まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中野 青葉

思えば中野に来れば必ずと言っていいほど訪れていたと思う。
青葉外観


この日店に着いたのは1時半過ぎ。店内はカウンターだけで1席だけ空いていた。待たなくてすむとはツイてる。中華そば(650円)を注文し待つこと5分。ここは出てくるのが早い。
青葉 中華そば

まずスープを軽くすする。そして食べる。ズズズ、、、ウン、うまい。ハフハフ、、ズルズルッ、、モグモグモグモグ、、ゴクン、、ハァ~。やっぱこれがラーメンだよなぁ。この青葉のスープは魚介系スープに豚骨スープを合わせるWスープ方式をいち早く取り入れ、「武蔵」「くじら軒」とともに「96年組」と呼ばれるだけあり」('96年オープンだから)、その味と出汁の濃厚さは絶品。気付けばスープを飲み干しているそんなこともしばしばである。
青葉 中華そば3

次に麺。シコシコつるつるで少し縮れている。こんなに中華そばらしい麺は他に類を見ない(俺が勝手に思っているだけだが)。スルスルッと口の中に入ってきたら今度はその噛み応えある食感で楽しませてくれる。気付けば飲み込むのを忘れるそんなこともしばしばである。
青葉 中華そば2

これらを総合するとつっちんのおすすめ度は★★★★☆ですね

いつ行っても変わらなく美味しい。それだけで十分なのだがここ青葉はいつ行ってもお腹に入る。どんなにお腹がいっぱいでも食べてしまう。そんなラーメン屋さんなのである。ちょっと褒めすぎの様な気もするがまだ食べたことのない諸君はぜひ一度足を運んで頂きたい。ちなみにスープが無くなると終了なので土日の夜行かれる場合はご注意を。

次回はどこのラーメンになるやら…。またね!!(☆゚∀゚)

p.s.次回はつけ麺を食べてみよう。ちなみに普通の中華そば(650円)もありますがチャーシュー、味玉、メンマの量から特製がお薦めです。

完全に褒め杉ワロタ。
という方は↓をクリック!!
関連記事

| 孤独のラーメン | 23:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青葉そんなおいしかったかなぁ…w

最近、食ってないから今度行こうかな

| 式 | 2009/02/17 08:28 | URL |

スープは旨かった気がするが、俺はもっとこってりのほうが(ry

まぁ、やっぱ中野の青葉に行ってから総評したいね^^;

| 革命児 | 2009/02/17 18:16 | URL |

ぜんぜんうまくなかった&スープがぬるかった
思い出

くじら軒たしかまぁまぁおいしいよ~うちの近くにあるよ

| ブ | 2009/02/19 21:57 | URL |

>式
是非ね。
>革命
待ってるよ。
>ブ
気のせいだって。くじら軒連れてって。

| つっちん | 2009/02/19 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hookupwithus.blog56.fc2.com/tb.php/201-5e66c2d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

