まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして今日も新歓です

今日はCreationという2Dイラスト系のサークルです。漫研よりは楽しそうなので大学の友達に誘われて行くことにしますた。ちなみに私は絵を描きません。見る方専門です。でも全く興味が無いわけでも無いので様子見がてら適当に飲んできます。

昨日よりは緊張してないなぁ。でもやっぱ自己紹介とかあるんだろうな~。

途中経過は例によってまたつみったーでの実況になると思います。では行ってきます。

<追記>
まず会費が新入生も4kという驚愕の事実に卒倒寸前でしたが、しゃぶしゃぶの食い放題だったので一応納得。それにビールはモルツだったしジントニックもあって昨日と比べるとかなりマシな飲み放題だったと思います。お陰様で久々に酔いました。あ、ちなみに自己紹介は無かったのでカミングアウトのタイミングはもう無いかも知れません・・・(これはさぷーフラグ解禁!?)。

で、2時間の食い放題が終わり、2次会までの暇つぶしに何人かの部員さんたちとゲーセンに行きました。思った以上にガンガン勢は多かったようで結構盛り上がりましたが、みんな酒が入っていたため思うように力を出せず下手くそウィングに10連勝ぐらいされました(この日行った八王子の店はワンライン50円)。私のガンダムも気付くと特格を出しているという酷い状態でした(しかもキャンセルしない)。

その後2次会の時間になりましたがカラオケでオールなんて出来る歳じゃないので帰りました。しかし吉祥寺に着いた途端無性に遊びたくなって一人ZESTで乱入してました。V2使ったら結構勝てましたよ。ただ、途中から一人味方に入ってきてくれた方が居たのですが、そいつの使う百式がすぐ蒸発しやがるミスターケトゥルだったので、どうにもやりようがありませんでした。仕方ないのでつっちんはツバを吐き捨てつつ店を後にしました(実際はそんなことしてないですからね)。

そしてそのまま流れ着いた先はお馴染みの、麻雀するならず~っとZOO。店に入ると普通に宮田がいました。残念ながらレートが違ったので彼と同卓はしませんでしたが、相変わらず「二集、二集」(二流の集団の略語らしい)言ってて気持ち悪かったです。

私はオールの場合、ZOOなら大抵風速0.3になります。
今回の成績 全7半荘 5-1-1-0 収支+7250G 実働4h
やはり堅いですねw正直なところ一人で吉祥寺ZOOの点3でオールして負けた記憶がありません。点5でも勝率7割はある気がします。さて、こういう風に朝を迎えるのは久々ですが、たまには良いもんですね。異常な速度で増えていく鼻くそと喉のイガイガさえ我慢できればの話ですけどw

まぁなぜか2次会じゃなくてZOOのフリーで一人オールをするという結果になりましたがこれはこれで楽しかったです。唯一の心残りは、麻雀の帰りに食べようと思っていた朝5時までやっている一風堂に間に合わなかったことです。連チャンなんてするんじゃなかったヨ。。。

p.s.購入した漫画
・高校球児ザワさん(三島衛里子) 第1集
・花と奥たん(高橋しん) 第1集
・ももんち(冬目景) 全1巻
・Doll(岡戸達也) 第1巻
・坂道のアポロン(小玉ユキ) 第1巻
・鬼平犯科帳 文庫版(さいとうたかを) 第29巻
・ちはやふる(末次由紀) 1~4巻

| 大学 | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにこの日がやって来ました

ザ新歓デー of 写真部です。
一昨日不覚にも体調を崩してしまいましたが、昨日ぐっすり寝たらかなり良くなりました。皆さんの期待を裏切らずに済んで本当に良かったです。

そして今まさに集合場所の八王子へ向かいつつ日記を書いとるわけです。ちょっと緊張してます。知り合いいると良いなぁ、まぁいないんだけどさ。あ、きもっさん連れてくればヨカツタじゃん。いやでも後でいくらふっかけられるか分からないからな~。

とにかく逝ってきます。つみったーなら更新出来ると思うからチェキヨロシク。

じゃあみんな祈ってて!!そして抱きしめて!!東京のはちぇまで!!

<追記>
新入生は一人1000G負担だったのでかなり安上がりでした。それでも1000G分も飲み食いした気はしませんけどwだってメシ系は味が濃くて辛くてサラダのレタスばかり食べてましたから。

それから本題の自己紹介はなかなかスムーズにいきました。自分は居る場所が中央の壁際で話しやすく、ちょうど順番の区切りでもあったのでみんなに聞こえるように喋れたと思います。話した内容は名前、年齢、前の大学の存在(レイクランド)、あだ名、麻雀とかです。
そしたら麻雀に食い付いてくれた方が居たのでセット友達が出来そうです。あとメディア学部の人が多い中で見つけた同じ応用生物学部の人たちと仲良くなれて良かったです。

2次会はカラオケでしたがオールな気配ムンムンだしそういう気分でもなかったので、早速応用生物学部の人たちだけで軽く飲みに行きました。しかし自分以外が八王子周辺で一人暮らしだったので帰りは寂しかったです。井の頭線も富士見ヶ丘止まりの最終に駆け込みました。その微妙な距離を歩くのがツラかった・・・(実際は久我山に車で迎えに来てもらったんだけどね)。

こうして見るといかにもセイガク(リア充)っぽいですね。

超時空ニートって名乗ってた頃が懐かしい・・・。

p.s.102位→91位!!
ついに100位切りましたね。しかしここからが大変なのよ・・・。

| 写真部 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかく1000番台のPSP持ってるんだし



色々改造してみようかな、今さらだけど。

とにかく通学時が暇なのでここでアニメが消化できればかなり時間が節約できるはず。あとモンハン2G?笑 いやそれよりはWA2ndかスパロボαだな。

p.s.風邪が明日の朝治っていれば授業も新歓も出る。朝まだ辛かったら授業は休んで、その後改善されれば新歓だけ出る。より酷くなった場合は頑張って自己紹介だけして帰る。みんな祈ってて。

pp.s.118位→102位

| つみ | 20:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事 from つみったー

快晴なのは良いことですが日向と日陰の温度差にやられそう(x_x;)

生物の授業で後ろの席のブサイククソガキどもがマジ五月蝿かった。来週からは前の方に座ろう。

図書館の掃除機古いんじゃないだろうか。鼻水が止まらなひ。。。

始業は1315なのに先生来ないし。暇だぁ。

来たorz休講はないかw

立川なう。本屋スタンプラリー再会だぜ。

てんやを求めて立川駅周辺を徘徊し、たどり着いたは良いが結局スタート地点のすぐそばにあったっていう。デラマイッタシルバー。

立川駅前で「大学生の方ですか?」って声かけられた・・・、対する俺の答えは「いえ、モラトリアムです」。

昭島なう。立川から10分弱。随分と遠くに来ちまった希ガス。八王子よりは近いはずなのに青梅線というだけでとてつもなく田舎に感じる。てか田舎だw

あばよ昭島また来る日まで!!さて次は阿佐ヶ谷か・・・。

阿佐ヶ谷なう。これで今日の本屋巡りは終わりだい。さーてスギマルで帰ろうか。

スギマルなう。ゆらり揺られて眠むたく・・・のはずが前の座席のオサーンから来る異臭で涙と鼻水が止まりません。どうやら汗ばんだ禿頭が原因らしい。マジで決戦兵器だよョョ。。。

しかしスギマルの運転手は相変わらずスゴい。狭い路地をミラー擦り付けながら走ってる。(シャミ。でも道が狭くて相当なテクが必要なのは本当。)

そうそうipod復活したおかげで生活に音楽という要素が復活^^まぁアニソンかエロゲソングしか聴いていませんけど。


とまぁこんな感じで今日1日呟いていました。完全にただの自己満ですがこれだけあるとそれだけで日記になるっていう。侮れませんなまったく。

p.s.134位→118位

| つみ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機動戦士ガンダムユニコーン アニメ化

機動戦士ガンダムユニコーン アニメ公式サイト

やはりアニメ化しないわけがないですよね。ちょっとバナージの髪の毛がボンバり過ぎな気もしますけどw

とにかく制作スタッフの豪華さからサンライズの力の入れようが感じられる。ガンダムってのもあるのだろうけど、なんてったって宇宙世紀の正史だからね。OOの映画化なんか目じゃないよ。それとOP/EDは是非オリジナルソングできて欲しい。

取り敢えず早く原作読み終わらないといけませんな。

| ガンダム | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンガンNEXT@西永福

地元で午後2時くらいから夜の10時過ぎまで、約8時間がっつり堪能しました。
後半は対人でかなり鍛えられましたね。CPU戦より全然楽しい。

で、気付いたんだがどうも俺のガンダムは味方が強かったり優勢でいる内は弱いというハナシ。逆に追い込まれたりすると強くなるっていう。うーんこれはきついね、特に相方がwwwてかメンタルで変わりすぎだろ俺。取り敢えずムラの幅を狭めるためにもプレイ技術向上のために練習するしか無いんだろうなぁ。

そうそうGWにはまた大久保で身内貸切やって動画うpすると思うので楽しみにしといてね。下手すぎて見るに堪えないと思うけどw

p.s.逝ったと思っていたipod nano 2GBが生きてた!!取り敢えず嬉しい^^

pp.s.142位→134位

| ガンダム | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

karaokeというナの潤滑油

昨日は新宿にある韓国焼き肉店でサンゲタンを初体験。まさか骨まで食べられるとは・・・。カルビもウマシでした。でも一番は食後にコンビニで買ったピノ。これのチョコレート味は普通に美味しい。なんで今まで出していなかったんだろう。

さて今日ですが、大学の人達とカラオケです。集合は10時に八王子。しかし電話で起こされ時計を見てみると・・・その短針はしっかり10時を指し示している。デ、デラマイッタシルバーorz。ちゃ、ちゃんと目覚ましセ、セットしたのにな~。ヤ、ヤヴァイ((((゜д゜;))))ガクブル。このままじゃ大学生活オワタ\(^o^)/になってまう。急げ一平!!いや、しょうへい!!

というわけで今中央特快の中でこれを書いてます。2時間遅れか、、、ホント俺直らないな遅刻癖。また帰ったら更新します。

<追記>
簡単に書きますが、カラオケはまぁまぁ楽しかったです。なぜまぁまぁかというと前半はJーPOP中心だし、お世辞にもみんな歌上手くなくて(自分を含め)、歌う曲もバラバラなのでちょいと退屈気味でした。興味のない下手な歌ってそれだけで拷問ですね。

と、まぁボロクソに書きましたが、その後、僕が着いた時には爆睡していた徹夜明けの奴が目を覚まし、アニソンを歌い出すと一気に場が沸騰しました。でも代わりにアニソンを知らない人たちはすごく退屈そうでした。まぁ嗜好の違う者同士で行けば図らずもこうなりますよね。特にフリータイムで何時間も歌い続ければ。

しかしカラオケってのは色んな意味で難しい。私は普段からよく行く方ではないけれど、たまに趣味の合う友人と行くことはあって、そういう時って気心も知れているからみんな好き勝手に曲を入れるわけですよ。それにワンフレーズだけ歌って演奏中止なんてしょっちゅう。だけど普通のカラオケの場では順番に1曲全部歌うといった感じだったりして、それがとても苦痛です。

なんだか非常に否定的な日記になってしまいましたが、また行きたいです。出来れば今度は短時間アニソン縛りで。

p.s.165位→142位

| つみ | 11:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キモイとか言う奴が居やがりましたので

適当にプロフィール画像を変えるかも知れません。ターミネーターロラン悪くないと思うんですけどね。まぁ変えると言ってもすぐに無理なので良い画像がいくつか見つかったらそれらをランダム表示にする予定。

それからセイガクブログランキング上位を目指してそろそろ真剣にタイトルを考えようかと。きっと思い付くままに変えてたりするんで気付いた方はコメしてね。

それから火狐3入れました。結構悪くないです。まだカスタマイズは終わっていませんが。オススメのアドオンあれば教えてね。

p.s.177位→165位

| ブログ | 10:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rio2

大学からの帰りに吉祥寺で友人に代走を頼まれてRio2初打ちしました。なかなか良かったです。特にリオのオパーイ、20%増量という感じでしょうか。

≫ 続きを読む

| パチスロ | 01:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永瀬直矢 ロミオとインディアナ

どうも~最近本を読むのが楽しくてたまらないモラトリアムことつっちんです。こちらの本は毎週拝読させて頂いているケツメイシRYOさんのコラム「涙でリールが見えない」で紹介されたものです。作者の永瀬直矢さんはRYOさんの同級生であり去年第24回太宰治賞を受賞されました。気になる内容は古代史ミステリー&女子高生という組み合わせでその新鮮さに期待は膨らむばかりです。ハードカバーなので少し持ち運びにくいですが一気読みしてしまおうと思います。

ロミオとインディアナロミオとインディアナ
(2009/03)
永瀬 直矢

商品詳細を見る


p.s.山本文緒「プラナリア」読み終わりました。共感できる部分があったり、考えさせられる部分があったりで少し昔を思い出しました。はたまた読解力不足のせいで完結部分の意味がよく分からなかったりもしました(でも読み返す気力はない)。しかし・・・もう少し本を早く読めるようになりたいですね。じっくり読み過ぎなのかなぁ。

いや単純に読解力が足りないだけだろう。漫画読みすぎ氏ねっっ!!
という方は↓をクリック!

| | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こいつ・・・動くぞ、、、

撮るぞぉ、撮るぞぉ、撮るぞぉぉぉぉとアムロばりに(ry。
EOS5
Canon EOS5。写真部に入るということで親父の古いカメラを借り受けました。16年前、ナイティーンナイティスリーに購入されたもので当時の最新型らしい。今は一眼レフもデジタルがメジャーになりつつあるけどまずは銀塩で一通りこなせるようになりたいと思います。

さてこうなってくると次の休みあたりどこかへ写真撮りに行きたくなりますね。誰か一緒に行かないかな~。ねぇメザケン?

p.s.昨日、雨が降るキャンパスでの1枚。残念ながらEOS5ではなく携帯で撮ったものです。
片研2

| つみ | 07:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げんしけん2

内容は原作である漫画の後半にあたるんだけど、原作とは少し違うストーリー仕立て(でも脚本は原作者の木尾士目)。元々漫画が始まった当初はオタク的な日々を淡々と書く感じだったらしいが、やはり連載漫画ともなるとドラマ的な部分を入れざるを得ないようで、このアニメ版ではそれがさらに強くなっていた印象でした。まぁ少し暴想気味な気もするけどなには友あれ面白い。しかしOPといい作中といいガンダムネタ多すぎないか(笑)。

p.s.235位→218位 みんな、とりあえず投票するんだ!!

| アニメ | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数学

ついに数学の授業が始まった・・・。それにしても眠い。春眠、アカツキはロアノーク。しかし一体何人でてるんだ?後ろの席でペチャクチャとうるさいヤシ共め。あああああ、対価払えぇぇぇぇぇ。

さて複素数から始まった微分積分1の授業ですが、サッパリ意味が分かりません。「君は生き残ることが出来るか?」。いや出来そうにありません。もう人生オワタ\(^o^)/。

p.s.線形代数のベクトルは大丈夫そうです。行列は・・・リームー。

| 大学 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年次前期履修登録

前期で取る授業がほぼ確定しました。1限がある日は朝7時に家出ないと間に合わない(てか出ても間に合わないwだってスクールバスがめっさ混むんだもの)。でも月火水は3限で終わるのできついのは朝だけかも。まぁ木金の4,5時限目は色んな意味で地獄ですけどね(退屈ハラヘリ時間オーバー)。
ま、GPA3以上目指して頑張ります。

≫ 続きを読む

| 大学 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去日記更新のお知らせ part1

孤独のグルメ内「魚初」 画像と文章追加しました。
孤独のラーメン内「ひるがお」 画像追加しました。

特に魚初はかなり増えたので是非見て欲しい。

p.s.セイガクブログランキング凸ポチってくれちゃったの?順位上がってたよ!
299位→263位

| ブログ | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国絢爛チョコ 激突!関ヶ原編 part4 完結

ついにコンプリート。長かった。案の定、安彦良和の直江兼続は高騰してた(といっても300~500G)。私は310Gでゲト。詳しくは戦国絢爛チョコ 激突!関ヶ原編 part2 一覧表で見て下さい。画像リンクもあります。

ところでダブったカードがたくさんあるのですが欲しい人います?一覧表を見て頂ければどのカードか分かると思います。美樹本晴彦や鶴田謙二なんかオススメですぜ。

とは書いてみましたがこんなゴミを欲しがる人間がこのブログの読者にはいないと思うのでヤフオクにでも出します。きっと売れないだろうなぁ。

| つみ | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァ新劇場版:破 特別前売り券第2弾ゲットしますた

不覚にも第1弾のアスカverをスルーしてしまったので今回は絶対に手に入れようと販売開始の30分前に行くつもりが・・・着いたのは1時間後www式、スマン。みんなの分買ってくれてありがとう。マスコットの写真はまぁ特に珍しくもないので要らないですよね。勝手にオフィシャルサイトでも見やがって下さい。しかし発売して即完売とは転売目的のやつどれだけいるのだろう。

p.s.面白かったら凸ポチよろ。

現在 299位 ようやく1ページ目に表示されたぜ。

| アニメ | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうじきうMやんとも打てなくなるのか・・・

負けたw
1-0-1-3
素点-89 チップ-3枚 -5550G

5人回しで前半しか参加していなかったので後半もいたら違っていたかも知れない。まぁ負け惜しみですけど。

| 麻雀 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに年齢が・・・!?

今日写真部の部室に行きました。暗室などを案内して頂きました。そして帰り際、八王子の駅で別れる時に2年生の先輩から年齢を尋ねられました。

先輩「そう言えば土屋君いくつ?」
私「ええと、、、23です。」
先輩「ええぇぇぇぇぇっぇぇーーーーーー!!!!!!!もしや年上かなぁとは思っていたけどまさか3つ上だとは思わなかったよぉぉ。マジで?」
私「ええ、大学は再入学なんです。まぁ色々ありまして。」
先輩「そうなんだ。」
私「しかし入学してから年齢聞かれたの初めてです。」
先輩「でもこれ面白いよwww」
私「じゃあ飲み会の際に皆さんには言いますのでそれまで内緒にしておいて下さい。」
先輩「よかろう。」
(少し省略しました。)

というわけで恐らく29日の新歓で全ては白日の下にさらされるでしょう。ある意味タイトルそのまんまの状況ですね。まだ終わらんよ(仮)でももうすぐ終わるんよ。

p.s.あ、たぶん写真部に入ります。年齢を理由に陰湿な苛めを受けない限り辞めないでしょう。てっきり漫研に入ると思っていた人たち、期待を裏切ってすみません。つっちんは女子部員の方が多いかも知れないもしやリア充よりの部活に入ります。ところで年齢を聞いてきた先輩は女性の方ですが、私が部室に入った瞬間から「3年?」と聞いてきたのでなかなか見えているのかも知れません(何が?)。というかヒゲを剃らなかったのでわずかですが無精気味に生えていたのも原因かも知れません。どうでもいいんですけど。

pp.s.森薫の書き下ろし漫画が付いているという理由だけで購入したアガサ・クリスティー著の小説「フランクフルトへの乗客」ですが、チャプター1で心が折れました。なので今は山本文緒の「プラナリア」を読んでいます。アガサは久々に読んだ外国の小説ですがなんか読みづらいです。翻訳された文章にとても違和感を感じます。これはまさかラノベの読み過ぎ・・・!?

| 大学 | 23:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺 吉祥寺味源

吉祥寺の味噌ラ~メンならやはりここしかない。なぜか昨日今日と2日続けての来店となってしまったので書くしかなくなってしまった。粋で鯔背なマスターが振り回すそのフライパンは一見の価値あり。
味源 外観

≫ 続きを読む

| 普通のラーメン | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

授業開始

ついに授業が始まりました。朝の横浜線の混み様は異常でした。スクールバス乗り場できもっさんと合流。混んでいたせいかバスが少し遅れましたがなんとか始業前に到着。
朝イチは学習技法という授業でこれはまぁ少人数で担任がついてこれからの学校生活に必要なスキルを教えてくれたりする。今日は初回なので自己紹介だけでしたけどね。
2限目はコンピュータ概論。選択必修なのでしぶ受けることになるでしょう。
昼食はマズイカツカレー400円で済ませ、3限目は明日の実験前講義。しかしとてつもなく強い睡魔に襲われ爆睡。早くも暗雲立ちこめてきたか?でも昼休みが短いのがいけない(昼寝が出来ない)。

そうそう、数学の補習回避しました。それでも3つあるうちの3番目のクラスですが。英語は一応一番上のクラス。物理化学は後期なのでまだわかりませんがきっと補習です。

夕方友人に誘われCreationというイラストサークルの説明会に行きました。パソコンを使って絵を描くみたいです。絵など描いた事のない私ですが、未だ漫研に入るか決めあぐねてる状態なのでこれは別の選択肢が増えたということで一考の余地はありそうです。少なくとも陰鬱なイメージのある漫研とはノリが違いました。良い意味でも悪い意味でも(笑)。

p.s.ギリギリ今日中に日記が更新できて良かったです。早く学校でPC使えるようにならんとなぁ。

| 大学 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Terminate Yourself

まぁ流行りモノには乗っかってくよね。
Terminate Yourself
ロランの駆る月光蝶・・・まさにターミネーター。

| つみ | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

購読中の雑誌 part5

今週のバクマンは胃がキリキリしましたね。1ページ1ページ噛み締めるように読みました。そこで連載予想をしてみた。新人2本ベテラン2本ということは・・・。

新人 「ラッコ11号」「疑探偵TRAP」 
ベテラン 「hideout door」「チーズおかきor名前の出てないやつ」

こんな感じか。「チーズおかき」と名前の出てないもう1本だけ詳細がないので何とも言えないが話の流れだとこういう風になる気がする。「KIYOSHI騎士」は連載しなさそう。残念だけどね。
でもこのまま亜城木夢叶が連載したら話が簡単に進んでしまう気もする。そう考えると連載しない気もするが、何とか高校生のうちに連載させようとするから(大場つぐみが)やはり連載する気もする。
てかなにが言いたいのか分からなくなってきたのでもう全部連載しちゃえばいいよ!!

| 漫画 | 04:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレーンゲームと割り込み君

吉祥寺のZESTというゲーセンでトイレを借り、店を出ようとすると目に入ってきたのはよく見慣れた絵柄のあるクッション。どうやらクレーンゲームの景品らしい。早速コインを入れてアームをどう動かそうか思案していると一緒にいた友人の一人が、「この角にあるヒモの輪っかを狙ってみたら?」と言いました。確かにそこにはアームの引っかかりそうな輪っかがあり、狙ってみる価値はありそうです。慎重にアームを操作する私。ウィィィィィィン・・・・・・クイッ、ズズズ、ゴトン。クッションゲット。あまりに簡単すぎる展開に私を含め一同大笑い。とてもサービスのいい店です。

このクッションは全2種類の絵柄があり、せっかくなのでもう1種類も獲得すべく店員に景品の再設置を頼みました。そこで3回チャレンジしましたが上手くいかず、後ろに並んでる人もいたので一度その場を離れました。今回は手頃な輪っかがあるわけではないので正攻法で攻めねばなりません。よってまずは全力で獲得しようとしているという姿勢を店員に伝えるべく、店員に話しかけコツなどを伺いつつ景品を少し取りやすそうな位置へと動かして貰いました。そこで小銭が無くなったので荷物を置いたまま3mほど左にある両替機へ向かうと・・・。

まさかの展開。後ろで見ていたやつがいきなり割り込んでプレイし始めたじゃありませんか(笑)。これはさすがに面食らいました。だって台の前には私の荷物が置いてあるし、その人は私が店員に調整して貰ったところを見ているわけで、それを狙って割り込むなんて、、、ズルすぎます。しかし1コイン分(500円3プレイ)終わるとすぐどいたので特に何も言いませんでした(私の出す怒りのプレッシャーが伝わったのかも)。そのまま連コインしていたら違っていたかも知れませんが。

さて思わぬ邪魔が入りましたが気を取り直してプレイ再開すると、割り込み君のおかげで景品が少し左に動いてくれていました。なのでこの回は左側に落とすことにしました。徐々に徐々にアームで左に押してゆきます。ここでまたコインが無くなりましたが今度は後ろには割り込み君がいるのでその場を離れることは出来ません。仕方ないので友人に小銭を借りて連コイン全ツッパします。一応もしここで割り込み君が文句を言ってきても勝つ自信はありました。なぜならクレーンゲームは景品獲得するまで連コインして良いゲームなはずだからです。そして2コイン借りたところで景品ゲット。これで全2種コンプ。

この時ワンコイン入れてすぐ獲得したためクレジットにはまだ2プレイ分残っており、景品再設置のために店員を呼ぼうとすると・・・なんと割り込み君が呼んできてくれました(笑)。彼はきっと僕がもう終わって帰ると思っていたのでしょう。新しい景品の設置が完了し、私が消化試合のつもりで1クレジットを終えると隣にいた友人たちがぼそぼそと何か話しています。何だろうと振り向くと友人の一人が近づいてきてこう囁きました、「景品が前よりに設置してあるから奥の方を上から押せば落ちるかもよ」。まさかと思いつつも横から覗いてみると確かにかなり手前よりに景品が設置してありました。これならいけるかも知れない、私は慎重にアームを奥へと動かしました。ウィィィィィィン・・・・・・ググッ、ゴトン。。。ブプッw、またクッションゲットしてしまった(笑)。

この時はさすがに後ろにいた割り込み君もバツの悪そうな顔をしていました。そして内心してやったり感MAXなつっちんでした。まぁ友人たちのおかげですけどね。

今回獲得した景品↓
とらドラクッション1 とらドラクッション2 とらドラクッション3
p.s.おかげさまでまたキモイクッションが増えました。
pp.s.他にはエルフェンリートのにゅうの抱き枕とセイラさん悩ましのクッションが5つあり、布団の面積の半分はクッションが占めています。

長い日記だったけど要はクッション自慢したかっただけじゃん。
という方は学生ランキング↓をクリック!

| つみ | 02:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年第2クール新アニメ part5

・蒼天航路
制作は前クールの「RIDEBACK」と同じマッドハウス。原作は同名の漫画、原案・李學仁、作画・王欣太。文庫版で全て持っているだけに初回は生で鑑賞。うん、原作の迫力ある画をかなりうまく再現している。きょちょが首を捻って体が回転するところとかね。あとナレーションがワロスwwwフリーザ様じゃないですか。今にもザーボンが出てきそうだ。しかし青年曹操の声が頂けない。なんで宮野真守なんだよ。刹那・F・セイエイでもう充分なんですけど。それでもすぐ慣れてしまうんだろうなぁ。

シャングリ・ラ
今期一番期待のアニメかも知れない。原作は池永陽の小説、面白いらしい。キャラデザは村田蓮爾、制作はGONZO。

07GHOST
何だかCGの多いアニメだなぁ。男の顔が全部同じに見えるwなんかベクトルの違うアニメだわ。でもウィキ片手に歯食いしばってもう少し観てみます。

| アニメ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魅惑!?のラーメンツアー part2

前回の教訓を生かし予定件数は3軒に設定。それでも回れる気はしないのだが。

まず、やはり今回も豪快に遅刻した筆者。なんと前回を40分も上回る1時間40分の遅刻。しかしみんなそれを予期していたみたいであまり起こっていない様子。だがそれが逆に恐いのよ・・・。

1軒目は目黒駅から徒歩15分、山の手通り沿いにある「ラーメンゼロ」。

2軒目は高田馬場にある味噌ラーメンがイチオシのお店「純連」。

3軒目は同じく高田馬場、塩ラーメンがウリの麺屋「宗」。

そして最後のシメは飲み屋の「半兵ヱ」。すごく安くて助かる。きな粉揚げパンが美味しいし、揚げ物は全て揚げたてで特にコロッケがウマシでした。ラーメン個別レビューは後ほど~。

| つみ | 22:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断とPCガイダンス

昨日は午前中健康診断を受け、午後大学が斡旋販売するノートPCのガイダンスがありました。ガイダンスと言ってもただ箱の中身がちゃんと揃っているか、立ち上げて初期設定をしてシャットダウンをするという作業をしただけです。2時間もかけて。
東京工科大 片柳研究所
こちらの写真はガイダンスまでの待ち時間が暇だったのでテラスので本を読みつつ撮った1枚です。中央の大きな建物は片柳研究所という大学の施設の一つです。

| 大学 | 16:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺 一風堂

かつて私のラーメンレビューにおける"おすすめ度"の基準ともなっていたラーメン屋。ということで簡単ではありますがまとめてみました。
吉祥寺 一風堂 外観

≫ 続きを読む

| 普通のラーメン | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

区役所の食堂が無くなってた

今日は学校が休みだったので年金の学生納付特例の手続きに行きました。ひと月ほど前行った際に応対してくれたおばさんが本当に感じの悪いババアだったのに対し、今回は丁寧で優しいおばさんだったので非常にやりやすかったです。それと19、20年度の分が未納なので若年者納付猶予の手続きもしました。ところが若年者納付猶予の対象となったのは20年度の7月から21年度の3月までだけでした。なので19年度分全てと20年度の4~6月分は払わなければなりません。まいったねこりゃ。振込用紙まだあればいいけど・・・。

ところで区役所の食堂で食事をしようと思い、案内所で場所を訪ねると残念なことに食堂が無くなっていました。3年前はあったのになぜ?職員の人たちはどうしているのだろう。それとも職員専用になったのかな。本当に残念です。

その後所用で三鷹へ行ったのでついでに何軒か美味しそうなお店をチェックしました。
・たべもの村 自然食系定食屋 昔からある
・食のいと半 安い弁当屋 買って公園とかあるな

まぁこの2件だけなんだけどね。それといつも思うのは三鷹は吉祥寺ほどクソガキどもがウジャウジャと人がいなくて割と住むには良い町かも知れないってこと。まだまだ面白そうなお店も一杯ありそうだしね。なんだか楽しくなってきたぞ。ヒャッホウ!!

| つみ | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回テクニカルテスト日時決定のお知らせ

第二回テクニカルテスト日時決定のお知らせ
【第二回テクニカルテスト開催日時決定】
オープンβテストを中断措置とさせていただき、
サーバーシステムの安定化をはかっておりました。
考察の結果、既知の問題に関しての対処スケジュールに
目処が立ちましたことを受け、テクニカルテストを行わせていただき、
サービスの安定化を目指したいと考えております。

既存のゲームクライアントからアップデートを行い、
より多くの遊び要素を追加してのテストとなっております。
多数の皆様のご参加をお待ちしております。

【日時】
2009年5月11日(月) 16時00分開始(予定)
まだ1ヶ月も先な上に月曜日じゃ学校あるかもじゃん・・・OTZ。

| Blade Chronicle | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

