まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2位より高い5位の賞金

悠々麻雀大会






正直載せるべきか迷ったけれどこれを載せずして何のためのmixiかっ、ということで行ってきましたよ悠々の麻雀大会。知る人ぞ知るちょいと高めなお店。(まー別にそれほど常連というわけではないのですが)

当日は普通に遅刻した私のせいで大会の進行を遅らせてしまったらしく、店に負い目を感じつつも着席。
予選6回戦を戦いポイントのトータル上位4名で決勝卓が設けられる。

参加料10kとチップ20k分を持ってのスタート。
予選3回線目終了時、ところどころから聞こえてくる
「万両~」の声。
気付けば私も一緒に「万両~」。
ここまでの着順343
悲しい悲しすぎる。

続く456回戦のトップこそ取ったものの万両寸前だった。
着順314

この時点で途中経過が発表される。
私△115
下から数える方が凄く早い。
さらにこの日は2007年度の大会ということで親で7700を上がるとちょっとした御祝儀を貰えたのですが、私は合計ポイントの途中に△77があったらしく、大会を仕切るマネージャーが「土屋さんに77(ナナ)賞プレゼントです!」なんて言ってくれる。その瞬間に全員の視線がこっちを向く。イティ、イティ、痛すぎる。
そんな嫌がらせを(恐らく遅れてきた私への)受けた後、決勝卓に進めなかった残りのメンバーは5位決定戦へと進んだ。

そのときふとチップケースを見ると4k分ほどしかない。
致し方ない。
「万両~ダボーで」
この時点で参加費込み60k投資。
ほんの一瞬でも牌神様が降臨され給えば瞬く間に回収できる。そうして5位決定戦というなんとも微妙な戦いの火蓋が切って落とされた。

****************************

時間にして約1時間弱。
決着はあっと言う間についた。

なんと私5着。
賞金は2位より1.66倍も多い。
今思えばあの「万両ダボー」が牌神様のお眼鏡に適ったかと思う。

しかも白ポッチツモまでやってしまった。
白ポッチですよ、SHI. RO. PO. CCHI. !!
リアルに危うくツモ切り寸だったし。
しかも上がった後、御祝儀を貰おうと店のメンバーに白ポッチを指差しながら「これアレですよね」と言うと、そのメンバー「はい、これは白ポッチです。一発のみオールマイティに有効な……」ってなぜか普通に説明されてマジ日和った。

他にもお話はたくさんあるのですが、面倒なので簡単に書きますと、久しぶりにラン(スロなら連チャンモードのこと)に入ったこと、対面のオヤジをATMに走らせたこと、あと園○さん…いや○部!が20代に見えないでした。

なにかご質問等ありましたらコメント欄にお願いします。
その他誹謗中傷なんでもござれなのでお気軽にどうぞ。


2007年7月30日 つっちん


関連記事

| 麻雀 | 03:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hookupwithus.blog56.fc2.com/tb.php/83-caad08c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

