まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新宿御苑 ひるがお 塩つけ麺 ※東京駅に移転

第1回ラーメンツアー記念すべき1軒目は新宿御苑「ひるがお」。JR新宿駅からだと徒歩15分弱。ま、管理人からすればよく行くラーメン屋の一つなので記念と言うほどのものではない、しかしようやくレビューを書くことができたという点ではおめでたい日であったとも言える。
ひるがお外観


遠くからでも一目瞭然なその暖簾と提灯。らーめん、つけめん、僕ヲタメン!!はい、おk。うーむ嫌いじゃないぜこういうセンス。着いたのは12時半。土曜ともあり店内は混んでいた。今回は「塩つけ麺」(750円)と「特製親子丼」(300円)を注文。
ひるがお塩つけ麺 ひるがお比内地鶏親子丼
スゥゥゥゥゥ~、ムハァァァァァ~、スープから漂ってくる磯の香りにノックアウト寸前(*´Д`*)。
まずはつけ麺から食べる。チョイチョイ、ズズズ、ズルル。ハァ、シ・ア・ワ・セ・☆。
次に親子丼。小っちゃいながらもうずらの卵でボリューム感は充分。美味い!!
最後にスープ割りしてもらって飲む。その時一緒に行った友人がお酢を入れてみてはと勧めてきた。ものは試しだ、と入れてみる。うお、スッキリして飲みやすくなった!!これは嬉しい発見だ。みなさんも是非いろんなつけ麺で試してみて下さい。でも入れすぎに注意。

これらを総合するとつっちんのおすすめ度は★★★★ですね

おそらく塩つけ麺というカテゴリーの中なら1、2位を争うお店であり、間違いなく一食の価値はあるかと。しかし営業時間の短さや立地の悪さなどから気軽に食べに行けるお店ではないのが残念なところ。(営業時間11時~スープ無くなり次第終了)詳細な位置はググるか管理人までご連絡を~。

2009年4月19日(日) 画像追加
ひるがお炙りチャーシュー塩つけ麺 ひるがお牛すじ丼
炙りチャーシュー麺(1000円)とコラーゲンたっぷり牛すじ丼(250円)。

次回はどこのラーメンになるやら…。またね!!(☆゚∀゚)

塩つけ麺って初めて聞いた、ホントに美味しいの??
という方は↓をクリック!!

関連記事

| 普通のラーメン | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふっ。お酢入れすぎると店内、あなたの毒霧の舞になってしまいますよ。お気を付けてめしあがれ。

| ひで | 2009/02/22 18:23 | URL |

>ひで
ぶはぁっっ!!気をつけます(笑)。

| つっちん@管理人 | 2009/02/23 18:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hookupwithus.blog56.fc2.com/tb.php/209-9702e804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

