まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPxCT 高円寺わくわくツアー

昨日はやたちゃんに誘われるがまま、KEN3TVさんこと(ケンさんティヴィ)、ケンさんの主催する iPhonexCameraTalk 高円寺わくわくツアーに参加してきました。

主催のケンさんw
69910769.jpg

高円寺は久しぶりだったけど、新しい発見がいっぱいで楽しかったで~。
ゴキブリ美味しかったし。

69819565.jpg

こちらのアリスと豆の木というお店と一緒に企画されたものでした。
69812082.jpg 69808471.jpg

高円寺を散歩しながらiPhoneで好きに写真を撮る。
一応テーマは「おもちゃ」。
そして撮った写真は、メール投稿やツイッター投稿でプリントされ、店内に展示されました。

69897553.jpg

私の写真、どれか分かるかな?2枚あります。
ヒント:乗り物
ヒント:嫁

最後にケンさんの映像がアップされていたので紹介。
私も映っています。その映像はこちら。
2/27 iPxCT 高円寺わくわくツアー①

久しぶりにゆったりとした休日でした。
歩き疲れて、帰宅したらバタンキューだったけどね^w^

| イベント | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野 斑尾高原スキー場 2月22~25日

この期間、写真部の冬合宿でした。
22日の夜10時から夜行バスで出立。斑尾に着いたのは朝7時。
24歳の老体には応えるw

でも2日間みっちりスノボ三昧。スキーも少し。
全身筋肉痛だけど、楽しかったぜ。

唯一の心残りは、ウルトラE難度のジャンプ決めようとしてこけたことだね。
顔に傷作っちまったし。次は絶対に決めたるぜ。
今シーズンはもう滑りに行けなそうだから、きっと来シーズンだな。
楽しみだぜ。

おしまい。

| | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高田馬場から吉祥寺へ

友人の嶺上開花が引っ越した。
今日はその引っ越しの手伝い。トラックの運転は相棒のtafdo

レンタルは6時間借りたけど返却したのは期限30分前っていうねw時間ギリギリだったよ。これもずべて嶺上開花が荷物をちゃんとまとめていなかったせいだ!笑

それにしても引っ越しって疲れる。。。
人ひとり暮らすのにあれだけの荷物が必要とは。。。

でも嶺上開花が吉祥寺に引っ越したおかげで新しい別荘ができた気分です^^暇なとき遊びに行こう。電車は交通費惜しいからママチャリで行こうw

夜は手伝ったお礼にと俺の空で「漬け豚そば大盛り+味玉」奢ってもらったよ。
R0013686.jpg R0013685.jpg

ちなみにブランチは話題のハワイアンバーガー。食べた感想は月見バーガーの上位互換という感じ。
67949068.jpg

明日は昼に大学へ行って、夜は新宿から長野へふたたびだ。
ぐずぐずしてられないな。
忙しいぜまったく!

| つみ | 21:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機動戦士ガンダムUCスペシャルレビュー

昨日は帰宅せず高田馬場の友人宅で一泊。そして今日はというと新宿ピカデリーで機動戦士ガンダムUCスペシャルレビューを観てきました。
67561104.jpg

上映開始30分前に着いたのですが、すごい人の数w
もうちょっと早く来てもよかったかも知れなかった~。

今回の上映は、宇宙世紀の正統なる続編である機動戦士ガンダムUCのDVDとBDが発売されるのに合わせた特別上映会。しかも劇場で鑑賞すると先行販売のBDも買えてしまうのです。
67734085.jpg
本編が始まるとみんな静かに見守ってるように感じた。
やっぱり宇宙世紀の正統史ともなれば感慨深いものがあるんだろうな~。
それにしても戦闘シーンは迫力満点。音楽も壮大でイイ!
ただ個人的にはOVAにするならもっと背景動かして欲しかった。なんか予算かけてるところとそうじゃないところがあるような気がした。

本編の後はキャストとメインスタッフによる舞台挨拶。
そしてスペシャルゲスト・栗山千明さんの登場。
まぁ俺は特別ゲストって聞いたとき、富野御大だと思ってたけどねw
67731569.jpg
ちなみに声優さんの話とか細かいことは一緒に行った友人がブログに書いてますのでそちらをご覧ください。
式のsub-cul日記:ガンダムUC

R0013679.jpg R0013681.jpg
これが購入したパンフレットと初回限定版のBD。
誰にも貸さないからねっ!!笑

このOVAは全6巻になるらしいんだけど、2巻は今年の秋だってさ。
そのペースだと3年かかるね。
クロスオーバーコンテンツとやらで儲けるためにじっくりなるのかな。
どちらにせよ頑張っていいもの作って欲しいです。

とりあえず原作小説をまだ半分しか読んでいないので、春休み中に読まないとな。急げ急げ。そういや友人に借りたゼロの焦点も放置してたw

映画館出たらランチにやんばるそば。
67601068.jpg
まぁ普通だったよ。

地元着いたら今日が誕生日の母親と妹に小さいブーケを買って帰宅っち。
なんだか眠くて夕食まで寝ちゃったぜ。
ちゃんちゃん。

| ガンダム | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野 北志賀 小丸山スキー場 その3

今朝もうるさいアナウンスで起こされマズい朝食を胃に詰め込んだ。慣れって恐ろしい。普通に美味く感じてしまった。

9時頃から滑り始める。さすがに体中がバキバキで悲鳴を上げていた。それでもターンの練習とレギュラーとは逆の足を前にして滑る練習をした。
ようやくエッジを立てて板に乗る滑りができるようになってきたと思う。来週の写真部で行くスノボが楽しみだ。

そして今もう帰りのバスの中である。到着は22時頃新宿西口らしい。友人らはすぐ解散する気みたいなので俺は別の友人を誘って何かしらご飯食べて帰ろうと思う。筆頭はラーナソだ。

まぁそんな感じ。疲れのせいか眠いので少し休むことにする。
またな。

| | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野 北志賀 小丸山スキー場 その2

今朝は7時前に鳴り響いた朝食準備完了の館内アナウンスで強制起床。

メシ食べたら早速滑る。昨日は初心者だった友人たちがみんな上達してきてそこそこ俺についてこれるようになった。やるね。

んで明日が誕生日のやつが1人いたので、1日早いけど夕食後に部屋でサプライズパーチー。プレゼントにあげたサボテンは気に入ってくれたみたいでよかったぜ。

そして今もう寝ようとしてる。明日もアナウンスで起きるんだろうな。
おやすも

| | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野 北志賀 小丸山スキー場 その1

朝6時に宿に到着し、広間に荷物を置いて8時のレンタル開始を待つ。チェックインは15時からなので滑りおわるまで荷物は広間に置いておく。

今回一緒に行った3人の友人はみんなスノボ未経験。なので人生4回目だけど圧倒的センスの塊である俺の独壇場だった。

ふふふ、、、ひれ伏す下僕たち、、、戦争で負けるとはこういうことだぁーーーー!!!

明日に続く。

| | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アシスタント2回目

2回目ということもあって前回よりも疲れなかったぜ~。
むしろ短く感じた!実際短かったんだけどさ!
集合時間もこの前より2時間遅くて助かりんぐ。
今日は前回に引き続き機材の名前や使い方、特にジェネレーターと露出計を教わった。つっても、話聞いただけだから実際に使わないことには覚えられないんだけどねっ。
あー1日中機材触っていられたら最高だろうなぁ~。

さてさて予定より少し早めに終わったので、ユニクロで今夜から行くスノボのためにスウェット買って、あとウェアなどにスプレーする防水スプレー買って、桂花ラーメン食べて帰宅。
66435784.jpg
火曜日は700円が500円になってて俄然お得。
久々の大盛りはテラうましでした。

今はスノボの準備しながらマッタリブログ更新したり、旅に備えて素敵なサムシング放出したりしてます。向こうでもネット使えれば最高なんだけどね~。

まぁまた長野行ってくるよ。
今度は戸隠じゃなくて斑尾ね。
例によってお土産は頼まれても買えません。お金無いです。
そのかわりみんな旅の無事を祈ってて!!銀河の果てまで!!キラッ☆ミ

| 仕事 | 18:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影の余韻に浸る時間は無くて

昨日は疲れてて帰宅後、速攻でお布団にダイビング。今朝はいいともで目が覚めました。起きてからはまったりPCいじりつつ、ブログ更新して、部屋の片付け。あと明日からのスノボ旅行の準備。

ちなみに明日はこの前させて頂いた撮影のアシスタント"ふたたび"です。
この前よりも朝早くないのがせめてもの救いです。
そして夜からスノボ旅行。
また怒濤の日々が始まります。

今日はまだまだやることが多いぞー!!
ブリッと気合い入れていこう!!

| つみ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代々木公園と下板橋のスタジオ

今日は頼まれていた撮影のため朝早くから出かけてました。

今回は、友人を通してお手伝いさせていただいた仕事で、高校の後輩にあたる子が、ゴス系の音楽ユニットを結成するということで、そのイメージ写真を撮らせていただきました。
ユニット名は「Melohoric」(メロディホリックの略)といい、バイオリンとピアノでゲーム音楽やアニソンをクラシック風にアレンジするものらしいです。

撮影は代々木公園と下板橋のスタジオで行いました。
長い1日でしたよ。

まず5時半に起きて車に機材を積み込み、相方のいるすずかけ台まで環八と246号を行きました。246は初めてだったけど、朝で休日だからとても空いていて、飛ばしてないのに45分で着きました。
相方と合流したら、2人とも朝食がまだだったので朝マックしてから出発。代々木公園へはほとんど来た道を戻るだけ。

65670078.jpg
天気がすごく良かった!!

代々木公園についたら車を駐車場に入れ集合場所の原宿駅前のカフェまで移動。すでに着いていたメイクのキヨミちゃんと合流し、程なくしてモデルさんも到着。
ヘアメイクをちょちょっとやったら、公園に移動し撮影開始。

65685457.jpg

奥のモデルの森朱里(もりあかり)さんは芸大を卒業されており、以前TVドラマの「のだめカンタービレ」にもご出演なさったとか。ググると色々出てきてビツクリマンボー。手前の方は、同じく芸大卒で最近はニコ動などに動画を上げつつサークル活動されてるそうです。「猫娘。」でググると出てきますよ。

それにしても公園寒かったー!!
モデルの2人はよく耐えたと思います。
公園で2時間ほどかけて撮影したら、車でスタジオへ移動。

今回のスタジオは池袋から東武東上線で2駅の下板橋にある「Studio Get Crazy」です。ゴス系のイメージにぴったりなソファーや煉瓦調の壁などがありました。

今回は1時間だけのレンタルだったので超速で撮影。ある程度イメージを固めておいたのでなんとか時間内に終えられました。

撮った写真はまだお見せできませんが、公式HPやチラシに使われるそうなので完成したらまたみなさんにもご報告できると思います。

それにしても疲れました。
前日睡眠時間3時間だったのもまずかった。
次からは気をつけないとね。

| 仕事 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また雪が降ったナリ

今日も、「遅く起きた朝は」、だったのですが、友人と渋谷に行く約束をしていたので起きてからてんやわんや。

急いで支度しようと思ったけれど、気づいたらブラウザ三国志。
完全にブラ三ホリックです。

友人より30分遅れで渋谷に着いたら、まずは腹ごしらえ。
いつもならノータイムのラーナソなんだけど、渋谷には美味しいラーメン屋がないのと、お金節約を兼ねてはなまるうどんへ。しょうゆ中サイズの冷たいのを注文。冷え具合が足らなかったけど、そこははなまるクオリティ。まずまず美味しくいただきました。

お腹が満たされたら画材屋さんへ。明日の撮影で使うレフ板を自作するためにスチレンボードと黒ケント紙、あとトレーシングペーパーなど買いました。

買い物が終わったら、マックでちょっと休憩。道すがら購入した多国たい焼きを頬張りつつ、マックカフェをいただきました。
65404354.jpg
キャラメルアーモンド味だったのですが、お世辞にも美味いとは言えませんでした。ああ残念。100円マックのほうがマシだった。

一息ついたら帰宅。天気も悪いし、寒いし、こんな日は温かいお風呂に入っておうちでぬくぬくするのが一番です。
でも明日は天気が好転するみたいなのでひとまず安心。
屋外の撮影もあるので太陽が出てくれることに越したことはありません。

明日は早起きしゃりき6時起き、なので頑張らねば。
さて部屋の片付けの続きでもやります。
それではみなさん、よいバレンタインを。

| つみ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり吉祥寺はいいなー

今日は吉祥寺へお出かけでした。
ラーメン食べたいっていう友人を旅人の木に連れてったのです。

久しぶりの旅人はとっても美味しくて、その友人もとっても喜んでくれて、どうやらみんなハッピーだったみたい!!^^(旅人の木さんもね)

もちろん旅人の木からの帰り道は、はらどーに寄りましたよ!
65009407.jpg
相変わらず美味いのう。(*^ω^)つ◎ドーナツの真ん中ギザおいしす

そのあと吉祥寺の街を少しうろうろして、寒くなったから最近お気に入りのカフェ「Cafe Zenon(カフェゼノン)」へ突撃パッパラ隊。平日の昼過ぎということもあって、店内はガラガラ、ついに念願のソファー席に座れた!まんもすうれピー!!
そんな気分は上々↑↑なまま、カフェモカを頼んだ。ラテアート付きで♪
65018544.jpg
くはぁ~クマタンかわゆすなぁ~^ω^ω^ω^ω^ω^
まぁおれっちが頼んだカフェモカはハートのほうですけどねw
そんでもってカフェゼノンの居心地のよさと、美味しいカフェモカのおかげで会話も弾み、時間を忘れてマタ~リ。ええとこやわ~ほんまに~。

んで、マタ~リしたあとは、吉祥寺が初めてだっていう友人のために井の頭公園をぐるりと一周してみた。マルイ裏のお店を見たりね。
そういや鯉が温かいお水が出てるらしきところに集まっててキモかった☆
65165529.jpg
そのまま駅まで向かい、ユザワヤに行く友人を見送ってバイバイ。
暗くなる前に帰宅しますた。

家に帰ったら、上の鯉のみたいにトイカメラ風に加工できる、iPhoneアプリの「CAMERAtan」で遊んでた←
65165445.jpg
自分の手を撮ってみたり。
65165342.jpg
野口英世激写してみたり。

iPhoneほんと楽しすなぁ~(^*^)

もう一生お前を離さないゾ☆

うふふのふw

| つみ | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の疲れ

日曜日のラーツアから始まり長野への弾丸ツアー。
さすがのつっちんも疲れました。
というわけで、今日は寝坊して1日まったり過ごしましたとさ。

明日はラーナソ食べに行くから楽しみだ。
天気悪そうなのが非常にザンネソ。
明日からは朝方に切り替えていくんでよろしくぅ!!

| つみ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続々・いざ長野へゆかん

今日はついに待ちに待ったスノボの日でした。

ラーツアよりも早い朝7時に起きて出発!
64321135.jpg

バスに乗って1時間、、、

着いた先は銀世界!!
64341577.jpg

うっひょーーー!!!!!

早速、板と靴を借りてすべりんぐ。
3年ぶり人生で3回目のスノボ、、、果たして。。。

<結果>

めっちゃ転んだー!!!笑

しかし余りある大量の経県値をゲット。
もう初心者なんて呼ばせない。

少なくともビギナーは脱したかな。

1日でこうも変わるとは・・・自分のセンスが恐ろしい。。。


そういやスノボ中は雨も降ってて、しまいにはガスが出てきて視界真っ白。
完全にホワイトアウトしたー!!
64461374.jpg


なので予定より早く帰宅。
帰りに善光寺前の参道でなんか気になる看板見つけて、

槌屋茂兵衛
64461458.jpg
ツチモってw

善光寺の前でそばクレープ買って食べた。
まいうーだった。
64420231.jpg


そして、今、帰りの高速バスの中から更新してます。
なんとこのバス無線LAN積んでます。
あざーす!!

新宿には9時40分着の予定。
着いたらラーメン食べて帰る。
何食べるかが秘密。
気になる人はツイッターへ!!

じゃあまたね!!

| | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・いざ長野へゆかん

今日は9時に起きるつもりが、結局11時過ぎ。
まったりブランチして、12時に出立。
向かった先は戸隠方面。

スキー場の一歩手前の戸隠神社まで行き、
蕎麦をたぐって、(味はまぁまぁ
R0013606.jpg

温泉につかり、(貸し切り状態フーw
R0013607.jpg

コーヒー牛乳で締めました。(マーティーハーキューリー!!
64139789.jpg

長野市内にもどったら善光寺参道沿いのモールチックなところにあった綺麗な照明にウットリしつつ、

6.jpg

西之門で美味い純米大吟醸やらを試飲して、(でも買ったのは甘酒w
R0013614.jpg

その後、善光寺へ参拝しようと向かうと、今週だけのイベント、善光寺表参道で催されてる「灯籠まつり」に遭遇!!
R0013609.jpg

個人が応募して入選したモノが飾られているらしく中にはタイトル「厨二病」なんてものも。
R0013612.jpg

夜になってさらにビューチホー。
R0013613.jpg

最後に参拝しておみくじ引いたら、
64210417.jpg

え?
末小吉?
なにそれwww
こんなの初めて見たwww
なんで末吉と小吉が混ざってんのwww
イミフwwwwwwwwwwwwwwwwwww

というわけで、あらためてなるべく早く厄払いしに行かないとやばいなと、再確認した1日でした。おしまい。


p.s.第6回ラーツアの記事はもう少しお待ち下さい。
ちょっと色々立て込んでしまって手が回らない状態です。
待って下さってる方々、本当に申し訳ない。

| | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ長野へゆかん

昨日はラーメンツアーでそのまま友人宅に泊まるなど、果てしなく疲れてはいたけれど、行くならココしかない!ということで、まさに今長野へ向かっているところです。

新宿発長野行き高速バス最終便・・・

その車内から携帯での更新です。

天気がよければ明日はスノボかな。

ところで新宿ー長野便が3月末まで片道2900円で行けるんだよ!平日限定でチケットは2枚綴りだけど、めっちゃくそお得!普段は4000円もするかんね!

貧乏学生にはこの上なくありがたいことです。

もうじき長野ICに着くかな。

こっちはみぞれが降ってて天気は悪しです。

晴れて欲しいなぁ。

まぁ雨確なんだけどねw

それにしてもさむそうだ。

へぶしっ。


p.s.雨じゃなかったーwww晴れたーwwwマイッターwww

| | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第6回ラーメンツアー

行ってきましたよ。。。

ツイッター見てた人は知ってるかもだけど、今回のラーメンツアーは普通じゃありませんでした。。。

詳しくはまた明日書きたいと思います。

ではまた。

| つみ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フットスクエア森下と誕生日プレゼント

今日はフォトグラファーtamaさんが主催するリバプールファンのフットサル練習に参加してきました。場所は前々回に行った時と同じ、フットスクエア森下。場所は清澄白河です。

今回はコーチの方がいらして、前半の1時間を基礎練習に費やし、後半の1時間はいつも通りのミニゲームでした。キーパーがヘタレ過ぎてチームメイトには申し訳なかったけど、ボールのトラップからパス回しは練習の成果か割と上手くやれた気がする。

そういや今回はも参加しましたよ。報告まで。

フットサルの後はお決まりのラーナソ。今回は割と近かったので東京駅のラーメンストリートへ行きました。そう、ご存じの通り「ひるがお」が移転した先です。金の欲に溺れた亡者が移転した先です。正直、移転直前の「ひるがお」は味が変わりすぎててとても食べられたモノじゃなかった。敢えて言おう、カスだったと。

と、まぁそんなことは置いといて。ようやく「六厘舎」が食べられるとウキウキハッチポッチステーションで向かったのですが、残念なことに着いたら店員さんに終了だって言われました。なぜかというと、その時はまだ21時で、ラストオーダーが22時だったのでいけると思ったのですが、なんと30人を超す行列ができており、ラストオーダーには間に合わないと店側が強制的に終了。

どうやら東京ラーメンストリートで「六厘舎」を攻める場合、L.O.は22時ですが20時半までには行ったほうがいいみたいです。しかも平日でこれなので、休日は20時ぐらいが限界かも知れません。

とまぁ心折れつつ、しぶしぶ2つ隣の「むつみ屋」とかいう味噌ラーメンのお店に入りました。
R0013345.jpg

味はまぁ普通だった(笑)。いやむしろどちらかといえば・・・まぁみなまでは言いませんw

そういえば一緒に行った友人が僕の誕生日を知っててくれて、なんとラーナソごちそうしてくれました!!!!とっても嬉しかったです。でもその反面、僕のリサーチ不足で「六厘舎」食べられなくて申し訳なかった。。。

そうそう、誕生日プレゼントといえば、ここ連日、友人にご飯ご馳走になったり(半ば強制的に払わせたり)、プレゼントもらったり、なんかとても嬉しいことばかりです。24歳になったオヂサンの涙腺はゆるゆるでカウパー出まくりです。

そんなプレゼントの一部を公開すると、これがまず仕事の相方(tafdo)からもらったフィルム。
R0013357.jpg

次に先ほどのtamaさんから頂いた、期限切れのポジフィルムたち。
R0013358.jpg

ここまで書くと、俺どんだけフィルム欲しいねん。かつかつやねん。という話になりますが、まぁやっぱりかつかつなんです。お金無いです。働くしかないです。期限切れポジの試し撮り後の現像代すら危ういですw ←タマさん、サーセンw

最後はラーナソをご馳走してくれた友人とは別の友人からもらったG-SHOCK。
R0013354.jpg

これは嬉しい。
だって俺の何気ない一言、
俺「野外撮影とかに耐えられるG-SHOCKみたいなタフな腕時計欲しいんだよね~。」
に反応して、
友人「じゃあ余ってるG-SHOCKあげるよ☆」
ですよ。
もう格好イイを通り越して、「ネ申」です。ゴッドです。
まぁ若干、バックライトが暗めなのが気になるけど、そこは電池交換のついでに時計屋に言えばなんとかなるかも知れない。

とにかく俺なんかの誕生日をケアしてくれたみなさんには感謝感激雨あられです。
本当にありがとう!!愛してるぜ!!お前たち~!!!!

あ、そういや話変わるけど、俺まだ厄払いしてないのよね。
厄年だし早く行かないとなんだけど、行けてないのよね。
しかも最近、よく小さい怪我するのよ。
厄年のせいだって思いたくないけど、もしやそのせいかも、と思うのも事実。
なんかイヤだねこういうの。
まぁ実際は自分が不注意だったり無茶してるだけなんだろうけど。

あと年男で2月3日生まれのくせに節分で豆まきしなかったっていう。
おれバカすぎる。
次の日忘れてたことに気づいたんだけど、結構落ち込んだ。
はぁ。
きっと一生忘れなさそうだ。今年の誕生日はね。

さて明日は待ちに待った第6回ラーメンツアーです。
集合はなんと朝8時45分に新宿。
絶対遅刻するなと言われておりますが、果たしてどうなることやら。。。
気になる人はつっちん on Twitterをチェック!!

またね!!( ^*^)つ/_ラ_ー_メ_ン_ツ_ア_ー_/

| つみ | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの町田と胡心房・・・?

夜が明けたら泊まらせてもらった友人宅でブランチを頂き、PCいじりつつ過ごし、午後3時過ぎに友人と町田に行った。

久しぶりの町田は相変わらず人が多くて、ガラの悪いヤンキーみたいなのが多くて、やっぱり住むには向かない街だなと思いました。どうでもいい話ですけれど。

町田に着いたらヨドバシで外付けHDDや無線LANのルータ、あとマウスとラップトップの下に引く冷却台(?)を見ました。

どれもこれも1万円超えてて、もっぱら貧乏暇無しのつっちんにはとてもじゃないけど手が出せなくて、結局ウィンドウショッピングでおわり。

哀しいね。

ヨドバシを出たら「胡心房」でラーメン食べようと思ったんだけど、準備中だったので急遽ググって、すぐ近くにあった「基」へ。

ありがちな魚介風つけ麺かと思いきや、スープ割りで見せた出汁の旨味に他メニューへの可能性をみた。次は普通のラーメンか、汁なしラーメンを食べよう。

まぁそんな感じであまり好きじゃない小田急線で下北沢を経由して帰宅。

2日振りの自宅は懐かしい。

長い旅をしていた気分だ。

そしてなんだか眠いので今夜は早く寝ることにする。

おやすみんこふ。

| つみ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工科大の入学試験から1年が経ちました

去年の今日、そして明日、僕は現在通っている東京工科大学の入学選抜試験を受けていました。

正直センター利用で受かる気満々でしたが、一応保険をかけて筆記も受けに行ったのでした。

で、結果は結局センターで受かってました。

まぁ懐かしい思い出です。

62644523_20100204231502.jpg

つか試験のせいでいつもジュース買うところに入れなかったりと、はっきりいってストレスマキシマムザホルモンでしたけど、そこは大人の対応で華麗に我慢。
校舎のガラスを割ることなく無事済みましたよ、ええ。

学校では部室で文化会の合同展示の準備手伝って、終わったら八王子で藍華食べて、ぶっこしたデルパソ修復のためのHDD買って、友人宅へ。

62692108.jpg

そしてついにデルパソinspiron1526 AMD TrionX2 64 が復活!!
OSもWindoes7 64bitにグレードアップ!!

はやいひゃひゃいよ。
ぬるぬるだよ。
うふふのふ。

とういえわけでまた家で快適なPCライフが送れそうです。

つっちん、よかったね\(^0^)/

| つみ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24歳になりました

今日で生まれた日から数えて25回目の誕生日。

ついに満24歳でございます。

自分がこういう歳になる日が来るとは思わなかった。

いや、分かってはいたけど遠い未来のことだと思ってた。

昔、自分が想像した24歳とはちょっと違うけど、

今は今で楽しいし、充実してると思う。

やりたいこともできたしね。

24歳は年男で厄年だけど、飛躍の年にしたい。

自分が納得できるその日まで、

走り続けます。


p.s.お誕生日メールくれた人たち、とっても嬉しかったです。これからもよろしくね。

| つみ | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「未来へ戻る」

それは突如として雪の中に現れた。


IMG_8222-1.jpg


辺りが轟音と閃光に包まれる。

そう、

誰もが知ってる、

あの未来へ戻る「車」だ。

わたしは恐る恐る近づいた。

するとおもむろにガルウィングドアが持ち上がり、

サウスパークに出てきそうな格好をした「男」が出てきた。


61939777.jpg


男は、右手に三つ叉のライトサーベル、

胸には大型のコスモライフル、

そして左手には見たこともない謎のデバイスを持っていた。

わたしの視線に気づいたのか、

男は自慢げに謎のデバイスについて語り出した。

なんでもそのデバイスは、

音楽データを磁気テープに記録して持ち歩くことができるらしく、

まだ世界に数台しかないという。

すると突然、

そのデバイスから電子音がほとばしる。

応答する男。

どうやらそのデバイスはただの音楽再生機ではなかったらしい。

通信が終わると男は、

もう行かねばならない、

とだけ告げ、

未だあっけにとられてるわたしをおいて「車」を急発進させた。

「車」はみるみる加速し視界から遠ざかっていく。

そして再び青白い閃光とともに、

井の頭ストリートへと消えてしまった。


IMG_8238-1.jpg


炎のわだちは残っていない。

雪がかき消してしまった。

しかし、

雪はわたしと男の足跡を残していた。

これは過去の証。

ともすれば「車」が向かった先は未来かも知れない。

だって未来は先の見えないトンネルの出口のようなもの。

炎のわだちなど残るわけないのだ。


IMG_8236-1.jpg


ある科学者は言った。

Where we're going, we don't need road.

私たちの進む先に、道は必要ない。

行く先の決まった道なんて必要ない。

道は自分で創るのだ。

未来は自分の手で創るのだ。


おしまい









エンドクレジット

監督・脚本:夕焼けメロン(2月3日生まれ)
IMG_8242.jpg

撮影:つっちん(2月3日生まれ)
IMG_8240.jpg

| ちぇっくめいと | 05:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラルポスチャーと新しい仕事

今日は再び、犬と楽しむアロマ雑貨のお店「ナチュラルポスチャー」の商品撮影に行ってきました。
61846489.jpg

撮影後は、今後の撮影の打ち合わせやウェブサイトの修正とかコンサルとか(まぁウェブサイト関係は僕ではなく相方がメインで担当してますが)。ナチュラルポスチャーも今、集客の段階で悪戦苦闘の日々のようです。

やはりウェブショップに限らず商売というのは、軌道に乗せるまでが大変。それだけに自分らも地道に、だけど確実に地力を養い、仕事貰えるように頑張りたいです。

ナチュラルポスチャーの後は、相方と軽くスタバして解散。僕は渋谷へ。

渋谷では、きょんを通じて写真撮影の仕事が舞い込んできたのでその初顔合わせと打ち合わせ。今度の依頼は、音楽系ユニットのプロモーション用写真の撮影。
スタジオを借りて撮ることになるんだけど、モノブロックストロボとかライトボックスとかライティング用の機材が一切無いので、苦行を強いられそう。まぁ明後日のロケハン次第ですけどね。

それに依頼人の方のイメージを聞いてる限り、そこまでカチカチのライトは必要なさそう。でも最低限はないときついのも事実。表現の幅がね・・・。

それにしても夜は大雪になりましたね。
電車止まらなくてよかったです。
明日の朝には止んでて欲しいな。

さて今日撮った写真見て、以前の写真整理したら寝よう。

明日もラブデュクシ!!(⊃^*^)⊃ ≡ ◎

| 仕事 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

