まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月の予定

更新頻度が落ちてる、、、なんて言わずに抱きしめて!銀河の果てまで!
最新記事は一つ下でございまする。

≫ 続きを読む


| やることやりたいこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しさにかまけて放置してしまった2週間のレポ

どうも~、3度のメシよりパピ子が好き!でお馴染み浜田山のオサレエンペラーこと、つっちんです。

最近寒くなったりちょっと暖かくなったり過ごしにくい日が続きますね。

そんな中、写真部関連の作業に追われたりカメラばかりいじくっていたら、2週間以上も更新せずに放置してしもた~。たぶんこのテンプレートになってから最長の放置プレイだと思いまふ。

だから今日は課題そっちのけで(←死亡フラグ)この2週間を振り返りたいと思います。もし途中、リア充っぽい言ってたらぜひ「リア充ちねっ」とコメントしてくださいね(^*^)

それではつっちんのいつもと変わらない特別な2週間の報告です。

≫ 続きを読む

| つみ | 21:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか忙しい

どうも~、最近ブログの更新頻度が激下がりのつっちんです。

なんか日々の忙しさに負けてる感じです。いけませんね。書きたい記事は決まってるんですが、消化できずに溜まってるんですよね。SoulGとか、デザインフェスタとか、カメラの話とか、夜景撮影の話とか、写真部の撮影会の話とか、、、

だけど、学内の写真コンテストとかあって準備やらしてたり、学内の無料で利用できるジムにも通い始めて、そのせいで帰りが遅くなったりとなんだか忙しい。

でも土曜日はほぼ1日フリーなのでがっつりと作業作業作業できるはずです。
部屋の掃除、ブログ更新、ヤフオク出品、etc

それにしてもカメラが欲しすぎて困る。

あと女の子。

性的な意味ではなくてモデルさんね。まぁ、撮り始めればハァハァするからあまり意味は変わらないかもわからんが。

でも未だに街角で声かける度胸は無いのです。。。
チキンなのです。。。

ミクシーとかで探すしかないのかな、、、でもSNSとか怖い。。。

頼む誰か、俺に可愛い女の子モデルをーーーーーーー


p.s.学内コンテストに応募した2枚のうち1枚。
嫁 城崎恵美
タイトル「モデルな彼女」
Canon EOS 5DMark-2、EF100mmF2.8 マクロ USM、1/50、F6.3、ISO100

pp.s.もう1枚はデスクトップの背景に使ってます。
hk
タイトル「壁紙は彼女」
Canon EOS 5DMark-2、EF100mmF2.8 マクロ USM、1/50、F7.1、ISO100


現在39位、写真が綺麗だ!私も欲しい!って人はクリック!
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎モデル◎オブ◎ザ◎つっちん◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 04:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿 海神

新宿東南口を出て、大人のおもちゃの2階にある塩ラーメン屋さん。
スープが絶品という噂だが果たして。。。

店舗画像はなし。

≫ 続きを読む

| 普通のラーメン | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜 家系総本山 吉村家

横浜でフットサルをした帰り、横浜まで来たのならということで家系総本山 吉村家に行ってきた。外には30人近い待ち客がいた。でも回転はよく見かけほど待たされはしなかった。

吉村家1

≫ 続きを読む

| 普通のラーメン | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あきまん個展 @ シャッツキステカフェ

先週の月曜日、10月19日に久しぶりに秋葉原へ行きました。
私が敬愛して止まないakimanこと安田朗先生の個展を見るためです。

場所は駅から少し離れたところ。電気街口から大通りを歩いて末広町交差点を左折して100mぐらい。私設図書館「シャッツキステ」です。

シャッツキステ1

図書館なんて書きましたがつまるところメイド喫茶です。

でも普通のメイド喫茶ではありません。ロングスカートをはいた清楚なメイドさんが接客してくれるそれはそれは大変ありがたいお店なのです。

シャッツキステ2

入り口からレジ前の写真。店内は撮影禁止だったのでここまで。

さて気になる図書館の利用料金は30分/500円。
紅茶(セイロンティー)飲み放題。←スッキリしてて飲みやすい。
他にメイドさんお手製のスコーンやクッキーがあります。

店内には本やアナログゲームが置いてあってそれでゆったりとした時間を過ごしたり、無線LAN完備なのでWEBを閲覧することも出来ます。


私は1杯飲んで一息ついたら、店内に飾ってある絵やイラストをひたすら見ていました。特に、ターンAの等身大絵はすごかったです。個人的にはピカソのキュビズムを取り入れて描かれたキエルとディアナの絵が生で見られて感激でした。

ところで、一緒に行ってくれた大学の友人はスコーンなどほおばりながらひたすらに、店内に置いてあったヨーロッパの風景の本を見つつ、時折メイドさんと談笑などしておりました。その姿を見て、個展じゃなければこれが普段のこのカフェの雰囲気なのかな、と思いました。

ちなみに平日の夜だったので(しかも月曜日)、混んでいなくて助かりました。個展開催中の土日は店外に2、30人の待機列が出来るほどだったようなので本当にいいタイミングで訪れられたと思います。

また機会あれば今度は普通にお茶を飲みに行きたいです。本当にメイドさんが可愛くて良いところなんです。ウットリ。。。


あ、グッズは一応クリアファイルだけ買いました。絵柄はコミケとかとほぼ一緒。写真は割愛。ポスターもあったけれど我慢。でも今では買っておけばよかったと激しく後悔。俺バカ。

p.s.秋葉原UDXの2階で撮った写真。すごく綺麗でした。
アキバ


現在42位、ロングスカートのメイドさん(*´Д`)ハァハァ、と思ったらクリック!
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎UDX◎オブ◎ザ◎アキバ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| イベント | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダーツな週末

最近の週末、特に金曜日の夜の過ごし方と言えば、ダーツというのがお決まりのパターンになってます。

始まりは友人に誘われて地元のダーツバーに行ったことで、4回目にしてカードを作り、5回目にしてマイダーツセット(9k)を購入しました。

ダーツセット

もともと金曜の夜なんかは酒をがっつり飲みたいタチなので、飲んだ後の2軒目としてマターリしながら遊ぶダーツは性に合っていて非常に楽しいです。

ちなみにカード(DARTSLIVE)を作ってからのステータスですが、
01games
平均:46.70pts
cricket対戦
平均:1.19マーク
Count-Up
ハイスコア:537点
平均:366.8点

と決して高くないです。むしろ下手です。なので今は的中率や矢の軌道を安定させるため、フォームの改善を目指して調整中です。
加えて、現在はバレルが16.5gでシャフトが短めのダーツですが、シャフトを長くして少しバランスを変えてみようと思っています。

目標は01gamesなら平均50pts以上、cricketなら平均2.0マーク。

いけるところまで突っ走りますよ!


現在45位、マイダーツ高過ぎワロタwww、と思ったらクリック!
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ブル◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 03:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone 3G S

そういえば、iPhone 3G S 買いました。容量は32GBでカラーはブラックです。購入日は先々週の土曜日、10月24日だったと思います。

iPhone3GS

かといってドコモを解約したわけではなく、今はいわゆるダブル携帯状態です。

でもおかげさまでツイッターやらボイスやらグーグル先生やらをいつでも閲覧できるので非常に助かっています。

それに今まで使っていたiPodは初期のもので容量も2GBしかなかったので、iPhoneを購入するタイミングとしては間違っていなかったと思っています。

唯一ケチをつけるとすれば、モデム通信が出来ないことですかね。外国では出来るらしいですけど、日本国内では3G回線のパンクを恐れてGOサインが出ないとかなんとか。。。

まー私としては3G回線パンクとか以前にアンテナの数増やしてもっと安定して通信できるようにして欲しいです。ドコモに比べると不安定すぎてメインにするにはどうしても二の足を踏んでしまう。これはiPhone以外のソフトバンクキャリアを使用している人たち全員が思っているはず。


現在45位、ダブル携帯とかセイガクが何様のつもり?でもiPhoneはうらやましい・・・、と思ったらクリック!
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回ラーメンツアー ~トリック・オア・俺ニート!ハロウィンなんて・・・最高だ!!~

みなさんご無沙汰しております。相変わらず浜田山一のモラルを気取っておりますモラルエンペラーこと、つっちんです。
つちや1
写真は突っ込んだら負け

みんな歩きタバコとポイ捨ては本当にいけませんよ!特に浜田山で見かけたらタダじゃおきませんからね!!あ、でも八王子のほうにある某工科大学でならぜんぜん問題無いです。あそこは日本では無いですから。山梨王国ですから。

さてさて早いもので今日から11月。紅葉の綺麗な季節になり、外を歩けばマフラーをしている人をちらほらと見かけるようになりましたね。冬服の女の子の写真、撮りたいです。でも撮らせてくれそうな知り合いいないっていう、、、、、ブリ。

ミクシーから来た人へ。コピペしたお^q^

じゃあ本題に入ります。

昨日10月31日(土)はハロウィンでしたね。そして私にとっては5回目のラーメンツアーでもありました。ツアー詳細の説明はめんどいので割愛。(気になる人は私のブログで検索だ!)

今回のツアーは「大つけ麺博」というイベントが催されていたので、それに行ってきました。
古今東西の有名店がしのぎを削り合うというそれはそれは熱いイベントでした。会場はしょぼかったけど。
日比谷かぼちゃ
会場の日比谷パティオ近くの通りで

とにかく人が凄かった。土曜日ってのもあるけどみんなラーメン、いやつけ麺が好きなんだね。それだけでなんかおじさん目から汗が。。。。。
つけ麺博会場

ちょっと時間ないのでここからは早送りでいくよ!
友人らとそれぞれ違うものを頼んでみんなで味見した。
とみ田厨房 ドリルマン
つけ麺とみ田の厨房とドリルマンの看板
凪 とみ田

凪ととみ田

店の詳細はググれ貸す。

指詰め

あ、指詰めはこちらがオススメです。サクッといけますよ。

お腹一杯になった後はアキバ行って、とあるメイドカフェへ。
どりーみん2 どりーみん1

可愛いケーキでしょ。メイドさんとは大違い。
どこのお店とは言いません。
ちなみにドリンクは1杯550りーみんくらいでした。←これでどの店か分かる人すごいw

その後、御徒町でダーツして、カウントアップで自己新の500超えを出してマジ秀樹感激。マイダーツかって心底よかったと思った。カードの請求が怖いけど。

ダーツの後は新宿のアラビアンロックでパーチー。
ドンキでジェイソンマスクだけ買ってはしゃいだよ。新宿の町を徘徊したよ。
友人はなぜかルルーシュコスだったよ。トイレで撮ったら光量不足で綺麗に撮れなかったよ。まじiPhone氏ね。←ウソウソ~もはやNo iPhone, no life ですから^^
アラビアンロック1


で、この日はメンバーに誕生日が10月の人がいたのでサプライズパーチーにしました。っこまでの段取りを整えてくれたヒデくんありがとねー。
アラビアンロック2

ハッピーバースデーツーユー(はぁと)

ひさびさのパーチーは楽しくて、ビール5杯も飲んじゃいました。
そしたらおしっこ一杯出て体重が1キロ落ちた。これ新しいダイエットになると思った。名付けてお花畑ダイエット。

ま、こんな感じでカラオケにも行って終電で帰りました。

今はカラオケでホルモンヘドバンしたせいで腰が筋肉痛です。だれかアンメルツ横横くれええ。

さーて、ジュニアから素敵なサムシング出したらアメ横行ってくるお。
気が向いたらまた更新するお。
じゃあのお。


現在44位、自業自得だけど下がりすぎて可愛そう、と思ったらクリック!
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

