。このとき3箱近く飲まれていたため、1箱ほど損した感じに。

そして時短後即止め。

等価ゆえ持ち玉だとしても打ち込むことに意味がないという。(そりゃそうだわ)

そのあと2.5kほど別の台を回して終了。


次に吉祥寺A店へ。

手短に話すが、始め貯玉は約14500玉。

そこから式、ブランキと共にカニ歩き。

最後は的を絞り打ち込み、当たりを引いたときには2512玉にまで減っていた。


このとき打ち込んだのはエヴァ1。

なぜ打ち込んだかというと、50ほど回したところで背景ミサトの部屋時に、赤ペンペンアスカシンジレイ、単発絵柄6シングル、背景レイ、第7?使徒イスラフェル戦リーチへ。

誰もが鉄板と思っていたら、はずれてしまったのだ。それ故、闘志にに火が付いた俺はマイナスを顧みることなく打ち込み。


最終的に4連出来たものの、全てを回収するには至らず総出玉数6954発。

トータル9466玉で終わった。


総投資 4.5k A店貯玉12000玉

稼働時間 約7.0時間

出玉 G店8246発 (121発貯玉)

    A店6954発 (全て貯玉)→A店貯玉数9466玉


両替 32.5k 等価(8125発)

現金収支+28.0k

8月累計+99.0k

2006年累計-34.0k


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_




| パチスロ | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月7日吉祥寺

毎月7日はイベントの日。


とういうことで朝イチ予め優先入場券を確保しておいたB店へ。


座ったのは松本零士シリーズ、銀河鉄道物語。

早速意気揚々と玉を送り始めた俺だったが、如何せん回らない。

左隣に座るオヤジが30回転を過ぎた辺りで確変を引いた。

その時点で俺の台の回転数は17。

どういうことだよ。

それでも7.0k投資で単発ゲット。しかし時短引けず、もはや追加投資の価値無しと判断し、打ち込み終了。


やはりB店相性悪いのかなぁ…なんて考えつつ次に向かうはP店。

ここも同じくイベントだった。

店の地下へ向かうと中森明菜で24/k回る台を発見。

少し回したところでスーパー歌姫モードとやらに突入。何割かの確率で潜伏確変だという。

しかし3回突入しておきながら何も当たらず17.5k投資した時点で止め。回転数も20/kほどに落ちていた。


その後一度店を出て、B店とP店の間にあるM店へ。

2.5kほど遊び、再びP店へ。


昼を過ぎて少し経っていたせいかエヴァ2にチラホラと空きがある。

見渡してみると初当たりゼロ、952回転の台が放置してある。

正直手持ちは2kしかなかったが、速攻で回してみる。

初めの500円で5回転ほどしかせず、どうなのだろう?と考えているといきなりミッションモード突入。

お金無いのに使徒がMAGIコンピューターに侵入してきた。

ミッションはこう、変動開始時にボタン予告を出せ。


そして何もないまま時間が進み、ミッションが終わるかと思われたその時、画面上にボタン予告が。

すぐさま押すとレイが何か喋った。その瞬間「可決」と画面に表示されてリーチへ。


あざす。1.5kで当たりあざす。


そこから暴走2回覚醒1回を含む20連チャン。


お陰様で20964発という初の2万発越えという快挙を成し遂げられた。

嬉しかった。友人の一人は2万発で騒いでいるようじゃ温いと言っていたけど。


総投資 28.5k

稼働時間 約10時間

出玉 P店 20964発(1364発貯玉)


両替70.0k 28玉交換

現金収支+41.5k

8月累計+71.0k

2006年累計-62.0k


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_




| パチスロ | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月6日吉祥寺A店

イベ日。貯玉で闘玉開始。

俺ヤマト銀鉄、式エヴァ1。カニ歩き開始。


およそ1時間半経過、双方共に当たりなし。それどころか良い台に恵まれず未だ腰を落ち着けずにいた。

そのときアナウンスが、「15分後に水戸黄門の抽選を行いマース。」


いくか。


颯爽と抽選を待つ列に並び、様子をうかがう。一体どんな抽選なのだろう。水戸黄門の設置台数は6台。

するとトランプを二枚持った店員がいる。どうやら伏せられた二枚から一枚だけ選び、エースなら当たりジョーカーだとハズレということらしい。

俺の前に並ぶは式、その前に3人のじじばばがいる。

抽選が始まると二人目のじじいが当たりを引いた。残る席は5つ。3人目のばばぁははずした。

そして式、あっさりと当たりを引く。


やるっ。


後ろには相当数の人間が並んでいる。失敗は許されない。

そこで俺は式が引いたカードを見ることにした。目を離さずにいれば例えカウンター越しにカードが見えなくなっても予測できるはず。

すると幸運にも店員はカードをカウンターの陰にやるものの完全には隠せていなかった。

そんな2枚を目で追うことは覚醒した俺にとって至極簡単なことだった。


ピラッ。クローバーのエースが顔を見せる。勝った。


すぐに水戸黄門の前に行き台を選ぶ。なぜか一抜けのはずのじじぃの姿は見あたらず、二人選び放題。

6台ある内の真ん中の2台に座ることに。


玉を送り始めてすぐに異変に気がついた。

回らない。

ええええええ。店長の太鼓判でしょ?なぜぇぇぇぇぇ。

式は順調に回しているようだった。そして59回転で初当たり。そこから6連(突確を除く)。


俺はというと100を超えた当たりで確変。そこから3連チャン。時短後は即止め。

あまりに回らないので式に任せてエヴァ1へ。

2台ほど少し回しておしまい。式はこれから用事があるという。


式と別れたあと友人Bと昼食を取り(ブログ:小龍参照)、Bのバイトの時間まで少しあったのでP店とB店の間にある今にも潰れそうなパチ屋、M店へ。

エヴァ2コーナーへ行くと時短即止めの台が3つ並んでいた。

左から回転数114、105、140、大当たり数1、3、8

さっそく二人で打つことに万が一当たった場合Bはバイトがあるのでノリ打ちに。

すると1.5kでBが上段4リーチ。Bは玉が切れてたので俺のを移しさらに選手交代。そこから3連チャン。すぐに換金し浜田山へと帰った。Bはバイト俺は自宅へ。彼の引きのおかげで思わぬお小遣いを手に入れた俺でした。



A店

投資貯玉

収支+約2000玉

総貯玉約15000玉


M店

投資2k(B:1.5k)

両替18.5k(俺9.5k B9k)

収支+7.5k


総収支-103.5k


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_




| パチスロ | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺 小龍

今日は吉祥寺にある中華料理屋、小龍(shao-long)に行きました。前々から気になっていたお店で、従業員の方みんな中国からいらした人たちのようで頻繁に中国語が聞こえてきます。

はじめはランチセットのつもりだったんですが、夕方だったので普通に料理を注文することに。小龍風炒飯、上海固焼きそば、細切り豚肉ともやしニラ炒め、今回はこの3品を食べました。

まず先に来たのは細切り豚肉ともやしニラ炒め(写真奥)と上海固焼きそば(写真手前)。この二つはとても美味しかったです。特に程良く具と麺が絡む何とも言えないおいしさが魅力の上海固焼きそば。
小龍1

しかし残念なことに小龍風炒飯(下写真)にはがっかりさせられました。一言で言うと味が薄い。さらに一言、何か物足りない感じ。
小龍 炒飯

でもその味の薄さを意外な方法で解決できました。それは食べ終わった固焼きそばの皿に炒飯を入れ、固焼きそばのあんかけと混ぜ合わせてあんかけ炒飯にしました。おいしかった。ちょこっと邪道な気もしたけど。

そして最後はやはり僕の好物の一つである杏仁豆腐を追加注文。テラうまかった。久々にでーうーのある杏仁豆腐が食えた。それだけでオラ幸せだ。
小龍 杏仁豆腐

帰り際店員さんに尋ねました、
おれ「ランチは何時までだったんですか?」
店員「ランチはもうおわたアルよ。」
おれ「そうですか。ランチは何時までですか?」
店員「ランチはもう終わりましたアルよ。」
おれ「……ランチは…」
日本語が達者な店員「ランチは3時までなんです。またいらしてください。」
おれ「はい。」
カランカラン(扉の音)
おれ「ふぅ。なかなかやるもんだな。」
ばん「たしかに。」

次はランチセット食いに行かなきゃな。

こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_
(この言い回しが気になる方、ブックマークの「パチJOB」をご覧ください。)

| 孤独のグルメ | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリ21区

パリ21区、これは僕の地元浜田山でちょいと名の知れた仏風創作料理のお店だ。パリは20区まで。架空の21区をお店の名前にする、なんて素敵な響きだろう。

昼はクラシック、夜はジャズが流れるシックな空間が僕の傷ついた心を癒してくれる。オーナーと奥様が二人で切り盛りするお店は、いつも若い奥様方でにぎわっている。木のテーブルが落ち着くので話がはずむようだ。

パリ21区

本日頂いたのは数量限定パリ21区ハンバーグのランチ。写真を載せられなくて残念だが、このハンバーグ遅い時間では売り切れてしまうほどだ。

ナイフを入れるとジュワッと肉汁が溢れ出し、さらにガーリックソースの香りが食欲を掻き立てる。食べるのが勿体ないくらいだ。そしてハンバーグを半分ほど食べたところで、ライスをハンバーグの横に移す。こうすることで肉の旨みが染み込んだソースをライスと一緒に美味しく食べられる。

食後にはアイスティーとチョコレートで、口の中に残るニンニク臭さを和らげつつ、まったりとした雰囲気の中で優雅な一時を過ごすことが出来る。このセット、ライスと珈琲・紅茶が付いて1’150円。少々高いと思われるかも知れないが、もし機会があれば是非一度足を運んで貰いたい。その時君は、刻の涙を見るだろう。

お店のURL:http://members.jcom.home.ne.jp/paris21/html/menu.html

こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_

| 孤独のグルメ | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎月5日はゴッツの日(8月5日)

本日は10時から地元F店のイベントに行ってきました。


設置台数の少ない店なのでエヴァ2かヤマトを打つことに。

店に入り両者が並ぶ列を見渡すと、一番手前にある角台、大ヤマト2が心なしか光って見える。


すぐさま回してみる……が回らない。

初めの500円で半分回した時点で2回転。

しかしそこから急に元気が出てきて、さくさくとスタートチャッカーに玉が入り始める。


そしてその500円を打ち尽くし、追加投入しようか迷っていると、2つほど保留を残していきなりスッテプアップ2、ウィンドウ予告3タネガシマ(ハゲ親父)

なんだよハゲかぁ~と思った瞬間、ステップ3が入り、3X4のWリーチ。さらにティム群出現。

そしてA銀河リーチへ。強予告に弱リーチ。組み合わせは鉄板。あとは俺の引きだけ………ジャキン。単発。


大当たりwwと思ったのもつかの間、上皿見たら玉がない。仕方ないのでFEAVERしてるのに500円追加して玉を送った。

でも確変昇格したからしぶ。

「宇宙戦艦ヤマト」

阿久悠作詞・宮川泰作曲

さらば地球よ 旅立つ船は
宇宙戦艦ヤマト
宇宙の彼方(かなた) イスカンダルへ
運命背負い 今とび立つ
必ずここへ 帰って来ると
手をふる人に 笑顔で答え
銀河をはなれ イスカンダルへ
はるばるのぞむ 宇宙戦艦ヤマト

さらば地球よ 愛する人よ
宇宙戦艦ヤマト
地球を救う 使命を帯びて
戦う男 もえるロマン
誰かがこれを やらねばならぬ
期待の人が 俺たちならば
銀河をはなれ イスカンダルへ
はるばるのぞむ 宇宙戦艦ヤマト

ラウンドが終わりこの爆発力のある台でどこまで連チャンできるだろうか、などと思っていると早速リーチが入る。

ビーム予告(スーパーリーチ確定)ガイラー「私に勝てるかな!?」4X5W

ヤマト砲横へ発展。勝ったかこの勝負!


どぅどぅどぅどぅ、ジャキン。


4 4 4


ぬおおおおお。なぜだ。昇格してくれぇ。

ショワワワワワワ、ズキューーン。ジャキン。


4 4 4


あうっ。

終わった。ワンセット。

今の俺じゃこんなもんか。


その後時短後あまりに回らないので台移動。

エヴァ2、冬ソナ、三国無双と回るがどこも回らず。

イベントなのに釘閉めすぎだよと、ついに心が折れてしまった俺はここで終了。

余り玉でトッポを3つも貰って帰りました。


投資1k

出玉1455

両替4k

交換トッポ3箱

収支+3k


総収支-111k


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_




| パチスロ | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月4日

吉祥寺のS店

JAWS、エヴァ2、パワフルゼロST4、ビックリマン

ビックリマンは意外におもしろそうだった。


投資2k


総収支-114




| パチスロ | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいメンチカツ

久しぶりにふつうのブログ書きます。


今日は午後から大学で次の学期から進むであろう教養課程についての説明がありました。

時間ギリギリで着いたときにはもうすでに少し始まっていました。遅刻した訳じゃないのにな。


そのあと友達と今学期で卒業する先輩を交えて1時間ほど談笑。


その後お腹が空いた男三人衆は一路定食屋へ。


そこは見かけは悪くとも味は確かで、特にメンチカツが評判のお店だった。


早速俺はメンチカツ定食を頼み、他の二人は肉野菜炒めと玉子丼を。

5分ほどして肉野菜が一番にくる。

炒めるだけだから早い。


次にメンチカツと玉子丼が続けて運ばれてきた。

ふと周りを見渡すとおよそ8割の客がメンチカツ定食を頼んでいる。


早速ソースをかけ一口、


サクッ


うむ。うまい。


サクサクッ


うむ。良い揚げ加減だ。

メンチカツ定食は700円で、メンチカツ二つと他にご飯、味噌汁、お新香がつく。これでもう少し安ければ毎日通うことも苦じゃないのだが。


食後、甲子園の抽選会をテレビで見つつ友達と談笑。

一休みして会計をしようとカウンターに向かったとき、奴が現れた。

こういった飯屋にはつきものの茶黒くてすばしっこい奴だ。


俺以外誰も奴の存在には気がついていない様子だった。

友達に言おうとしたがすぐに奴は消えてしまった。


まぁこんな話はどうでも良いのだが。


そのあと吉祥寺へ赴き、P店でジャッキーを1k回した。

それから本屋ルーエで弁護士のくずとおもしろそうな漫画を買った。

さらにユザワヤでF91とガンタンクR44を友の会カードなしで購入。


なんだか学校が終わり夏休みに入ったという安心感から急に買い物がしたくなったんだと思う。

未だ教養課程に進めるという確証は得られていないというのに。


成績が発表されるのは明日。今夜は眠れない夜になりそうだ。


文章下手で読みづらかったかな。

これから地元の友達とセット行ってきます。


投資1k

総収支-112k


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_




| つみ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月2日吉祥寺

今日は久しぶりに朝から麻雀を打つはずだったが、訳あって午前中暇になったのでパチンコを打つことに。


まずP店で並び「JAWS」へ。

…回らない。2/0.5kって…どういうことだよ。周りの客はなんでこんなクソゲー平気な顔して打っていられるんだ。分からん。


友人の式が吉祥寺に向かっているというので、その間エヴァ2をひたすらカニ歩き。しかし…回らなス。

イベントじゃないとP店きついわ。そんなこと分かり切ってたはずなのに、新台とレートの高さが俺の射幸心を煽る。

はぁ。と溜息をついたところで式到着。一路A店へ。


A店は苦い思い出も多々あるが、貯玉もたくさんあるのでひとまず打つことに。ちなみにA店では基本式とのノリ打ちである。つまり貯玉出玉は共有、収支は合計して折半である。


まず1階にある「パワフルゼロST4」を少し回す。当たらなス。まぁこれは打ったこと無かったので回してみたかっただけなのだが。

ちなみにそのパワフルゼロを打っているとき店員がいきなり話しかけてきて、

店員「すいませんお客様、お若く見えますが何かご年齢を確認できるモノございますか?」

俺「はい。」 学生証提示。

店員「ありがとうございます。ごゆっくりどうぞ。」


………俺ってそんなに若く見えるのか?顔のせい?それとも服装とか?あんな事初めてで何とも言えん気持ちになったのは言うまでもない。


さて気を取り直し、2階戦いのメインフロアへ。


すると式がいきなりエヴァ1でバグを見つけた。不思議なことに未だ誰一人として回していないその台には、「時短中」の表示が画面上にある。彼曰く、どうやら時短中に電源が落ちるとこういう事が起こるのだという。式がすぐに貯玉を使って回した。100回転ほどそのバグリ時短は続く、が引けず。


そこで俺はお気に入りの銀河鉄道へ。

昨日14連した台を発見。その一つを除いて全ての台がここ2,3日触られていない。

さっそくその唯一の台を回してみることに。

400玉ほど回したところで、

ビーム予告絵柄6リーチ シュラ二言喋り ベル群 大当たり。


その時短中全くリーチがかからないまま96回転目に達したとき、奇跡が起こった。

ビーム予告 背景シュラ 絵柄6 確変昇格


ビーム予告絵柄2 シュラ一言

背景シュラ絵柄2リングリーチはずれ、がスペシャルカットイン(以後SP)

ステップ2絵柄4シュラ一言スピカリーチはずれ、がSP

チェンジ予告で背景ビックワンに絵柄2ベル群素粒子砲横

ビーム予告ステップ3シュラ一言絵柄6&7Wリングリーチ 単発大当たり


そんなこんなで、8連チャン。あざす。

そのころ式はエヴァ1でリラックス3予告を外した直後、背景格納庫に突入。これは確変確定だという。

そして5連。


これで二人の出玉の合計は2万発を超えた。


A店……初めは遠隔かと思っていたが、良い店だ。店員もマナー良いしな。


投資

P店 4k

A店 貯玉

出玉20000発強

両替 40k 30玉交換

貯玉残り12265玉

現金収支20k(ノリなので)

本日の収支+16k

総収支-111k


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_




| パチスロ | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月1日阿佐ヶ谷

優良店ぶっているO店へ。


朝イチ無駄に並び、開店と同時に新台の「JAWS」へ。

500円入れた時点で回転数がボーダーより下なのはすぐ分かったが、それでももう少し回してみることにした。


最終的に14k投資した時点で嫌気がさして止め。


次にエヴァ2へ。

初当たりの早かった友人が連チャン後すぐ次の当たりを引けず打ち込んでいた。

ひとまず片っ端から試し打ち。カニ歩き。

なかなか回りそうな台が見つからない。


4kほど試したとき、ふと良さそうな台を見つける。


座って戦い開始。

すると第一投目いきなり、

マヤ「パターン青、使徒です!」 使徒・サハクィエル 背景レイ

鉄板か!?っと思ったのもつかの間。ハズレ。


でもそのまま4kほど回してみると…

リラックス5ロング!!そのままマトリエル戦で単発当たり。


その時短中一つもリーチがかからないまま、98回転目に達したとき…

タイトル予告「男の戦い」 初号機リーチ

確変ゲット。


そこから8連


途中、背景学校から全回転。アスカ「気持ち悪い」


最後はタイトル予告Airから単発。

一箱打ち込んで終わり。


投資22k

換金28k

収支+6k


総収支-127k


ようやく俺の中で何かが変わり始めた、ふとそんな気がした一日だった。



| パチスロ | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

