まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フットスクエア森下と誕生日プレゼント

今日はフォトグラファーtamaさんが主催するリバプールファンのフットサル練習に参加してきました。場所は前々回に行った時と同じ、フットスクエア森下。場所は清澄白河です。

今回はコーチの方がいらして、前半の1時間を基礎練習に費やし、後半の1時間はいつも通りのミニゲームでした。キーパーがヘタレ過ぎてチームメイトには申し訳なかったけど、ボールのトラップからパス回しは練習の成果か割と上手くやれた気がする。

そういや今回はも参加しましたよ。報告まで。

フットサルの後はお決まりのラーナソ。今回は割と近かったので東京駅のラーメンストリートへ行きました。そう、ご存じの通り「ひるがお」が移転した先です。金の欲に溺れた亡者が移転した先です。正直、移転直前の「ひるがお」は味が変わりすぎててとても食べられたモノじゃなかった。敢えて言おう、カスだったと。

と、まぁそんなことは置いといて。ようやく「六厘舎」が食べられるとウキウキハッチポッチステーションで向かったのですが、残念なことに着いたら店員さんに終了だって言われました。なぜかというと、その時はまだ21時で、ラストオーダーが22時だったのでいけると思ったのですが、なんと30人を超す行列ができており、ラストオーダーには間に合わないと店側が強制的に終了。

どうやら東京ラーメンストリートで「六厘舎」を攻める場合、L.O.は22時ですが20時半までには行ったほうがいいみたいです。しかも平日でこれなので、休日は20時ぐらいが限界かも知れません。

とまぁ心折れつつ、しぶしぶ2つ隣の「むつみ屋」とかいう味噌ラーメンのお店に入りました。
R0013345.jpg

味はまぁ普通だった(笑)。いやむしろどちらかといえば・・・まぁみなまでは言いませんw

そういえば一緒に行った友人が僕の誕生日を知っててくれて、なんとラーナソごちそうしてくれました!!!!とっても嬉しかったです。でもその反面、僕のリサーチ不足で「六厘舎」食べられなくて申し訳なかった。。。

そうそう、誕生日プレゼントといえば、ここ連日、友人にご飯ご馳走になったり(半ば強制的に払わせたり)、プレゼントもらったり、なんかとても嬉しいことばかりです。24歳になったオヂサンの涙腺はゆるゆるでカウパー出まくりです。

そんなプレゼントの一部を公開すると、これがまず仕事の相方(tafdo)からもらったフィルム。
R0013357.jpg

次に先ほどのtamaさんから頂いた、期限切れのポジフィルムたち。
R0013358.jpg

ここまで書くと、俺どんだけフィルム欲しいねん。かつかつやねん。という話になりますが、まぁやっぱりかつかつなんです。お金無いです。働くしかないです。期限切れポジの試し撮り後の現像代すら危ういですw ←タマさん、サーセンw

最後はラーナソをご馳走してくれた友人とは別の友人からもらったG-SHOCK。
R0013354.jpg

これは嬉しい。
だって俺の何気ない一言、
俺「野外撮影とかに耐えられるG-SHOCKみたいなタフな腕時計欲しいんだよね~。」
に反応して、
友人「じゃあ余ってるG-SHOCKあげるよ☆」
ですよ。
もう格好イイを通り越して、「ネ申」です。ゴッドです。
まぁ若干、バックライトが暗めなのが気になるけど、そこは電池交換のついでに時計屋に言えばなんとかなるかも知れない。

とにかく俺なんかの誕生日をケアしてくれたみなさんには感謝感激雨あられです。
本当にありがとう!!愛してるぜ!!お前たち~!!!!

あ、そういや話変わるけど、俺まだ厄払いしてないのよね。
厄年だし早く行かないとなんだけど、行けてないのよね。
しかも最近、よく小さい怪我するのよ。
厄年のせいだって思いたくないけど、もしやそのせいかも、と思うのも事実。
なんかイヤだねこういうの。
まぁ実際は自分が不注意だったり無茶してるだけなんだろうけど。

あと年男で2月3日生まれのくせに節分で豆まきしなかったっていう。
おれバカすぎる。
次の日忘れてたことに気づいたんだけど、結構落ち込んだ。
はぁ。
きっと一生忘れなさそうだ。今年の誕生日はね。

さて明日は待ちに待った第6回ラーメンツアーです。
集合はなんと朝8時45分に新宿。
絶対遅刻するなと言われておりますが、果たしてどうなることやら。。。
気になる人はつっちん on Twitterをチェック!!

またね!!( ^*^)つ/_ラ_ー_メ_ン_ツ_ア_ー_/
関連記事

| つみ | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生日おめでとう!
何もあげられないがのみましょうw

| kent | 2010/02/08 00:21 | URL |

>>kent
飲みたいよ!!
今週末とかまた誘ってくれ~!!

| つっちん | 2010/02/08 01:56 | URL |

このジーショックかっけぇ

| ブ | 2010/02/08 21:25 | URL |

>>ブ
いいだろーw

| つっちん | 2010/02/09 04:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hookupwithus.blog56.fc2.com/tb.php/619-4b630929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

