まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年越しそばは緑のたぬき

盗んだバイクで乗り付ける~♪
街のホットステーション~♪でカウントダウンのつっちーです。

2006年色々ありました。
良い意味で人間的に成長できたと思う。
まだまだ鍛えなきゃならない部分はたくさんあるけれどね。

それから自己探求を目的としたエッセイのおかげで、自分が本当にやりたいこと、一人の人間として目指すべきものに気付くことができた。

人から見たら僕のこれまでの人生は、おそらく一貫性のないモノにみえていたと思う。
これは自分自身の心の弱さから来るモノだった。

この弱さを克服するためにまずは肉体的にストイックになろうと思う。
そこから精神的強さを身につけたい。

…これが2007年に向けての抱負なのかなぁ。

ひとまず残すところ1時間で2006年が終わりですね。
みなさんお疲れ様でした。
僕の駄文を読んでくださってありがとう。

2007年、もしかしたら僕は遠くに行ってしまうかも知れませんが、よろしくおねがいします。

では良いお年を。。。



| つみ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンスコン強襲

ハァハァハァ…(*´Д`)


僕はあの人に勝ちたい…( ´Д`)


20時間の奴隷タイムを終え、ちょっとばかしテンション高めなつっちーです。


うふふふふふふふ。もう今よく分からないよぅ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━。


今日は小林さんと比較的上手くコミュニケられたなぁ…( ̄ー ̄)。


さてと、家にガンダムのDVD届いたから式さんに渡す前に見ちゃおうかしら?ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ?


ピーポー。あ、パトカーや。ガチャッ。タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

人のモノ勝手に見ちゃだめなのねん。


モウ…チカレタヨ…。(チャイ風)。


…スキ……オレト、ツキアッテヨ(〃*`Д´)。。


ヽ(`Д´)ノボッキやーーー!!


起っちゃった…。


わーいわーい、クララが立ったー。クララガタッター。クララガ……。フラガ?。。ふらが???


むぅら・ふらがヤーーーーーキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

不可能を可能にしちゃうもんね。


ふふふふふ。


………。


くんくん。


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。


クサッ!!


ワイシャツ…クサッ!!

生のニオイがする。


芳香剤、全開やーーー!!!


くさいのくさいのとんでいけ~~ヽ(A`*)ノ。


うーむ、フローラル、マンダム、いいかほり。


さてさて明日も始発ですか……(´・ω・`)ショボーン。。。


シャミッ。


もう、ねよう。


明日こそは出撃や~~~ヽ(`Д´)ノ。ドムの真価みせたるでぇ。式よ。


ほなmおやすみ(=゚ω゚)ノ。


こんなつっちーですが、本当はザクマシンガンが大好きです_(^_^)_



| つみ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋の奴隷

は~ん。


一日に二度ブログを更新するという離れ業をやれるまでに成長したつっちーです。


今さっき気付いたんだけど、明日俺朝3時ローソン出勤で6時まで。」

朝7時から魚屋で16時まで。

17時から再びローソンで23時上がりなんだよね。


えっっ……、20時間拘束(藁藁


やっぱり出撃しかないかぁ。


心の中のブライト「エネルギーを使いすぎるな。」


俺「分かってますよ。つっちー、ドムトローペン逝きマース。」


…。


こんなつっちーですが応援してほしいのねん_(^_^)_




| つみ | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お魚さんと僕

は-ん。

今日から大晦日まで年末バイトなのねん
朝7時出勤なのね
朝、アラーム音で目が覚めると……

6時50分なのねん。
やっちゃったのねん。
初日から遅刻なのねん。

僕は走ったのねん。
なんと7時半に着いたのねん。
でも遅刻は遅刻なのねん。

バイトが始まり、今日の僕の一番目の仕事は「子持ち昆布パック詰め」
詰めてる最中、時折子持ち昆布の欠片を手にとっては、ヒョイパク。
うまうま_(^∪^)_
そしたら子持ち昆布担当になったのねん
とてもとても塩辛かったのねん。

しかししかし、くさいのねん。特にエージ先輩のいる冷蔵庫臭すぎなのねん。
心が廃れちゃうのねん。

こうなったらもぅ……、出撃しかないのねん。
でも明日もバイトだから諦めたのねん。

はぁ~~ゆ・う・う・つ。
こんなつっち-は皆様の応援だけが頼りです_(^_^)_


| つみ | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

給料は手渡しなのねん

は-ん。

あさ8時からローソンで働いているつっち-です。
もう疲れたとです。
そろそろ帰りたいです。

でも17時までの9時間拘束……、今ハーフタイムなのねん。
今店にはオーナー(50)と店長(45?)とハギちゃん(仮40)がいるのねん。
平均年齢ちょっと高いのねん。
ハギちゃんちょっとレジ打ち遅いのねん。まだ入ったばかりだから仕方ないけど、足めっちゃ引っ張られてるのねん。

こうなったらもぅ…、出撃しかないのねん。
先輩!エージ先輩!!先行かないで下さいよぅ、ザクじゃ追いつけません。
あぁ……、夢の三連撃、俺も出したいわ。
えっ、三連…星!?

マチルダさぁ~ん………

さてと後半戦、つっち-逝きまーす!!

こんなつっち-ですが、温かい目で見守ってほしいのねん_(^_^)_

| つみ | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近のこと

学校が終わって早一週間。

なんだか、あまり家にいなかった1週間だった気がする。

俺にしては珍しくよく出かけてたんだよね。

自分なりに振り返ってみよう。

ここ面倒だったらスキップしてね。


+++++++++++++++++++++++

先週金曜日学校が終わり、飲み。

1件じゃ飽きたらずハシゴし、漫画喫茶でオール。

土曜朝8時に帰宅して夕方まで寝て、バイト夕勤。

バイト後、えーじと飲み、そのまま地元の友達2人交えて麻雀→オール。

日曜寝ずに朝8時からバイト昼勤→14時半上がり。

式と合流、一路吉祥寺へ。夕方4時から麻雀→9時、その後スパ吉でパスタ食べて、帰宅→爆睡。前回の日記で言う48時間の部分だ。


月曜日、夕方起きてバイト後、ツタヤでパーレーツオブカリビアン デッドマンズチェストを借りてオールナイト鑑賞(3時前には寝たが)

火曜日昼頃起きて、FF12。早くクリアしたい。夕飯作り。夜エージから魚屋のバイトについて聞く。


水曜日昼前に起きて、ハンガリー関連片付け、魚屋のバイト面接→採用(アリゲンとえーじの紹介といったら即決だった)。

夕方6時頃、御徒町、一ヶ月半ぶり稼働。わーい日給2万。てか時給2万(藁)。SEと御徒町あざす。ケーン。

稼働後、地元で飲みat琉球ホルモン。最近出来た焼き肉。あまりうまくない。

PM11時、えーじ参入。西永福庄屋。全ての鬱憤を晴らすがため…鏡月ボトルやーーー!!3人15分で空けたわいw


木曜日AM3時、西永福にいたはずなのに、気づけば永福町にいた。歌いたくなったので、タクシー拾って吉祥寺へ。

AM4時半カラ館入室、駅からの道中、1万円でマッサージいかがと誘われるが断っちゃったw AM6時過ぎ、漫画喫茶へ。

そして朝10時、再び御徒町、稼働。ケーン。また日給2万やぁ。…実際もっといけたなぁ…。エージ待ちがてら、上野の森美術館で「ダリ回覧展」へ。到底俺ごときには理解不可能な内容だったが、インテリぶっちゃたぜ。感想としてはあいつ、サルバドール・ダリ、絵がうまい。(もっとましなこと言えんのかね俺は)

帰り道、急遽バイト招集が。とくに用事もなかったので了承し、夕方前には御徒町を後にした。

バイト後地元飲み、焼酎ロックレモンスライスで飲んでみた。意外と美味しいかも。夜中帰って、爆睡。


金曜日、夕方起床。即バイト。地元で弟とラーメン食って帰宅。ブログ書き始める。

+++++++++++++++++++++++


なんがか久々に濃い一週間だったと思う。

学校に通ってたら出来ないこともいっぱいあったし。

それ故か、振り返った今になって冬休みを実感している。


でも何か寂しいんだよね。

楽しい一時が終わると突然襲ってくるあの言いようのない焦燥感と不安。

うーん、あと何が足りないんだろう…(ぶっちゃけ分かっちゃいるが…何も出来ずにいる自分。情けない。)


俺、正直この先一人でもやっていけるのかな。


なんちゃってねwww

キャラに合わんな。


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_




| つみ | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

48~Fortyeight~

タイトルをみて、24~twentyfour~の続きだと思った人ごめんなさい。

これは僕のある二日間の面白くないエピソードを淡々と述べたものです。


1日が48時間だった。

簡単に言うと普段の生活を48時間かけて過ごしたってことかな。


12月9日14:30

目覚め。

前日飲みの後、漫画喫茶で始発待ちだったので寝たのは朝8時頃だった。


12月9日17:00

バイト夕勤。

相棒はベテランのえーじくん。

ミニ(廃棄)弁当パーティしつつ相棒を残して9時にあがり。


12月9日21:20

一時帰宅。

23時にバイトが終わるえーじを待つ。

その間に「東京砂漠とうまい棒」を執筆。


12月9日23:20

浜田山駅前でえーじと合流。

そこから西永福の「華の舞」まで歩いた。だって地元に遅くまでやっている飲み屋がないんだもん。


12月10日02:20

気づけば日付も変わっており、店を出て雀荘アイスへ。

元中の二人を交えて麻雀。今思えばこの選択が長い1日への始まりだった。


12月10日06:30

麻雀が終わり、少しダベり、一同浜田山へ。


12月10日07:20

帰宅。寝たかったが、バイトの昼勤が8時からだったので顔だけ洗ってすぐ家を出る。


12月10日08:00

バイト昼勤。

凄く眠かった。しかもそのせいでお客さんが出した360円が260円に見えて、100円足りないですよとお客さんを呼び止めてしまった。はずかしかった。

時間が経つにつれて、テンションもどんどん下がっていき仕舞いには挨拶が夕勤のくせで「こんばんは」に。お昼なのに。


12月10日11:00

45分の休憩開始。

午後にはお弁当などの品出しが控えているのでここですこしでも寝たかったが、如何せん眠気のピークが去っており、寝られず仕舞い。

ところで休憩中に食べたカップメンの黒胡麻担々麺、スープの色は凄かったが美味しかった。


12月10日13:40

いきなりガムの棚掃除をしてくれと、小林何某という人に頼まれる。(えーじは誰か分かるかな)

2時には3便が来るというのに…。


12月10日14:00

時間通りに3便到着。

俺はというと未だ棚掃除終わらず。


12月10日14:10

やっと掃除が終わり、届いた3便の紙パックジュースなどを検品して棚に出す。


12月10日14:30

品出しが終わって、勤務終了。

ふー終わった…


と、一息ついて式君に連絡。

これから吉祥寺で麻雀だ。


12月10日16:10

闘牌開始。

この日の調子は悪くなかった、ただ一つ寝不足を除いては。


12月10日18:50

今まで何とか気を振り絞り、3連続トップを取ったものの、ついにヤツが襲ってきた。

睡魔だ。

気づけば意識が飛んでいる、そんな状態だったけど牌はちゃんと切れていた。

しかし…


12月19:20

見え見えの親倍放銃。

死んだ。

箱を突き破って、今までのトップが水泡に帰した瞬間だった。


12月10日21:00

闘牌終了。

戦績はこの日だけならちょい沈み。

しかし前3回とのトータルで計算されるので惨敗。


12月10日21:20

久々に吉祥寺で飯を食った。

ハーモニカ横町の人気パスタ屋、スパ吉だ。

ここのミートソースは本当にうまい。

でも俺はもっぱら明太子とイカのパスタしか食べない。


12月10日22:40

帰宅。

眠かった。

ブログの返事を書こうとしても、すぐ意識が飛ぶ。


12月10日23:20

さすがに耐えられなくなり、布団へ。

一瞬で眠りについた。


12月11日08:00

式からモーニングコール。

御徒町へSEを打ちに行かないかというものだ。

行きたかったが眠さに負け断念。


12月11日14:30

起床。

15時間も寝てしまった。

33時間起きてたから、トータル48時間だ。


12月11日16:30

今まさにこのブログを書いている。

17時からはバイト。

もう支度しなきゃ。シャワーシャワー。


今僕は、起きてからバイト行くまでの2時間、ブログ書いたりミクシー見てましたが、みなさんはそういうちょっとした空き時間、何して過ごしますか?


おとっともうバイト行かなきゃ。


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_




| つみ | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京砂漠とうまい棒

今日バイトしててカウンターにいたら、汚い格好をしたおばさんがやってきた。


そのおばさん、僕が立っているカウンターの前で立ち止まり、カウンター付近に置いてある商品を見はじめた。

するとある一つの商品を手に取り少し見た後いきなりこう言った。

おばさん「これなんで99円なの!?」(声がでかくてうるさかった)


そのおばさんが手にした商品は当店限定の「うまいぼうシリーズ11本入りセット」である。(当店限定というか、うまい棒をお菓子コーナーでバラ売りするより、何種類かを一つにまとめた方がお客さんの購買欲を誘うということでウチの店が独自にやっているものである)

つまり皆さんご存じの通り、今やうまい棒1本の値段は10円ではなく、9円。

よって11本入りで99円なのだが、そのおばさんには少々難しい計算だったらしい。


その事をおばさんに分かりやすく説明すると、何度か「99円か…。」と呟き、そのままぶつぶつと店内を徘徊し始めた。


久々にキターーーと思った。


コンビニみたく人の出入りが激しいところだとこういうのがたまに、いやしょっちゅう来る。

その相手をするのもコンビニ店員の宿命なのだ。


そのおばさんそれから何度もカウンターに来て「うまい棒セット」を眺め、時折手に取り、置いては店内を彷徨いていた。

そのおばさんのせいで他のお客さんがレジ前を通れなかったりした。

かといって関わり合いを持ちたくない俺は、注意することもなくその様子を見ていた。


そして、10分ぐらい経ってそろそろ買うかなと思ったら、何やら訳の分からない言語を口ずさみながら帰ってしまった。


初めは新手の万引きかと思ったが、最終的にはただの変人だったようだ。


正直なところ、こう人の多い東京のコンビニで働いていると、余計に孤独を感じることがしばしばある。

店員という立場上、人と接する機会は多い。

しかしあくまでそれは売り手と買い手、店員と客に過ぎず、お客さんのありがとうの一言から一瞬の達成感に似た幸福感を得ても、僕の心の隙間が満たされることはない。


東京砂漠という言葉がある、この言葉を考えた人がどう意図したかは知らないけれど、この言葉を聞くと無情に寂しくなるんだよな。

誰か助けてよ。


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_



bfcc731d.jpg ?11. Help!




| つみ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちたタイヤキくん。

どうもお久しぶりです。

今再び、週末地元ローソンで汗を流しているつっちーです。

そんな日々の中でふと思った事をお話ししたいと思います。


昨日、一人のお客さんがタイヤキを頼みました。

僕が働くローソンには普通のタイヤキと、あんこの代わりにカスタードクリームの入ったタイヤキがあります。

僕はそのカスタードタイヤキを袋に入れるため、カウンターにあるホットショーケースからタイヤキを出そうとしました。

実はそのホットショーケース、開け口が腰の高さぐらいで出しづらいうえに、タイヤキを挟むトングが少し歪んでいます。

そして、ホットショーケースから出して袋に入れようとした途端、タイヤキは入り口のところで引っかかりそのまま床にポトッ。


落ちちゃいました。

そんなにホットショーケースの中は暑かったんですかね。


しかし悠長に構えてる暇はありませんでした。

お客さんがレジで待っています。

ここで頭を過ぎった策がいくつかありました。


1,お客さんに謝って諦めてもらう。

2,間違えた振りしてあんこのタイヤキを入れる。

3,堕ちたタイ焼きにもう一度活を入れる。


1が一番無難で、2もお客さんがこだわらなければあんこを受け入れてくれそうだ。

しかし3、これはまさしくハイリスク。かといってローリターンでもない気がする。

ところがこのホットショーケースの辺り、レジ前にいるお客さんからはほとんど死角になっています。


気づけば僕はノータイムで堕ちたタイヤキを拾い、袋に入れました。

さらにレンジで温める際、通常なら10秒のところ、活を入れるため20秒温めました。

そのせいでタイヤキの一部が破裂し、少しカスタードが漏れていました。

でも外からは見えないので安心。


商品を渡すと、僕の決死の判断と冷静な対応が効いたのか、お客さんはサクッとお金を払いました。

そして店を出るとすぐにパクッと、それはそれは美味しそうにタイヤキを食べていました。

その姿を見ていて僕は、例え予期せぬ事態に遭遇しようとも、誠心誠意、真摯な態度で接すれば何も問題は無いんだと思いました。

でもあまりに美味しそうに食べていたので、正直そのお客さんが少しだけ不憫に思いました。


こんなつっちーですが、応援宜しくおねがいします_(^_^)_




| つみ | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

