まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

としまええええんがぁっ

5時まで片づけとかしてたら当然のように寝坊した。1時間ちょい遅れてる。

てか雨が降りだしやがった。そりゃあ台風は仕方ないよ。でも23区は避けてほしす頼むから。

クソオオオオオオオオオ

うがっ!がっ!がっ!

予定通りいかねぇなあー!!

久しぶりに朝からすげえいらいらするぜ。おもに自分にな!

| つみ | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近買った漫画とか小説とか

・機動戦士ガンダムUCパーフェクトガイド
・あまんちゅ 1巻
・チェーザレ 7巻
・モテキ 2巻
・アコニー 2巻
・機動戦士ガンダムUC 9巻、10巻(最終巻)
・麻酔科医ハナ 2巻
・自殺島 1巻
・デッドマンワンダーランド 6巻
・あんどーなつ 10集
・岳 10集
・ガンダムエース10月号
・月刊スピリッツ 創刊号

ああ忙しい。


学生ブログランキングに参加しています。

急にミクシーのリンク戻したりしてなんなの?って感じでしょうかみなさん。これでまたどうでもいい自己満日記の羅列が始まるけどそこはご愛敬!

さーて今日もちんぽ摩擦運動しなきゃ(*´ω`)Φシコシコ

現在34位、投票してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル
【ランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| 漫画 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真部合宿 式根島 2009 充

どんなに楽しい時間にも必ず終わりはやってくる。

というわけで最終日は朝食を食べたらまず荷物をまとめました。民宿の方が次の宿泊客に備え部屋を掃除するというので。そのあとお土産屋さんに行って、店のおばちゃんの口車に乗って幻のいも焼酎「しきね」とあしたば焼きまんじゅうを買いました。

その帰り際さっぱりしたものが食べたくなったので一緒にいた友人らとかき氷屋さんに入りました。
宇治金時ミルク
私が頼んだ宇治金時ミルク。中にあんこがこれでもかっ!てぐらい入ってました。でも美味かったなぁ。すごくゆったりした時間を過ごせた。

あ、ちなみにこっちは友人が頼んでいたレインボーとかいうやつ。これはこれですごい味だったwメロンかと思ったらイチゴだったり、はたまたアイスだったり。
レインボー笑

かき氷でお腹一杯になったあとは民宿に戻って船の時間までウノやってマターリ。ただ11人とか人数多すぎワロタwぜんぜん終わらないしw

帰りの船は高速ジェット船「セブンアイランド 愛」号で帰りました(愛の他に夢と虹がある)。
愛号
伊豆七島を繋ぐこの船は高速走行時に船体が海面から持ち上がるという、ガンダム顔負けの変形っぷりでみんな大興奮!!と、思いきやみんな寝てました^^みんな疲れてたんだね。でも目を覚ましたらまた実物大ガンダムが見えてラッキー。

竹芝桟橋着いたら直帰はせず、何人かと新宿行って屯ちん食べました。1週間ぶりのラーメンはスープが体中に染み渡るような心地良いものでした。みんなまた食べに行こうな!

その後は紀伊国屋書店行って、COMIC ZIN新宿店行って、ジョニーと飲んで帰宅。久々に飲んだらぜんぜん寝られなくて結局ジョニーと朝までメッセしてたw

最後に合宿に行かれたみなさん、本当にお疲れ様でした。あまりお話しできなかった人もいたけど、これを機会に仲良くしてくらさい。見ての通り私は人畜無害な変態ですから。

p.s.変な人がいたので写真うp。いい腹してんな~w
変な人w


学生ブログランキングに参加しています。

人におすすめのラーメン屋を尋ねられるとちょっと戸惑ってしまうことがある、、、こんなんじゃいかんよね。。。だからみんなの期待に応えるためにもっともっとラーメン食うぞ!!

食い過ぎで死ぬ?本望じゃぁぁぁぁああああっっっ!!!

現在34位、投票してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル☆
【ランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| 写真部 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真部合宿 式根島 2009 Q

3日目はみんな揃って2日目とは違う海岸へ行きました。
泊海水浴場
泊海水浴場

ここは波も穏やかでとても楽しかったですね。フィンも借りましたし。あれはすごい。ほんと魚になった気分だった。

途中、謎の撮影会が勃発して完全に変な集団と化していた気はするけど、それも含めて最高の海でした。

海では最後にスイカ割りをしました。
スイカ割り1

4年生から順番に叩いていたのですが、光栄なことに僕がアンカーをやらせてもらいまして(一応最年長だったからなのかな・・うう)、「俺がガンダムだっっ!!」と叫びながら渾身の力で振り下ろしました。
スイカ割り2

そしたらこんなに綺麗に割れました(^*^)

ふふふ

はい

うそでした

割れるわきゃねえし

上の写真だし

まったく

その後は夕日の見える海岸沿いでBBQしました。
BBQ1 BBQ2

あまりたくさんは食べられなかったけれど、みんなでワイワイ食べるのは楽しかった。またやりたい。

ええと報告はこれぐらいで、、、また帰ってきたら続きをしましょう。


学生ブログランキングに参加しています。

もうあんなキモい日記は懲り懲りなので普通に書きます。
しかし、、、相変わらずアクセス数と投票数が比例しないのう。。。

現在36位、投票してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル☆
【ランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| 写真部 | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真部合宿 式根島 2009 破

朝8時、式根島に着いたらさっそく民宿さごでえにチェックイン。そして慣れない船旅のせいもあってみんなが民宿で一息ついたり寝ている中、ぉれっちは速攻で海に繰り出したゼ!

その海の砂ゎ白く、水ゎ青く透き通っていて、この世のものとは思えないくらいメッチャ綺麗だったょ~(*≧m≦*)写真はまた今度アップするからょろしくね~
海2
写真あげたよ^^これはおまけ。↓海辺でレンタルした俺の嫁。こいつがまた上に乗ると具合が良くてたまらなかったです、ハイ。
俺の嫁海

んで泳ぎすぎてぉ腹ペコリンコのぉれっちゎ、近くにあった海の家でハヤシラィスとぉカレーラィスぉぉ盛りをぉ食べたんだよぉ♪(≧∀≦)もうホッペタ全部ただれ落ちるくらぃウマかったぜ(≧ω≦)b

そのあとゎ釣りをやったじょぉ(゚Д゚)実はぉれっち初めてだったから教ぇてもらいながらだったけどぉ、なんとぉタイが釣れたんだヨぉ♪(・∀・∩)でも針から取るときぉ魚さんビクビクしちゃって、実ゎちょっぴり怖かったんだぁ~O(><;)(;><)O

そのあとゎ民宿戻ってご飯4杯食べて寝たょ♪明日もいっぱい遊ぶぞ~(*≧m≦*)
メシ1


学生ブログランキングに参加しています。
もう完全にリア充の仲間入りだネ♪

何この日記・・・キモッなんて言っちゃダメよん(^з^)/チュッ

現在32位、あなたの1票がドーナツの真ん中を救う。
【ランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| 写真部 | 11:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真部合宿 式根島 2009 序

21時浜松町集合だけど、乗り過ごしたから遅刻確定。

式根島とやらへは船で行くらしい。船内泊とか初めてだからどきどきするなあ。エマノンいるかなあ。

てか船の出発時刻が23時でわりと暇な気がするからラノベ3冊持ってきた。読み切れるといいな。

ところで極力荷物減らしたはずなのに、三脚のせいでカバンがテラ重い。間違いなく肩やられる重さだよこれ。

海とか入るらしいね。何年ぶりだよまったく。

まぁとにかく逝ってきます。次の更新はきっとリア充日記になるから期待しててね。

| 写真部 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティア89 戦利品報告

会場は西1ホールだけでコミケに比べたらかなり規模は小さい。でもやっぱりビッグサイトは広く、ブースからブースの移動に時間がかかって仕方なかったです。

最初に目当てのmsことmadam sさんとねこぐちさんのブースへ行きました。
コミティア89 ms コミティア89 ねこぐち
msさんの制服本はメンバーの豪華さと内容の充実度に大満足です。そしてねこぐちさんの短編マンガは作者の踊り子好きが前面に出ていて最高に萌え萌えな内容です。

続いてやんむらさんとわんちょさん。
コミティア89 やんむら コミティア89 わんちょ家
やんむらさんはふと見たことある絵だなと思って手に取ったら、あのWEBマンガのすいかちゃんの人でした。今回買った「全員が人見知りのまんが」も面白くて続きが待ち遠しいです。わんちょさんは絵が可愛かったので買ってみたらこれが当たり。完全にツボです。ちなみに18禁ロリ。(筆者はどちらかと言えばロリ寄りなのです。2次元世界ではね。)

それから村田蓮爾さんとヒトミンこと眸和哉さん。
コミティア89 村田蓮爾 コミティア89 眸和哉
なんとなく壁サーを見てたらコミケで買い損ねた村田蓮爾先生の新刊を発見。ツいてました。あとピクシブフェスタでも紹介した眸和哉さんのイラスト集を買いました。

最後になめさんことnameさんとぎたさん。
コミティア89 namee コミティア89 ぎたポスカ
なめさんはヒトミンさんとブースが一緒だったので助かりました。ついでにぎたさんがいらっしゃったのでご挨拶したらポスカを頂きました。


素敵な漫画がたくさんあって、コミケほどではないですが気をつけないとお金を使い過ぎてしまいそうです。それと遅く行ったせいで玉置勉強先生の本が買えなかったし、他にも面白そうな漫画を発見したのですがことごとく売り切れという。次回は早くから行かないとダメですね。カタログも買って。

それと意外に現在プロとして活躍している方がいてびっくり。アサミマート先生もいらっしゃって、少しお話しできて嬉しかった。早めに単行本買いに行かないとっ。

そういえば奥の壁際が出張編集部持ち込みコーナーになってて、たくさんの人が編集部の人に原稿を見てもらっていましたが、ガンガンやっぱ人気なんですね。ガンガンだけ妙に混んでいました。それに比べるとイブニングとか少なくてびっくり。まあ私の見たタイミングが悪かっただけかも知れませんけど。


学生ブログランキングに参加しています。
コミティア面白いですね~。また行きたいです。ちなみにコミティアはコミケと違って創作漫画作品だけのイベントなので、キャラもののエロ同人誌とかはありません。純粋に漫画好きな人たちが創っているイベントという感じです。

ところでランキングトップだった”るん”が消えちゃいましたね。どうしたんだろう。まさか俺がブログとか学ブロのコメントで煽ったから・・・なのか?それとも俺の中にある”ぷるん”と同一人物説が実は本当で、用済みになった”るん”は捨てられたのか?(妄想乙

ま、順位上がったしどうでもいいかっ!!(←カス
お祝いにいつも以上に~(*´ω`)Φシコシコ

現在30位、あなたの1票がドーナツの真ん中を救う。
【ランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| イベント | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場ガンダム三昧

行ってくるじょ。どこまでダムれるか分からないけど。

きっとまた更新するじょ。

【追記】
昼前にレンタカー(車種:ホンダ、オデッセイ)を借り、昼過ぎに一緒に行く友人ら全員と合流しました。予定では6人でしたが、実際には1人増えて7人でまずは潮風公園の実物大ガンダムを見に行きました。

そして1時間ちょいでお台場のビッグサイト付近まで来れたのですが、私のナビチェックミスから予定の走行ルートを外れてしまい、潮風公園に着くのが約20分ぐらい遅くなってしまったり。ちなみに潮風公園の駐車場は混んでいたので、すぐとなりの船の科学館の駐車場に入れました。値段は一緒でした。んでギミック含めて18mガンダムを満喫。しかし当日の会場は日差しが強すぎてマジ死ぬかと思いました。コミケ並にきつかったです。

そのあと東京レジャーランドに行って少しガンガンやって、あとバッティングセンターで遊んでお台場を後にしました。帰り道、20号は少し混んでいたけど1時間半くらいで帰れました。

吉祥寺についてレンタカーを返したら、適当に夕食を済ませ(私は一圓の冷やし中華とジャンボ餃子)、0時半くらいまでガンガンをやり(途中カラオケという案もあったが混んでいたのでやめた)、最後は始発まで麻雀しました。東風戦0.3-1-2鳴きチップ50円というお財布にとても優しい風速でした。

運転もしたし徹夜もしてすんげぇ疲れたけど、久々に目一杯遊べて楽しかった。また行きたいのう。


学生ブログランキングに参加しています。
お台場では思ったほどガンダム三昧できなかったけど吉祥寺で飽きるほどゲームできたからいいか。てかエキスポは?という方、大丈夫、今日行きます。

ついでにコミティア89も行ってきます。てかこっちがメインだったりして。

だから今日はシコるの我慢だじょ、マジで我慢!ま・じ・でが・ま・ん・!・!・!・・・・・・・・・(*´ω`)Φシコシコ

現在31位、あなたの1票がドーナツの真ん中を救う。
【ランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月残りの予定

22 友人らとお台場ガンダム三昧
23 コミティア89とガンダムエキスポ@ビッグサイト
24 写真部合宿@式根島 夜21時出発
25 
26 
27 
28 池袋リブロ石塚真一先生サイン会整理券入手
29 
30 14時石塚真一先生サイン会、もしくはとしまえん
31 明大前の友人の写真展に行くかも


なんだかんだで8月も残すところ10日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はというと全く予定通りに事が運んでおりません。アニメも観られてないし、部屋の片付けも滞っています。もともとめんどくさがりな性格だから一気にやれないとそのまま倦怠してしまうんですよね。平日の空き時間をもっと有効利用できればいいんですけど・・・。

とにかく部屋の片付けだけは8月中に終わらせたいです。そしたらきっとヤフオクに色々出すからまたそのときに報告します。オニサン、イイモノイッパイアルヨー。マンガバッカリダケドー。

ああ、ゲーセン行きたい!(養分乙w


学生ブログランキングに参加しています。
トップに君臨している”るん”ちゃん・・・一体何者なのでしょうか。投票数とか異常に多くて正直ちょっとコワイですね(笑)。まぁ私みたいな平民には関係のないことでしょうけどネ。てかその下にいる”ぶるん”がうけるwなんなのアレwww

もうほんと上位陣がキモくて仕方ないです。
(お前もその一人だよ!って上位陣じゃなかったっけメンゴ)

さて明日はお台場で実物大ガンダム見て、ガンダムエキスポ行って、ガンガンNEXTやって目一杯ガンダムを満喫してきたいと思います。だから今日はシコるの我慢だじょ・・・・・・いや、やっぱしよう。明日興奮して終始エレクトしっぱなしになるといかんからな!(*´ω`)Φシコシコ

現在33位、あなたの1票がドーナツの真ん中を救う。
【ランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| やることやりたいこと | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「劔岳 点の記」試写会報告

【物語】 陸軍陸地測量部の柴崎芳太郎(浅野忠信)は、日本地図最後の空白地点を埋めるために、「陸軍の威信にかけて、劔岳の初登頂と測量を果たせ」という厳命を受ける。妻・葉津よ(宮崎あおい)の励ましを受け、柴崎は前任の測量手・古田盛作(役所広司)から紹介された案内人の宇治長次郎(香川照之)と劔岳の調査のために山に入ったが、登頂への手掛かりすら掴めずに下山する。翌明治40年(1907年)、測夫・生田 信(松田龍平)らを加えた測量隊総勢7人で雄山、奥大日岳、別山など劔岳周辺の山々に三角点を設置。ついに劔岳に挑むが絶壁、雪崩、暴風雨、困難に次ぐ困難が、測量隊の行く手を阻む。
一方、創立間もない日本山岳会の小島烏水(仲村トオル)らも最新の登山道具を揃え、劔岳山頂を目指していた。
果たして、柴崎たちは、無事劔岳に登頂し、地図作りの任務を遂行することが出来るのか。

【解説】 明治40年(1907年)、古来その険しさから「針の山」、宗教上の理由から登ってはならない「死の山」と云われてきた前人未踏の山・劔岳に挑んだ男たちがいた―。
原作は、実話を基にした新田次郎の同名小説。監督・撮影は、木村大作。撮影期間2年、撮影日数延べ200日以上、標高2999メートル、最低体感温度氷点下40度超の劔岳・立山連峰各所でロケを敢行。大自然とそこに挑む儚き人間の姿をフィルムに焼き付けた。
音楽は、黒澤明作品をはじめ数多くの映画音楽を手掛ける池辺晋一郎を音楽監督に迎え、木村監督自ら選曲したクラシックの名曲の数々が全編を彩る。
前代未聞のスケールで製作された『劔岳 点の記』。スクリーンで圧倒的な存在感と演技力を発揮し、日本のみならず世界で活躍するキャスト・最高の映画スタッフの力が集結してのみ達しうる“奇跡の映画”が、ここに誕生した。
(「劔岳 点の記」パンフレットより抜粋)

≫ 続きを読む

| 映画 | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C76 戦利品報告

8月16日(日)はコミケの最終日だったわけで、私も例に漏れず東京ビッグサイトに60kほど貯金してきました。いつか引き出せるときが来るといいんだけどね^^;

はいこれが真上からの1枚。
C76 上から
こちらは横からの1枚。
C76 横から
右が当初から行くと決めていたサークルの同人誌。
左は会場で目について購入した同人誌。

完全に買いすぎおつですね。

詳細知りたい人は、続きからどうぞ。ちなみに結構長いですよ。

≫ 続きを読む

| イベント | 05:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雀荘☆荒らし 菅野航

作者・菅野航先生のブログで通販されてた雀荘荒らしの単行本がついに届きました。

雀荘荒らし1 雀荘荒らし2

なんとなんとのサイン入り!名前も頼んだら入れてくれてすげえ嬉しい!
ほんと打ち切りがもったいない。近代麻雀の編集部はゴミだよね、そういう意味で。
すぐ権力に屈するし。

ちなみにこの単行本は自費出版らしく、しょぼい同人誌のオフセット本を想像していたのですが、普通にしっかりと製本されていて驚きました。

しかもコミケでも売っていたらしいですね。なんでも近代麻雀生活というサークルのブースに置いてあって、午前中に売り切れてしまったとか。すごいね。

欲しい人はまだブログで通販しているらしいですが、残り10冊だからたぶんもう無いでしょうね。残念でした。

そんな菅野先生ですが今はパチスロ7で連載しているらしいです。機会があれば読みたいですね。ほんと頑張って欲しい漫画家さんの一人です。

| 漫画 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中野サブカルまみれたのか?セル画は買ったけどさ

今回はラーツアメインでは無く、中野ブロードウェイでサブカルってきました。

メンツの一人であるマルチビタミンがヨーコ・リットナーの激レアフィギュアをまんだらけで見かけたらしく、そのためにバイトまでして購入するはずだったんですが、残念なことに見つからなかったという。売れてしまったんでしょうかね。

私はというと、アミューズでは取れそうにないのでそういうのを扱っているお店で大河のマグカップを買いました。あとキーホルダー。
とらドラ!マグカップとキーホルダー

あと久々にセル画を見てたら、またガンダム物を2つ発見したので買いました。
セル画 シロー セル画 ガロード
シローが630円、ガロードが420円でした。シローにしては高すぎると思いました。

んで、この日は一応ラーメン食べました。
昼は青葉で、夜は風雲児に行きました。
どちらもやはり美味しかったです。特に青葉はかなり久しぶりでしたが、相変わらずあっさりめなWスープでとても食べやすかったです。

ところで、できたらモビルスーツのいるカットのセル画が欲しいですね。正直シローはあまり嬉しくないです。せめてキキの行水シーンとかだったら良かったんですけどね。まぁ値段も跳ね上がるだろうけどw

| つみ | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉日帰りぶらり旅

8月15日(土)は中学の友人らと鎌倉観光へ行ってきました。
鎌倉 江ノ電
停車する江ノ電

≫ 続きを読む

| | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御嶽山から大岳山へ

少し前のお話ですが、8月8日(土)は奥多摩にある御嶽山へ行って参りました。
御嶽山01 御嶽山02.1
麓で車を駐め、ケーブルカーを使って御嶽山へと登ります。
御嶽山02
御嶽山駅に着いたら準備体操をしてまずは武蔵御嶽神社を目指しました。

≫ 続きを読む

| 岳 ~みんなの山~ | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邦画:洋画の割合は1:3、おっぱいの有:無も1:3

はよごぜまー^^つちりん@星くずうぃっちメルルどぇーす!

昨日、夜な夜なよなよなエールを飲みながらシコシコとHDDレコーダーに溜め込んでいたアニメを整理してたけど、あまりに単調で退屈な作業なのでTSUTAYAで借りた映画を観ながら進めているとあることに気がつきました。

いやね大したことじゃないんですよ。本当に大したことじゃないので忙しい人はこの先読まない方が良いと思います。あ、でもおっぱいの話あるよ。ポロリもあるよ。

≫ 続きを読む

| 映画 | 09:27 | comments:2 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

ヤングガンガンFes.アニメのおかげSUMMER2009

去る8月9日(日)、品川プリンス ステラボールにてヤングガンガンFes.アニメのおかげSUMMER2009に行ってきました。

結局チケットはヤフオクで入手なうえに2階席だったけれども、とても楽しかったです。特に福山潤が面白すぎたwあいついいよ、うん。俺も自転車早く欲しい(福山は自転車が趣味)。

てか17時開演21時半終了とか長すぎワロタだったせいで、正直内容は半分くらいしか覚えていません。でも頑張って書きます。

≫ 続きを読む

| つみ | 06:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Windows XPの一部エディションが入手不能に

Windows XPの一部エディションが入手不能にPro/Homeが完売のショップも出る
まず、現時点で購入できなくなっているのはXP Professional x64 Edition。調査した限りでは、在庫を持つショップや注文を受け付けているショップは確認できず、秋葉原では実質的に(PCの付属品などを除き)入手不可能になったとものと思われる。
一方、XP Professional(以下Pro)やXP Home Edition(以下Home)は多くのショップでまだ購入できるものの、販売の終了をアナウンスしたり、購入制限を設けるショップなどが出始めている。
(中略)
マイクロソフトは1月末をもって代理店経由での販売を終了するとしており、これにより在庫が切れた代理店が出始め、ショップへの影響が出ているものと見られる。とにかく、終息に向かっている製品だけに必要ならば早めに購入するのが良いだろう。

とりあえず、XPが欲しいなら早く買えってことだよね。
vistaは使いにくいし(今のラップトップはvistaだけれども)、7はよく分からないからやっぱりXPが欲しいと思っていた矢先にこれか。どうやらデスクトップ購入計画を前倒しにする必要があるかも知れない。お金無いけどね。
もうどうすりゃいいのさ、助けてよきもえもーんw

p.s.ようやくブログのアカマイ(最新記事下部にあった広告)消えたね。よかよか。

| つみ | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明大前 一風堂

別に吉祥寺店と味は変わらないはずだから別記事にしなくてもいいんだけど何となくね。

≫ 続きを読む

| 微妙なラーメン | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

品川 品達 つけめんTETSU

品川駅から徒歩1分、品達と呼ばれるそのエリアには7軒もの有名店が軒を連ねている。

つけ麺TETSU 外観2

つけ麺TETSU 外観1

≫ 続きを読む

| 普通のラーメン | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋谷 まっち棒

ラーメン大戦争と書かれたビルに4軒のラーメン屋が集合している。渋谷にこんなのがあるとは知らなかった。

まっち棒 外観

≫ 続きを読む

| 普通のラーメン | 17:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン×エヴァT×らーめん

大学の友人2人に誘われて渋谷の「まっち棒」というラーメン屋に行きました。8月の予定を見て早速誘ってくれたみたいで、ほんとありがトゥース!!らーめんの詳細はまた別記事で書くからね。

その後、FREAK'S STOREとかいうお店でエヴァTシャツを買いました。
エヴァT
加持さんの台詞が英語になってるやつにしました。値段は3kで出せる範囲でしたね。5k超えてたら買わなかったと思います。

その後友人らとは別れ新宿に向かい、バイト終わりのえばーと夕食にラーメン(屯ちん)を食べました。

彼とは初対面でしたが、想像通りに背が高めでかつ肩掛けカバンを持っていたのでちょっと嬉しかったです。そしてスーツ姿だったせいか20歳より上に見えましたw

ところでネットの知り合いに直接会うというのは初めてだったので少し緊張していましたが、いざ会ってみるとそんなでもなく、むしろ初対面という感じがしなかったことに驚きました。これは普段ブログを読んでいるからでしょうかね。

そういえば味の感想を聞き忘れたのでどうだったのか気になるところです。


そして今、窓の外が完全に明るいです。土日は山行とイベントで忙しかったですが、今日からは部屋の片付けが再開できます。それをやりつつ山行とヤンガンフェスとラーメンの記事を更新したいと思います。

とりあえず観る予定のアニメが全然消化できてないw

| つみ | 05:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TSCCシーズン2観終わった ※6巻まで

tscc_3
ジョンとキャメロン


7~11巻は9月にレンタル開始だからしばらく空きができますね。

ちなみにTSCC=The Sarah Connor Chronicles

いやあそれにしてもシーズン1のような面白さはないけど、キャメロンが可愛いからついつい見入ってしまう。でもキャメロン(T-888型だっけ?)が人間ぽくなりすぎてちょい気持ち悪いw

ところがシーズン2で打ち切られたらしいね。

もったいない。

アメ公どももうちょい食いつけよな。

まぁT4からの3部作決定してるだけに、脚本だったりリアリティだったりストーリーの一貫性だったり、色々問題があるんだろうね。

でもTSCCはT2からT4の間に位置してはいるけれど、関連性はないという話だった気がする。ちなみにT3は問題外。あれはただのギャグ。

とりあえずおれとしてはT5にキャメロン出せばいいと思うよ(^ω^)

んでもって未来のジョン(クリスチャン・ベール)とチョメチョメポカポカすればいいと思う(^*^)



あ~キャメロンとぽかぽかしたいいいいいいいい

明日は登山なのにこんな事ばかり考えている今日この頃です。

| 映画 | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の妹がこんなに可愛いわけがないけど暴走処女

今日買ったラノベとコミックスのタイトル繋げたらなんか卑猥になっちった。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない暴走処女

こっちはローソンで見つけた大人のガンダム3冊・各500円。今までのガンダム作品のヒストリー編、メカニック編、キャラクター編。なかなか充実してる。

大人のガンダム3冊

あとヤングエース2号買ったら今度はアスカフィギュア付いてきたから1号の真希波と一緒に晒し。これ可愛いポーズだけど、ショーケースにしまいにくそうだ。

式波真希波


明日は5時起き6時出発の御岳山登山だす。

天気良くなるといいな。


↓そろそろみんな学ブロ投票してくれてもいいんじゃない?このままじゃランキングから消えちゃいそうだ(笑)。てかもはや俺自身の投票だけになりつつあるっていうwwwだから軽く1ポチ凸だけ頼むよw

| 漫画 | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤングガンガンFes.のチケット手に入れたお^ω^

ヤフオクで見つけた連番を落札できたお^ω^

2階席だけどね。

定価5040Gとかで2枚セット12860Gだからかなりついてた。

相場は7~8000Gしてたみたいだし。

革命児には悪いけど連絡返すの遅かったから仕方ない。

どのみち連番だから足りなかったわけだがw

ちゃんと君の分まで楽しんでくるからね!

あ、でもグッズだけならチケ無くても買えるみたいだよ。

しかし1階の最前列とかオクで相場20000G近かったな・・・。

ところで

2階でもくぎゅ見えるだろうか、いや声が聞こえれば充分か。

ってそれならニコ動で足りるっつうの!

くぎゅってってってーで足りるっつうの!

とりあえず咲2話以降観てないから早く観なきゃだなw


p.s.先日、旅人の木で"裏メニュー"食べたから追記しといた。

| イベント | 04:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山行くのやめました

色々家族と相談した結果、体力的、経験的、時間的にキツイということで今回の富士登山は中止になりました。

さて富士登山は中止になったけれども別に山行自体を中止したわけではありません。代わりに奥多摩にある御岳山に行こうと思います。

その後は箱根の金時山や長野の上高地、燕岳などを登り、1年かけて体を鍛え直し来年こそは富士山に登りたいと思います。

その前にまずは近場の山から攻めたいです。

誰か一緒に行きたい人いないかなw

| 岳 ~みんなの山~ | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿 風雲児

友人のマルチビタミンがブログでレビューしてからずっと食べに行きたいと思っていたお店。

風雲児 外観

≫ 続きを読む

| 孤独のラーメン | 03:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンピューター概論Ⅰ試験オワタヽ(゜▽、゜)ノ

答案用紙は全部埋めた。

別に難化してたとかそういうことじゃないんだ。

ただ単に勉強不足だっただけ。

10進数を8ビットの2の補数表現で表す?

やり方わかってるつもりだったけど負の符号が付いてるとか聞いてないよ。

真理値表から論理式を求める?

もうなんかどう答えたらいいか分かりませんw

用語を30字で説明?CPU?ソフトウェア?主記憶装置?文字コード?

CPUはあれだ・・・ほら・・・そう脳みそ!PCの頭脳を司ってるんだ!

仮想記憶の目的と原理を説明せよ?

もう・・・日本語が理解できません。


それにこの日は大学で、個人的にとても後味の悪い出来事があったので余計に心削られました。詳しくは直接会った人にだけ教えてあげる。

それでもまぁテスト全部終わったんだよね。

これでやっとアニメが観られる・・・。

その前に部屋片付けないとだけどなw

ああ、富士山コワイ。

| 大学 | 01:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高尾登山 富士登山予行

富士登山の予行をかねて高尾山へ行ってきました。

高尾山1
京王線高尾山口駅

≫ 続きを読む

| 岳 ~みんなの山~ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月の予定と9月までの目標

リクエストにお答えして8月の予定を分かっているだけ書き上げてみた。

 4(火) 高尾山登山(家族らと)
 5(水) コンピューター概論試験(2限10:50)
 6(木) 
 7(金) 御岳山登山準備
 8(土) 御岳山登山
 9(日) ヤングガンガンFes.
10(月) 
11(火) 
12(水) 
13(木) 
14(金) コミックマーケット76(東京ビッグサイト)開催 1or2日目に現地視察 
15(土) 
16(日) 3日目絶対参加早朝有り金ゼンツ
17(月) 友人と中野ティンティン三昧予定
18(火) 
19(水) 
20(木) 
21(金) ガンダムビッグエキスポ(国際展示場)開催 初日参加未定
22(土) ↓会場で福井晴敏サイン会  友人とお台場でガンダム三昧
23(日) 
24(月) 写真部合宿(夜発)
25(火) 
26(水) 
27(木) 
28(金)
29(土)
30(日)
31(月)


8月&9月の目標
・国内旅行したい(山形リンゴンチン、沖縄チムラ、九州カズタカ、名古屋Mやんのいずこかへ行けたらええのう)
・チャリ入手済みなら再び軽井沢へ(高崎から歩くという手もある)
・デスクトップPC完備(ペンタブとプリンターも欲しい)
・溜まってるアニメ全部消化


8月は平日が恐ろしく空いているのでガンガンとか麻雀とか映画とかオナマスごっことか大歓迎。特に、ラーメンの誘いならどこだろうと駆けつけます。
9月は全くといっていいほど予定が入っていないので何をするか非常に悩みどころ。(資格とかの勉強も良いかも知れない)

ちなみに夏休みは9月27日までです。長いね。

| やることやりたいこと | 15:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

