まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再戦だMやん。



たまには麻雀の記事が続くなんて珍しい時もある。

先日の麻雀のあと、Mやんが負けたままじゃ名古屋に帰れないと再戦を申し入れてきた。
男なら受けるしかないだろう。

この日は夕方6時からの死合いとなった。
前日の謎のカラオケオールで消耗してはいたが、向かうところ敵無しの気概で臨んだ。

若干、集中力を欠いていた序盤だが、牌勢に助けられ順調なスタート。
Mやんも箱ラスからの順調なスタート。

途中、観戦者が来てMやんは親ハネをツモりトップ。一瞬の見せ場を作る。
しかし一瞬なのですぐさま失速。

最後の半荘のオーラス、北家でトップと1万8千点差くらいの4着目で配牌がこれ。
天鳳牌画マンズ天鳳牌画マンズ天鳳牌画ピンズ天鳳牌画ソウズ天鳳牌画ソウズ天鳳牌画ソウズ天鳳牌画ソウズ天鳳牌画ソウズ天鳳牌画ソウズ天鳳牌画ソウズ天鳳牌画ジハイ天鳳牌画ジハイ天鳳牌画ジハイ ドラ天鳳牌画ピンズ

メンホンチートイを狙っていたがドラの重なりで聴牌し、リーチして2巡後にツモ。
天鳳牌画ピンズ天鳳牌画ピンズ天鳳牌画ソウズ天鳳牌画ソウズ天鳳牌画ソウズ天鳳牌画ソウズ天鳳牌画ソウズ天鳳牌画ソウズ天鳳牌画ソウズ天鳳牌画ソウズ天鳳牌画ソウズ天鳳牌画ジハイ天鳳牌画ジハイ ツモ天鳳牌画ソウズ

これが裏ドラ天鳳牌画ソウズで倍満となりラスからの捲りトップ。

ショーちゃんこと桜井章一が「プロはここぞの時に必ず手が入る」と言っていたが、その通りだった。職業麻雀打ち二度目の仕事もまた成功だ。

夜はMやんとの別れを惜しみつつ、友の秘密や友の惚気を肴に大いに飲み、大いに語った。
次にこのメンツで場が立つのはお盆の頃か。待ち遠しいぜ。

順位:2-1-2-1
素点:+63
チップ:+20
関連記事

| 麻雀 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hookupwithus.blog56.fc2.com/tb.php/663-228e7b24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

