まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西川康 処女絢爛 限定版ドラマCD付き

処女絢爛 編集済み

処女絢爛 [限定版] ドラマCD付き (富士美コミックス)

さっきAmazonから届いたぜ。ヒャッホウウウ!!!!

お仕置きしちゃうぅ、しちゃうぅぅぅ~。

さっそくipodに入れてしまおうか。

電車の中とかもうおっきしっぱなしですな( ^*^)ワハハハハハ

ちなみに著者8冊目の単行本でもちろん既刊全部持ってまする。

著者のサイトはこちら
西川康

| 漫画 | 15:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルパン三世マガジンとReal-Gとまた新刊軍団

なんか前回の記事はタイトルが釣りみたいでずるい気がしたので今回はまともなやつをねw

ルパンマガジンとリアルG

ルパン三世オフィシャルマガジンはたまに出るので出てるのに気づいたら買う。以前は月刊だったけど今は年4ぐらいかなぁ。
Real-GはTSUTAYAにビデオ借りに行ったらレジ横に置いてあったので即ショッピングカートへ。お台場ガンダムの制作過程とか詳しく載ってる。


これらは昨日発売だった小学館のコミックスたち。
漫画軍団2

ザワさん面白かった。表紙と同じ絵のセンターカラー切り抜き、大切に保存しております。週刊スピリッツで連載中。
沈婦人の料理店、これは沈婦人の料理人のキャラはそのままで時代設定が変わった感じ。よりアクティブになった。ビックコミック増刊号で連載中。
かもめチャンス☆、ロードだけどなんか違う。惰性で買っているような気もするけどなんとなく雰囲気が好きだからよしとしよう。週刊スピリッツで連載中。
MOON、昴の続編。黒木メイサ主演で実写化されたやつ観たいね。週刊スピリッツで連載中。
覇、三国志のやつ、これこそ惰性かも。スペリオールで連載中。

そういえば月刊サンデーにつづき、月刊スピリッツが刊行されるそうですね。ヤンサン休刊以降止まっている漫画はそこで復活するのかしら。クピドとかさ。


さーてこうやって人は追い込まれていくわけですね(置くスペース的に)。


それでもつっちん!!どん欲になれっっ!!


p.s.今日は一日かけてMTG整理するつもり。

| 漫画 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小島武夫 九連宝燈を親ヅモ!!




下家ぬるwww焦ったのか、それともたけしゃんのプレッシャーを感じたのか。

どちらにせよさすがに魅せてくるなぁ。周りをも引き込む小島マジック。たけしゃんカッコイイぜ!!

| 麻雀 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜中の3時半じゃなきゃ観られないよこれ



とりまマイリスしといたわ。うん。

そして同じ人間が作ったとは思えない作品↓。



癒し用にこれもどうぞ。神画質。2番からが凄い。



世の中凄いひとばかりだね。

| アニメ | 03:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッツ ぬぷぬぷっ スーパーアダルト

まさかこれの2巻が出るとはwwwwwwルーエで吹き出しかけたwww
レッツヌプヌプ
ガンダムエース9月号とLet's ぬぷぬぷ スーパーアダルト2巻

まぁあとは買った新刊。
単行本軍団
もやしもんは騙されて2つ買っちゃった。発売日ずらしてくるのずるい><。百舌谷さんとアスカ@未来形はまだ読んでないけど楽しみ。スコペロはそこそこ、1巻よりエロ減った気がする。へうげものは泣いた、いや震えた。黒神は積み本行き。

志村貴子購入特典
あと放浪息子買ったら特典にブックカバー付いてきて嬉しかった。しかもお店で貰ってたの気づいてなくて、家で紙袋の底に何かあるななんて思ったらこれだったから余計にね。

サンロードスクラッチ
あとサンロード商店街で配られてるらしいスクラッチくじ5枚(1000円で1枚)貰って、無駄に1000円商品券が2枚も当たりやがった。なので今日発売のザワさん以下小学館コミックスはこれで買います。

いづるみ本
最後に公園口にある古本流通センターでいづるみさんの本見つけたから衝動買い。3冊とも500円だったけどコスプレはうすだけ曲がってたから450円にまけさせた。


さーてこうやって人は追い込まれていくわけですね(金銭的に)。


つっちん!!強かになれっっ!!

| 漫画 | 03:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったく耳が痛いぜ

自転車操業の生活から脱却する10の方法
わりとネトゲとかアマゾンとかカードで決済するとカツカツになる。漫画の衝動買いもまずい。みんなも気をつけよう。

フリーランス族に贈る、不安定な収入でお金のやりくりをする方法
今はあんまり関係ないけど、いつかこんな日が来るような気がしてならない。でもおうちが無くなるフリーランスはいやだな。

てかこのサイトで金利の良いネットバンクとして、ジャパンネット銀行とソニー銀行が紹介されてたけど、そうなの?イーバンクよくないの?別にヤフオク用に作っただけだから金利なんか大して気にしてないんだけど、ここまで書かれてると将来はジャパンネット銀行も作るべきかなぁなんて思ったり。ま、今は気にしなくていいか。

| つみ | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺 旅人の木

私が愛してやまない「一二三」で修行したというご主人と奥様の夫婦2人で切り盛りするお店。たたずまいは小柄だが味は一二三に負けずとも劣らない・・・。
旅人の木 外観

≫ 続きを読む

| 孤独のラーメン | 02:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西新宿 麺屋 武蔵

いまや老舗といわれる「麺屋 武蔵」、以前はよく食べに行ったお店でしたが、最近はその機会に恵まれず今回およそ1年半ぶりの来店です。
武蔵 外観

≫ 続きを読む

| 普通のラーメン | 19:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

線形代数終了(^*^)

計算はめんどくさかったけど、ぜんぜん難しくなかった!

授業ちゃんと出といて良かったわ。3限で良かったわ。(微積は2限w)

まぁ計算間違いしてなければ満点も夢じゃない。

とか言ってみるけど、なんだかんだで8割ぐらいなんだろうな~。


あとは哲学とコンピューター概論か。ブリッと頑張るぞ!

| 大学 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微分積分Ⅰ終了 だがつみすん

ロピタルの定理のところしくったくさい。

あと線形代数と比べて難化してたなぁ。導関数を求める問題1問しか解らなかった笑

まいったよホント・・・

でもヤスマロさん(数学の先生)優しいらしいから期待してるwww

噂ではテスト3割でも通るとか・・・

なわけねーか!

乙俺!

| 大学 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くぎゅってってってー



分かっていたことだが、やはりくぎゅ無しでは生きていけないw

| つみ | 03:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生物試験終了 (^O^) てかつんだ (; ´Д`)

生物の試験終わりました。

てかつんだ。

終わったじゃなくて→オワタ\(^O^)/でした。

たぶんよくて5割。

いったいなぜこんな事に・・・。


勉強始めたのが前日の夜中の3時だったってのがいけなかったのか。(ヲイ、遅すぎだろコノヤロウ

それともコピーさせて貰ったノートの中にアニマルキャップ法とiPS細胞について書いていなかったからか。(ヲイ、人のせいかコノヤロウ

はたまた週末24シーズン7観ながらDQ9やってたからか。(ヲイ、ちゃんと吹き替えで観たのかコノヤロウ →吹き替えじゃないです^^;


真実はいつも一つ!!


明日は数学の試験これは落としたくないから今から勉強することにする。徹夜明けだけど3時間仮眠したら頭スッキリしたからいけるはず。( *´~`)φ゙

とりあえず母さんゴメン・・・今年の夏は帰れそうにないや。。。

ってお前実家暮ら(ry・・・


ああなんだか、みんなみんなつんでいるに一歩近づいてしまった気がする。
(⊃ ^*^)⊃【学生ブログランキングに投票する】


みんな見守ってて!浜田山の果ちぇまで!☆

| 大学 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶の水 三四郎

御茶ノ水で山岳用品を買いに行った際見つけた「麺処 三四郎」。このお店は神奈川県海老名にある「麺処 中村屋」の東京進出店なのだとか。
三四郎 外観

≫ 続きを読む

| 普通のラーメン | 14:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

致命的に体が硬いらしい

昨日行った整形外科で体が硬すぎると言われました。このままじゃそう遠くない将来膝と腰が痛くなるのは間違いないらしい。(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

最近体硬いなぁなんて思っていたけれど、病院で久々に前屈とかしたら届かなすぎでもう笑うしかなった(笑)。

もうこれはヨガしかないかもね。ヒデノリダーがインストラクターになったら生徒第1号になるかもね!

まぁそういうわけで、富士登山に向けての腹筋背筋だけでなく入念な柔軟体操も始めたわけです。まぁどこまで続くかわからないけど、自分の体のことだからね、今度はきっと本気だぜ(^*^)

| つみ | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレッシュマンイングリッシュR テスト終了

なんか授業中にやった語彙テストの復習みたいな内容で、問題数もたったの15問。日本語訳する問題も複雑な文章は無かったのでほぼ満点は確実かと。(いやけっこう意訳した文章あるからもしかしたらダメかもw)

とりあえずリーディングは単位取れそうです。ただコミュニケーションがヤバイ。

最後の授業なんて50分/90分遅刻したら、みんなすでにグループワークをしていて、輪に入れずそのまま先生に断って退出しました。

外人の先生なんだけど、心証最悪だよなぁ・・・。

あとは数学が微積と線形、生物、哲学、コンピューター概論です。これらは生物と哲学さえやればなんとかなりそう。

ちなみに後期の授業で化学だけ補修喰らったwww物理は喰らわなかったけど喰らってもおかしくない程度の理解度なので自主参加あるなぁ。

ほんと情けない日記ですいません笑

p.s.先日書いた宗達風うなぎご飯 つっちんアレンジverにレシピを追加しました。興味ある方どうぞ~。

pp.s.ちなみにリンク集もグレードアップしてたりしてなかったり。エロ漫画に抵抗ある人はみない方が良いかも。

| 大学 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年富士登山 準備

富士登山 準備1 富士登山 準備2

karrimorのザック40-55 cougarとAKUの登山靴。

高校時代の登山靴は古いしつま先が当たるので、新品を購入。
ザックはカリマーのクーガーというバックパッカーモデルを購入。

その他に、レインウェア、ウェア、レインハット、スカーフ、サングラス、ソックス、ストック、スパッツ、ハイドレーション、酸素ボンベ、酸素タブレット、などを購入。

登山予定日は8月8日(土)、須走口から。

できたら今週末高尾山あたり行きたいけど、週明け4つもテストあるのでさすがに無理か。

でも遅くとも来週末には予行練習もかねて近場の山に行きたい。

一応先週から腹筋背筋を毎日100回やっている。

とりあえずワクワクが止まらない(^*^)

| 岳 ~みんなの山~ | 02:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違うキャラ欲しいなぁ

やばいぜんぜんブレクロプレイできてない^^;;;;;

だって忙しいんだもん・・・DQN買っちゃったし(笑)。いや冗談はさておき来週と再来週テストなのよね。一応セイガクなもんですからw

ところで男性キャラクター欲しいです。HNはもちろん長谷川平藏信宣w

いやー鬼平読んでたら無性に守メインのキャラが欲しくなったっていうw

でも装備品共有できるのかな?出来なかったら作る意味ないんだよね。
あとお金掛かるなら作らない。

とりあえずこの連休は時間があればという感じですね。

p.s.このブログこんな更新頻度じゃ独立してやる意味あるのかな笑
もういっそメインブログに統合してしまおうか・・・。

| Blade Chronicle | 05:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pixiv festa @原宿

先週の日記アップ第3弾。

土曜日はピクシブフェスタに行ってきました。
ピクフェス2 サム
原宿の竹下通りを抜けていったのですが、若者の街特有の臭いと人の多さで、色々な汁が全身の穴という穴から出ました。その上道に迷い、完全に憐れな田舎者という様相でしたが何とか無事会場にたどり着きました。

早速500円の入場料を払って潜行開始。

するといきなり伊藤ひろゆきさんの絵を発見!おお~可愛らしいなぁ。でも僕にはタイトルの意味が分かりませんでした。「守られることのない約束」ってなんだろう。
ピクフェス3 サム
その隣にはhitomiさんの「夏休み」がありました。スク水可愛いですね。

それからい~どぅ~さんの絵「グリーンだよ」も発見しました。twitterからは想像できない色使いと絵のタッチですね(笑)。
ピクフェス4 サム
あと玉置勉強さんの絵も見つけました。つい最近玉置さんの挿し絵の入ったラノベを読み終わったばかりだったので、なんかデジャブみたいな変な感じがしました。

ひととおり会場をまわったのち、他に知っている出展者さんもいなかったので伊藤さん、い~どぅ~さん、玉置さん、hitomiさん、あと他何人かの方たちの絵にを投票して帰りました。たぶん一人あたり3~4枚は貼った気がします(笑)。

会場には出展者の方の名刺やポストカードが置いてあったので、いくつか失敬してきました。
ピクフェス5 サム ピクフェス6 サム
左の写真は入場券にもなっているパンフレットです。

ああいう展示会は初めてでしたが、ネットでみるのとは違い生の迫力が伝わってきていいですね。たくさんの新しい素敵な絵に出会えたという収穫もありましたし、会場の空気も暖かくて良かったです。ただ絵を描かない自分はその輪の中に入っていけないというもどかしさを少し感じました。

とにかく出展者の方々ピクフェスお疲れ様でした。そしてこれからも頑張って下さい。陰ながら応援しています(*^ω^)つ√フレーフレー/

| イベント | 05:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武蔵境 きら星

きら星 外観

≫ 続きを読む

| 普通のラーメン | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺 武蔵屋

吉祥寺にある「洞窟や」と並ぶ豚骨こってり系のお店。
武蔵屋 外観

≫ 続きを読む

| 微妙なラーメン | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宗達風うなぎご飯 つっちんアレンジver

漫画ゴラクで連載中の「酒の細道」で主人公・宗達は色々なつまみを作る。
今週号は土用丑の日に合わせてウナギを使った料理だったので作ってみた。

↓宗達風うなぎご飯 つっちんアレンジver
宗達特製うなぎ丼 つっちんアレンジver 1.jpg
とりあえずめっさウマイ。
ご飯はウナギ用のタレに醤油と酒を足したモノで炊いた炊き込みご飯になっており、その上に薬味として青ネギ、大葉、生姜を載せ、一口大に切ったウナギを載せる。もちろん国産のとびきり高いやつ。

半分食べたら、鰹でとっただし汁を注ぎお茶漬けでしめる。
宗達特製うなぎ丼 つっちんアレンジver 2.jpg
ほどよいわさびの風味とだしの香りに薬味が効いていて、サラサラサラと入ります。夏バテ防止にはもってこいの料理ですね。

レシピが知りたいというリクエストを頂きましたので簡単ではありますがまとめてみました。
宗達風うなぎご飯 つっちんアレンジver

用意するもの
・うなぎの蒲焼き 1匹
・うなぎについている蒲焼きのタレ 2つ
・米 2合
・青ネギ
・青ジソ
・ショウガ
・海苔
・醤油
・酒
・みりん

作り方
ご飯
・まずうなぎのタレの炊き込みご飯の準備。米2合をといだらザルに上げて30分ほどおいておく。
・次にうなぎについている蒲焼きのタレ1つを器にあけて、醤油と酒を加えてよく混ぜる。(醤油と酒は1:1でタレと同じか2倍くらいの量がいいと思います)
・米が芯まで水を吸ったら炊飯器の内釜に入れる。そしたら先ほどのタレ+醤油+酒を入れてから2合分の水加減をして、炊飯器のスイッチを入れる。
・ご飯は炊き上がったら、かきまぜて少し蒸らすこと(10分~15分ぐらい)。
薬味
・薬味は青ネギの小口切り、青ジソの千切り、ショウガのみじん切りがおすすめです。他にお好みで足しても良いと思います。みつ葉とか柚子とか。
うなぎ
・続いてうなぎです。私は炊飯機の中で温めただけですが、今回は宗達のレシピを紹介したいと思います。まず市販の蒲焼きの裏表に熱湯をかける(おそらく洗うため)。
・次に鍋かフライパンに水・酒・醤油・みりんを沸かしたら、蒲焼きを入れてフタをし弱火で数分間蒸し煮にする(調味料は目分量ですが味付けは濃い目が良いと思います)。
・蒸し煮にした蒲焼きを取り出したら、真ん中で半分にカットしさらに一口大(1.5センチ巾)に刻む。
盛り付け
丼にご飯を盛ったら、薬味ともみ海苔を散らす。その上にうなぎをのせて、うなぎのタレをかけたら完成!

おまけ
うな茶
・うなぎを最低でも2~3片残しておくこと(うなぎ無しは寂しい)。
・水を張った鍋にあらかじめ1時間ほど昆布を浸しておき、沸騰したらカツオ節を放り込み再沸騰したら火を止める。そしてカツオ節が沈んだら、カツオ節をこして、そのだし汁を塩と醤油で味付けする。
・丼にだし汁をそそいで完成!わさびがあるとなおよい。感覚としてはひつまぶしに近いかな。ちなみにだし汁はカツオ節だけでも十分にうまい。

とりあえずこんなもんでどうでしょう。かなりテキトーですが料理される人なら大丈夫かと。意味不明だったり間違ってるところあったら遠慮無くコメントにでも書き込んで下さい。

| 孤独の料理 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックマーケット76 カタログ

今日は1日ラーメンレビュー記事の編集などしていて疲れた。

そういえばカタログ届きましたよ。初めて買ったけど重いねコレ。さすが鈍器w
コミケ76カタログ2.jpg

とらの穴予約特典、岸和田ロビンの絵がついたケース。
コミケ76カタログ1.jpg

いよいよ夏が来たという感じですね。

p.s.昨日購入した漫画
魔境のシャナナ 玉越博幸 1巻 話はイマイチ 絵は相変わらすのエロさ
ドクター&ドーター 陽気婢 1巻 話は百合混じり 絵はちょいエロ
神様ドールズ やまむらはじめ 5巻 4巻まだ読んでないっていう笑
最上の名医 忘れた焼きたてじゃぱんの人 6巻 母親に頼まれて

| 漫画 | 21:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トランスフォーマー/リベンジ

先週の日記アップ第二弾。

新宿で友人と暇潰しに観た。CGは凄かったけど個人的には1作目のほうが好き。

ヒロインのねーちゃんが無駄にエロくてむかついた。

でもシャイア・ラブーフは普通に格好良いと思う(演技的な意味で)。地味に彼の出演している映画はほとんど観てたりする。

まぁ無理して映画館で観るほどの映画ではない。好きなら別だけど。

p.s.うちの新しいトランスフォーマー。ディセプコンじゃないことを祈る^^;
BMW X3 サム

| 映画 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 2回目

先週の日記アップ第一弾。

もうあらすじは分かっていたので、キャラクターの細かい心理描写やエヴァ仮説5号機のCG具合などに注目して観ました。あとアスカのエロスーツ。とことんネルフはエロスーツの開発に余念が無いねw

しかしシンジとレイがねぇ、、、ポカポカして欲しいのは俺だっつの!!

このおおぞらで~♪ドーナツの中を~♪くりぬいてたいよ~♪
かなしみのない~♪自由な穴で~♪アナルひくつかせ~♪抜きたい~♪

エヴァ破2回目 サム
前売り券2枚とベアブリック
アスカがあればネルフのロゴが揃ったんだけどなぁ。。。

| アニメ | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

inspiron1526が死んだ 明日ザオラルかけます

今年の1月に購入したばかりなのに(参照記事)、もう動かなくなったよ。どうも先日行ったマイクロソフトのアップデートが原因かも知れない。でも止まったのは友人からもらった曲をUSBから移した直後なんだよね・・・。

とにかくWindowsが起動できないのでお手上げ状態。明日デルのテクニカルサポートに電話してみます。それで直るかどうかは5分5分というところか。いや直るとは思うけど、修理とかに出すんだったらめんどくさいなぁと。

inspiron1526 斡旋機
inspiron1526(左) 工科大斡旋機NEC製VersaProシリーズ(右)

| つみ | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト 18m実物大ガンダム

どうも~ドラクエ9購入以来外出時には必ずポケットにDSLiteを入れて持ち歩く、そんなナウでヤングな生き方に目覚めてしまった、浜田山のオサレ皇帝(エンペラー)ことつっちんです。

ユニクロ歴10年、そろそろモデルのオファーが来ても良い頃かと思います。

ところでついに梅雨明けしましたね!おかげであの嫌な蒸し暑さからは解放されたけど、こう連日気温が高いと夏バテになりかねません。みなさん水分補給はマメにしましょう!そしてたくさんご飯を食べましょう!私は毎日3合食べてます。

さて水曜日は2限だけだったので、サボってお台場に行きました。もちろん先週土曜日に公開されたばかりの18m実物大ガンダムを見るためにです。

お台場ガンダム9
会場の潮風公園までは車で約1時間15分で到着。

お台場ガンダム1 お台場ガンダム2
会場入口の看板を見つけ胸を躍らせつつ、その先へ進むと何やら人だかりが・・・。

≫ 続きを読む

| ガンダム | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凍結理由は悩ましの物干し竿

なぜかツイッター/Twitterのアカウントが凍結された笑

直るのかなこれ、直らないと新しいの作らなきゃだからめんどす。

てかTwitter Supportの説明が全部英語とかだるい。

はぁ。

しかし、昨日とか呟きすぎたから凍結されたの?

んなわけないか、とにかく理由が分からないからたちが悪い。

でも

ベランダにこんなの干したからという理由なら納得せざるを得ない。
悩ましの物干し竿


p.s.この記事を書いた直後、無事凍結が解除されましたwww

一体なんだったというのだ・・・。

| つみ | 03:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストⅨ DQ9

DQ9 サム

いや買っちゃったよね結局。

まだプレイ時間10時間程度だけど、世の中で騒がれているほど悪くはないと思う。

ただ戦闘のテンポがちょっと悪い。

あと自分の好きな姿形の主人公を作れるけれど、髪型や体型、顔パーツの種類が少なくて、結局みんな似たり寄ったりになる。

それからクエスト要らない。ちょっとしたおつかいみたいでホント作業という感じ。クエスト完了時の"CLEAR"のハンコがモンハンみたいで萎えた。

なんかWi-Fi意識しすぎでどっちつかずな作りになってる気がする。

何より

セーブスロットが一つというのが許せん。

家族共有出来ないとかあり得ない。堀井さんはそんなに売りたいのか。Ⅲの頃はOP削ってでも3つセーブ出来るようにしていたっていうじゃないか。

それにガングロギャルをメインキャラに出すとかもはやファンタジーではなくなっていると思う。

でもドラクエらしい楽しさもある。レベル上げとかね。

しかし、難易度下がりすぎじゃないか?序盤ヌルゲー過ぎて吹いたわw

もっとかにむずかしくていいんだよドラクエは。ヌルポはFFに流れるんだから。

ここまで文句書きまくったけど、とりあえずクリアしてからまた総評する。

アデュー

p.s.ガングロの写真うp
サンディ

| ゲーム | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見てくれてる人がいる・・・こんなに嬉し(ry

どうも~週1更新のつもりが気付けば放置気味・・・だって忙しいんだもん^^;テヘッ☆でお馴染み夕焼けメロンでございます。

今日はなんとこのブログを見てくれた方に声を掛けられるという出来事がありました。メロン感激!!(∩*^ω^)∩

こちらがその直後、感動のあまり棒立ちするメロン。
見てくれてる人がいる・・・こんなに嬉し(ry1 サム

↓その時のログ。
見てくれてる人がいる・・・こんなに嬉し(ry3


頑張らねば。でも試験が近いんだよな~。

「言い訳する殿方は嫌いです!」(脳内アリスたん)

「メロンはおにゃのこだもん!関係ないもん!(>_<)」(夕焼けメロン)

「あなた最低です!」(つっちんの嫁:城崎絵美たん)

・・・・・・

おとなしくブレクロやるか^^;

| Blade Chronicle | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺 Loft Dining 具 u

久々の吉祥寺ランチ。訪れたお店は「Loft Dining 具 u」。

Loft Dining 具 u ナスひたし定食 サム Loft Dining 具 u 鳥肉マスタード定 サム
ナスひたし定食(左)と鳥肉マスタード定食(右)

Loft Dining 具 u 牛乳杏仁プリン サム
牛乳杏仁プリン

個人的に小鉢が2皿ともイマイチでしたが、主菜は味付けも濃くてご飯が良く進みました。さらにご飯はお代わり自由だったのでお腹一杯食べられたのも◯。

デザートもサッパリしてて満足でした。

このお店、夜は居酒屋なのでまた行ってみたいと思います。

詳細はお店のHPへどうぞ。

| 孤独のグルメ | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

