まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

機動戦士ガンダムUCスペシャルレビュー

昨日は帰宅せず高田馬場の友人宅で一泊。そして今日はというと新宿ピカデリーで機動戦士ガンダムUCスペシャルレビューを観てきました。
67561104.jpg

上映開始30分前に着いたのですが、すごい人の数w
もうちょっと早く来てもよかったかも知れなかった~。

今回の上映は、宇宙世紀の正統なる続編である機動戦士ガンダムUCのDVDとBDが発売されるのに合わせた特別上映会。しかも劇場で鑑賞すると先行販売のBDも買えてしまうのです。
67734085.jpg
本編が始まるとみんな静かに見守ってるように感じた。
やっぱり宇宙世紀の正統史ともなれば感慨深いものがあるんだろうな~。
それにしても戦闘シーンは迫力満点。音楽も壮大でイイ!
ただ個人的にはOVAにするならもっと背景動かして欲しかった。なんか予算かけてるところとそうじゃないところがあるような気がした。

本編の後はキャストとメインスタッフによる舞台挨拶。
そしてスペシャルゲスト・栗山千明さんの登場。
まぁ俺は特別ゲストって聞いたとき、富野御大だと思ってたけどねw
67731569.jpg
ちなみに声優さんの話とか細かいことは一緒に行った友人がブログに書いてますのでそちらをご覧ください。
式のsub-cul日記:ガンダムUC

R0013679.jpg R0013681.jpg
これが購入したパンフレットと初回限定版のBD。
誰にも貸さないからねっ!!笑

このOVAは全6巻になるらしいんだけど、2巻は今年の秋だってさ。
そのペースだと3年かかるね。
クロスオーバーコンテンツとやらで儲けるためにじっくりなるのかな。
どちらにせよ頑張っていいもの作って欲しいです。

とりあえず原作小説をまだ半分しか読んでいないので、春休み中に読まないとな。急げ急げ。そういや友人に借りたゼロの焦点も放置してたw

映画館出たらランチにやんばるそば。
67601068.jpg
まぁ普通だったよ。

地元着いたら今日が誕生日の母親と妹に小さいブーケを買って帰宅っち。
なんだか眠くて夕食まで寝ちゃったぜ。
ちゃんちゃん。
関連記事

| ガンダム | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hookupwithus.blog56.fc2.com/tb.php/633-4ff9f32f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT