まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遙かな町へ

孤独のグルメを読んでからというものすっかり谷口ジローの絵に魅了された私が次に読んだのは「遙かな町へ」という作品。
遙かな町へ





遥かな町へ (ビッグコミックススペシャル)


簡単に感想を述べると秀逸なSF映画を観ているような感じだった。
例えば浅田次郎原作の映画「地下鉄(メトロ)に乗って」に近い。

まず主人公はふとしたことから34年前の中学生である自分に戻ってしまう、中身は48歳の大人そのままで。主人公はもう一度過ごす過去の中でかつて自分の父親が中学生の頃に失踪したことを思い出し、それを止めようと孤軍奮闘する。

大まかなあらすじはこんな感じ。
メトロとは違い主人公は若返っているが、過去の父親との確執や年を重ねていることで父親に共感を持てるようになった主人公という設定が似ている。
何より話のテンポが良くエンディングに向けて徐々にテンションが上がっていく。それでいて常に事態が急変してしまいそうな危うさがあるものだからハラハラドキドキさせられる。なかなか途中で席を立つことを許してくれないのだ。(結果オシッコに行けず→→膀胱がテョーン!!(;´Д`))

そして主人公達の心理描写を正確に映し出す画力。これが谷口ジローの漫画なんだ、と思った。
これを読まずして何が漫画オタクだ、と言いたくなるね。

それとこれは余談だが彼の絵はヨーロッパでも人気があるらしい。内容よりも絵を重視するという彼らが評価した、それはつまりそれだけ谷口の絵が写実的っていうことか。

孤独のグルメに引き続きオススメの1冊です。

みんなまたね(☆゚∀゚)。

何評論家ぶってんの、氏ねっっ漫画オタニトが!!
と思う方は↓をクリック!!
人気ブログランキングへ読んだら、、、つむかもね(ウソ)。


| 漫画 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天鳳のサンマをナメちゃあいかんぜよ。

いや~、案外ハマるわ。
テンパイ早いし、何より北を抜く時のモーションがいい。キター(*゚▽゚*)!!
まぁそんなこんなで天鳳サンマ初役満どうぞ。
東3局なので下のSceneで進んでね。
初めての人はリンクに飛んだらサーバに接続ってのを押してね。
感想は是非コメントに。

みんなまたね(☆゚∀゚)。

右のつんだ人たちにカウントされてる!!
と思う方は↓をクリック!!
人気ブログランキングへ現在のつみ人数もバレていますよ、フフフ。

| 天鳳 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今期のアニメ寸評。

どうも~起きてから猛烈に腹が痛くなって、トイレに籠もるやいなや全身の穴という穴から汁が出ました。バロス。とても苦しいです。

でも飯食ったら落ち着いてきたんで今期のアニメの話でも。

<今期からのアニメ>
甲殻のレギオス
おもしろいじゃぁぁぁん。ストーリーがいいね。あと子安のナレーション。今後も期待しちゃうね。

Ride Back
画が綺麗だなぁ。キャラデザも好み。この乗り物ほすぃ。

White Album
まだ第1話しか観てないけど割とおもしろそう。これ原作エロゲーってほんと?
時代設定が20年前ってのも新鮮。

宇宙を駆ける少女
もっと画が綺麗!(ちょっとはマシなこと書けんのかねワシは)
何となくだけどトップをねらえを思い出しました。これも今後に期待。

ドルアーガの塔
切り寸。もうすこし観てやろうか。。。

まりあほりっく
切り寸。もう少し観てやるか・・・

銭ゲバ
松山ケンイチきもいなぁ。割とシュールなドラマです。今期一番期待まである。アニメじゃないけど。


<前期から引き続き視聴中のアニメ>
とらドラ!
鉄板でしょ。今週なんかタイガー可愛かったなぁ。ハァハァ。

ラインバレル
ここ3話ほど観ていない。飽きてきた。あとでまとめて観ます。

黒執事
上に同じ。

ガンダムOO 2nd
つまんないけど、一応観てる。早く終われ。

ゴルゴ13
完全におもしろい。そんだけ。


<不定期>
マクロスF
13話止まりのままです。落ち着いたら再開します。劇場版は観に行きたいです。

Candy Boy
早く6話目が観たいお。ハァハァ。


ニト日記って結局アニメの話か…イティ、イティ過ぎる、ワシ。
美少女系に偏ってないと信じたい。
てか式さん新曲溜まったら回してくれよネ。たのんます。

みんなまたね(☆゚∀゚)。

またアニメかつみはどうしたっっ!!
と思う方は↓をクリック!!
人気ブログランキングへだって家出てないし…ネタが…。

| アニメ | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムの動画だけど

なんかニコ動ってお互いを関連づけられるんですが、前回のF91編の時は気づいていませんでした。
でも今回は下の動画からアップした全ての動画にいけます。
暇潰しにでも観てやって下さい。



(プレイヤー配置)*************
ガンダム?         ガンダム?
1戦目 2戦目 3戦目  4戦目 5戦目
水 柏 水 板 柏 北  水 北 柏 浜
土 北 土 浜 土 浜  土 板 土 板
ニューガンダム?     ニューガンダム?
1戦目 2戦目 3戦目  4戦目 5戦目
土 浜 土 浜 土 浜  土 浜 浜 土 
柏 板 水 北 柏 板  水 北 水 柏
ゼータ
1戦目 2戦目 3戦目
板 土 浜 土 柏 土
柏 北 水 北 水 板
ビクトリー他
1戦目 2戦目 3戦目
浜 土 浜 土 板 土
北 板 水 柏 水 北
*********************
※上記は編集中です。情報求む。

取りあえず大晦日@大久保α駅編はこれでお終いです。
また機会があればアップしたいと思います。

最後にわざわざこのブログを見に来てくれている方々、つまらない動画ばかりで失礼しました。明日からはちゃんと日記を書ければと思います。

みんなまたね(☆゚∀゚)。

そうだよニート日記更新しないでどうすんだっっ!!
と思う方は↓をクリック!!
人気ブログランキングへブログランキングからのアクセス増えたなぁ。

| ガンダム | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日@大久保α駅 つっちん@F91 その3

そろそろ心折れてる方がいるかも知れませんが、戦いはこれからですよ。
コメントが100超えたらウケるなぁ。
プレイヤーは、
 7戦目  8戦目  9戦目  10戦目
 浜 北  水 北  浜 北  浜 水
 板 土  柏 土  板 土  柏 土
だと思われます。
それでは最後その3始まりです。




最後まで観てくれてありがとう。また明日続きをうpするから期待してて下さい。

みんなまたね(☆゚∀゚)。

動画カクカク、尺長過ぎんじゃねえの?
と思う方は↓をクリック!!
人気ブログランキングへ来たら1凸ポチッ!そんだけ!

| ガンダム | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日@大久保α駅 つっちん@F91 その2

みなさんその1は観て頂けましたか?
いや~、右上に座った人たちメッタくそに叩かれてますね(笑)。
それがなになに~、ちっちゃいことは気にすんな!それワカチコワカチコ~(v^^v)。
しかしたくさんのコメントのおかげか、F91の欠点もはっきりしてきました。
プレイヤーは、
 4戦目  5戦目  6戦目
 水 柏  浜 北  浜 水
 板 土  板 土  柏 土
だと思われます。
それではその2の始まりです。




最後まで観てくれてありがとう。また明日続きをうpするから期待してて下さい。

みんなまたね(☆゚∀゚)。

こんな低レベルな戦い、観てられん!!
と思う方は↓をクリック!!
人気ブログランキングへランク上がってるとか気のせいだったワ。
5クリックしか入ってなかったワ(´;ω;`)。

| ガンダム | 06:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日@大久保α駅 つっちん@F91 その1

ようやくニコ動にうpできました。
待っていてくれた人たちお待たせしました。それから色々助けてくれたきもっさん、この場を借りて厚くお礼申し上げます。さんkす。

この動画は去る大晦日2008/12/31に大久保のゲーセンαステーションで繰り広げられた男たちの戦いの記録である。とか格好付けていってみたけど実際はガノタが大晦日に集まってワイワイやっていただけの動画。

一応軽く説明すると、右下のF91はうp主ことつっちんです。
今回の戦いは6人のシャッフル勝ち残りでやりました。そんな中、うp主が奇跡的に長期滞在を果たした部分があったのでそれを抜粋したという次第です。

うpした瞬間から再生数がグイグイ伸びていき、それに比例してコメントも数多く頂いております。なので当日うp主と一緒に戦ったけどメンタル弱い方は観ない方が良いかも知れません。
プレイヤーは、
 1戦目  2戦目  3戦目
 北 浜  水 板  水 北
 柏 土  柏 土  浜 土
だと思われます。
ではどうぞ。




最後まで観てくれてありがとう。また明日続きをうpするから期待してて下さい。

みんなまたね(☆゚∀゚)。

何がうpだ、キモいんだよ氏ねニコ厨がっっ!!
と思う方は↓をクリック!!
人気ブログランキングへなんかランキング上がってきた気がする…。

| ガンダム | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇場版Zガンダム?を観て。

劇場公開されてから3年近くが過ぎてしまった。
?と?は観たものの当時あまり?を観に行く気になれなかった。それはエンディングが旧作とは異なると知ったせいだったのかも知れない。

でもこのまま完結しないままいるのも気持ちが悪い。ということで観てみたのだ。?から見直したわけだが、何よりまずカットの切り替わりが早い。本編が2時間弱という短さゆえ、そうなってくるのだろうか(ファーストガンダム劇場版は2時間強あった)。

戦闘シーンではそれが心地よくもあるのだが通常のシーンだと目が回る。なかなか一息つかせてくれない。ちょっと気になるシーンがあったりするとすぐ一時停止してしまう。劇場じゃなくてよかった。

次に気になったのは愛がテーマということ。正直初めてテレビシリーズを観たときはそういう印象は受けなかった。

なぜならゼータは悲劇である(たぶん)。
TV版ゼータの当時、富野監督は苦悩の日々を送りながら制作していたという。テレビシリーズゆえの葛藤(視聴率)とか色々あったらしい。

幸か不幸かその苦しみが色濃く作品に反映されてしまったが、逆にこの強烈な印象は今でも僕たちの心に深く根付いているといえる。今でもカミーユに勝る狂ったキャラはいないと思う。

それだけに愛がテーマとはピンと来なかったが、富野監督は劇場版を新訳とすることでTV版ゼータとは全く別の作品であるとしている。

たしかにそう考えてみればところどころのシーンで女性キャラクターの心理を表現するカットが増えていた(と思う)。それによって彼女たちと関わる男性キャラクターまでもがTV版とは違う風に見えるから不思議だ。


(※この先ネタバレあり)***************

ここで本編の感想を少し話したい。
たくさんのキャラクターが戦いの果てに散り、彼らに引かれるようにして迎えたクライマックス、ホントならエンディングでテンションが最高潮になるはずなのに、なぜかその前のエマ・シーンが死ぬシーンで涙が出てきた。だってヘンケンが目の前で死ぬのを見てエマは自我崩壊しかけて、それでも戦って……。・゚(゚`Д)゙ウァァァン。これってエマに対する思い入れが強すぎるのかなぁ。でもエマかわいいよエマ(*´Д`*)ハァハァ。

これについてまず、富野監督はこの劇場版のエンディングで幻想なんかより実体のある愛の方が良いって言いたいらしく、それをカミーユが唯一生き残った女性キャラであるファ・ユイリィと虚空を漂いながら抱擁するシーンで伝えようとする(ちょっと解釈違うかも)。

でも僕はそこに違和感を覚えた。とっても良いシーンのはずなのに。幸せすぎるんだなきっと。他のキャラクターはみんな死んでいるのにカミーユもファも無事でっていうのが…。やっぱり1度観たぐらいじゃTV版のイメージは払拭できないか。

それよりはその直前のシロッコ撃墜の後にゼータがよみがえるシーンに鳥肌が立ったね。TV版ではシロッコ撃墜してそのままゼータも沈黙してしまうから。ほんまに良いシーンでした。作った人たちエライ。

(※ここでネタバレ終了)***************


最後に富野由悠季監督はなぜ今さら劇場版をやろうとしたのか。それについて特典映像の中で、“今なら僕の愛についての考え方をロボット映画を通してみなさんに伝えても良いのかな。そう思ったんです。"、と言っている。

それって以前だとロボット映画は思想表現の媒体としては成り立ちにくいと考えられていたということか。確かに今は20年前と比べてガンダムの知名度も上がりアニメを観ない人でも何となく知っていたり、インターネットも普及しているおかげで数多くの人がガンダム作品を気軽に観られるようになった。でも普通の人たちからすればただのオタクロボットアニメなんだよな。そのへんどうなんだろ。

よくアニメは日本の文化と言うけれど、その中にある作り手の意思を感じ取るっていう意志を持って観ないといつまでたってもただのアニメ好きかもね。みなさん真のアニヲタ目指して頑張りましょう。でもガンダムに傾倒しすぎて現実世界でやっていけなくなるのはまずいから程々にね。

みんなまたね(☆゚∀゚)。

ガンダムに傾倒してんのはお前だろ、氏ねオタニートがっっ!!
と思う方は↓をクリック!!
人気ブログランキングへみんな押してくれてる?頼むよ?

| アニメ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西永福 臨機

本日行きましたのは前々から気になっていた隣駅のラーメン屋さん。割と最近出来たお店です。周りに同類の店もなく、駅前と立地がいい。
臨機 外観

≫ 続きを読む

| 微妙なラーメン | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画増えたなぁ…。

多すぎる漫画2





本棚に入りきらない単行本。実はこの倍はあるんだよね。
取りあえず巻数揃ってるいくつかはヤフオクに出す。元々ただ読みたかっただけだし。取っておく程じゃないから(じゃ、漫喫行けよって話だよね)。下の写真がそれ。。
多すぎる漫画1








内容は、
ハロルド作石  BECK全34巻
大暮維人  天上天下1~最新19巻 魔神全2巻 Burn up Excess&W全1巻
川原正敏  海皇紀 1~37(36巻抜け)
タマちく。  殺し屋さん1~3巻
新井祥  性別が、ない!1~4巻
とみ新蔵  柳生兵庫助1~4巻
PEARCH-PIT  ローゼンメイデン新装版1~4巻
田島昭宇×大塚英志  サイコ1~9巻
さんりようこ  人には言えない全3巻 イエローキャブ全2巻 えりこ君、お茶。全3巻 他
コードギアス アンソロジーQUEEN1~3巻 ナイトメアオブナナリー1~3巻 反逆のスザク1巻 反逆のルルーシュ1~3巻
矢吹健太郎 ToLoveる1~最新12巻
小林源文 Cat Shit One1~4巻&最新1巻
あかつきけいいち アドリブ王子1~6巻 アドリブ店長1~7巻 アドリブオフサイド1~3巻 アドリブ王子くん全2巻


ふぅ、書ききったか。
これ欲しい人いたら格安で譲ります。
アドリブのセットとかなかなか手に入らないぜ。欲しい人いないと思うけど(笑)。
しかしこれ偏ってんなぁ。変な方向に。小林源文のCat Shit Oneとか知ってる人いる?パッキー知ってたらその人とは仲良くなれそう。
半分ぐらいはふざけて衝動買いしてるから一貫性無いんだねきっと。
ToLoveると海皇紀はもうとっくに限界来てたけど惰性で買い続けてしまった。乙。BECKは値が落ちる前に出さないと。


ところで最近ようやく買い戻した岡本倫のエルフェンリート読み返しています。
やはり岡本倫は天才だよ。YJに連載中のノノノノといい過去に何かしらのトラウマを抱えているとしか思えない。完全に変態(S)ですね。一生ついてゆきます。
エルフェンリート1と12





みんなまたね(☆゚∀゚)。

↓↓漫画買いすぎ氏ねこのキモオタがっ!!って思った人はクリック↓↓
人気ブログランキングへついに参加だぴょん。

| 漫画 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無駄ヅモ無き改革 大和田秀樹

無駄ヅモ無き改革無駄ヅモ無き改革2








今更だけどこれやばいね。
みんなについて行けるようにもう一度復習しておきます。

アポカリプス・ナウ!!

| 漫画 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お古な日記をインポート♪

mixi日記と旧アメブロ「西高を出たけれど」から全ての日記データのインポートが完了したっちゃ♪

つんでる日記がいっぱいあったっちゃ♪

それがなになに~。ちっちゃいことは気にすんな、それワカチコワカチコ~w(゚v゚)w。

一応どうやったか簡単に説明するとフリーのツールとか探すの面倒だったんで、FC2ブログに2つIDを作ってそれぞれにmixiとアメブロをインポートした。
それを今度はエクスポートするとMT形式とやらになるので、livedoorにインポートした。
このMT形式にしなきゃいけなくてすぐにはできなかった。
というかそもそもアメブロが簡単にエクスポート出来るようにしてあればこんな苦労はしなかったのに。サービス悪すぎ。そりゃ客飛ぶわ。知らないけど。

FC2も一つのIDでインポート出来るのは1つだけとか言うからもう一つアカウント作らなきゃだったし。でもFC2はテンプレートがたくさんあっていいなぁ。自由度高そう。いつか移籍するかもな。

さてシコって寝よ。

| ブログ | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしくないプリン480

一二三そばを食べたあと口直しにデザートと水を買ってQMAをやろうと思いファミマへ。
店に入るとデザートコーナーに気になるものを発見。
でかすぎプリン1でかすぎプリン3








なんじゃこりゃ。でかっ。480gだって?質量ありすぎ。
でも取りあえず買い。最近こういうの食べていないしね。
一緒に買った水と比較しても、、、でかい。合わせて1kgか(笑)。早速食べてみる。
パクッ、うむ、卵が効いてる。ちょっと甘いかな、でも割と美味い。300円のことだけはある。

………。

全然減らない……。結構食ってんだけどな~。がんばれオレ!!

………。

うん、ギブ。もう無理でしょ。
でかすぎプリン2








いやよくここまで食ったよオレ、エライ。てか金返せ。(゚Д゚)ゴルァ!!
何これ。完全に罰ゲーム喰らった感じなんだけど。ファミマのうれしいプリン480、、、無いわ。。。何やってんだか、、、俺つんでんな~。(久々だね('▽'*)ニパッ♪)

おしまい。

| つみ | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺 一二三

ようやく行くことができました。吉祥寺の隠れた名店「一二三」(ひふみと読む一応ね)。久々に行ったけど変わってないな、ラーメン屋らしくない店構え。実際ラーメン屋と言っていいものかどうか、、、まぁそれは後で説明します。
一二三 外観

≫ 続きを読む

| 孤独のラーメン | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックチャージが…

今日発売ので休刊したww

早杉じゃ。
2年経ってないし。まぁ大和田秀樹のぶっちぎりCAが終わったあたりからフラグ立ってたけどさ~。
隔週だったからわりとのんびり読めてたと思ったんだけどな。
作家陣が弱かったか。角川書店パッとしないな、最近。俺だけ?そう思うの。

ガンダムエースだってジ・オリジンとガンダムさんで読者繋いでいるようなもんだし。あ、CDAがあったか。でもジ・オリジンが下手すると今年中もしくは来年明けぐらいには終わりそうだからそこで休刊か、廃刊か。

そう言えばガンダムエースに倣いマクロスエースなるものが創刊されたらしい。
世代交代も間近かもしらん。

| 漫画 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃあ私たちはなぜ生きて(ry

12時過ぎに帰宅してブログ毎日連続更新がぁぁぁorz

と思ったけど時刻指定して公開できたわ。イージー( ̄ー ̄)ニヤリッ。

富野作品全部見なきゃな~。



ところで誰もセル画分からないの~?ねぇ、Mやん。

| つみ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何のセル画かな!?

これ以前まんだらけに行った際、安かったので衝動買いしたやつ。

これ分かるかな。

エドワード・エルリックと同じ声の人1エドワード・エルリックと同じ声の人2





ヒント1:ユニバース、ユニバース!!

ヒント2:環境を考えろっっ!!

ヒント3:ホワイト・ドール!!

ヒント4:ターンAの風が…

どうだろう。まぁここまで書けば分かるよね。

正解はロラン・セアック君でした。

えっっ、簡単すぎるって??
そうかな。いやいや決して君たちを馬鹿にしてるわけじゃないよ。
よし、では本当の上級問題いくぞ。

これが分かったらご飯orラーメンおごってあげる!(1000円以内)

???1???2





ヒント:アインラッド

いやー大ヒントだね全く。おじさんお金足りるかな~(`・ω・´)。

グーグルとWikiはOKよ。
そうしないと勝負にならないからな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。

| ガンダム | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜田山 カプリッチョ capriccio

我が愛すべき浜○山にあるイタリア料理屋さん。
そのこぢんまりとした佇まいがもうすでに癒しです。
最後に食べてからずいぶん経つけど今日ママンと二人きりの夕食だったので久々に行ってきました。
カプリッチョ





↓お店のHPです。営業日や場所、メニュー等詳しく知りたい方はこちら。
http://www2.ttcn.ne.jp/capri-ccio/

月に一度くらいのペースでここに来られるようになりたいね。その前に一緒に来る相手を見つけなきゃだけど。

一皿350円の前菜小皿を6皿ほど食べて、メインのパスタへ。
この前菜は種類がたくさんあって選ぶとそれを出してくれるのです。
いろいろ食べたので名前は良く思い出せないけど、このお店の一番楽しいところかと思います。

サフラン入りクリームソース菜の花とトマトと小エビのパスタ バターオイルソース~~風





左がサーモンとアサリと小エビとホタテのパスタ サフラン入りクリームソース、
右が菜の花とトマトと小エビのパスタ バターオイルソース~(名前忘れた)~風

菜の花はママンが頼んだので味見させてもらうとトマトの風味がサッパリしていて美味しい。でもちょっと油っこいかな、バターソースだからかな。

次にサフラン入りクリームソース、まずホタテをパクリ……ウマイ!
アサリもパクリ……ウマイ!! 小エビもパクリ……ウマイ!!!
サーモンは……うん、サーモンだ。てか鮭だ。

パスタもアルデンテでうまいぃぃぃ。しかし何より目を引くのはクリームソース。コクがあって何ともいえない深い味わい。サフランのせいなのか??
味もしつこくないのでパスタを食べきった後スープのように飲み干してしまいました。う~ん、マンダム。俺こんな幸せでいいのかな?かな?

ようやく孤独のグルメを埋めていくことができそうだわい。
えっっ、一人で食べていないって?いーんだよ、美味い店だから。
さーて次はどんな美味しい店が僕を待っていることやら。

ところでついにランキングが10位以内に入ってた(゚∀゚)アヒャヒャ。
見たい人はブログ上段枠外のガンダムをクリック凸。
でもまじめにガンダムしている人たちに悪いからそろそろ出て行こうかな(゚д゚)、ペッ。
まだいいか(笑)

みんなまたね!!(☆゚∀゚)

| 孤独のグルメ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侍道シリーズって知ってるよね?

このサイトの一番上の動画に地元の駅が出てきて吹いたww
暇な人どうぞ。

http://www.spike.co.jp/cm/

3やりたいなぁ。でもPS3買う日まで我慢だ。

| つみ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第10話 レジェンド・オブ・ゼロ を観て。

これってマクロス0の話じゃぁぁぁぁぁんん。

0だけ観たことあったんだよね、ワシ。
マオをランカが演じるとか……、あるなぁぁぁぁっっっ!!

それだけ。

新作アニメもぼちぼちチェックしなきゃな。ふぅ~忙しい( ̄ー ̄)ニヤリッ。

| アニメ | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大久保 もちもちの木

これからはラーメンレビューをつけていこうと思い、早速今日行ってきました。

≫ 続きを読む

| 普通のラーメン | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この曲トライアングラーっていうのか…

歌詞のとおり「君は誰にキスをする」だと思ってたよ。勝手に(笑)。

マクロスF、5話まで観ました。うーむ、思った以上におもしろい。こりゃオタクたちが熱中するわけだ。

まず感じたのは全体のテンポがいいね。戦闘速度なんかガンダム?を彷彿とさせる。なんか00がしょぼく見えてきた。ヒロインが巨乳じゃないのも○。ガンダムはSEEDからそういう流れなので(カガリは除く)新鮮、というか完全に◎。

それから第1話なんかはよくよく考えてみるとファーストガンダムに似ている印象を受けた。ロボットアニメだとありがちな演出だけど、すごくしっくるくるものがある。それだけ自分がファーストから受けている印象が強いってことなのかな。

てか00大丈夫か?(笑)ダブルオーライザーとか秘密兵器っぽいのもう出しちゃってるし。トランザムも当たり前のように使っているし。それだけクライマックスに近づいているって事ならいいけど。

取りあえず確かなのはiTunesのアニソンメドレーがまた増えたってことだね(☆゚∀゚)。ではまた。

| アニメ | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これだから民放は好かん。

ついさっき渡辺善美衆議院議員が自民党を離党してその会見がテレビで生中継されていたんだよね。
その時見ていたのは日テレ、でも声明文を読み終えて質疑応答に入るや否やCMに。
生中継なのにな~と思いながらもチャンネルを動かすとTBSでも中継していたので良かった~と思ったのもつかの間、チャンネル変えて5分ほどでCMに。

仕方がないから日テレに戻すとまだCMやってる。
は?ふざけんなよ、とイライラしながらチャンネルをすべて回すが他局では中継すらしていない。

どゆこと?大したニュースじゃないってことなのか?そんなことあるわけない。それとも自民党のプレッシャー?ww
そもそもなんで日テレとTBSは生中継の途中でCM入れんの?スポンサーの言いなりなわけ?
正直その辺の仕組みとかよく分かってない俺が言うのもあれだけど、やっぱり日本のテレビ局ってつんでるなぁ。アナウンサーがどうとかではなく番組の作り方に問題があるよな~。だってTBSがようやくCM明けたと思ったら中継はもう切れててアナウンサーが「渡辺議員は本当に怒ってるんですね~。」って言うだけで、すぐ次どうでもいいつるの剛の録画映像流してたもん。芸能に偏りすぎなんだよね。

会見たってそんなに長いもんじゃないんだから全部見せてくれてもいいと思うんだけどな。そりゃ内容はあとで新聞読めば分かるかも知れないけど、生中継の臨場感ってあるんだから。

ふぅ~、年末年始もおもしろい番組ひとつもなかったし、まぁ大人しくアニメでも観てろってことですかね。

| つみ | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいこと~は気にすんな

それ、わかちこわかちこ~!!

…って昨日メシ食ってるときにやったら、その場にいた友人の誰一人とし理解していなかった件。
これ観て勉強しとけや~、ゆってぃ~!!強烈ぅ~笑



| つみ | 04:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから3年……S氏回想

タイトルにぴんと来た人はやはりルパンと言えばカリ城ですか。まぁそれは置いといて。あの衝撃の成人式から早3年。
それを記念して(何のだよ)あの時を振り返ってみようと思います。
ちょっとばかし文章が稚拙で読みにくいところもありますが悪しからず。まぁ今も読みにくいと思いますが。

以下、mixi日記「成人式のあとの悲劇」(2006年01月09日17:38)より抜粋(一部省略)。


**************************

昨日は一日早く成人式でそのあと中学の同窓会でした。

1次会が終わって店を出ると友人Sが「俺酒強いはずなのに世界が回ってるよぅ…。」といいました。
そしてふとベンチを見ると友人Sがうずくまっていて、そのまわりに何人かいました。

どうしたんだろうと思い、近づくと友人Sは少し吐いていて、意識がもうろうとしていました。
こりゃいかんと彼をすぐ前のトイレは連れて行きさらに吐かせました。
すると友人Sは「いいよいいよ。大丈夫。」といって和式しかない個室に入ってしまいました。

そして5分後様子を見に行くと返事が返ってこないので、しかたなく洗面台に上り上からのぞくとそこには汚物と排泄物を便器に残したままケツも拭けずにトランクス姿の半ケツ男が寝そべっていました。

これはやばい。

そのまま上から個室に入り鍵を開け、水を流し、まわりから人を呼びました。
すると1次会に参加していなかったリンゴンチンと式が来て、式が笑っている中リンゴンチンは果敢にも指を友人Sの口につっこみ吐かせる手助けをしてくれました。

しかしそれでも吐けなかったので、ひとまず外へ連れて行くことに。
3人がかりで持ち上げ外のベンチへ。そこで水や胃腸液を与えるも少しすると吐いてしまうので友人Sに家へ帰ろうかと聞くと首を縦に振り「…うう、…うん…。」と返事しました。

それからタクシーを呼び、俺、式、リンゴンチンで友人Sを友人S宅へ。
そして俺リンゴンチンで友人Sをかつぎ玄関へ、。式がインターホンを鳴らし、家族に玄関へ来てもらう。
すると扉を開けたのはまだあどけさの残るかわいい妹さんだった。やばい!兄のこんな姿を見せていいのだろうか?しかしそんなことを思った瞬間友人Sの父親が出てきた。

父親は連れてきてくれてありがとうと言って、僕らは友人Sを父親に渡し、事の経緯を説明し、最後に一言謝って友人S宅をあとにした。

友人Sの父親は初めて見たが、今回僕らの前に出てきたその表情から感じ取れる感情はただ一つ「怒り」だった。
正直かなりびびりました。

このあと友人Sは一体どうなったのだろう?10日後にはセンターを控えている友人S。

気になって仕方がない。

**************************


こうして読み返してみるとやはり凄まじい。僕の網膜に焼きついたあの映像(半ケツ)が鮮明に蘇ってきます。

ところでこの日記を取り出すためにいちいちmixiの設定を変更しなきゃいけないのが非常に面倒くさい。外部ブログ使っててもmixi日記にアクセスできるようにして欲しいね。

そんな彼も今や就活で大忙しとのこと。
でも今日久々に会って話を聞いたら、つい最近酔いつぶれて明大前のバーミヤンの前で寝てしまったらしいです。う~ん、変わりなくて嬉しいけどタイーホされないでね。年齢ばれちゃうよ。おっと。

あ、Sのこと知ってる人はSには内緒ねこの日記のこと。


※追記

タイトルの元ネタこれね。
あれから4年1あれから4年2











やべ~また観たくなってきた。

| つみ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログデザインとブログランキング。

やはりこのブログのイメージに合うのは元のデザインのようです。
でもこのデザインも悪くないと思うんだけどな。もうちょっとこのままにしとくか。

ところでついにブログランキングが13位にまで上がった!!
http://blog.livedoor.com/blog_ranking_category-221.html
まぁちとズルイ気もするがな。

そして総訪問者数も4桁になりすん!!いいねぇこのなりそうでなっていないのがいい。ブログのテーマともマッチしてるしね。つみすん。誰が踏むのやら。この日記見てくれている人で訪問者数がちょうどミレニアムになってた人はコメントしてね。

ちなみにブログの両脇に表示されている漫画本はアフェリエイトではなく、私個人がお勧めする漫画本です。よかったら読んでみて下ちい。ちなみにガンダムUCは小説なのでそこんとこよろしく。

※追記

うき~~!!
1000になったのに誰もコメントせずか…。
まぁそうだよね。別に普通に超えただけだもんね。(´;ω;`)ショボーン。

| ブログ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よなよなSPそしてSKSK

やっとこさセットアップ完了。
新PC1





こんな時間まで掛かるとは……まぁ色々試してたからね。Google Chromeは早いけど使いにくかった慣れていないだけだと思うけど。キツネさんはまだ試していません。
ところでレンダリングエンジンのGeckoってTraidentと何が違うの?サイトによって向き不向きあるのかな?Sleipnirに一応プラグインして切り替えられるけどメリットが分からないから楽しくないよぅ。

あとブログのアイコン変えたいんだけどどうやんのかな。ブックマークとかで表示されるやつ。あとLivedoorBlogに使えるいいプラグインあったら教えて誰か。ぬるいからイマイチカスタマイズできない。

さてSP(セットアップ)も終わったしSKって寝るかな。また明日(今日)!!

| つみ | 03:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死にかけのサザビー

家の窓際に2年くらい放置してたら蜘蛛の巣が張ってたよ。掃除すれば綺麗にはなりそうだけど、、ゆうきこれホントにいる?(笑)

サザビー背面サザビー正面

| ガンダム | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さらだけど、善光寺のふぉと。

左が善光寺大門で、右が善光寺本堂ね。去年と違い天気が良かった。
善光寺大門善光寺本堂





うーむ、携帯のカメラとは思えないほど綺麗だなぁ。何万画素あるんだろう、わっちの携帯。ちなみにおみくじは一発で大吉。グゥレイトォッッ!!誰かさんみたく足掻くことなく済みました。内容は色々気になること書いてあったのでちょっと信じてみようかなと思って財布に入れてあります。うはっ。

そうそう長野で初詣ついでにキアヌ・リーブス主演の映画「地球が静止する日」観てきたよ。共演のジェニファー・コネリーいいなぁ。今何歳くらいなんだろ。内容についてはありきたりなものだけど、地球温暖化とか環境問題が深刻になっている今だから映画化したんだなきっと。まぁ映像はそんなでもなかった。エンディングもやっぱりって感じだったし。途中で終わりが見えちゃうとつまんないんだよね。でもキアヌはクラトゥっていう地球外からの1生命体をよく演じていたと思う。

正直金払うなら「ミラーズ」にしとけば良かったと思いました。

| | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは……先越されたか、、、

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0901/07/news107.html
強気すぎるだろぉ。
質問の数100とか初めて見た。しかも最高額落札者が新規とかイタズラ入札以外の何ものでもないな。まぁ繰り上げでいい人見つかったみたいだけど。

| つみ | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

