まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺 ぶぶか

夕方、吉祥寺駅に着くなりふらりと足が向いたのは油そばで有名な「ぶぶか」。
吉祥寺 ぶぶか 外観


店は思いのほか空いていた。ぶぶかといえばいつも5人くらい並んでいるイメージだったのでツいてる(単に時間帯が被らなかっただけだが)。
席について「油味玉子そば」(690円)を注文。
待つこと5分。
ぶぶか 油そば

うん。久々だなぁこの感じ。
まずは何も入れずにズズズ。うまいね。
次に胡椒を振りかけてズズズ。
そしてラー油でズズズ。うんラー油は一掛けで十分だね。それ以上掛けると辛すぎて食べられなくなる。

一息ついたらチャーシュー食べて、メンマ食べて、スープ(油)に浸った海苔で麺をズズズ。これがうまいのよ。

ここで半分を過ぎたのでついに真打ち登場。
「お酢」先生の登場です。オスッ!
先生の力は凄まじいいいい。たったの一掛けでしつこさが吹っ飛んでしまった。さすがだ。ズズズ(⌒~⌒)。

最後に試したことのないニンニクと豆板醤を少量ずつ入れてみる。
ニンニクは思ったよりマッチしてくどくない。
豆板醤も入れすぎなければラー油とは違った辛さを与えてくれる。

ふぅ~、ごちそうさまでした。
やっぱり生卵より半熟味玉子の方が美味しいね。
でもこれ調味料が無かったら中盤過ぎた辺りで飽きるなきっと。店側もそれを分かってるから調味料やらトッピングが豊富なんだな。まぁ自分の好きな味に調節できるのは嬉しい。


2009年9月1日(火)更新 画像追加
味玉子ラーメン大盛り(680円+100円)
ぶぶか 味玉子ラーメン大盛り1
スープは割と普通の豚骨で東京とんこつと呼ばれてる感じのイメージ。

ぶぶか 味玉子ラーメン大盛り2 ぶぶか 味玉子ラーメン大盛り3
麺は細麺で博多系に近い食感だが替え玉は無い。スープとの絡みはいいが味に変化をつけないと途中で飽きてしまうかも。トウバンジャンが店のおすすめらしい。次の機会があれば試してみようと思う。味玉子は普通。



つっちんのおすすめ度:★★★

最近のラーメン屋と比べると味と値段のバランスがいいと思います。ただ昼と夜は混んでいるのが唯一の難点ですね。今度行った際には油そばではなく普通のとんこつラーメンを食べましょうか(割と美味かったと思われ)。

次回はどこのラーメンになるやら…。またね!!(☆゚∀゚)


p.s.まぜそばで有名なジャンクガレッジ行ってみたいなぁ。食べたことある人いるのかな?かな?

pp.s.オークションで落とした去年の夏コミの田中エキスの本届いたぜぇ。
ハルヒの長門本らしいがこれは………(*´Д`*)。今年こそ夏コミ行きたいな、うん。

ppp.s.今日の試験ムズかたよ。生物脂肪各停(いいとこ50点)。あと英語の長文配点バランスおかしいでしょ、1問5点て……1問悩んだし(いいとこ90点)。もうダメだ、人生オワタ\(^o^)/。

ちょっと!!同人買ってる場合じゃなくね??
と思う方は↓をクリック!! 確実に階段登ってますよ…フフフ。

関連記事

関連記事

| 普通のラーメン | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hookupwithus.blog56.fc2.com/tb.php/2-6b16ed4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

