まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺 つけめん若葉

今日もふらりと吉祥寺駅に降り立ち向かった先は餃子が美味しい「みんみん」。
しかし残念なことにお休みでした。意気消沈しつつ後ろを振り返ると何やら見たこと無いラーメン屋が。あれ?ここは確かまぐろの「なかだ屋」の2号店があったはずじゃ……。


そうか潰れたか、やはりな。シャケトロ丼が無くなってから本当にイマイチだったからなぁ。ま、それは置いといて。せっかくだし店に入ってみる。店内はなかだ屋のままだけど良い感じの雰囲気(…だが実際は…)。取りあえず店長オススメの「つけめん塩だれ」(780円)を注文。
つけ麺若葉 塩だれ

カウンターの目の前が流しになっているのがちょっと気になったが取りあえず食べる。
麺がものすごくツルシコだ。歯応えもある、だがちょっと水で洗い過ぎな希ガス。スープが良い具合に絡まないしすぐ冷めちゃう。ちょっと不満。まぁどう見てもズブなバイトが洗ってたから仕方ないか。
スープは……うーん、なんか淡泊な味だなぁ。トッピングのピリ辛メンマから溶け出したピリ辛が邪魔して味がよく分からん。特にこれといった特徴のあるスープじゃない……、あ、化学調味料の味がした気がした(笑)。これって特徴ですかね。
最後にスープ割りを頂く、うんやっぱり味が分からん(笑)。

塩つけめんを食べるとどうしても「ひるがお」と比べてしまうのでなかなか高い評価は付けにくいなぁ。まぁ普通のラーメンの他に醤油だれのつけめんもあったので機会があればまた食べに行ってみようかと思います。

2009年2月10日(火)更新
今回食べたのは醤油だれつけめん大盛(700+150円)。
つけ麺若葉 醤油だれ
結論から言うと、、、塩よりはこっちのがうまい。
何だよ。なんで塩だれおすすめなんだよ。値段も80円安いしもうこっちしか食わないよ。それに今回は麺が美味しかった。それに普通盛り280g大盛420gで量のバランス良いじゃん。
醤油だれは豚骨ベースで塩よりも麺とよく絡む気がする。チャーシューも美味しいし、メンマとも合う。

2009年4月5日(日)
辛だれ(780円)。
つけめん若葉 辛だれ
ゴマ風味の中辛。しかしただ辛いだけで美味しくない。味が分からない。残念。


これらを総合するとつっちんのおすすめ度はですね

高いレベルでこだわりを持って作っているとは到底思えない。つまり積極的に食べに行きたいと思う店ではないです。

ところで評価の基準を考えてみたんだけど「一風堂」の白丸を3.0にしようかと思います。なぜなら一風堂は味が安定してるしサイドメニューも豊富、そして何より朝5時まで営業してるのがいい。これで皆さんにもつっちんのおすすめ度がより伝わりやすくなるはず。

次回はどこのラーメンになるやら…。またね!!(☆゚∀゚)

p.s.JR三鷹駅ホームの自販機で買ったグリコのアーモンドキャメル。ギザウマす。昔よく食べたよね。おすすめ度★★★★★
グリコアーモンド

pp.s.吉祥寺までの電車で隣の席に座って寝てたやつビクビクしすぎ!さすがに5回目来たときはジェットエルボーアタックすんでしたよ、ったく(゚皿゚メ)。

ppp.s.今週のYJの熊田曜子ヤバくね??可愛い……久々にグラビアでティンコ立ったわ(*´Д`*)ハァハァ。

お前2次元だけじゃなかったのか!!
と思う方は↓をクリック!! でも基本的にはRA(アルエ)です。


関連記事

関連記事

| 微妙なラーメン | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hookupwithus.blog56.fc2.com/tb.php/1-e778bb64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

