まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にMやん。



一昨日、名古屋帰りのMやんを交えて久しぶりに研究会メンバーで卓を囲んだ。
この日の僕は前半戦ずっと“ひだり”の人だった。
気が付けば圧倒的なサンコロ。
ぜんぜん負ける気がしなかった。
目をつぶってても勝てる気がした。

後半戦、さすがに研究会メンバー、みんなそこそこ盛り返し終了。
式が辛うじてプラス転向しマルエーこそならなかった、堂々のマルビー。
職業麻雀打ちの初仕事は大成功に終わった。

夜は久しぶりの再会を祝って韓国焼肉ハヌリで晩餐。
もちろん食事代の半分はこの日稼いだ初任給で払いましたよ。
お肉美味しかった~!

それにしてもわざわざ名古屋から来てくれてお小遣いまでくれるなんて、Mやん、きみはなんて良い人なんだ。きみが東京に戻ってきて週一で場が立つ日が待ち遠しい。

順位 メモし損ねた~
素点+199
チップ±0
関連記事

| 麻雀 | 18:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりのコメントです。

麻雀を楽しんで出来る人はうらやましいですね!

私は冷や汗かいて疲れてしまい、しばらくすると「まだやるのか??」って気分になってきます(^_^;)

| bbshin | 2011/05/05 20:55 | URL | ≫ EDIT

>>bbshin
お久しぶりです。
最近また麻雀熱が復活してきまして、麻雀のゲーム性の深さにとりつかれてる感じです。
bbshinさんも楽しんでドンジャラ気分で打ってみてはいかがでしょうか!笑

| つっちん | 2011/05/07 00:49 | URL |

またおいちゃんと遊んでくれよな!アバヨ!

| み | 2011/05/07 21:44 | URL |

>>み
あばよ!

| つっちん | 2011/05/07 23:11 | URL |

ドンジャラ気分良いですね~

精神的に弱い私は「ふりこみ」というプレッシャーに耐えられないんですよ。。
単なる先に集めるのを競うゲームなら出来るのですが。

でも、そこが醍醐味なんでしょうけど(^_^;)

| bbshin | 2011/05/08 08:26 | URL | ≫ EDIT

>>bbshinさん
確かに僕もふりこむ恐怖はありますね~笑
それに負けずに前に出て、相手の攻勢を躱せたときは嬉しいです!
でももちろんふりこみすぎて嫌気が差すときもありますwww

だから最近はもう仲間内とたまの休みにやるくらいなんです~
それこそ精神衛生上よくないので!笑

| つっちん | 2011/05/08 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hookupwithus.blog56.fc2.com/tb.php/661-6bc33817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

