まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高田馬場 俺の空

第1回ラーメンツアー2軒目は高田馬場「俺の空」。そういや2,3年前に一大ブームを巻き起こしたっけか。しかし店主はよほどに安田一平に惚れていると思われる。
俺の空外観


店内はカウンター席のみで思ったより狭い、そんな印象でした。
メニューは「豚漬けそば」か「豚掛けそば」。さーて、どっちにしようかな。
枝を投げる→ポイッ!!ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン、トン、コロコロコロ、、、ディディディディーン!!(分かる人には分かる脳内効果音)
「豚掛けそば」(800円)に決定。
(実を言えばひるがおに続きつけ麺ではきついのもがあったからだけどね)
俺の空豚掛けそば
来たっっ。ラーメンタイーム!!
ウオオ、すごい香りだ。これは…カツオ節かっっ!!ズズズ、、このスープ、こってりというよりは濃いな。濃厚すぎる程にカツオ節が効いてる。魚介系も魚介系だね。
麺は細麺でこれのおかげかスープの見ためほど重くなくサッパリ食べられた。なるほど。これでバランスを取っている訳か。しかしスープを飲み干すまでには至れず、むしろ掛けそばなのにスープ割り頼みたいと思ってしまった(笑)。

これらを総合するとつっちんのおすすめ度は★★★ですね

決してまずくはなく、どちらかと言えば美味しい部類に入る。なので一度は食べに行くべきかと。しかし好みが分かれるタイプのラーメンであり、もう一度食べに行きたいかと問われると返答に詰まる。
ところで高田馬場エリアって全体的にこってりとしたラーメンが多くないか?

次回はどこのラーメンになるやら…。またね!!(☆゚∀゚)

p.s.このお店は「豚漬けそば」がメインらしいので機会があればまた食べてみようと思う。

pp.s.リプレイ5連したのに2連で終わってしまうこともしばしば、それが@6である。

当時なんであんなに流行ったんだろ?アリエナイ~!!
という方は↓をクリック!!

関連記事
高田馬場 さっぽろ純連 味噌バターコーンラーメン
高田馬場 麺屋宗 魚玉ラーメン
関連記事

| 普通のラーメン | 16:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「チャンス!」
→「すばらしいですわ」
→「うおおおぉー!」

風邪のぶり返しに気をつけて。

| しゅん | 2009/02/22 17:57 | URL |

>しゅん
ぶり返しすんですが何か?笑
このラーメンきっと君は好きじゃなさそう。

| つっちん@管理人 | 2009/02/23 18:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hookupwithus.blog56.fc2.com/tb.php/211-96e6095c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

