まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月の予定/毎日ラーメンの記録

9月は終わったので下に落ちていきます。
ありがとうセプテンバー。また来年会いましょう。

≫ 続きを読む


| やることやりたいこと | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年度 後期開始

どうも~

先日、某洋服量販店ユニ○ロからヒートテックシャツの新作が出たという知らせ(DM=大事なマネーづるは手放せない)を受け、早速全種類買い占めに行った浜田山のオサレ皇帝(エンペラー)こと、つっちんです。

そういえば店内に松山ケンイチくんのポスターが貼ってありましたね。さすがモデル出身というだけあってスタイルがよく、服が似合ってます。だけどユニクロ歴なら確実に私のほうが上だと思うのですが、なぜ私のところにはモデルのオファーが来ないのでしょう?やっぱり顔なんですかね?世の中顔なんですかね?世の中顔な、、、のかって聞いてんだよこのユ○クロドチクショーーーーがぁぁぁあああ!!!!!!

さて今年も早いものでもう9月が終わろうとしています。みなさん夏にやり残したことはないですか?私はやり残したことしかありません。宿題も部屋の掃除もおっぱいレビューの執筆も全部やり残しました。

でも"レットイットビー"なるようになりますよね?おっぱい揉めますよね?マウスパッドじゃ物足りないんです。生チチ揉めますよね?揉み放題ですよね?

だから、おっぱおの真ん中チョウダイ!!(*^ω^)σ◎ツンツン





ついに後期の授業が始まりました。
久々の大学はとても遠く、(通学に1時間半)
とても広く、(某ネズミーランドと同じ敷地面積)
そしてとても田舎でした。(八王子は、「えっ?ここ東京だったの?山梨の県庁所在地だと思ってたよ。だって畑しかないし。」とよく言われる)

で昨日は2限の経済学と3限英語Rだけ。放課後は部室でラーメン談義で盛り上がったり、CSの1年生が二人も見学に来てとても賑やかでした(俺も1年だけどw)。サフランの花も咲いたし。帰りに食べた西海のラーメンも美味しかった。ただラーメンの後に食べた綿雪とかいうデザートは、美味しかったけど微妙でした。なんか口溶けが良すぎて無理ぽ。
綿雪
その綿雪(わたゆき)がこれ。西海は、、、撮り忘れた!メンゴw

で、いつもどおり帰宅してシコって就寝。あ、違った。帰りに寄った吉祥寺のゲーセンでガンガン12連勝したんだった。まぁそんだけだけど。





今日は2限の微積を寝坊でぶっちして、15時15分からの担任との面談のためだけに大学へ行きました。ハッキリ言って、面談のためだけの登校はかなりの精神的苦痛を伴いましたが、付き添ってくれたメロンのおかげで大事には至りませんでした。頼りにしてるんだぜメロン。

その後は吉祥寺ルーエで漫画を買いあさりました。昨日買った雑誌も含めると久しぶりの大量購入。軽く箇条書きすると、、、
・ストロボライト 青山景
・SWWEEET全2巻 青山景
・DoLL 岡戸達也
・いもうとデイズ1巻 田中ユキ
・月スピ 創刊2号
・他、ジャンプ、スピリッツ、ヤンマガ、ガンダムエースなど

漫画が消化できなくなる日々がまた始まりそうです。
ああ、か・い・か・ん・☆




そういえば私が死んでる間、メロンが代わりにに執筆してくれていたみたいですね。それでみなさんに不快な思いをさせていなければいいんですが。。。昨日あいつとは一応の和解はしました。その結果、一緒にブログを維持していくということになしましたので、みなさんこれからもどうぞ末永くお付き合い下さいますよう、あらためてお願い申し上げます。


ダブルオーサーのブログに生まれ変わったぞ。これから先が楽しみだじぇ。。。つか「咲」終わっちゃいましたね!最後は麻雀しなかったですね!最後まで百合百合してましたね!

そこで、すごぉぉぉぉぉぉぉぉぉく、残念だぁぁぁぁぁああ!!!!という方はクリック!!

ぶっちゃけそうでもないけど、くぎゅうううううううううううううう、という方もクリック!!

むしろ、メロォォォォォォォォォォォォォンッ!!!!、という方もついでにクリック!!

現在14位、皆様のクリックのおかげで喜ぶやつがいます。そう私の隣で気持ちよさそうに寝ているメロンです。そんなメロンの寝顔が見たい!って人もクリック!!
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎メロン◎スリーピング◎オン◎ツッチンズ◎ウデマクラ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| 大学 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山形旅行2009 帰

初めましての人も、そうじゃない人も、ごきげんよう。

昨日からつっちんに替わって執筆を担当してる夕焼けメロンよ。

夕焼けメロン プロフィール

つっちんは死んだ。

もしかしたら生き返るかも知れない。

だけど今はその時じゃない。

でもみんな悲しまないで。

彼は一度死ななきゃならなかったのよ。

みんなのためにも。彼自身のためにも。

それも学ブロが彼を完全に飲み込んでしまう前にね。

しかし悲しいことに、

すでに飲み込まれたかも知れない人がいる。

それはみんなも知っているあの人よ。

以前は革命児と名乗ってて、

最近、女子高生×百合×麻雀という変なアニメに感化され、

先日ついに学ブロのとあるオフ会に参加したと豪語している、、、

そう、嶺上開花、その人よ。

彼には一度救われるチャンスがあった(学ブロデータ消滅事件)。

でもオフ会で他のブロガーに感化され学ブロに復活。

あの引退の記事は一体何だったのかしら、と思ってしまうわ。

いずれこうなるとは思っていたけれど、

まんまその通りに事が運ぶとこれはちょっと面白くないわよね。

これは別に彼が嫌いだとかそういうことじゃないの。

私は会ったこと無いけど、つっちんとは仲良くしてたし、

何よりブログが面白くて、どちらかといえば好感を抱いているわ。

それに学ブロに飲み込まれたからといって終わりというわけじゃない。

彼自身の気の持ちようでいくらでも学ブロに打ち勝てるはずよ。

そもそも私のこの考え自体がもうすでに間違いかも知れないし。

とにかく彼には頑張ってほしい。

私は陰ながら応援してるから。これはつっちんの遺志でもあるしね。


さて話がちょっと長くなっちゃった。それじゃあ山形旅行記3日目行くいわよ!

例によって追記にしたから。(続きを読むをクリックすると開閉するわ)

≫ 続きを読む

| | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山形旅行2009 肉

さて、男だけの脱衣麻雀で終わった1日目はいかがでしたか?
って別にどうもないですよね^q^知ってますw

え?蛾の写真が気持ち悪かった?しねハゲデブボケメタボ?
またまた~そんな心にもないことを。むしろそんなこと言われたら気持ちよくなってお股がじゅんって、、、、あたし感じちゃうっっ。。。

おい!!!

メロン「!?」

つっちん「やい、メロン!お前何勝手に書いてんだ!」

メロン「ちっっ、見つかったか。ばかちーめ。私だけ置いてぼりにしたくせに、うんたらかんたら。。。」

つっちん「なんだよ。ブレクロのイベントがあるから行けないって言ってたのは誰だったっけ?ああん?」

メロン「うっっ・・・。」

つっちん「・・・ったく。」

メロン「うがぁぁぁぁ!!くそーーー!!天誅ぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!」
メロン天誅

つっちん「うおっ!!逆ギレ!?メ、メロン、早まるな。てかそこまで怒ることじゃないだろぉぉぉぉ。」

デュクシッッ!!!!

つっちん「ぎゃあああああああああ」

チン。(刀をしまう音)

メロン「つっちん・・・・・。」

返事がない、ただの屍のようだ。

メロン「こうなっては仕方ないわね。ここからは私が後を引き継ぐわ(キリッ。」

ということで2日目の始まり始まり~。

長いので追記にしたわよ。(続きをクリックすると開閉するわ)

≫ 続きを読む

| | 18:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山形旅行2009 車

いや~ついに山形へ行ってきました。これで私の経県値大幅あっぷっぷ!!ってそんなことはどうでもいいかw
とりあえず1日目から順番に記事書いていきます。ちなみにイタリックで書いてあるのはツイッターからの引用だよん。

長いので追記にしました。(続きをクリックすると開閉します)

≫ 続きを読む

| | 02:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山形旅行2009 序

中学時代の同級生リンゴンチンのいる山形県上山市まで、式、ブランキ、北下(仮名)と行ってきます。移動はレンタカーを使います。車種は日産ウィングロードです。

ん?樹海?

やめたやめた。臼井さんかも知れない人みたいになっちゃうからね。

あまり寝てないので運転は早々にゆうきと交代したいです。でもその北下も仕事明けであまり充分な睡眠をとっているわけでないっていう。。。(完全に玉突きフラグ

それから向こうで星やら花やら撮れるように、望遠とマクロ持っていくので、すごく楽しみです。麻雀?何それ、美味しいの?

p.s.カードの引き落としに入金間に合わなかったせいで、レンタカー屋でカード使えなかった件。連休明けには使えるようになるけれど、現金で払ったからまた一歩7Dが遠のいたぜ。でも私負けない!恋も、歌も、全部!アルトくぅ~ん!


みんな旅の無事を祈ってて、銀河のはちぇまで!!

現在22位、投票してくれたらお土産(話)ア・ゲ・ル☆
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎レンタカー◎オブ◎ザ◎ニッサン◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| | 11:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年度 前期 赤紙

ついに届いちまったぜぇ。。。

そのまま書くのは危険すぎるから追記リンクにしたぜぇ。。。

見るのは勝手だが、後悔するなよぉ。。。

≫ 続きを読む

| 大学 | 06:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!学ブロ復活!

データ消えてたらやめるとか言った気もするけど、とりあえずまた参加してみた。だって何かしらランキング入っていないとなんか寂s(ry

イチからスタートなので当分ランキングの下のほうに表示されていると思うけど無理して探さなくていいからね。だって完全なる暇人の俺でさえ見つけられないでいるから。でも見つけたって人がいたら教えてくれると助かりんぐ。ぐりぐり。



そうそう、祝!アクセス数2万突破!で再び実施したアンケートだけど、なんと8人もの方が拍手してくれた!でもやっぱり10人いかなかったね。

だからとても残念だけど「狂光会」の開催は見送ることにしたヨヨヨ。

え?何それだって?いやほら、13人超えたら何かが起こる!?(○○会)って書いたあれですよ。あらら、まさかオフ会だと思っちゃった?ゴメス、ゴメス。まったくそう思わせる気は無かったんだけどねぇ。

ちなみに「狂光会」とは、吉祥寺の某パチンコ店の無料パチスロコーナーに置いてある「南国育ち」でひたすらキュインを楽しむ会です。レバーオンした瞬間に光るあのボーナス確定ランプの輝きはまさにダイヤモンド!!まさに人を狂わす魔性の光り。さすが沖縄。さすがしまんちゅ。でもそれだけじゃありません。「南国育ち」は、レバーオン時の遅れを楽しむも良し、ボーナス最終JACゲームの蝶々が舞う瞬間を楽しむも良し、はたまたボーナスフラグを引くまでひたすら回す作業に没頭するも良し、というまさにキング・オブ・エンターテイメントな台なのです。

それだけにホント開催できないのが残念。

ちなみに、唯一の問題はそのお店に「南国育ち」が1台しかないことで、きっと奪い合いは必至だろうから、その対処法だけは考えなきゃと思ってマシタ。



ところで今気になるのはこれ。
一番くじプレミアム「らき☆すた~マクロスF こらぼれ~しょんず」サンプル

1回800円とかバカタカスw、と思ったけど「B賞 柊かがみ プレミアムフィギュア ~クラン・クラン コスプレ~」は普通に欲しいと思った。 でもデジタル一眼レフ欲しいし、そのためにも我慢どころなんだと思うととても胸が苦しい。。。オエッ


うっとうしいこの謳い文句も復活!

投票してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル☆
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 06:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだオフ(身内) in 池袋

昨日(17日)は長い1日でした。

起床は午前11時頃、いつものようにシリアル食べて少しネットしたら着替えて新宿へ行きました。基本情報技術者試験の参考書が欲しいと言っていたえばーにそれを渡すためです。新宿に着いたのは13時15分頃、彼のバイトが終わるまで暇だったのでヨドバシのカメラ館うろついてハァハァしたり、セガでガンガン(ガンダムVSガンダムNext)やって時間を潰しました。

ヨドバシでは先日スペシャルプレビューに行ったCanonのEos 7Dが本体19万円、EF-S15-85 IS U レンズキットが26万円で予約受け付けしていましたが、中野のフジヤカメラならそれより2万円前後安いので買うのはやはりフジヤカメラになりそうです。といってもまだ金の工面が全然出来ていないんですけどね^^;。ガンガンはいつものようにガンダムを使ってましたが勝ったり負けたり。シャッフルなので相方によって安定しないこともあり悔しいです。

2時間ほど時間を潰して3時半頃だったでしょうか、バイトの終わったえばーと会い参考書を渡して少しお話ししました。彼はなんか最近呼吸筋を鍛えるマシンを購入したらしく、やけに熱く語っていました。腕立て伏せ用のマシンも購入したと言っていたし、一体どこへ向かっているのやら(笑)。でも呼吸筋マシンは私も気になるます。

その後、学校帰りの友人マルチビタミン(マルビタ)と合流しえばーと別れ、はなまるうどんで軽くお腹を満たし、池袋へ。はなまるうどんはアレですね、カレーセットのカレーは量が少なくなった気がするし、うどんにかけるカツオ節も有料になったのでちょっと敬遠気味でしたが、注文してすぐ出てくるあたりのお手軽さは健在でした。ただ新宿西口店は店内が狭く席も窮屈でちょっと落ち着かなかったです。

池袋に着いたらまずテアトルダイヤ空の境界センコロールのチケットを確保し、あと二人来る友人らを待ちました。その頃すでに時計の針は17時を大きく回っていました。サンシャイン通り周辺を適当にをうろつきつつ、18時を過ぎたところで一人目の友人が駅に着いたというので迎えに行きました。それから18時半過ぎに最後の一人嶺上開花も合流し、映画館へと向かいました。

ここで少し補足しておくと、は私の古い友人で現在は昼個人投資家として頑張っているやつです。それからマルビタ嶺上開花は以前通っていた学校の同級生で二人とも現在も通っております。ちなみにと二人は初対面。お互いにアニメ好きということで今回一緒に映画を観に行く次第となりました。なので今回タイトルにオフと付けてみたのです。

映画はまず空の境界(18:50~21:05)を観ました。全7章で構成されていて今回が最終章の第7章。私は結局4章までしか観て行かなかったので若干イミフな部分もありましたが、純粋に映像作品として楽しめたのでそれで充分です。主人公の両儀式にも少し萌えたし。
テアトルダイヤ 空の境界
テアトルダイヤ前にて

次に以前より気になっていた宇木敦哉さんのアニメーション作品センコロール(21:30~22:00)を観ました。実を言うとこれを観るために池袋くんだりまで来たようなものだったので、始まる瞬間期待と興奮で脱糞するかと思いました。このセンコロールは脚本、作画、演出を全て宇木さんお一人でやられておりとても才気溢れる作品。しかもなんと原画はすべて手描きで作成されている。そんな宇木さんは2005年に四季大賞を受賞しており漫画家としても高いスキルをお持ちのようです。
センコロールパンフレット
センコロールパンフレット
この作品の魅力は、30分という短い時間の中で多くを語らないそのミステリアスな部分と作品に登場するセンコが変身したりするその瞬間の時間の流れ方だと感じます。独特の間があってオープニングから一瞬で引き込まれました。それにヒロインであるユキ(Vo.花澤香菜)が可愛すぎる。主人公のはずのテツ(Vo.下野紘)はなんだか終始だるそうでそれがまた笑えました。今は何より続編の製作を強く期待するばかりです。
センコロールセンコぬいぐるみ
登場する謎の生命体"センコ"のぬいぐるみ

映画が終わったら屯ちん池袋本店でつけ麺を食べ、麻雀するならず~とZOOのZOOへ。賭け無しで缶ビール飲みつつ2時間ほどまったりとプレイして退店。マルビタはちょっとお疲れだったようでノーテンリーチしてました。嶺上開花は、、、まず役を覚えような(笑)!

そのあとカラ館で3ヶ月ぶりくらい(たぶん)にカラオケをしました。久々すぎてガンダムソングしか歌わなかったです。つか新しい曲知らない^^;

久々に始発までオールしたけど(しかも酒ほぼ無し)、それでも堪えるねまったく。寄る年波には勝てませんw

まぁこんな感じで充実した1日でした。それにしても普段引きこもりなので人と会うと癒されます。それも普段なかなか会わない人だとなおさらね。

| つみ | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つっちんあなた最低です! part2

能登可愛いよ能登(*´Д`)ハァハァ

じゃなくて!

ついにヤフオクで落とした例のブツが届いたんですよ。

じゃーーーーん!

おっぱいマウスパッド3

立体マウスパッド買っちゃった^^テヘッ
だってあずるとくんが気持ちいいよ~気持ちいいよ~って言うんもんだからさ~。
それに前からマウスパッド欲しかったんだよね。
んで実際使ってみたらホントに腕がすごく楽ちん。
これはいい買い物したぽい。。。

おっぱいマウスパッド5

一応別のカットから、サイズ比較できるように指を置いてみた。
1360円(送料込み)でこれなら悪くないかなと思う。

ところが、おっぱい以外の部分であるマウスパッドと背面はゴムなんだけれど、それがとてつもなく臭い。嗅覚が麻痺するぐらい臭い。ただゴム臭いといってもコンドー君みたいな匂いではありませぬが。

正直部屋に匂いがこもりそう。これはちょっとまずい。一応エタノール入りの消毒スプレーかけて染み込ませるように拭いたけどダメだった。今は香水のCK one Summer噴霧しまくってなんとか凌いでいます。でもすでにまた匂いが立ちこめ始めてる。。。あずると君のは臭わないのかな?かな?

とりあえず明日ファブリーズ買ってスプレーしまくった後、陰干しにでもしてみるつもり。誰かいい臭い取りの方法知ってる人いたらおせーてください。

最後にポチッとね。
おっぱいマウスパッド4

p.s.ちょい見やすいように画像差し替えたけど気にしないでね。

| つみ | 01:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!アクセス数2万突破!

まさかの寝落ちしちゃったけれど、朝起きてF5押したらアクセス数が19992→20015になってとりあえずハッピー。あのまま2万いってなかったら携帯使って自分でカウンター回そうと思ってましたからね。

ところで一昨日の記事で固定読者数を知るためのアンケートを実施したわけですがみなさん覚えていらっしゃるでしょうか。このたび晴れて集計結果が出ましたのでお伝えしたいと思います。

このブログの固定読者は、、、

3人!

です。

これで思った通り読者をぜんぜん獲得できていないクソブログであることが証明されました。でもそりゃ当たり前なんですけどね。好きなことしか書いてないし、変態が一人で盛り上がってるだけだし、言っちゃえば小学生の絵日記と大して変わらないし。

そういえば大学に入って間もない頃、自己紹介のときに「ブログでラーメンレビューしてます」とか言った記憶があるけど、今思えば完全にキチガイだったなぁと深く後悔。他人からすれば、「だから何?ラーメンとかただのメタボじゃん。死ねよ。」という感じだったと思います。

もうホントイヤだわ。頼む後期始まらないでくれ。
ああ、毎日が夏休みだった頃が懐かしい。。。

はっ☆!
いかんいかんトリップしてたぜ。

ということで、もう一回アンケートやります!(笑)

僕が思うに記事の下の方に書いたからみんなきっと気づかなかったんだろう。だから真ん中に書くことにしました!なのでみんな押し忘れないでくださいね(はぁと)

今回は訪問3回目以上の人みんな拍手!拍手!

さ・ら・に・衝撃!

その拍手が13人超えたら何か(○○会)が起こる!

ま、奇跡でも起こらない限り13人どころか10人ですら超えるわけないけど、万が一の場合、拍手した人はその起こる何かに強制参加なのでそこんとこよろしくだじぇ(はぁと×3)

ちなみにどうしても僕と一緒にその何かに参加したいからって一人で14回押すのはメーメーよ。

じゃあ期待して待ってるゼ!


過去記事更新情報

p.s.ついに学ブロがアクセス自体できなくなりましたね。修復作業に入ってるのでしょうか、、、まぁ直ったとしてもデータ消えてたらやめますけど。

| ブログ | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺 中本

蒙古タンメンで有名なお店。なかなか行く機会に恵まれないでいたが、ひょんなことから友人の希望もあって訪れることとなった。
中本 吉祥寺 外観

≫ 続きを読む

| 微妙なラーメン | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセス解析でリンク元URL見てたら

これふいたwww
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%81%BE%E3%81%A0%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%89%E3%82%93%E3%82%88(%E4%BB%AE)&lr=&aq=f&oq=

"まだ終わらんよ(仮)"で検索されとるwww
まさか人づてに「あのブログ面白いよ!」とでも聞いて検索したのだろうか。。。だとしたらついにオレも来るとこまで来たな。

ちなみにこのブログの検索ワードTOP3は、
・レッツぬぷぬぷっ
・暴走処女
・三鷹 いしはら食堂
です。

特に暴走処女は解析見るといつもいる。日本大丈夫か?(笑)

あと多いのはラーメン屋とか、漫画のタイトルとか、ゲーセンのクッションとかかな。昨日は7D関係も多かった。タイムリーなのはやっぱり引っかかりやすいみたい。

で、結局のところ検索したの誰なんだ?ぶっちゃけ知り合いの誰かなんだろう?
おい!おまえ!嶺上開花!(やべっ、名前言っちゃった)


ところでRSSとかブクマから読んでくれてる人にお願いがあります。なんとなく読者さんが何人ぐらいいるのか気になっちゃったので、よかったら拍手してください。拍手コメントは無くて結構なので是非よろしくお願いします!あ、Web検索の人は押したらメーメーよ!

拍手してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル!
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| ブログ | 03:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嶺上開花追悼演説

我々は一人の英雄を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?

否、始まりなのだ。

ランキング上位者に比べ私の投票数は30分の1以下である。
にもかかわらず、今日まで書き抜いてこられたのはなぜか?

諸君、私のブログの執筆目的が自己満足だからだ。

一握りの人気ブロガーたちが全学生にまで膨れ上がった学生ブログランキングを牽引して三年余り。当初、共に低順位だったはずの彼が颯爽と私を追い抜いていったことを思いおこすがいい。

だが私の友、諸君らが愛してくれた嶺上開花(のデータ)は死んだ。

なぜだっ!?


きゃすばる「学ブロを途中下車させるため、だからさ。」


バグは依然続いている。
諸君らブロガーはこのバグを対岸の火と見過ごしているのではないのか?
だが、それは罪深い過ちである。

学生ブログランキングはその理念通り我々に新しい友人(ブロガー)を与えてくれた。我々はその素晴らしさを読者に教えねばならんのだ。

嶺上開花は、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために引退した。
戦いはこれからである。私のリアルはますます充実しつつある。
学生ブログランキングとてこのままではあるまい。
そして読者たちも、その無慈悲なバグの前にうなだれているのだ。
この悲しみも怒りも、忘れてはならない。
それを嶺上開花は、(データの)死をもって我々に示してくれたのだ。

我々は今、この怒りを結集し、最新記事に叩きつけて初めて真の評価を得ることができる。この評価こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。

ブロガーよ立て。悲しみを怒りに変えて、立てよブロガー。
読者は諸君らの記事を欲しているのだ。

ガーク・ブロン!ガーク・ブロン!ガーク・ブロン!ガーク・ブロン!


気になる嶺上開花(リンシャンカイホウ)のブログはこちら→途中下車

学ブロがバグってしまった今、投票など意味がない。だが、、、

拍手してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル!
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 17:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャノンとなんつッ亭のあとのお話 スリランカ編

妹の文化祭からの帰り道、車でちょうど代々木公園の前を通ったので「スリランカ祭」に寄ってきました。

天気には恵まれませんでしたが、そこそこ人で賑わっています。
スリランカ祭1
メシ屋がたくさん出ていて目移りんぐ。

なので、食べた写真をば。
名前は忘れちゃったけど、「キーマの乗ったなんとかヌードル」と「チキンチリナンサンドイッチ」(写真左)、あとこれも忘れたけど、「きしめんみたいのと野菜やらのこまぎれピリ辛」と「チキンカレーガーリックバターライス」(写真右)。
スリランカ祭2 スリランカ祭3
サンドイッチときしめんはイマイチだったけど、ヌードルとカレーはテラウマス、テラカラス、でもやっぱりテラウマスでした。

途中辛さ軽減のために買ったマンゴジュース。
スリランカ祭4
ドロドロに濃厚でラッシーみたい。美味しかったのでお土産に2本買った。ちなみに1本100円。

あと踊り子さんたちが踊ってたのでパシャリ。
スリランカ祭5
いちおうモノクロフィルムではズームして撮りまくりんぐだったから現像が楽しみですな。ワハハハ。ポロリもあるよ。

帰りにお土産に買ったスリランカビールも美味かったなぁ。土日開催だから今日もやってるんだよな、、、気が向いたら行くかも知れんな、、、食べられなかったメニューあるし、踊り子さんでハァハァし足りないし。誰か一緒に行く人いる?笑


この日はなんか1日がホント充実してましたわ。やっぱ人間早起きって大事ですね。だけどこの記事書いてる今の時刻は午前4時。完全に1日坊主の予感。

でも、、、まだ終わらんよ(仮)。

現在22位、投票してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 04:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャノンとなんつッ亭のあとのお話 じょしこーせー編

渋谷にある某高校の文化祭に行きました。

じょしこーせーがいっぱいいてハァハァできました。

途中、HIV根絶のための募金してる可愛いおにゃのこがいました。

募金はしなかったけどぼっきはしました。

はい、ぼっきは嘘です。

実際は妹(高3)が有志でヒップホップを踊るというので、

せっかくだから頑張って写真を撮ってやろうと行きました。

それにしても彼ら高校生のもつ若いエネルギーに当てられたら、

なんかこう胸がカァーーッと熱くなりました。

くわとろ「これが若さかっ、、、」

さて、たくさん写真撮りましたが相変わらずデジ一(デジタル一眼)持ってないので、フィルムでパシャパシャやってたんすよ。したらばフィルム1本しかないのに終わりのほうで切れちゃって、途中からはキャノンより一緒だったぶちょーに撮ってもらったり。あのときはありがとーほんまにありがとー。

でも実は携帯で1枚だけ撮ってたんだよね。

妹とその友達含めた集合写真。

・・・。

ねぇ?

見たい?

・・・。

ホントに見たいの?

後悔しない?

ふむ。

まぁそこまでの覚悟があるなら【続きを読む】を押してくれ。

さぁ!全国初公開!つっちんの妹はどれだぁぁぁぁぁ!!?


≫ 続きを読む

←1日1回投票してくれたら嬉しいな・・・(。・ω・)ノ゙凸ポチ


































≫ 続きを読む

| つみ | 03:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

品川 品達 なんつッ亭 弐

有名店だしいつかは行こうと思ってた店の一つ。

外観の写真は取り忘れたっっ、ごめん!

≫ 続きを読む

| 普通のラーメン | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジタル一眼レフカメラが欲しいです

今日、Canonの新製品EOS 7Dのスペシャルプレビューのため品川まで行ってきました。うちのパパンが5月に5Dを購入した際、1年間無料ですからと言われキャノンフォトサークルの会員(年会費8k)になっていたためその招待状が来ていたのです。


品川駅で友人と合流したのち初めて東口方面へ行きましたが、周りはビルばかりでその無機質な感覚に違和感を覚えました。ああいうところには住みたくないものです。そう考えると浜田山はとても恵まれた場所かも知れません。

会場はキャノンSタワーの一角で駅からスカイウォークを5分ほど歩いたら着きました。ただスカイウォークの時点で地上何階か不明だったので会場のフロアが何階だったか分かりません。


会場に着くとすでにかなりの数の人たちが列をなして待っていました。それはさしずめコミケのようで、、、あ、でも60人ほどですよたぶん。そしてそのときいた人たちの中で確実に私たちが最年少だったと思います。つまりキャノンフォトサークルはリタイアして暇を持て余した老人たちの道楽によってということになります。いやむしろバカ高いカメラやレンズをポンポン買うのも彼らだと考えれば、カメラ産業自体が彼らによって支えられていると言ってもいいのかも知れない。だからもっとカメラの値段を安くして若者にやさしくするんだっっ!!そうしないと老人たちが昇天した先続かないゼ。(これらは偏見だらけの妄言なので気にしないでね)


で、実際に触ってみた感想は、まずシャッター切るのHAEEEEEEE!!ピント合うのHAEEEEEEE!!水準器とかマジかっけEEEEEEE!!動画も撮れるなんて便利EEEEEEE!!フルサイズじゃないのに画素数たけEEEEEEE!!という感じです。


ごめんw正直まだ専門知識足りないのでうまくすごさが伝えられないんだwとりあえずその凄い性能を実現してる要因の一つとして、デュアル DIGIC 4があるかな。これはなんとエンジンが2つあるらしい。これによる高度な画像処理速度で上記の動作を可能をしているのです。メイビー。

さて一通り見て触って思ったことは、




7Dほしいいいいいいいいいいいいいいいいっっっっっ!!!!!




ま、まさに俺のために作られらようなモデルじゃまいか、、、そのなだらかな曲線によって構成されたボディ、手に馴染むグリップ、そして俺が写真を始めた年に発売。うん、3条件ちゃんと揃ってますね。もうこれは買うしかないですね。


ただパパンに聞いたらフジヤカメラで新品ボディが16マソだって。

( ゜ Д ゜)

タ、タケェ。。。元ニートの財力じゃ、、、でもぶっちゃけコミケとかゲーセンとか行ってなかったら買えてるお。日々の漫画も買ってなければ買えてるお。

( ´・ω・`)

はぁ、、、なんで俺コミケ自重できなかったんだ、、、(いや初コミケとか無理だろ)。なんで養分と分かっていてもゲーセンに行くんだ、、、(いやだって勝つと嬉しいじゃん?)。


いや今さら過ぎた話はよそう。気分が悪くなる。やっぱバイトしかないんだろうな。。。でもその前に読まなくなった漫画とMTGをヤフオクに出してからだ。それから決めよう。


p.s.ぶちょーお疲れ様でした~。付き合ってくれてあんがと。


みなさんいつも投票ありがとうございます。最近、投票数見て自分以外の投票が入っているとホント嬉しいんですよ。

なので今回も7Dへのカンパだと思って気軽にポチッと押しちゃってやってください。(仮)にこのボタンを押したからといって決していかがわしいサイトからメールが来たり、身に覚えのない請求とかはたぶん来ないはずですからw

現在22位、投票してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| カメラ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみつっちん

こんな時代と人は言う~♪

どうも、生活リズム矯正のために36時間起きてマスでお馴染み、浜田山のスリーピングツーミー、つっちんです。

今日は大学へ行ったりと遠出したせいで今すごく眠いたいです。でもそんな1日を簡単に振り返ってみますた。

7時 朝食シリアル。
8時 オナマス。
9時 オナマス。
10時 オナマス。
11時 吉祥寺でガンガン。タイマン・ガンダムで3連勝。
12時 タイマン・ハンマ・ハンマで3連勝。タイマン・グフで2連勝。
13時 オサレストラン「シャポルージュ」でランチ。
きのこのクリームソースハンバーグとババロア
きのこのクリームソースハンバーグ ババロア
店内の壁は織田寅善の絵で埋め尽くされていた。
14時 大学へ向かう。
15時 大学到着。暗室へ。
16時 TMLが来てお話ししつつスキャニング。
17時 同上。
18時 TML帰宅。
19時 スキャニング終了。帰宅開始。
20時 みなみ野から立川までHHKと一緒だった。
21時 帰宅。まずメシをかっくらった。
22時 所用を済ませ。風呂。
23時 就寝。


◎学生ブログランキングに参加しています◎

え?オチ?んなものあるわけないだろう、、、欲しけりゃ自分で考えるんだナ!

現在22位、投票してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル
【ランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンメーカー

今日の朝食はこれで作りました。

水500ml入れてスイッチオン。5分かからずに沸騰。
ラーメンメーカー1 ラーメンメーカー3
麺をぶち込んで茹でる。

2分半経ったらスイッチ切って、粉末スープを入れる。
ラーメンメーカー4 ラーメンメーカー5
最後は取っ手を持って器に注ぐ。

味は普通のサッポロ味噌ラーメンでした。(当たり前かw)

では気づいたことでも。
【良いと思われる点】
・ガスが無くても水さえあればインスタントラーメンが作れる。
・ティファールほどでは無いが700Wのパワーで沸騰が早い。

【悪いと思われる点】
・電源コードが短いので延長コードがないと机の上で調理できない。(私は床で作りましたw)
・沸騰して蓋を開けるとき慎重にやらないと、湯が跳ねてアッチッチ。(食べた後はウンチッチ)
・完成後、例によって電源コードが短いので器に注ぐとき、コンセントを抜かないと取り回しづらい。
・使用後すぐに洗わないと麺やネギがこびりつく。
・1Lが最大容量なので一度に大量調理は不可能。
・写真だと全然美味しそうに見えない。(これは関係ないかw)

【結論】
うちには必要ないな(笑)。

いや分かってたけどねwぶっちゃけガスで充分だす。火の加減も出来ますし。なので欲しい人いたらアゲマス。いなかったら部室持ってくか山形の友人にあげ(押しつけ)ようかと思う。

ラーメンメーカー7

◎学生ブログランキングに参加しています◎

今日起きて学ブロのランキング見て「うおおっっ!!?」となりました(笑)。順位上がりすぎwwwでもホントみんなありがとうね。そしてこれからも末永くお付き合いシ・ク・ヨ・ロ(はぁと)

現在22位、投票してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル
【ランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンドリューW.K.  GUNDAM ROCK

Gロック1 Gロック2

ようやくアマゾンから届いた。

いい、すごこいいよこれ。特に永遠にアムロのアレンジが格好良すぎて泣いた。歌詞も英語だけど、元の歌詞の意味を壊さずに作られてるからある意味リッチー・コッツェンより親しみやすいかも。

今年のガンダムは30周年記念ということもあってか、今までにない盛り上がりを感じる。とりあえず、1月24にあるSoul Gのチケット早く買わなきゃ。取れなかったら悲しすぎる。

ガンダム・ロックガンダム・ロック
(2009/09/09)
アンドリューW.K.

商品詳細を見る

| ガンダム | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわアルテミス

ふわふわアルテミス

これはもう2冊予約するかもわからんね。
詳細はこちらの記事

| つみ | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのみなみ野はやっぱり田舎でした

どうも~、最近ユニクロだけじゃダメだと思って、雑誌に付いてきたエヴァTシャツとガンダムTシャツをコラボさせ始めた浜田山のオサレ皇帝(エンペラー)こと、つっちんです。

みなさん最近いかがお過ごしですか。私は、相変わらずマスターヴェイションに"精"を出しつつ、この残暑を乗り越えようと必死にもがいておりまする。だって残暑はホント厳しい"ざんしょ"?

ウケルーーー!つっちん何それどうしたの?つっちんが考えたの?スゴーイ!!まさにキングオブウィットだね!(はぁと)

・・・・・・・・・・・・。

ちょおおおっっと待ったぁぁぁぁあああ!!!今ウィンドウ閉じようとしたでしょ?

ダメダメー!

苦笑はしても閉じるのはNon Non Non♪だよ♪

え?なぜ閉じるのが分かったかって?それはね、おじさんには第3の目が、、、え?なに?ウザイ、消えろ?この邪気眼キモオタ厨二病デブハゲメタボ野郎?またまたそんな心にもないことを、、、。

でも嬉しいよ。おじさんはね汚い言葉で罵られると興奮しちゃうんだハァハァ。。。とにかくもうハァちょっとでハァ終わるからハァもう少しハァだけ付き合ってハァください、、、、、、うっっ。

゜+・(о´▽`о)゜+・ スッキリ。。。。。


さて今日は久々に外出しますた。それもみなみ野とかいう最果ての地まで。

なんでかって?ごめん子供には教えられないんだ。

だからこの先は自称18歳以上の人たちだけ進んでね。

≫ 続きを読む

| つみ | 04:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポータブルHDDとUSBハブ

購入しますた。

ポータブルHDD USBハブとレイちゃん

写真用に前から欲しくてようやくという感じ。デザインもスマートだし格好いいケースも買ったので大満足。しかもヨドバシポイントが7kもあったので10kのところ3kで買えた。

USBハブのほうも格好いいでしょ。心なしか4GBレイちゃんもその締まり具合に恍惚の表情を浮かべているような、、、。

ちなみに共にバッファロー製。

| PC関連 | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月刊スピリッツ創刊号

一通り読んで感じたのは、スピリッツとヤンサンと少年サンデーが合体して一つになった、そんな印象。そして創刊号とだけあってか、どの作品も気合い充分という感じです。まぁ一部そうじゃないような気がする作品もありますけど、、、。

付録のゆうきまさみクリアファイルB5と灰原薬が描いた「花と奥たん」コラボカバー
ゆうきまさみクリアファイル付録 花と奥たん別カバー付録

≫ 続きを読む

| 漫画 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Canon Eos 7D & EF100mm F2.8 L マクロ IS USM スペシャルプレビュー

12日土曜日に品川で催されるEOS 7Dのスペシャルプレビューの招待状を親父から受け取ったのだが、、、行きたい人いたら一緒に行きましょう。EF100mm F2.8 L マクロ IS USMも触れるらしい。

詳細はこちら

| つみ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく新しいブログのスタイルを見つけたかも

細かい記事はブログで、大きめの記事はミクシィにも載っけようか。

もちろん変態はダブルで。でもエロはブログで。

基本的にサブカル系は全てブログで、ミクシィは普通の日記(つみ)を。

ツイッターは出先やその場の思いつきのメモみたいな感じ。つまり思考の断片。

そうなればいいかなぁなんて思う。

まだ問題点はいっぱいありそうだけど。


p.s.ミクシィはやっぱり使いにくいのう、、、カテゴリー別に分けられないのが辛い。

pp.s.次はミクシーに記事全部貼らないでみるか。

| ブログ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

純潔のマリア1巻限定版予約した

純潔のマリア予約

ふわふわのアルテミスとかマジで欲しい。やべえ2つ予約するべきだったかも。店頭に見本あったけどホントにふわふわだった。あれはいいものだ。

てかそれの写真撮るべきだった。覚えてたら明日撮ろう。

あと買った雑誌ね。
good!アフタヌーン#06とホラーM10月号
ホラーMは元町夏央先生の凛第2話掲載。あと押切蓮介新作。

| 漫画 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グァバジュースがマジウマイ件

食後に飲めば南国気分♪

≫ 続きを読む

| つみ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に夕方の地元商店街で買い物した

うちの地元の浜田山商店街は、同じ井の頭線沿線の駅、例えば永福町、西永福、高井戸、富士見ヶ丘、久我山、などに比べるとずいぶん賑やかであると思う。だから夕方になるとそこそこ混雑しているのですが、今日はめずらしく遅く起きたせいで、このゴールデンタイムに買い物に行く羽目になりました。

今回のお買い物予定
・シリアル
・雑誌
・アイス

ズボンだけはきかえて、ママチャリ1号(軽井沢まで共に走った僕の愛車)にまたがった僕は、クイッとアクセルじゃなくてペダルを回しました。するとママチャリ1号はグイグイと速度を上げて5秒ほどで巡航速度(20km/h)に達しました。今日も調子いいみたいです。ほとんどメンテをしなくても動いてくれるこのタフさはまさにAK-47。シンプルイズザベストです。

やはり自転車はいい。こんなこと言うときまって気持ち悪がられるのですが、まさに風になった気分です。

程なくして商店街の入り口が見えました。井の頭通り沿いにあるうちのマンションから商店街入り口までは徒歩でも5分かかりません。テラ近スなのです。

まずはその商店街入り口にある高級スーパー「エ○カマーレ」でいつも食べているシリアル「ゴールデンクランチノーラ」のローファットハニーアーモンドとグァバブレンドジュースを購入。この2つにはかなり癒されています。特にグァバジュースは夏バテ気味だった朝でもそのサッパリ濃厚な果汁のおかげでいつも100%元気~♪もう頑張るしかないさ~♪でした。グァバいいよグァバ(*´Д`)ハァハァ

次に駅前本屋「浜○山サンブックス」で今日発売のスピリッツとヤンマガ、それと土曜日に発売済みだったコミック桃姫10月号を買いました。ただレジに持っていこうとしたとき、普段買う時間帯(夜)と違い主婦っぽい客が多かったせいで、なかなか会計できずレジが空くまでカメラ雑誌を立ち読みしてました。

これは別にエロ漫画雑誌を買うことに抵抗があったわけでは無いですよ。むしろ主婦の方々の気分を害さないように僕が気を遣ったんです。だから全然違うんですよ。ちなみに桃姫は地元だとこの駅前本屋しか置いていないのです。

立ち読みしたカメラ雑誌では以前のフィルムカメラ用レンズと最近のデジタル用レンズとの撮影画像の違いを特集してました。詳しいことは説明できませんがデジタル用レンズが非常に高い技術力で作られてるということは分かりました。

そのあと小腹が空いたのでマックに行き、ハンバーガーとシャカシャカチキン黒胡椒味を持ち帰りしました。そういえば会計後できあがりを待っていると、小学校高学年くらいの小太りした男の子が2階への階段と1階出入り口の自動ドアをしきりに行ったり来たりしていて、しかも自動ドアが押しボタン式なので往復するたびにバンバンボタンを叩くのでとてもうるさく、首根っこ掴んでシャイニングフィンガーかましてやろうかと思いましたが、持ち帰りで呼ばれたのでやめました。でも呼ばれるのがあと10秒遅かったら少年はもうこの世にいなかったかもわからんです。

最後にKY(カカクヤスク)な西友に行ってパピコとスーパーカップを購入。でも前にいたババアが会計時にもたついててマジぬっころしてやりたいと思いました。でもパピコ>>>ババアぬっころだったので我慢しました。つっちん偉い!

西友を出た後はパピコが溶けないようにペダルベタ踏みで帰りました。でも帰宅途中、自転車2台しかすれ違えない狭い歩道なのに2台並んで向かってくる女子がいたので、クラクション(ママチャリ1号のはチリンチリンという音が鳴る)をこれでもかっていうくらい鳴らしながら、舌打ちしまくっていたら「すみません。」と言いながら避けてくれました。この国の若者もまだまだ捨てたもんじゃないですね。

そんなこんなで久々の商店街はぜんぜん楽しくなかったです。でもまた来月も桃姫買いに行くんだろうなぁ。

◎学生ブログランキングに参加しています◎

シクロクロス欲しいのう、、、って別にマッ、ママチャリ1号に飽きたってわけじゃないんだからねっっ!!

p.s.画像無いとマジ読みづらいと思った。

現在30位、投票してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル
【ランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

