まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2位より高い5位の賞金

悠々麻雀大会






正直載せるべきか迷ったけれどこれを載せずして何のためのmixiかっ、ということで行ってきましたよ悠々の麻雀大会。知る人ぞ知るちょいと高めなお店。(まー別にそれほど常連というわけではないのですが)

当日は普通に遅刻した私のせいで大会の進行を遅らせてしまったらしく、店に負い目を感じつつも着席。
予選6回戦を戦いポイントのトータル上位4名で決勝卓が設けられる。

参加料10kとチップ20k分を持ってのスタート。
予選3回線目終了時、ところどころから聞こえてくる
「万両~」の声。
気付けば私も一緒に「万両~」。
ここまでの着順343
悲しい悲しすぎる。

続く456回戦のトップこそ取ったものの万両寸前だった。
着順314

この時点で途中経過が発表される。
私△115
下から数える方が凄く早い。
さらにこの日は2007年度の大会ということで親で7700を上がるとちょっとした御祝儀を貰えたのですが、私は合計ポイントの途中に△77があったらしく、大会を仕切るマネージャーが「土屋さんに77(ナナ)賞プレゼントです!」なんて言ってくれる。その瞬間に全員の視線がこっちを向く。イティ、イティ、痛すぎる。
そんな嫌がらせを(恐らく遅れてきた私への)受けた後、決勝卓に進めなかった残りのメンバーは5位決定戦へと進んだ。

そのときふとチップケースを見ると4k分ほどしかない。
致し方ない。
「万両~ダボーで」
この時点で参加費込み60k投資。
ほんの一瞬でも牌神様が降臨され給えば瞬く間に回収できる。そうして5位決定戦というなんとも微妙な戦いの火蓋が切って落とされた。

****************************

時間にして約1時間弱。
決着はあっと言う間についた。

なんと私5着。
賞金は2位より1.66倍も多い。
今思えばあの「万両ダボー」が牌神様のお眼鏡に適ったかと思う。

しかも白ポッチツモまでやってしまった。
白ポッチですよ、SHI. RO. PO. CCHI. !!
リアルに危うくツモ切り寸だったし。
しかも上がった後、御祝儀を貰おうと店のメンバーに白ポッチを指差しながら「これアレですよね」と言うと、そのメンバー「はい、これは白ポッチです。一発のみオールマイティに有効な……」ってなぜか普通に説明されてマジ日和った。

他にもお話はたくさんあるのですが、面倒なので簡単に書きますと、久しぶりにラン(スロなら連チャンモードのこと)に入ったこと、対面のオヤジをATMに走らせたこと、あと園○さん…いや○部!が20代に見えないでした。

なにかご質問等ありましたらコメント欄にお願いします。
その他誹謗中傷なんでもござれなのでお気軽にどうぞ。


2007年7月30日 つっちん



| 麻雀 | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月18日ジパングX-DAY実践記録

この日友人のTとガッチャマンの高設定をねらいジパングへ行った。

6ではなかったものの終日回した結果が以下の通りである。


ガッチャマン (推定設定 4)


 59 777   RMゲッツw

170 777   AT50

261 

 31 -

570 77

458 77

  7 77

 65 -77

177 

413 -77

242 

544 777   AT50

117 77

320 

 35 777

584 77

 21 -
148 -

325 77

  6 77
267 77
256 

278 -

148 77
845 77

100 777   AT50*2

529 77

171 

366 -77

230 77

669    チケットカウンター LUCKY&白クマ

116 77

117 77

 21 止め


総ゲーム数 8663G

BIG 26 REG 6

BIG確率 1/333.2

赤同色  0回

青同色  4回 1/2165.8 (設定4 1/2340.6)

赤七頭 13回 1/666.4  (設定4 1/840.2)

青七頭  9回 1/962.6  (設定4 1/1040.3)

バケ    6回 1/1443.8 (全共通 1/1310.7)


ボーナス出現率とその割合からこのガッチャマンの設定を4と推測した。

さらに出玉率を計算したかったが、正確な差枚数が分からないのであきらめた。

しかし、おおよその数値で計算してみるとやはり約105%前後に落ち着いた。


最後に、この記録からやはり5号機は4号機に比べて設定通りの出方をすることが再認識できた。

しかし、比較的設定判別要素の多いガッチャマンでさえ短時間で設定を見極めることは難しい。(6以外打たないというのなら話は別だが)

設定判別、これはこれから5号機を打っていく中で最大のネックとなるだろう。

いかに少ない投資で高設定を見つけ出すか、そこに5号機時代の勝利の鍵が眠っている気がする。




| パチスロ | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月稼働録

お久しぶりです。

なんだか収支載っけるだけの月イチ更新すら疎かになってしまい、気に掛けて下さっている方々申し訳ないです。

大したものじゃないですが、見てやって下さい。


6月ノリ

 1 +52000  12.5h   ウェスト     麻雀? 雷蔵?

 2 +20000  12.0h   インペリアル  鬼浜? 怪胴王?

 6 +15000  12.0h   イースト    ムム リング 鬼浜 etc

 7 ±    0  12.0h   ウェスト     カイジ? イミソ 麻雀 雷蔵

 8 +15000  12.5h   ジパング    ガッチャ?&他 蜘蛛

10 -16500   4.0h   NYclub    三国志

12 + 5500   2.5h   ジパング    ガッチャ ダンス 

14 -34000  10.0h   グランパ    鬼浜 SE 秘宝 番長

15 - 9500   5.0h   ジパング    アクア ガッチャ

16 +15000  10.0h   イースト     巨人? ジャグラー?

17 -36500   3.5h   イリアス     ガッチャ

   -10000   4.0h   ウェスト     番長

18 + 4500  12.0h   ジパング    ガッチャ?x2 ダンス? 蜘蛛

19 -  500   1.0h   ジパング    ガッチャ

21 +30000  13.0h   ウェスト     雷蔵? パトレイバー? 天下布武

22 +14500  13.0h   ウェスト     カイジ? 俺空?

25 -  500   1.0h   インペリアル  シェイクII

26 -28500  13.0h   ウェスト     俺空?x2  麻雀、鬼浜@イースト

28 - 5000   2.0h   グランパ     リング

   +10000   1.0h   ダイワ      番長


Total +40’500


うーむ、ボッタ店イリアスに行ったのが失敗か。高設定掴んでるときにヒキに恵まれなかったなぁ…、巨人?とジャグラー?の日とか。


6月ピン

 4 +54000  10.0h   インペリアル   

     投資 - 46k (けものっち-1、スカイラブ-6、超父-3、アイム-3、ラム-2、番長?-31)

     出玉 5000枚 (アイム+600枚、番長?+4400枚)

     換金 +100k


 5 + 1500   3.0h   インペリアル

     投資 - 40k (番長-22、ヤッター-18)

     出玉 1950枚 (番長)

     換金 + 39k

     代走 +  2.5k


 6 -20000   3.0h   イースト

     投資 - 20k (ラムー10、ジャグラー-10)

     出玉 無し

     換金 無し


 9 + 6000   1.0h   浜フィオ

     投資 - 10k (鬼浜-5、番長-5)

     出玉  800枚 (鬼浜)

     換金 + 16k


13 -16000   2.0h   浜フィオ

     投資 - 23k (鬼浜-16、アイム-7)

     出玉  350枚 (鬼浜)

     換金 +  7k


19 +43000   1.0h   ジパング

     投資 -  3k (不二子2)

     出玉 2300枚

     換金 + 46k


21 -33000          ウェスト

     詳細不明 (イミソ)


26 -17000   2.0h   ウェスト

     詳細不明 (デビル 青ドン 麻雀)


27 +41000   7.0h   フィオ福

     投資 - 33k (俺空?)

     出玉 3700枚

     換金 + 74k


28 + 8500   1.5k   グランパ

     投資 -  5k (俺空)

     出玉  683枚

     換金 + 13.5k

   + 5500   4.0h   ジパング

     詳細不明 +0.5k (不二子2)

     代走 +  5k


Total +73’500


フィオ福という優良店を発見しました。それにしても不二子2はおもしろかったなぁ。実機当たって欲しかった。27日の俺空はたぶん?だったはず。しかし、21日は何でイミソにゼンツしたのだろう??ぜんぜん覚えてないからなんだか気持ち悪い。



| パチスロ | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

