まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イノシシのすみかは床の下

みなさん、お久しぶりです。つっちんです。
すっかりオサレエンペラーとしての威厳はなくなり、日々雑務に追われる日々を送っております。

そんなつちやはGW、毎年恒例、軽井沢まで行ってきました。
今年はスケジュールの関係上1泊2日だけ。
1日の夜中出発して、2日の夜帰ってきました。
行きはは車、帰りは新幹線。

なんで軽井沢まで行ったかというと、祖母の別荘の掃除です。
その別荘は古いので冬の間は水道管が凍ってしまい使えません。
なので毎年5月に開けて、夏を過ぎたら11月に閉めているのです。
IMG_1815.jpg

作業は至って単純。
屋根に溜まった葉っぱを掃いて、落ちたそれらをまた掃くだけ。
あとはまぁテラスのブルシート剥がすぐらい。

IMG_1814.jpg

屋根高えっ!!こわっ!!笑
といいつつ、もう慣れっこだからサクサク作業。
葉っぱを落としきって、屋根から降りて作業していると

すると床下に異変が・・・・・・

ん・・・?
R0013941.jpg

なんであんな律儀に木の枝が盛ってあるんだ・・・?

なにこれ!!? 誰かのいたずらか!!?
R0013943.jpg

と思ったら、地元の専門家が来てくれて、ざっと見て一言。

「イノシシですね。」

なにぃぃぃぃぃぃ!!!!???

まさかのイノシシの寝床!!!!

うひゃあ!!

これが証拠の写真。
IMG_1811.jpg

イノシシが噛み切ったらしく、噛み切った場所の左に牙の跡がある。
これでイノシシの仕業と判明したらしい。
R0013948.jpg

ちなみに噛み切られたのは、おばあちゃんが植えてた草木。ズタズタにされてちょっぴり悲しそうでした。



その後、珍しかったので写真とか撮ったら、寝床の撤去作業。
砂埃がすごい上にビニールとかゴミが多くて片付けるの大変だった。。。

ところでトラブルはこれだけじゃなくて、数日前に気温が氷点下になったらしく給湯器のタンクが全部ぶっ壊れてた(笑)

つまりお湯が出ない → お風呂は入れない(↑w↑)

というわけでふもとの星野温泉へ。
IMG_1822-1.jpg

もちろん女湯に入りました。ジムのベンチプレスで大胸筋鍛えてたおかげで男だとバレずにすみました。だからみんなもおっぱい鍛えようぜ!!

最後に旧軽まで行って、お気に入りの革のお店で小物を物色。
IMG_1824.jpg

日が落ちて急激に気温が下がり、いつもなら食べるミカドコーヒーのモカソフトは諦めた。だって気温5℃くらいなんだもん。さむすぎる。

これが購入したペンケース。
IMG_1828.jpg

お財布とかと同じ色なのだ。ふふふ。

買い物終えたら、メシ食って駅まで送ってもらって帰京。新幹線やっぱ速いね。
そして帰宅して時計見てびっくり。
家出てからきっかり24時間で戻ってきてた。うーん、まさしくTwenty Four。
ジャックほどトラブルには見舞われてないけれどw

さて明日も明後日も予定があるので、今日が唯一のオフ!!!!
溜まってる仕事全部終わらせるぞ!!!!

それではみなさんごきげんよう~♪(´▽`*)

| | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月になりました

やばいね、放置してたら一番上に広告が出てたよw

つちやは、、、なんとか生きてます。

多忙な日が続いて、日記を更新するテンションにならなくてすみません。
最近はまともに家に帰ってなかったりもしてなおさら。。

大学の授業のほうはぼちぼちやってます。
写真部の新歓もそこそこですが新入部員が入ってくれそう。

カフェの撮影の仕事も順調で、ライブ撮影とかもしたけれど、やっぱりモノクロからの自分の写真の追求がしたい。東京写真美術館で見たジャンルー・シーフの写真、すごく良かった。うまく口では言えないけどさ。

明日は友人の撮影の手伝い。
でも隙あらば自分でも撮るんだぜ。

というわけでもう寝よう。
おやすみまたいつか。

p.s.4月の記事が一つもなくてちょっと寂しい

| つみ | 04:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

