まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいオタの日記 part1

なんかもう眠くてイライラするから写真貼りまくって誤魔化すことにします。
それではどうぞ(゚д゚)、ペッ。

昼飯を吉祥寺・魚初で食べました。(テレビマジうるさかったなぁ、店員去ねよ(゚Д゚)ゴルァ!!。店の雰囲気からしてジャズとかクラシックとかせいぜいラジオだろ。孤独のグルメ読んどけ!!こっちは下賤で低俗な番組流されて飯が不味くなったわ(゚Д゚)ボケェ!!。)

次に中野のまんだらけで漫画をちょい探して、見つからなくて、だるかったけど一緒に行った友人は売りに持ってきたドラゴンボールのカードダスが良い値で売れていて良かったです。そうかDBのカードダスが売れるのか・・・。ま、すでに捨てちまった私には関係のない話ですが。そしてブロードウェイ内をうろつき、手に入れたのもがこちら。
セル画1 セル画2 下敷き ヴィナス戦記
ヴィナス戦記の下敷きは珍しい希ガス。105円即決!!
今回のセル画はこちらの2点。当然キャラクター分かりますよね?コメント待ってますよ?特にMやん例によってWikiってもググってもおk。朝9時までに正解すればご褒美あるかも~(ガチ)。
そしての地下にある有名なアイスクリームを食べた。
中野 アイスクリーム 外観 中野 アイスクリーム特大全種類乗せ
これ写真だと小さく見えるかも知れないけど全高40センチはあろうか!!っていう怪物だからね。ちなみに味はバニラ、チョコ、モカ、カルピス、ストロベリー、抹茶、キャラメル、トマト。食べきると腹がキンキンに冷えました('A`|||)。

それからラノベ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1巻読み終わりました~。アレだね、ラノベってすぐ読み終わりますね。モノにもよるんだろうけど。
俺妹1 表紙カバー 俺妹1 付属ポスター
感想は、イマイチ主人公の語りにリアリティが無いというか全てのキャラクター(特に親)の性格や言動が嘘くさ過ぎる。ま、フィクションだから仕方ないっか。それにしても主人公言葉使い汚いです。初め作者が頭悪すぎるのかと思いました・・・サーセン。でもちょい萌えです(●´ω`●)。

さらにヤフオクで落としたあきまん3冊目の同人誌が届いた。(ストⅡとかターンAのキャラデザの人ね)
ふゆまん3表紙 ふゆまん3裏表紙
ちょいエロなので中は見せられません。ターンAのラフ画もいっぱいある。大満足。えっ?ティンティン?ヴィンヴィンですが何か?(*´Д`*)ハァハァ。

最後にアマゾンで注文していた戦国絢爛チョコBOX2個がようやく届きました。
戦国絢爛チョコBOX1 戦国絢爛チョコBOX2 戦国絢爛チョコBOX3 ウェハース37枚
20個入り×2BOXなのでウェハースは40枚。毎朝2枚とおやつに2枚食べれば10日で完食できますね。開封して3つ食べたので残りは37個。毎日5枚+αなら1週間で(ry・・・。はい、もう完全に頭悪いです。本当にありがとうございました。m(-_-)m

p.s.本当に疲れたのでマスターヴェイションは明日にします。

慣れてきたのかな・・・これ読んでも全然キモイと思わなかったよ。
という方は↓をクリック!
やっぱり本当に気持ち悪いやつだなお前は!!
という方はコメント欄に「あなた最低です。」と入力!(匿名OK)
さぁてどうなるかな。

| つみ | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

井の頭公園で桜餅を食べる(うんちく付き)

もんくすふーずで昼食をとりお隣の和菓子屋を覗くと美味しそうな桜餅を発見。以前から気になっていたお店だったので試しに一つ購入しそのまま井の頭公園へ。
井の頭公園1 井の頭公園2 井の頭公園3
ああ、なんてのどかなんだろう。住み良さ抜群だよな~。やっぱ引っ越すあるな~。
のほほんとした気分になったところで先ほどの桜餅を食す。
桜餅
そう言えば桜餅って2種類ありますよね。なぜなのか疑問に思っていた人も多いはず。実はどちらもれっきとした桜餅なのです。
今回食したのは小麦粉で焼き皮を作ってあるから恐らく江戸風の桜餅ということになります。それから道明寺粉を使ったモチモチしたタイプは上方風で筆者はこちらのが好きだったりします。ちなみに巻いてある桜の葉の塩漬けは食べてもよし、香りだけを楽しんでもよしです。
ところでその桜餅の発祥は江戸時代に向島の長命寺の門番だった方が門前の茶屋で売り出したのが始まりと言われています。つまり江戸風が元祖ということですね。
どうです?桜餅が食べたくなってきたでしょう。和菓子って良いですよね。
井の頭公園4 井の頭公園5 井の頭公園6
広場の方へ来ると花見見物に来ている人が大勢いた。うーむ、学生っぽいのが多い気がする。しかし肝心の桜はまだ3分咲きぐらいだったから今週末あたり一気に咲くのだろうか。そうそう真ん中の写真のおばちゃん達が実に美味しそうにお弁当を食べていた。ウラヤマシイなぁまったく。ああ花見がしたい。今週の土日、今から招集かけて人数集まるのか?場所取れるのか?まぁ手伝ってくれるやついればやらんでもないな~。その場合、安酒厳禁だな~。そして燗した本物の日本酒と美味い手作り弁当!!絶対楽しいよなぁ。(これだけ書いてコメント0だったら萎えるなぁ)

そんなことを考えながら井の頭公園駅が見えてきたところでMやんから連絡が入り、吉祥寺でガンダムすることに。待つ間公園のベンチに腰掛けてラノベ読んでたら隣にガタイのいい外人が腰掛けてきてちょっとドキドキした。でも20分も座っていたら体が冷えちゃってすぐ退席したよ。
それでガンダムはZESTで3回ほど対戦して、そのあと西永福に移動してCPU戦して帰宅。そのままバタンキューでした。
おしまい。

| つみ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺 もんくすふーず

吉祥寺御殿山にある定食屋「もんくすふーず」。この店のウリは化学肥料や殺虫剤などを使っていない季節の原材料を使った昔ながらの手作りご飯。
平日限定の日替わりランチは
①野菜の定食 ②お魚の定食 ③鶏肉の定食
の3種類がありこれに玄米または七分づき米・みそ汁・つけ物が付く
もんくすふーず 外観 もんくすふーず メニュー
私は③番を注文。ご飯は玄米。
もんくすふーず ③番
食べてみると思った以上に量がある。特に玄米は噛み応え抜群。ほうれん草と榎茸のゴマ和えが美味しい。サツマイモのレモン煮は微妙・・・口がパサパサする。味噌汁はカブとキャベツ。こうしてみると野菜の割合高いですね。
こういう健康系とも分類できるタイプの定食屋はわりと好きな人多いみたい。昔からあるお店らしくて常連客もいた。店内はジャズが流れていて雰囲気も落ち着いている。ただ店長らしきおっさんは落ち着かせてくれなかったけどねw
野菜が食べたい!!という方にオススメ。(ちなみに筆者はご飯と味噌汁がお代わりできる魚初の方が好き。お魚も美味しいしね。)

お店の場所
JR、京王井の頭線・吉祥寺駅南口より徒歩4分
武蔵野市御殿山1-2-4
℡0422-48-3977
平日 11:30~22:30(L. O. 22:00)
休日 11:30~21:30(L. O. 21:00)
水曜日定休
詳しくはお店のHPへGO!!→もんくすふーず

| 孤独のグルメ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月6日までにやること

4月7日(火)の入学式に向けてそれまでにやることをリストアップ。

1、規則正しい生活リズム
(これはね本当に習慣づけないとやばい。朝8時までに起きて夜は2時までに寝ます。でも授業始まったら朝6時起きとかになるわけだ。うん、死ぬる。)

2、机の本棚の整理
(色々積みっぱなしになっているのでどげんかせんといかん)

3、MTGの整理
(これは必ず今週中にやらねば。時間かかるかんね)

4、4月から始まるアニメの録画予約をセットする 完了
(いくつか時間かぶってるのあるんだよな~。)

5、幻想水滸伝ティアクライスをクリアする
(108人集めるのが思ったよりしんどい・・・無理かも)

6、4月8日(水)にあるプレースメントテスト(英語・数学・物理・化学)に向けて勉強する
(全然する気無いけど一応ね)

こんなところか。上位4つが完遂できれば問題ない。戦いは始まったばかりなのだから。

| やることやりたいこと | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大学のHPを見てたら

2010年4月、蒲田新キャンパスに「デザイン学部(仮称)」と「医療保健学部(仮称)」を開設予定(設置構想中)
東京工科大学は開学以来、"実学主義"を掲げ、先端分野を学べる教育環境を整えてきました。メディア学部、応用生物学部、コンピュータサイエンス学部を開設し、メディア・バイオ・ナノテク・ICTなど先端分野を教育・研究分野としてきました。
そして、2010年4月、時代の要請に応え、蒲田新キャンパスに「デザイン学部(設置構想中・仮称)」と「医療保健学部/看護学科・臨床工学科・理学療法学科・作業療法学科(設置構想中・仮称)」の設置を予定しております。これによりバイオからコンピュータ、メディア、デザイン、医療まで学べる総合大学をめざします。
医療保健学部(設置構想中・仮称)について
■名称、入学定員および開設年度(予定)
医療保健学部(仮称)
 看護学科80名
 臨床工学科80名
 理学療法学科80名
 作業療法学科40名
入学定員280名 収容定員1,120名
2010年(平成22年)4月1日開設予定

■新学部の設置理念
・ 自立:自立した医療専門職を育成
・ 博愛:人類愛と国際的視野に基づく奉仕精神を涵養
・ 発展と向上:絶えざる向上意欲と生涯学習習慣の養成

■資格取得(予定)
  看護学科:看護師国家試験受験資格、保健師国家試験受験資格
  臨床工学科:臨床工学技士国家試験受験資格
  理学療法学科:理学療法士国家試験受験資格
  作業療法学科:作業療法士国家試験受験資格
これは専門学校と統合するということなのかな。
日本工学院(法人が一緒の専門学校)の校舎は蒲田にあって臨床工学技士コースに進むと4年次にはその日本工学院の施設を使って研修する。その臨床工学技士コースに進む人は1年次に希望するんだけど、来年キャンパスができるならまさか2年からは蒲田になるのか?八王子でも蒲田でも通学時間に大きな差は無いからどっちでも良いけど、出来れば電車のあまり混んでない方が・・・。そして八王子レオパレス21作戦は当分見送りか。

| 大学 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなTwitterやろうyo!!

結構前からアカウントは持っていたけど周りにやっている人がいないから放置状態だったTwitter(ついったー)。でもせっかくだからブログに装着してみた。
せっかくだしみんなもやりましょう。一緒につぶやきましょう。
私のページはこちら
まぁ別に無理にとは言わないけどね。

今回の変更点
・Twitterを表示するためのプラグイン装着
・読書メーターのブログパーツ装着
・Profile簡略化
・リンクの整理(バナー付はヤメ)
・カテゴリの整理(伸びしろの無いPCと動画をつみに統合)
・最新コメント表示件数を15件から10件へ。
・1ページの記事表示件数を5件から10件へ。
画像をレイヤーで表示するプラグインを装着
イマイチらしいし俺もそう思うからヤメた

この先起こりうる変更
・鑑賞メーターやゲームメーターの装着

この変更で少しトップページが軽くなった気がしなくもない。ま、気のせいだろうけどwwそうそう、画像だけどどうでしょう。見やすくなった?一部からは不評の声があがってるけど取り敢えずもう1日様子見してみようかと。
読書メーターも見てね~。どんどん更新してるから~。

p.s.ブラウザはSleipnirを使っているんだけど、放置していたRSSリーダーを試しに使ってみたらすごく便利ねこれ。今まで使っていなかったのがバカ。
いちいちサイト開かなくても更新が分かるなんて・・・まさに蒼天の霹靂!

| ブログ | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月収支

[スロ&パチ]
 1 フィオ福 +14,000G 記事
 6 フィオ福 +6,000G 記事
 9 フィオ福 -21,000G 記事

Total -1,000G

[麻雀]
・セット
 8 +9,400G 記事

Total +9,400G

10日以降稼働しなかったので何とも寂しい記事になってしまった。4月からはパチスロしないと思うのでセットが立てばまったりと書くぐらいか。

| パチスロ | 04:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜田山 新宿「長寿屋」

今日は朝親二人を職場に送ったもんだから眠くて11時ぐらいに寝ちゃったんですが、13時くらいに家にいた妹に起こされて昼飯を食いに行こうと言われて、昼寝したし地元ならまぁいいかということで韓国家庭料理 新宿「長寿屋」 浜田山店に行きました。

ここに来たのは3回目。4種類のランチから選べる。
僕はAの焼き肉セット(1000円)で妹はBの石焼きビビンバ(980円)。CとDはよく覚えていない。
長寿屋 焼き肉 長寿屋 石焼きビビンバ

ご飯大盛りで美味しかった。肉が筋張っててちょっと噛み切りにくかったけどね。自家製キムチも程よい辛さで◯。
長寿屋 付け合わせ 長寿屋 牛乳プリン

焼き肉にはデザートが付いていた。牛乳プリン。サッパリしてた。これなら家でも作れそう。

このお店新宿と浜田山に店舗があるんだけどなんで新宿と浜田山という組み合わせなんだろう・・・。謎だ。
電話番号 03-5317-1690
営業時間 PM5:00~PM11:00 定休日不定
ランチ営業時間 不明

p.s.結局、家帰ってまた寝ちゃって起きたら夜の9時過ぎ。萎え。

pp.s.新しいプラグインで写真がクリック一つで見たり消したり出来るようにしてみた。使いにくさとか感想聞かせてね。アンケートもあるよ。

| 孤独のグルメ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つっちんは独り部屋で踊る

つ~ち、つ~ち、つっち~ん♪チッチッ(リズムをとっている)
つむんとフニャンフニャン、フニャンニャンニャン、フニャン♪
つむんとフニャンフニャン、フニャンニャンニャン~♪
つむ~とサヨナラ、ろってのふぃっつ、Fit's!!


鑑賞はHQ推奨。俺にデジカメがあれば・・・。
取り敢えず買うしかないよね!(☆゚∀゚)b

| つみ | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大学に入学してから1年が経つというのに

弟の内弁慶っぷりがハンパない。
大学に入って少しは丸くなるかと思ったのにむしろ拍車が掛かったまである。家族の言うことに一切聞く耳持たん。マジな話不安だぜ。決して勉強が出来ない訳じゃないんだが、ちょっと賢さが足りない感じなんだよな。まるで昔の自分を見ているようだ。そのせいか無性に腹が立つ時がある。ああ、頼むから少し静かにしてくれっっ!!それと架空請求にだけは引っ掛かるなよ!!

p.s.今日購入した単行本。
第08MS小隊 4巻 飯田馬之介
幻影博覧会 3巻 冬目景

pp.s.FC2ブログがまた勝手にやりはじめたらしい。今度は画像ファイルの新サーバーへの移転。それに伴って一昨日ぐらいからカテゴリーのツリー部分が表示されていなかったんだが、テンプとプラグインでお世話になっているヒヨコさんがプラグインを修正して下さって何とか事なきを得た。しかし、いちいちお世話になりっぱもまずいからテンプ自体を改造して万事対応できるようにしたいが、如何せん知識がな・・・。やっぱ本買うかな~。

ppp.s.今日は金曜ロードショーで「ルパンVSコナン」だぜ。楽しみだなぁ
観終わったけどなんてイマイチなんだwww
小ネタ多すぎだし、いちいち出てくるタイプライターのツッコミがうざすぎる。それに蘭の萌えシーンみたいなのあったし完全に方向性間違ってね?まぁミラ王女の声が堀江由衣で、一瞬しか出ていないジル王子が福山潤だったのは驚いたけども。
完全に茶番ですな。これでいいのか青山剛昌!!
昔みたいに金掛けてルパン映画作って欲しいなぁ。宮崎駿。。。

| つみ | 20:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浜田山 華月

浜田山で一番ラーメンらしいラーメンが食べられるお店。
夜1時までやっているのも嬉しい。
華月 外観

≫ 続きを読む

| 普通のラーメン | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国絢爛チョコ 激突!関ヶ原編 part2 一覧表

コンプまでの道のりを一覧表にしてみた。
黒字は絵師の名前。一部画像リンクあり。
赤=東軍、青=西軍、ホ=ホロ、ノ=ノーマル、*=枚数
001 徳川家康 (ホ*2) 工藤稜
002 伊達政宗 (ホ*3) 日野慎之助
003 本多忠勝 (ノ*4) 日野慎之助
004 小早川秀秋 (ノ*3) 日野慎之助
005 山内一豊 (ノ*2) 仲井さとし 
006 千代 (ホ*3) 鶴田謙二
007 井伊直政 (ノ*2) 日野慎之助
008 柳生宗矩 (ノ*2) 仲井さとし
009 榊原康政 (ノ*2) 池田宗隆
010 細川忠興・ガラシャ (ホ*2) 美樹本晴彦
011 黒田孝高 (ノ*1) 日野慎之助
012 黒田長政 (ノ*2) 日野慎之助
013 徳川秀忠 (ノ*1) 日野慎之助
014 福島正則 (ノ*1) 日野慎之助
015 後藤基次 (ノ*1) 日野慎之助
016 石田三成 (ノ*1) 仲井さとし
017 毛利輝元 (ノ*1) 工藤稜
018 直江兼続 (ホ*1) 安彦良和
019 上杉景勝 (ホ*1) 寺田克也
020 真田昌幸 (ノ*1) 日野慎之助
021 真田幸村 (ホ*) 日野慎之助
022 島左近 (ノ*1) 仲井さとし 
023 前田慶次 (ノ*1) 日野慎之助 
024 小西行長 (ノ*1) 工藤稜
025 大谷吉継 (ノ*1) 日野慎之助
026 宇喜多秀家 (ノ*2) 池田宗隆 
027 明石全登 (ノ*2) 日野慎之助
028 長宗我部盛親 (ノ*2) 工藤稜
029 島津義弘 (ノ*2) 工藤稜
030 足軽/宮本武蔵 (ノ*2) 沙村広明 裏面
031 シークレット 足軽/宮本武蔵 (箔押し*1) 沙村広明 裏面 (箔押し)

絵の大半をを日野慎之助と工藤稜が描いていて、仲井さとし、鶴田謙二、安彦良和、美樹本晴彦、沙村広明、池田宗隆、寺田克也は1、2枚しか描いていない。つまりほとんど戦国BASARAカードダスなわけです。

p.s.週末には、アマゾンで大人買いしたBOX(20個入)が2つ届くはずなので、シークレットや箔押しが入ってると嬉しいな。→しばらく朝飯はチョコウェハース2枚。

pp.s.2ch情報だけどプリズムの並びについて。
基本ホロ→ノーマル×3→ホロ→ノーマル×3… の並び。
右手前から3個買って2、7、8ならその箱は
右手前から奥に向かって○2、7、8、9、○6、11、12、13、○10、14
左列15、16、○18、…となってる
○=ホロカード
ちなみにプリズムは全部で10種類無いかも。

| つみ | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄のラインバレル最新話までを観て

10話も溜まってたので1.4倍速で鑑賞。
色々日和ったので適当にリストアップ。
・社長死亡www
・加藤久嵩がまさかの兄貴www
・矢島生きてたwwwなんでもアリやな
・森次=アルトマジ裏切りかと思ったよwww
・社長融合wwwなにこの展開w
・矢島に殴られた同級生普通死ぬだろうwww

最後のはどうでもいいか。てか全部か(笑)。
ところでくぎゅが喋ってるイズナってどっちだ?弟?シズナが姉?
そしてやっぱり能登は鉄板だなぁ。。。。

p.s.幻想水滸伝ティアクライスだけど本当につまらない。何がつまらないってストーリーもだけど、何よりゲームシステム。もうテンポが悪すぎ~。DS初だしコナミとしてはまだ試作段階なのだろうか。いや、それにしたってもうちょっと面白いの作れるだろう。うーむ、Ⅲで見切った幻想シリーズが携帯機で出るっていうもんだから結構期待してたんだけど・・・。やっぱⅡは超えられないのかなぁ。

| アニメ | 03:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いのちの食べかた


ドキュメンタリー。ナレーションなど無いので退屈かも。でもベルトコンベアで運ばれるヒヨコや機械的に殺される豚など衝撃映像盛りだくさん。結構グロいよ。

| 映画 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいえ、あの方は何も盗らなかったわ。


アニメ版のめぞんも観なきゃなぁ。

今日の運動
・妹に教えて貰った骨盤を回す運動(結構ウェストにきくらしい)

| アニメ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

購読中の雑誌 part3

ジャンプSQで「新テニスの王子様」新連載開始。いよいよつんできたな~。月刊誌じゃなかったら購読中止も視野に入れてるところだよまったく。
スピリッツは相変わらず読み応え抜群。
ジャンプは・・・今週は全体的にイマイチだったな。バクマンも。こち亀はオチがね・・・。

今日購入した単行本
・モテキ 1巻 (久保ミツロウ)
・宇宙兄弟 5巻 (小山宙哉)
・ACONY/アコニー 1巻 (冬目景)

p.s.長野の祖母の家で面白そうな本を見つけたから貰ってきた。
柳生心眼流、戦国大名家総覧
・甲冑拳法 柳生心眼流 昭和59年日本書院
・歴史と旅臨時増刊 戦国大名家総覧 1989年秋田書店
一体俺はどこに向かってるんだ・・・。

| 漫画 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

池永陽 コンビニ・ララバイ 

コンビニ・ララバイ
短編集と聞いていたので軽い気持ちで挑んだのですが思ったより時間掛かってしまいました。きっと本を開いても2話以上読まなかったせいですね(全7話)。それに移動時に読むなど家でじっくり・・・というわけではなかったのも関係しているかも知れません。それでも最後の2話は家で一気に読みましたけど。

読み始めてからどうもセックスという単語がまとわりついてきて、んんん?、という感じでしたが3話目まで読んでようやく少し理解。このセックス描写こそがこの本に出てくる人々を形作り現実感を出しているのだなと。(全然見当違いなこと言ってる可能性あるけどそこはご愛敬)

まず1話目のラストがよく分かりません。一応2回読み直したのですが・・・。
次の2話目はホロリと来ましたね。3話目はちょっとコメディを読んでいるように感じました。4話目はあまり面白く無くて、5話目はラストが気に食わない。7話目は普通というか予想外であり予想通りであって、でもまぁ物語を締めくくるにはよい話だったのかな。

そして個人的には6話目が好き。
ちょっと内容はえぐいけど幹郎の優しい感じが出てるし、妻の月命日を欠かさない部分なんて囚われている気もするけどよくぞ描いてくれたという感じだし、加奈子がなんだか憐れだけど手紙で勝手に納得しているあたり丸く収まっていたり(そんなことないかも笑)、なんか読んでて一番ドキドキした。満足です。でも欲を言えば満がきちんと制裁されるところも描いて欲しかった。

1話1話が軽くはないですが短編集なので楽に読めます。暇だ~という方はアニメばかり観ていないで、試しに読んでみてはいかがでしょうか。

アニメばかりはお前だろ!!このマンガノタがっっ!!
という方は↓をクリック!

| | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト再開時期に関しまして(3月23日時点のご報告)

テスト再開時期に関しまして(3月23日時点のご報告)
ブレイドクロニクルをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
3月12日より実施いたしましたオープンβテスト、
ならびにテクニカルテストへのご参加、誠にありがとうございました。

多くの会員の皆様にご協力いただいたにも関わらず、
度重なるログイン障害の発生により快適な環境をご提供できず、
誠に申し訳ございませんでした。

各テスト結果を踏まえ、サーバー不具合の原因について調査を行いましたところ、
サーバー側ソフトウェアに複数の問題が発見されました。
弊社にて慎重に協議を重ねた結果、これらの問題を根本的に解消しなければ
皆様にご満足いただくサービスレベルに達するには難しいとの判断にいたりました。

そのため、上記問題に対し、対策ならびにチェックを充分に行った後、
再度テクニカルテストならびにオープンβテストを再開させていただきたく存じます。

以上の理由により、テスト再開時期に関しましては、
5月中旬以降が妥当であるという判断にいたりました。

『Blade Chronicle』を楽しみにお待ちいただいた皆様には誠に申し訳ございませんが、
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

また、次回テスト再開時には、
延期期間に見合ったゲーム追加コンテンツやサイト内コンテンツの充実を行ってまいります。
随時公式サイトにて公開させていただきますので、ご来訪いただければ幸いです。

いや~、このブログも閉鎖ですかね。なんなんだよもう。オープンβ以前にもっとテストしておけってんだよ。はぁ~、非常に残念な気持ちで一杯です。なんか一人勝手に盛り上がってブログまで作って今か今かと待っていたのに・・・。とりあえずメインブログで頑張ります。

| Blade Chronicle | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺 楽々

何かのランキングで見かけたラーメン屋「楽々」。友人が行きたいというもんだから仕方なく付き合ってやった。どことなくオシャレぶっている気もするが重要なのは味なのでまぁよしとする。
楽々 外観

≫ 続きを読む

| 微妙なラーメン | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムモニュメント1周年記念 富野由悠季監督講演会

昨日、かみいぐさアニメまつりなんるものが開催され場所は井草中学校体育館。
上井草駅前に設置されたガンダムモニュメント1周年記念のイベントで富野由悠季監督の講演があり、もちろん行ってきました。
ガンダムモニュメント正面 ガンダムモニュメント 大地から
なかなか堂々と建っているじゃあないか。ところで右の写真を見て頂ければ分かると思いますが、お賽銭を入れていくやつ多すぎwwwすでにそういう扱いなのか。

会場では講演中の写真撮影を制限されてしまったため泣く泣く諦め。その代わりしかと目に焼き付けてきましたよ。
当日私は早く着いたので前座的バンドの演奏や昨年のモニュメントセレモニーのビデオ映像など観て待つこと50分。ようやく始まるかと思ったら、準備にもたついているようで時間の穴埋めにと早稲田のガンダム研究会と名乗る奴らが出てきた。そういえば上井草駅前でコスプレしている奴らがいたけどこいつ等だったのか。しかし、、、つまらない奴らだなぁ(笑)。あまりに間が悪いのでしびれを切らした御大(富野監督)が舞台に出てきちゃったよwww
御大「もう素人(ガン研)には任せておけません。」
早稲田のやつら立場無いなぁ。そして準備が終わるのを待つ間、先に質疑応答をすることになり司会代行のガン研の女が質問を募る。

まず一人目。
ガン研女「ではそこのスーツの方。」
スーツ「私、早稲田のガンダム研究会のOBの者ですが、富野監督はこのガン研についてどう思われますか?」
御大「そういうことを聞いてくる方はよくいらっしゃるのですが、私は他人が何しようとそれについてどうこう言うつもりはありません。つまり勝手にして下さい、という事です。」

次に二人目。
ガン研女「ではそこのオレンジの服の方。」
オレンジ「私、早稲田のガンダム研究会で長を務めている者ですが、・・・・・・」(質問内容忘れた)

なんでガン研ばかり指すんだよwww身内びいきすんなよ、時間ないんだぞ。
3人目。
ピンクの服のババア「私、富野監督が大好きで、監督の作品は全部見てます。そこでお伺いしたいのですが監督の作品は全てラストがモヤッとしていますよね、例えば、逆シャアのアムロとシャアだったり・・・。なので続きが気になって仕方ないんです。特にエルガイムが!!続きは作らないのですか??」
御大「シリーズ物はその鉄則に則ってエンディングで全てを明かさないようにしているのです。そうすることで新たなストーリーが生まれたりするでしょう?だから続きを作ることはありません。それからエルガイムなんてもう忘れちゃいました。」

キモオタキター!!なんでガンダムモニュメントのイベントでエルガイムのこと聞いてんだよwww
4人目(最後)。
デブ「監督、今不況で非常に厳しい時代ですがこれから先僕たちは何を目指して生きてゆけば良いんでしょうか?」
御大「それはこれから講演で話そうと思ってたんですが、・・・・・・」

ちょwwwおまえww、それガチか?ガチなのか??
どうもガチらしい。誰も笑ってない。
んで、御大の講演だけど、周りを見る力を身につけろだって。
相対比較が出来なきゃ自分自身も見えてこない。(たぶんこういうことを言っていた気がする)
正直後半の方何言ってるかパアでしたが、御大からしてやはりガンダムなんか観ている奴らは氏ね!!って感じなのでしょうか。
そういえばこんなことも言ってたな、元来人間に個性なんて無いんです、19世紀までの人間は信じることしかできなかったのです。なんかドイツかスイスの哲学者の名前を出して話してた。名前なんだっけ。女性だったはず。
それで石川遼がどうのこうの言ってたな~、幼少から英才教育を受けてプロになったけど、それをやらせた父親はそういう教育を受けていないからどうこう、、、ダメだ何も思い出せないwww要するにミーハーなだけなんです。誰か助けてーーーーOTZ
もう写真でごまかすしかない!!
ガンダムモニュメント つっちん「ユニバース、ユニバース!!」 ガンダムモニュメント MやんCS(チャージショット)!! 杉並ギフトカード 抽選で当たったんだけど記念に永久保存だな
御大も住んでらっしゃるみたいだけど、上井草なんて二度と行かなさそう。だって荻窪からバスで10分かかって、最寄りが西武新宿線だけなんて不便すぐる。
おしまい。

途中から話がグダグダ過ぎ。何しに行ったの?
しかも駅前でこんな写真撮るなんて・・・二人揃ってつんでんな~。
という方は↓をクリック!

| ガンダム | 19:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMIC ZIN 森薫特製ブックマーカー

また秋葉原の漫画専門店COMIC ZINが森薫特典配るなんて言うもんだから行ってきましたよ。そろそろサイン会やって欲しいな~。

今回はノベルス1冊購入ごとに特製ブックマーカー(しおり)が貰える。
さて何を買うか・・・迷うところだ。
まず店内に入り森薫オススメゾーンに目をやると、先生推薦かつ先生書き下ろし漫画付の小説「フランクフルトへの乗客」アガサ・クリスティー著を発見。取り敢えず1冊確定。アガサ・クリスティーはオリエント急行の殺人以来だけどまぁ何とかなるっしょ。

そしてもう1冊くらいは買って帰りたいので店内をうろつく。ここは漫画専門店なので小説は基本的にライトノベルしかない。仕方ない・・・とらドラ!のスピンオフでも買うか、と思ったら2巻しかない。店員に聞くのもめんどいのでとらドラ!は却下。そこから20分ほど悩んだ末にようやく決まって会計(ラノベ初心者なのでどれに手を出せばいいか分からなかった)。そしたら会計が2000円超えて例の初オープン時に配ってた特別冊子をまた貰う(笑)。ちょwwまだあるとか聞いてないヨwww

こちらが悩み抜いた末に買ったやつ。
ノベルス3冊
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1、2巻。うん、完全にキモイです。これで妄想に走ります。ぶっちゃけ表紙買いです。ウソです。少しネットで見たことあったんでこれにしました。でもやっぱりキモイです。
そして、しおり・ストリーム・アタック!!
森薫ブックマーカー
これはこれで気持ち悪いな。目がチカチカする。1枚はラミネート加工して愛用するつもり。さーてこれからの読書タイムがよりいっそう楽しくなる気がするぞ。ヒャッホゥ!!

| 漫画 | 12:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿歌舞伎町 屯ちん とんこつつけ麺

新宿で腹が減った時もっとも気軽に食べに行けるラーメン屋、それが「屯ちん」です(今のところ)。
場所は歌舞伎町さくら通りを真っ直ぐ行ったところ角にあります。

≫ 続きを読む

| 普通のラーメン | 12:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国絢爛チョコ 激突!関ヶ原編

まず外装、2種類ある。
戦国絢爛チョコ外装
安彦良和や美樹本晴彦ら有名絵描き達が集結。全30+1種。105円。
1回目の結果。2袋購入。
戦国絢爛チョコ中身2枚
本多忠勝と伊達政宗がヒット。伊達はプリズム。不満を言えば両方とも絵が日野慎之助ということ。
2回目の結果。一気に6袋購入。
戦国絢爛チョコ追加5枚
細川忠興・ガラシャ、千代、真田昌幸、石田三成、小早川秀秋、本多忠勝(ダブリ)がヒット。プリズムは細川忠興・ガラシャ、千代。ようやく美樹本晴彦がヒット。安彦はまだか・・・。
てか絵の半分を日野慎之助が書いているらしい。なんでやねん。均等に書くべきだろそこは。だって売り上げにモロ影響する部分じゃんかぁぁぁ。安彦等は忙しいのか?それともギャラが高いのか?どっちなんだ~。

p.s.アマゾンにてBOX1個(20個入り)買うか迷ってる。

| つみ | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらドラ!最終回!?

じゃなかったし。
先週の終わり方といい今週のタイトルといい完全に騙された。しかしこの展開・・・バロスwwwまさに怒濤。

とりあえず不覚にもウマイと思ってしまったセリフ。
「廊下で転ぶと鼻血が出て、人生で転ぶと涙が出るんだね。」

うおぉぉぉ、くぎゅぅぅ~!!
じゃなかった、みのりんみのりんみのりんみのりんみのりんみのりんみのりんみのりんみのりんみのりんみのりんみのりん~!!

巻き戻してもう一度聞いてしまったセリフ。
「そんでもってこいつが俺の嫁です。」

(笑)。
つまりこのセリフを言わせたかったわけですね、分かります。

さて、あと何話で終わるんだ?最後まで気が抜けないぜ。

| アニメ | 03:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

匂い

昨日長野に着き車を降りて一呼吸すると空気が、空気の匂いが、違った。

長野の匂い。

一緒に行った親にそれを話すと、「どんな匂い?」と聞いてくる。でも言葉で表現するのは難しい。語彙が足りないからだという気もするけどあまりにこの感覚は主観的すぎて、そもそも比較対象が東京の空気ぐらいしか無くて(札幌とか西表島とか行ったけどよく覚えていない)、その東京の空気ですら言葉にするには難しくて・・・(いつも同じでは無いし)。
それでも確実に言えるのは、東京には東京の冷たさと温かさがあって(あと東京特有の臭さ)、長野には長野の冷たさと温かさがある。ありきたりと言われればそれまでだけど。
どちらも昔から知ってて心地よい。
もしかして、これが郷里の匂いということになるのだろうか。そうするとたしかに軽井沢の匂いなんかもとても懐かしく、今でも訪れれば幼少の頃の記憶が鮮明に浮かび上がる。
はぁ、すいません。こんな感傷的になるのはもっと年を喰ってからだと思ってたんですが・・・、これはもう若くないということになるのだろうか。4月からは学生になるというのに。

話は変わるけど、子供の頃の記憶って不思議だ。思い返せば今でもそこに自分がいるような感覚。誰でもその瞬間だけは心がその時代その場所に回帰している。
幸せだよな。そう思えるって。そう感じられるって。自分にも子供が生まれたら精一杯遊んでやりたい。ま、結婚なんて当分先の話だけど。

p.s.オチとか無いけど許してちょ。

pp.s.ユウキがお土産とか言うから八幡屋磯五郎の七味買ったよ。明日の朝までにカキコした人には何か買っていくかもね。 よくよく考えたら朝早く発つから無理だ。店がやってない。

ppp.s.長野に来たらやはりお決まりで善光寺に行ってきた。
善光寺大門 善光寺本堂
ついでに引いたおみくじがヒット。正月に引き続き大吉。
おみくじ大吉 ちょっとエネルギー使いすぎ・・・??
しかしおみくじの言葉って変に納得しちゃう部分があるよね。そうやって万人に当てはまるように書く辺り今の星座や血液型占いなどに通じるモノを感じる。

pppp.s.今日の夕食は美味しいイタメシでした。
初チーズフォンデュもいただきました。イタリアワインもあっさりしていて美味しかったです。
チーズフォンデュ デザート 木イチゴのムース
デザートは木イチゴのムース。まぁまぁでした。
そう言えば、トイレの男女表記がイタリア語だった。そこまでしなくても・・・。
トイレイタリアン男
女性の方はDONNA。

何が匂いだよ。匂いフェチかっっ!!
という方は↓をクリック!

| | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大久保 翔丸 しょうゆつけ麺中盛り

一度行って以来また行ける日を心待ちにしていたのですが、店主の体調不良を理由に1ヶ月ほどお店が閉まっていたのでなかなかレビューを書くことが出来ませんでした。それがようやく営業を再開し、早速食べてきました。
翔丸 外観

≫ 続きを読む

| 普通のラーメン | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元町夏央 「中央線ドロップス」サイン本

先日発売日に購入した「中央線ドロップス」ですが作者のブログを見てドキリ、吉祥寺の本屋にサイン本を置いてきただとぉぉぉぉぉっっ!!??
ミッションモード突入。
<朝イチでサイン本を確保せよ>
開店時間は9時だから8時に起きよう。
そして朝目を覚ますと・・・時計の針は9時を指している。
・・・・・
ミッション失敗!?・・・させてたまるか~。
どうにか9時50分に本屋ブックスルー・エに到着。カウンターで恐る恐る店員さんにサイン本の有無を確かめる。「まだありますか?」「はい。こちらです。」
よっしゃぁ!!(ミサト風)
このままもう一店の方も行っちゃおうっと~♪そしてパルコ地下のリブロで2冊目ゲットゥ。完全にマナ悪ですハイ。
そしてこちらが「中央線ドロップス」そのもの。3冊になってしまった。ま、いいか。
中央線ドロップス3冊 サイン本を見比べてみる。
右の写真が今回入手した2冊のサイン本なのですがよく見てみると日付が違う!
これはアツイね~。2冊買って良かったぜ。ちなみにこの「中央線ドロップス」が著者・元町夏央先生の初単行本。これからも頑張って欲しいです。

3冊とか本当に気持ち悪いやつだなお前は!!
という方は↓をクリック!

| 漫画 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイン会 石塚真一 「岳」

昨日は1日に予約しておいた石塚真一先生のサイン会に行ってきました。
当日、立川のオリオン書房に着いたらまず前もって予約しておいた漫画本を2冊購入。これを買わないと参加できないのだ。
石塚真一先生サイン本 2冊
その後、会場となるラウンジへ行くともうすでにたくさんの人が待っていた。
私は予約順なら4番目でしたがサイン会は先着順で行われるため前にいる人数を見たところ25番目くらい。でも定員100名なので悪くないはずだ。
こちらが参加券。裏に石塚先生への応援メッセージなど書いてくれと言われたので、隙間がないほどみっちりと書いてやった。
石塚真一先生サイン 整理券
そして時間になると盛大な拍手と共に先生登場!!
おお、イメージ通りというかそうでもないというかなんとも優しそうな人だなぁ。そしていざサイン会が始まると実際とても気さくな人で終始会場は和やかな雰囲気でした。

ようやく私の番が来たのはサイン会が始まってから50分後。でもサイン会ってこんなものなのかも知れない。だって一人一人相手して、サインと絵も描いて、握手して、、、。
だから私もサインを貰いつつ岳について談笑し、握手、さらに一緒に写真まで撮って頂いた!!
下がそのサイン本。
石塚真一先生サイン本 岳 石塚真一先生サイン本 東京チェックイン
いや~、注文付けてコーヒーの絵も描いて貰っちゃった。テヘ。
ホントはザックと久美ちゃんの絵も一緒に描いて欲しかったんだけど、まだ待ってる人もたくさんいたから我慢。。。でも今となってはやっぱりゼンツしておけば良かったなんて思ったり・・・。いや、きっとまた次があるよね!!
最後にこちらが写真。
石塚真一先生とサイン会で
やさしそうな人でしょう?
おしまし。

p.s.本当は笑い男の丸いマークをスタンプしたかったんだけどまだリサーチ不足で・・・。誰か教えてくれると助かる。

| 漫画 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24ーリデンプションーを観て

シーズンⅥとⅦを繋ぐ2時間のドラマ。
ファン(エセ)なら押さえておかなければいけない、ということで朝一TSUTAYAへ。そしたらすでに半分(20本)貸し出されていた。
みんな行動早すぎでしょ。ワンチャンほとんどが店員のような気がするけど。(だとしたらズルい話だ)

まぁとにかく無事借りられていざ観始める。あれ?、なんか見たことある俳優いるなぁ、、、あっ、ロバート・カーライルじゃありませんか(最近だと「28週後…」に父親役で出てた)。どうやらゲスト出演てことらしい。これは期待していいのかな。

ここで内容について少しだけ。シーズンⅥの最後で姿を消したジャックは以前特殊部隊で一緒だったベントン(ロバート・カーライル)の元に身を寄せていた・・・。という感じ。

で観た感想はというと完全にファンサービス。でも売れるもんな。(←イージー)
でもこの話を知らないとシーズンⅦの始めで戸惑いそうでもある。
そしてこれはこれで楽しめたので早くシーズンⅦを観たい。

| 映画 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムVSガンダムNEXT稼働開始

始まった・・・。
一体何機出てるんだ?

総勢54機(たぶん)。前作より17機(たぶん)も増えた。正直多すぎ。
そして今作搭載のNEXTダッシュも相まって敵のCPUの強いこと。簡単にはやらせてくれないぜ。
それでも2PプレイでAルートは攻略完了。
今作のルートは今のところA(3)、B(3)、C(4)、D(2)の4つ。カッコ内の数字は難易度を示す(5段階で数字が大きい程難しい)。Dルートのみ6ステージで他は9ステージとなっている。
さらにそれぞれのルートで勝ち抜くごとにルート分岐があり、進む道をプレイヤー自身が選ぶのだが詳しくは実際にプレイして確かめて欲しい(ガンガン推進活動の一貫)。

しかしヴァサーゴ強いぜ。よっしゃ、このままガンガン行くぜぇ!!

あ、ちなみに対人戦の戦績はシャッフル、チーム戦合わせて勝率2割弱(6/36)。もっと丁寧に闘わないとダメみたい。当分はCPU戦でNEXTダッシュの練習になりそうです。
そういえばバズ中の参戦はあるのか??気になるところだ。
おしまい

| ガンダム | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

