まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺 楽々

何かのランキングで見かけたラーメン屋「楽々」。友人が行きたいというもんだから仕方なく付き合ってやった。どことなくオシャレぶっている気もするが重要なのは味なのでまぁよしとする。
楽々 外観


今回はハラヘリヘリハラだったので友人と揃って特製つけ麺大盛り(960円+120円)を注文。しかしこのときは二人はまだ、これが無限地獄へと向かう切符だとは知る由もなかった。
楽々 特製つけ麺大盛り

多っっ!!wwwこれ普通のラーメンドンブリ一杯に入ってるじゃないですか。やばい、やすべえよりあるかも。もちもちの木なんて目じゃない。でもその割にすーぷ少ないなぁ。とにかく食べてみよう。
スープは魚介系しょうゆ。少しとろみがあって甘い。結構美味しいかも。これが普通盛なら・・・。
麺はかなりコシがあって噛み応えがある。うん、これが普通盛なら・・・。
15分経過・・・・・・。
ようやく半分ですか。スープがもう冷たくて辛い。
さらに3分の2を食べ終えたところでスープ割りを頼む。ちょっと早いけど仕方ない。最後の5口は意地で飲み込んだ。

一息ついてると隣の席のカップルがつけ麺を注文し、店員が「普通盛ですか?中盛りですか?」だって。おいぃぃっぃぃいぃ!!そういうことは券売機にちゃんと書いておいてくれよ!!そりゃ聞かなかった俺が悪いけどさ~。一見さんに優しくないなぁ。イライラ。一応店員に聞いたところ普通、中、大がそれぞれ240g、300gちょい、400gちょい。なんでこんな曖昧な返答しか帰ってこなかったのかすごくイライラしたけどまぁ仕方ない。

2009年4月11日更新
らーめん白(700円)
楽々 白ラーメン2
濃い。

楽々 白ラーメン3
麺は悪くない。

らーめん黒
楽々 らーめん黒
普通。しょっぱい。

油そば(750円)
楽々 油そば
かなりくどくて「ぶぶか」の足下にも及ばないと思った。

チャーマヨ丼
楽々 チャーマヨ丼
微妙。

キャベチャー(ご飯とセットで200円)
楽々 キャベチャー
味濃い。


正直その程度かと言わざるを得ない味でした。不味くはないけど既存の有名店のパクリという感じでこれといって抜き出たものはありませんでした。

つっちんのおすすめ度:★☆

全体的に味が濃すぎると思います。始めの2,3口はその濃厚な味に酔いしれることはあっても、中盤過ぎたらただの足枷。普通に食べづらいです。

次回はどこのラーメンになるやら…。またね!!(☆゚∀゚)


関連記事

関連記事

| 微妙なラーメン | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hookupwithus.blog56.fc2.com/tb.php/276-c2992a7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

