まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月の予定

誰もこんな情報欲しくないと思うけど、またまた一ヶ月間の予定を書いていくことにする。もしかしたらいきなり消えるかも。あと毎日ラーメンの記録はめんどくさいので食べたときだけでいきます。

最新記事は一つ下でございまする。

≫ 続きを読む


| やることやりたいこと | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見。ブックカバー2009

なんかこの頃、学祭やら溜まったレポートやらで忙しく、思うようにブログを更新できませんでした。

というかまだ依然として忙しいのですが、入れ替わりの激しいネットの世界では更新を3日空けると本当に死んだと思われかねないので、一応生存アピールをすべく激務(レポート、オナニー、マスターベーション)の合間をぬってパソコンの前にいます。

学祭やらのレポはまた後日改めて書くとして、今日はちょこっと嬉しいものが届いたのでその報告です。

先日、「蟹工船」と「夜は短し歩けよ乙女」を購入しましたがそれには理由がありました。
文庫2冊

「角川文庫 夏の100冊 発見。ブックカバー2009」というキャンペーンで本を2冊買うと好きな絵柄のブックカバーが貰えるのです。

届いたそのカバーがこちら。
カバ―1

ガンダム・ジ・オリジンのカバーです。
背面はこちら。
カバー2

ビニールだけど結構しっかりしていて、まさにこれはいいものだ、キシリア(ry・・・だと思います。

そして今

上記2冊のどちらが入っているかというと、、、



カバー3

残念ながらどちらも入っていません^w^

だってこの「ねこシス」は「俺の妹がこんなに(ry」の元になったお話ですよ?買うしかありませんよね?それからかんざきひろの描くネコミミは世界一です。これだけは譲れません。はい、おっぱっぴー。

ちなみに「限定松山ケンイチしおり」なるものまで付いてきましたが、紙も安っぽく完全に要らないので欲しい人いたらお譲りします。
どうでもいいしおり


現在22位、ブックカバーの中身の中身を気にしたら負け。
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎ブックカバー◎オブ◎ザ◎ガンダム◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊したと言うのはたやすいが

寝坊しました^ω^

今日は学祭初日です。

寝坊しました^ω^

私1年生です。準備とかあります。

寝坊しました^ω^

言い訳じゃないけど、昨夜は興奮してなかなか寝付けませんでした。

寝坊しました^ω^

別に夜な夜なマスターベーションにふけっていたわけじゃありません。

寝坊しました^ω^

言うは易し行うも易しとはこのことでしたか。

寝坊しました^ω^

でもそれって人としてはオワタ\(^o^)/なんですけどね。

寝坊しました^ω^

とりあえず30分の遅刻は確実です。

寝坊し(ry

・・・・・・

どうしてこうなった?^ω^

| つみ | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学祭前夜

10月の予定を見た方はお気づきかと思いますが、明日から2日間はうちの大学の文化祭です。

正式名称は「紅華祭」。

私は写真部として作品を出展しつつ、写真部の出し物である「串焼き屋」の店番をしていると思います。

もしこれを読んでる方で紅華祭に来られる方がいましたら、ぜひ串焼き屋にも来てください。その際、「まだ終わらんよ」読んでます!と言ってくだされば串焼き奢りますよ!おっと身内の方はダメですよ(笑)。


それからうちの大学はコスプレする人が多いみたいで、写真部にもとらドラの大河コスなどをする人たちがいます。
本当なら私も学ラン着て竜二コスの予定でしたが、学ランが入手できなかったのでやむなく諦めました。残念←


私は当日恐らく、店番しつつモンハンして、たまにウロツいてレイヤーの写真でも撮っていると思います。すぐ見つけられるかもね。


そういえば2日目に来る「かりゆし58」のライブチケットが余ってるみたいな話を聞きました。もしかしたら来れば見られるかも。あと芸人では麒麟、しずる、ライセンスが来るらしいです。
ちなみに声優(名前忘れた)さんのトークのチケットは一瞬で売り切れたそうです。クラナドとか出てる有名な人みたいですけど、また名前分かったら書きますね。


ところでこの記事、本当は昨日書くつもりだったのですがPCの前で寝落ちしてしまったのでこんなギリギリになってしまいました。とりあえず謝っておきます。

メンゴ。


明日は1限以上に早起きだ、、、ハハハ。。。

現在19位、ずいぶん下がったね。もう投票してんの自分だけなんだから学ブロやめれば?って人はクリック!でもまだ辞めて欲しくない!って人もクリック!
【つっちんが学ブロから消えないように投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| 大学 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風で休校とかあるんだな

というわけで今日(木曜日)は休みになりました。
なので学祭の写真の準備やフィギュア撮影でもしようかと思います。
もしくは天気が好転し気が向いたら外出だな。
買い物とかガンダムとか。


そうだ、学祭で出す写真の一部を先行公開。
セイヨウアサガオヘブンリーブル―
西洋朝顔ヘブンリーブルー(後ろでぼやけてる青い花)の花芽です。
先日山形へ行った折、撮影してきたものでございます。
ちなみにヒルガオ科多花性の植物で、花期は8~11月。
まさに秋の花なのです。青がとても綺麗なのです。
これが玄関に生えてるリンゴンチン邸が羨ましい。


ところで狩りのほうはというと、ようやく大きな骨(レア4)を1つ手に入れて、もう1つ手に入れば弓が強化できます。イァンクックとババコンガが強すぎるので、結局ドスファンゴが落とすのを期待して地道にやってます。一応お金も貯まるので悪くないです。
大きな骨ゲット!→ついにハンターボウⅡになりました!!
そういや友人とアドホック通信しようとしたら出来なかったのですが、原因は私がアドホックモードの設定で、通信チャンネルを1chに固定していたためだったようです。なので次は自動にして試してみたいと思います。


さあて楽しい休日の始まりだ~い!!


相変わらず投票数がヒトケタだ。。。

現在16位、キモオタにしては写真綺麗じゃん!って人はクリック!
【1-Clickで写真を購入する】
(*´ω`)つ◎ザ◎ヘブンリーブルー◎オブ◎ザ◎セイヨウアサガオ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 03:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年秋アニメ part3

そらのおとしもの
保志総一郎wwww
キラの声でそんなこと言うんじゃないwww
イカロスいいなぁ
俺にも降ってきてくれないかなぁ
トラブルフラグ大歓迎よ!
今しばらく視聴継続して見守りたいと思います

動画リンクもある優良レビューはこちら
式のトレー道日記:※Bパートから本編です

乃木坂春香の秘密
1期観てなくても何とかなりそう
でも強い精神力がいる
能登可愛いよ能登
序盤からオールキャストでサービス満点
これは視聴率アップのための釣りなのか?
くぎゅううううううううううううううううううううう
2話目以降はたぶん観ない


ミラクルトレイン
擬人化ネタですか
オムニバス?
ごめん
ムリポ

式のトレー道日記:100%腐女子仕様☆


今期になって急にアニメばかり観始めた俺。どうも寒くなるとアニメが観たくなるタチのようです。ブログ「まだ終わらんよ(仮)」は随時一緒にハァハァしてくれるおにゃのこを募集しています。

現在16位、とうとうアニオタに戻りやがったな。写真部とか合宿とかリア充ぶってたけど、全部嘘だったんだろ?キモいんだよこのクソメタボ、氏ねっっという方はクリック!
【つっちん死刑賛成に投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎オトシモノ◎オブ◎ザ◎スカイ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| アニメ | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年秋アニメ part2

生徒会の一存
全体的にパロアニメ。
会長は可愛い。
キャラ配分的なものは悪くない。
主人公は実は男。
嘘だっっにはふいた(ひぐらしネタ)
ネタがメタすぎるかも。
俺みたいなにわかアニメオタクにはついていけない。
EDが・・・これがいいのか?
2話以降も一応観るけど切る可能性は高い。

動画リンクもある優良レビューはこちら。(一応友人です)
式のトレー道日記:予想GUY!!

聖剣の刀鍛冶
主人公うざい。
おっぱい垂れすぎ。鎧が変。
リサ(幼女)は鉄板。
EDはけいおんの唯と同じ人なのかな?
EDだけよかった。
シナリオというか設定というか、
世界観が厨二臭い。
こんなラノベが売れてるなんて信じられん。
2話は一応観るけどいつ切ってもおかしくないなー。

式のトレー道日記:blacksmith (鍛冶屋、鍛冶屋の仕事場)

戦う司書
パクロミねーさん好きです。
おばさん萌えです。
設定が完全にイミフ。でもウィキは見ない。
だってそれが俺のジャスティス!
OPアリプロ、ED知らんけど結構好きかも。
1話目でもう少し理解しやすい作りだと助かるんだが。
↑上記を踏まえて2話目までに原作を読むのもありかもしれない。
期待を込めて2話目以降も視聴しますよ

式のトレー道日記:期待の作品・・・!!だったけど(以下略

とある科学の超電磁砲
黒子こんな声だっけ?でもいい仕事してる。
OPも好きだ。
レールガン打つところだけ演出じみてた。
おにゃのこばかりで楽しいなぁ。
とーまはいつ出てくるのか。
2話以降?観るに決まってるじゃないですか!!!

式のトレー道日記:※超電磁砲と書いてレールガンと読みます



正直に言うとインデックスは全話観てませんw
早く観ないとなぁ。。。。。

現在17位、レベル0なんて・・・嘘だっ!って人はクリック!
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎レールガン◎オブ◎ザ◎トアルカガク◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| アニメ | 07:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走り、狩り、そして書く

さっき久々に走ってきたんですけど、めっきり涼しくなって過ごしやすい季節になりましたね。それにしても一応30分走ってきたつもりですが、実のところ10分走ったら脇腹痛くなってあとは歩いてました。最近本当に体力落ちたなと思います。

ところで走ってて気づいたんですが今夜は満月ですか?雲間からのぞく満月が綺麗で、家に帰ったら写真を撮ろう!と思いましたけど、まだ撮ってません。
あと帰り道、母校の小学校の前を通り住宅街を歩いて帰ってきたのですが、ある家では複数の笑い声が聞こえてきたり、またある家では大音量でサウンドミュージックを鑑賞していたりと、土曜の夜という楽しい雰囲気がひしひしと伝わってきて、とても哀しい気分になりました。

気になるその理由は続きからどうぞ(クリックで開閉します)

≫ 続きを読む

| つみ | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年秋アニメ part1

第1話を観たので感想だけ書く感じでイキマス。

けんぷファー
OPの作りが微妙な気がした。
なんかすごく低予算で適当に作られたアニメのように見えた。
しかしその見かけとは裏腹に声優陣は豪華。
てか中の人ネタ狙いすぎでフイタw
まぁそういう意味で楽しめそうな作品である。
昔のしずかちゃん。
ちなみに乳首は無し。おっぱいは有り。
とりあえず2話視聴確定。

詳しくはこちらをご参照下さい。動画の場所から公式サイトまでリンクの貼ってある優良レビューでございます。
式のトレー道日記:声優陣 豪華すぎ

にゃんこい
まず、他の人も言っているがテンポがよい。
観ていて疲れない。
ぬこというよりヒロインと主人公の妹が可愛い。
初回が最終回みたいな感じ。観ればわかる。
堀江由衣。
おっぱいは無し。これから先は分からんが。
こちらも2話視聴確定。

式のトレー道日記:サイトオオオオオオ そいつをよこせええええええ


久しぶりにアニメカテゴリの記事書いた。

現在16位、ぬこ好きだけど、ぬこアレルギーって人はクリック!
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎アレルギー◎オブ◎ザ◎ヌコ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| アニメ | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおはしゃぎする男

みなさんこんばんは。このブログの真のオーサー、メロンよ。今回の話はつっちんが家に帰ってきたところから始まるわ。


昨日夜8時過ぎ、彼は家に帰って来るなり、
「メロン!今日はお土産あるぞ!」
と言ったわ。
どうもこの日は彼なりにとても充実した1日だったらしい。そして、まるで子供みたいに目をキラキラさせながらそのことについて語り始めた。


まず早朝6時に起床。ちゃんと1限の科学技術史のガイダンスに出席するつもりだったようね。ところが、7時なっても目が覚めきらないものだから、再び布団に潜り込んで確信的に二度寝したそうよ。その結果、当然1限はぶっち、だけど2限は間に合ったんだって。

でもそれはそうよ。だって私が起こしたのだから。それもちょっと刺激的にね。覚えてないのかしら。。。


次に、2限の物理の先生が面白い人だったから嬉しかったって。前期に実験でお世話になったみたいね。


それから3限は空きコマだったので、モンハン2Gのソロプレイしてたとか。それにしても今さらモンハンとか何なのかしら。色々とむかつくわね。つっちんのくせに。


その後、4、5限は待ちに待った臨床工学技士コースへ進むための選択授業が始まったらしく、「電子と電気の基礎」という実験科目だったらしいわ。この日はオシロスコープを使用したとか。いよいよ専門課程らしくなってきて、難しいけどやりがいがあるって喜んでたわ。
それはよかったわね、と言いたいところだけど、単位落とさなくても成績悪かったら臨床工学技士コースの選抜に落ちるかも知れないんでしょ?本当に頑張りなさいよ。


実験の後は部室へ行ったらしいわ。
そしたらまず、某写真部会計のY氏に会ったそうよ。6月の部会以来の再会で、とても嬉しかったらしいわ。しかも、そのY氏がゲームショウで貰ってきたというメタギアの新タイトル(PSP)の体験版を、ちょっとだけプレイさせてもらったみたいで、この日の話の前半は終始「小島スゲー!大塚明夫と大塚芳忠の共演萌えー!CQCスゲー!」ばかり繰り返していたわ。ホントおたくおつという感じね。

それからサフランの花がまた咲いていたので、それを毟りながら狩りに勤しんでいると、よつはが来たそうよ。どうやらつっちんはそのよつはとアイテムトレードの約束をしていたらしく、早速お互いのブツを見せ合ったらしい。きもいわね。

そしてこれがつっちんの持ち帰った"お土産"よ。
収穫物1
とらドラお風呂ポスターととらドラビッグタオル。
QMAアロエフィギュアとQMAアロエビッグドール。

なんて豪華なんでしょう!

とでも私が言うと思ったのかしら、つっちんは。
またゴミが増えた。それだけだわ。

タオルは実用性ばっちりだけど、アロエのビッグドール、、、これどうするつもりなのかしら。どう考えても大きすぎるわよね。しかも口で膨らましたらよつはとまさかの間接キス、、、なんてことになるのかしら。
収穫物2
ナギ様は気にしたら負け。

ちなみにつっちんは何を渡したかというと
あーみんクッション
あーみんのクッション

吉祥寺の某ゲーセンで大量に獲得したやつね。
しかしこの物々交換、、、端から見ると成り立ってるのか成り立ってないのかよく分からないわね。まぁ、本人たちが満足してるならそれでいいんだけど。


あと部室にいるとき写真部の"大妖精"ことS氏から電話がかかってきて、「明日7D購入するんだぜ!どうだ羨ましいか、うっひょひょ~い!」と言われて、悔しさの余り下唇を噛み切ったそうよ。馬鹿なつっちん。コミケにさえ行かなければ、、、。というよりもっと色々節制しなさいよ、漫画とか漫画とか漫画とか。
でもこれで部長さんも7D買えば、晴れて2人も仲間が出来るのだからこれはこれでいいんじゃないのかしら。そう思うのは私だけ?


それにしてもつっちん、なにかにつけてうるさい男だわ。
こんなどうでもいい話を毎日聞かされてる上に、
こんなどうでもいいお土産を渡されるなんて。。。
私、遊ばれてるのかしら。


p.s.家の前にあるTSUTAYAの隣りにセブンイレブンが出来たわ。これでつっちんも一生引き籠もれるわね。
くそイレブン
夜は写真が撮りにくくてイヤだわ。


つっちんがお風呂に入ってる間に、一瞬で書き上げる私ってなんて健気なんでしょう。そう思いません?

現在15位、なんか前回の日記の最後で私の寝顔の写真をアゲルとか書かれてたけど、勝手に撮ったつっちんはぬっころしといたから残念だけど写真はもう無いわよ。今日のところはこれで我慢するのね。
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| ちぇっくめいと | 01:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

