まだ終わらんよ(仮)

セイガクフォトグラファーつっちんのいつもと変わらない特別な日常を綴ったブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滞ってる更新のまとめ

更新復活の前に少し予告を兼ねたまとめをば。

ラーメン記事
・きら星つけ麺追加
・初代けいすけ本郷
・乱世
・梵天
・たんたん
・圓
・青葉八王子
・ぶぶかまぜそば塩だれ620円
・鷹流高田馬場
・麺屋武蔵武骨

写真記事
・校内ポートレイト第2弾
・吉祥寺井の頭公園スナップ
・写真部総会
・プラナー先生がヤバイ件
・iPhone写真展
・フォトグラファー土屋誕生・・・!?

その他
・アニメ?何それ怖い
・「パピ子、愛してるぜ。」


まぁどこまで更新できるか見物だよね。そういや学ブロの順位ひどいことになってたな。気になる人は見てみればいいよ。一応まだ100よりは上だった。

| つみ | 04:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しさにかまけて放置してしまった2週間のレポ

どうも~、3度のメシよりパピ子が好き!でお馴染み浜田山のオサレエンペラーこと、つっちんです。

最近寒くなったりちょっと暖かくなったり過ごしにくい日が続きますね。

そんな中、写真部関連の作業に追われたりカメラばかりいじくっていたら、2週間以上も更新せずに放置してしもた~。たぶんこのテンプレートになってから最長の放置プレイだと思いまふ。

だから今日は課題そっちのけで(←死亡フラグ)この2週間を振り返りたいと思います。もし途中、リア充っぽい言ってたらぜひ「リア充ちねっ」とコメントしてくださいね(^*^)

それではつっちんのいつもと変わらない特別な2週間の報告です。

≫ 続きを読む

| つみ | 21:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか忙しい

どうも~、最近ブログの更新頻度が激下がりのつっちんです。

なんか日々の忙しさに負けてる感じです。いけませんね。書きたい記事は決まってるんですが、消化できずに溜まってるんですよね。SoulGとか、デザインフェスタとか、カメラの話とか、夜景撮影の話とか、写真部の撮影会の話とか、、、

だけど、学内の写真コンテストとかあって準備やらしてたり、学内の無料で利用できるジムにも通い始めて、そのせいで帰りが遅くなったりとなんだか忙しい。

でも土曜日はほぼ1日フリーなのでがっつりと作業作業作業できるはずです。
部屋の掃除、ブログ更新、ヤフオク出品、etc

それにしてもカメラが欲しすぎて困る。

あと女の子。

性的な意味ではなくてモデルさんね。まぁ、撮り始めればハァハァするからあまり意味は変わらないかもわからんが。

でも未だに街角で声かける度胸は無いのです。。。
チキンなのです。。。

ミクシーとかで探すしかないのかな、、、でもSNSとか怖い。。。

頼む誰か、俺に可愛い女の子モデルをーーーーーーー


p.s.学内コンテストに応募した2枚のうち1枚。
嫁 城崎恵美
タイトル「モデルな彼女」
Canon EOS 5DMark-2、EF100mmF2.8 マクロ USM、1/50、F6.3、ISO100

pp.s.もう1枚はデスクトップの背景に使ってます。
hk
タイトル「壁紙は彼女」
Canon EOS 5DMark-2、EF100mmF2.8 マクロ USM、1/50、F7.1、ISO100


現在39位、写真が綺麗だ!私も欲しい!って人はクリック!
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎モデル◎オブ◎ザ◎つっちん◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 04:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダーツな週末

最近の週末、特に金曜日の夜の過ごし方と言えば、ダーツというのがお決まりのパターンになってます。

始まりは友人に誘われて地元のダーツバーに行ったことで、4回目にしてカードを作り、5回目にしてマイダーツセット(9k)を購入しました。

ダーツセット

もともと金曜の夜なんかは酒をがっつり飲みたいタチなので、飲んだ後の2軒目としてマターリしながら遊ぶダーツは性に合っていて非常に楽しいです。

ちなみにカード(DARTSLIVE)を作ってからのステータスですが、
01games
平均:46.70pts
cricket対戦
平均:1.19マーク
Count-Up
ハイスコア:537点
平均:366.8点

と決して高くないです。むしろ下手です。なので今は的中率や矢の軌道を安定させるため、フォームの改善を目指して調整中です。
加えて、現在はバレルが16.5gでシャフトが短めのダーツですが、シャフトを長くして少しバランスを変えてみようと思っています。

目標は01gamesなら平均50pts以上、cricketなら平均2.0マーク。

いけるところまで突っ走りますよ!


現在45位、マイダーツ高過ぎワロタwww、と思ったらクリック!
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ブル◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 03:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone 3G S

そういえば、iPhone 3G S 買いました。容量は32GBでカラーはブラックです。購入日は先々週の土曜日、10月24日だったと思います。

iPhone3GS

かといってドコモを解約したわけではなく、今はいわゆるダブル携帯状態です。

でもおかげさまでツイッターやらボイスやらグーグル先生やらをいつでも閲覧できるので非常に助かっています。

それに今まで使っていたiPodは初期のもので容量も2GBしかなかったので、iPhoneを購入するタイミングとしては間違っていなかったと思っています。

唯一ケチをつけるとすれば、モデム通信が出来ないことですかね。外国では出来るらしいですけど、日本国内では3G回線のパンクを恐れてGOサインが出ないとかなんとか。。。

まー私としては3G回線パンクとか以前にアンテナの数増やしてもっと安定して通信できるようにして欲しいです。ドコモに比べると不安定すぎてメインにするにはどうしても二の足を踏んでしまう。これはiPhone以外のソフトバンクキャリアを使用している人たち全員が思っているはず。


現在45位、ダブル携帯とかセイガクが何様のつもり?でもiPhoneはうらやましい・・・、と思ったらクリック!
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第5回ラーメンツアー ~トリック・オア・俺ニート!ハロウィンなんて・・・最高だ!!~

みなさんご無沙汰しております。相変わらず浜田山一のモラルを気取っておりますモラルエンペラーこと、つっちんです。
つちや1
写真は突っ込んだら負け

みんな歩きタバコとポイ捨ては本当にいけませんよ!特に浜田山で見かけたらタダじゃおきませんからね!!あ、でも八王子のほうにある某工科大学でならぜんぜん問題無いです。あそこは日本では無いですから。山梨王国ですから。

さてさて早いもので今日から11月。紅葉の綺麗な季節になり、外を歩けばマフラーをしている人をちらほらと見かけるようになりましたね。冬服の女の子の写真、撮りたいです。でも撮らせてくれそうな知り合いいないっていう、、、、、ブリ。

ミクシーから来た人へ。コピペしたお^q^

じゃあ本題に入ります。

昨日10月31日(土)はハロウィンでしたね。そして私にとっては5回目のラーメンツアーでもありました。ツアー詳細の説明はめんどいので割愛。(気になる人は私のブログで検索だ!)

今回のツアーは「大つけ麺博」というイベントが催されていたので、それに行ってきました。
古今東西の有名店がしのぎを削り合うというそれはそれは熱いイベントでした。会場はしょぼかったけど。
日比谷かぼちゃ
会場の日比谷パティオ近くの通りで

とにかく人が凄かった。土曜日ってのもあるけどみんなラーメン、いやつけ麺が好きなんだね。それだけでなんかおじさん目から汗が。。。。。
つけ麺博会場

ちょっと時間ないのでここからは早送りでいくよ!
友人らとそれぞれ違うものを頼んでみんなで味見した。
とみ田厨房 ドリルマン
つけ麺とみ田の厨房とドリルマンの看板
凪 とみ田

凪ととみ田

店の詳細はググれ貸す。

指詰め

あ、指詰めはこちらがオススメです。サクッといけますよ。

お腹一杯になった後はアキバ行って、とあるメイドカフェへ。
どりーみん2 どりーみん1

可愛いケーキでしょ。メイドさんとは大違い。
どこのお店とは言いません。
ちなみにドリンクは1杯550りーみんくらいでした。←これでどの店か分かる人すごいw

その後、御徒町でダーツして、カウントアップで自己新の500超えを出してマジ秀樹感激。マイダーツかって心底よかったと思った。カードの請求が怖いけど。

ダーツの後は新宿のアラビアンロックでパーチー。
ドンキでジェイソンマスクだけ買ってはしゃいだよ。新宿の町を徘徊したよ。
友人はなぜかルルーシュコスだったよ。トイレで撮ったら光量不足で綺麗に撮れなかったよ。まじiPhone氏ね。←ウソウソ~もはやNo iPhone, no life ですから^^
アラビアンロック1


で、この日はメンバーに誕生日が10月の人がいたのでサプライズパーチーにしました。っこまでの段取りを整えてくれたヒデくんありがとねー。
アラビアンロック2

ハッピーバースデーツーユー(はぁと)

ひさびさのパーチーは楽しくて、ビール5杯も飲んじゃいました。
そしたらおしっこ一杯出て体重が1キロ落ちた。これ新しいダイエットになると思った。名付けてお花畑ダイエット。

ま、こんな感じでカラオケにも行って終電で帰りました。

今はカラオケでホルモンヘドバンしたせいで腰が筋肉痛です。だれかアンメルツ横横くれええ。

さーて、ジュニアから素敵なサムシング出したらアメ横行ってくるお。
気が向いたらまた更新するお。
じゃあのお。


現在44位、自業自得だけど下がりすぎて可愛そう、と思ったらクリック!
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊したと言うのはたやすいが

寝坊しました^ω^

今日は学祭初日です。

寝坊しました^ω^

私1年生です。準備とかあります。

寝坊しました^ω^

言い訳じゃないけど、昨夜は興奮してなかなか寝付けませんでした。

寝坊しました^ω^

別に夜な夜なマスターベーションにふけっていたわけじゃありません。

寝坊しました^ω^

言うは易し行うも易しとはこのことでしたか。

寝坊しました^ω^

でもそれって人としてはオワタ\(^o^)/なんですけどね。

寝坊しました^ω^

とりあえず30分の遅刻は確実です。

寝坊し(ry

・・・・・・

どうしてこうなった?^ω^

| つみ | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風で休校とかあるんだな

というわけで今日(木曜日)は休みになりました。
なので学祭の写真の準備やフィギュア撮影でもしようかと思います。
もしくは天気が好転し気が向いたら外出だな。
買い物とかガンダムとか。


そうだ、学祭で出す写真の一部を先行公開。
セイヨウアサガオヘブンリーブル―
西洋朝顔ヘブンリーブルー(後ろでぼやけてる青い花)の花芽です。
先日山形へ行った折、撮影してきたものでございます。
ちなみにヒルガオ科多花性の植物で、花期は8~11月。
まさに秋の花なのです。青がとても綺麗なのです。
これが玄関に生えてるリンゴンチン邸が羨ましい。


ところで狩りのほうはというと、ようやく大きな骨(レア4)を1つ手に入れて、もう1つ手に入れば弓が強化できます。イァンクックとババコンガが強すぎるので、結局ドスファンゴが落とすのを期待して地道にやってます。一応お金も貯まるので悪くないです。
大きな骨ゲット!→ついにハンターボウⅡになりました!!
そういや友人とアドホック通信しようとしたら出来なかったのですが、原因は私がアドホックモードの設定で、通信チャンネルを1chに固定していたためだったようです。なので次は自動にして試してみたいと思います。


さあて楽しい休日の始まりだ~い!!


相変わらず投票数がヒトケタだ。。。

現在16位、キモオタにしては写真綺麗じゃん!って人はクリック!
【1-Clickで写真を購入する】
(*´ω`)つ◎ザ◎ヘブンリーブルー◎オブ◎ザ◎セイヨウアサガオ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 03:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走り、狩り、そして書く

さっき久々に走ってきたんですけど、めっきり涼しくなって過ごしやすい季節になりましたね。それにしても一応30分走ってきたつもりですが、実のところ10分走ったら脇腹痛くなってあとは歩いてました。最近本当に体力落ちたなと思います。

ところで走ってて気づいたんですが今夜は満月ですか?雲間からのぞく満月が綺麗で、家に帰ったら写真を撮ろう!と思いましたけど、まだ撮ってません。
あと帰り道、母校の小学校の前を通り住宅街を歩いて帰ってきたのですが、ある家では複数の笑い声が聞こえてきたり、またある家では大音量でサウンドミュージックを鑑賞していたりと、土曜の夜という楽しい雰囲気がひしひしと伝わってきて、とても哀しい気分になりました。

気になるその理由は続きからどうぞ(クリックで開閉します)

≫ 続きを読む

| つみ | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!学ブロ復活!

データ消えてたらやめるとか言った気もするけど、とりあえずまた参加してみた。だって何かしらランキング入っていないとなんか寂s(ry

イチからスタートなので当分ランキングの下のほうに表示されていると思うけど無理して探さなくていいからね。だって完全なる暇人の俺でさえ見つけられないでいるから。でも見つけたって人がいたら教えてくれると助かりんぐ。ぐりぐり。



そうそう、祝!アクセス数2万突破!で再び実施したアンケートだけど、なんと8人もの方が拍手してくれた!でもやっぱり10人いかなかったね。

だからとても残念だけど「狂光会」の開催は見送ることにしたヨヨヨ。

え?何それだって?いやほら、13人超えたら何かが起こる!?(○○会)って書いたあれですよ。あらら、まさかオフ会だと思っちゃった?ゴメス、ゴメス。まったくそう思わせる気は無かったんだけどねぇ。

ちなみに「狂光会」とは、吉祥寺の某パチンコ店の無料パチスロコーナーに置いてある「南国育ち」でひたすらキュインを楽しむ会です。レバーオンした瞬間に光るあのボーナス確定ランプの輝きはまさにダイヤモンド!!まさに人を狂わす魔性の光り。さすが沖縄。さすがしまんちゅ。でもそれだけじゃありません。「南国育ち」は、レバーオン時の遅れを楽しむも良し、ボーナス最終JACゲームの蝶々が舞う瞬間を楽しむも良し、はたまたボーナスフラグを引くまでひたすら回す作業に没頭するも良し、というまさにキング・オブ・エンターテイメントな台なのです。

それだけにホント開催できないのが残念。

ちなみに、唯一の問題はそのお店に「南国育ち」が1台しかないことで、きっと奪い合いは必至だろうから、その対処法だけは考えなきゃと思ってマシタ。



ところで今気になるのはこれ。
一番くじプレミアム「らき☆すた~マクロスF こらぼれ~しょんず」サンプル

1回800円とかバカタカスw、と思ったけど「B賞 柊かがみ プレミアムフィギュア ~クラン・クラン コスプレ~」は普通に欲しいと思った。 でもデジタル一眼レフ欲しいし、そのためにも我慢どころなんだと思うととても胸が苦しい。。。オエッ


うっとうしいこの謳い文句も復活!

投票してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル☆
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 06:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだオフ(身内) in 池袋

昨日(17日)は長い1日でした。

起床は午前11時頃、いつものようにシリアル食べて少しネットしたら着替えて新宿へ行きました。基本情報技術者試験の参考書が欲しいと言っていたえばーにそれを渡すためです。新宿に着いたのは13時15分頃、彼のバイトが終わるまで暇だったのでヨドバシのカメラ館うろついてハァハァしたり、セガでガンガン(ガンダムVSガンダムNext)やって時間を潰しました。

ヨドバシでは先日スペシャルプレビューに行ったCanonのEos 7Dが本体19万円、EF-S15-85 IS U レンズキットが26万円で予約受け付けしていましたが、中野のフジヤカメラならそれより2万円前後安いので買うのはやはりフジヤカメラになりそうです。といってもまだ金の工面が全然出来ていないんですけどね^^;。ガンガンはいつものようにガンダムを使ってましたが勝ったり負けたり。シャッフルなので相方によって安定しないこともあり悔しいです。

2時間ほど時間を潰して3時半頃だったでしょうか、バイトの終わったえばーと会い参考書を渡して少しお話ししました。彼はなんか最近呼吸筋を鍛えるマシンを購入したらしく、やけに熱く語っていました。腕立て伏せ用のマシンも購入したと言っていたし、一体どこへ向かっているのやら(笑)。でも呼吸筋マシンは私も気になるます。

その後、学校帰りの友人マルチビタミン(マルビタ)と合流しえばーと別れ、はなまるうどんで軽くお腹を満たし、池袋へ。はなまるうどんはアレですね、カレーセットのカレーは量が少なくなった気がするし、うどんにかけるカツオ節も有料になったのでちょっと敬遠気味でしたが、注文してすぐ出てくるあたりのお手軽さは健在でした。ただ新宿西口店は店内が狭く席も窮屈でちょっと落ち着かなかったです。

池袋に着いたらまずテアトルダイヤ空の境界センコロールのチケットを確保し、あと二人来る友人らを待ちました。その頃すでに時計の針は17時を大きく回っていました。サンシャイン通り周辺を適当にをうろつきつつ、18時を過ぎたところで一人目の友人が駅に着いたというので迎えに行きました。それから18時半過ぎに最後の一人嶺上開花も合流し、映画館へと向かいました。

ここで少し補足しておくと、は私の古い友人で現在は昼個人投資家として頑張っているやつです。それからマルビタ嶺上開花は以前通っていた学校の同級生で二人とも現在も通っております。ちなみにと二人は初対面。お互いにアニメ好きということで今回一緒に映画を観に行く次第となりました。なので今回タイトルにオフと付けてみたのです。

映画はまず空の境界(18:50~21:05)を観ました。全7章で構成されていて今回が最終章の第7章。私は結局4章までしか観て行かなかったので若干イミフな部分もありましたが、純粋に映像作品として楽しめたのでそれで充分です。主人公の両儀式にも少し萌えたし。
テアトルダイヤ 空の境界
テアトルダイヤ前にて

次に以前より気になっていた宇木敦哉さんのアニメーション作品センコロール(21:30~22:00)を観ました。実を言うとこれを観るために池袋くんだりまで来たようなものだったので、始まる瞬間期待と興奮で脱糞するかと思いました。このセンコロールは脚本、作画、演出を全て宇木さんお一人でやられておりとても才気溢れる作品。しかもなんと原画はすべて手描きで作成されている。そんな宇木さんは2005年に四季大賞を受賞しており漫画家としても高いスキルをお持ちのようです。
センコロールパンフレット
センコロールパンフレット
この作品の魅力は、30分という短い時間の中で多くを語らないそのミステリアスな部分と作品に登場するセンコが変身したりするその瞬間の時間の流れ方だと感じます。独特の間があってオープニングから一瞬で引き込まれました。それにヒロインであるユキ(Vo.花澤香菜)が可愛すぎる。主人公のはずのテツ(Vo.下野紘)はなんだか終始だるそうでそれがまた笑えました。今は何より続編の製作を強く期待するばかりです。
センコロールセンコぬいぐるみ
登場する謎の生命体"センコ"のぬいぐるみ

映画が終わったら屯ちん池袋本店でつけ麺を食べ、麻雀するならず~とZOOのZOOへ。賭け無しで缶ビール飲みつつ2時間ほどまったりとプレイして退店。マルビタはちょっとお疲れだったようでノーテンリーチしてました。嶺上開花は、、、まず役を覚えような(笑)!

そのあとカラ館で3ヶ月ぶりくらい(たぶん)にカラオケをしました。久々すぎてガンダムソングしか歌わなかったです。つか新しい曲知らない^^;

久々に始発までオールしたけど(しかも酒ほぼ無し)、それでも堪えるねまったく。寄る年波には勝てませんw

まぁこんな感じで充実した1日でした。それにしても普段引きこもりなので人と会うと癒されます。それも普段なかなか会わない人だとなおさらね。

| つみ | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つっちんあなた最低です! part2

能登可愛いよ能登(*´Д`)ハァハァ

じゃなくて!

ついにヤフオクで落とした例のブツが届いたんですよ。

じゃーーーーん!

おっぱいマウスパッド3

立体マウスパッド買っちゃった^^テヘッ
だってあずるとくんが気持ちいいよ~気持ちいいよ~って言うんもんだからさ~。
それに前からマウスパッド欲しかったんだよね。
んで実際使ってみたらホントに腕がすごく楽ちん。
これはいい買い物したぽい。。。

おっぱいマウスパッド5

一応別のカットから、サイズ比較できるように指を置いてみた。
1360円(送料込み)でこれなら悪くないかなと思う。

ところが、おっぱい以外の部分であるマウスパッドと背面はゴムなんだけれど、それがとてつもなく臭い。嗅覚が麻痺するぐらい臭い。ただゴム臭いといってもコンドー君みたいな匂いではありませぬが。

正直部屋に匂いがこもりそう。これはちょっとまずい。一応エタノール入りの消毒スプレーかけて染み込ませるように拭いたけどダメだった。今は香水のCK one Summer噴霧しまくってなんとか凌いでいます。でもすでにまた匂いが立ちこめ始めてる。。。あずると君のは臭わないのかな?かな?

とりあえず明日ファブリーズ買ってスプレーしまくった後、陰干しにでもしてみるつもり。誰かいい臭い取りの方法知ってる人いたらおせーてください。

最後にポチッとね。
おっぱいマウスパッド4

p.s.ちょい見やすいように画像差し替えたけど気にしないでね。

| つみ | 01:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嶺上開花追悼演説

我々は一人の英雄を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?

否、始まりなのだ。

ランキング上位者に比べ私の投票数は30分の1以下である。
にもかかわらず、今日まで書き抜いてこられたのはなぜか?

諸君、私のブログの執筆目的が自己満足だからだ。

一握りの人気ブロガーたちが全学生にまで膨れ上がった学生ブログランキングを牽引して三年余り。当初、共に低順位だったはずの彼が颯爽と私を追い抜いていったことを思いおこすがいい。

だが私の友、諸君らが愛してくれた嶺上開花(のデータ)は死んだ。

なぜだっ!?


きゃすばる「学ブロを途中下車させるため、だからさ。」


バグは依然続いている。
諸君らブロガーはこのバグを対岸の火と見過ごしているのではないのか?
だが、それは罪深い過ちである。

学生ブログランキングはその理念通り我々に新しい友人(ブロガー)を与えてくれた。我々はその素晴らしさを読者に教えねばならんのだ。

嶺上開花は、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために引退した。
戦いはこれからである。私のリアルはますます充実しつつある。
学生ブログランキングとてこのままではあるまい。
そして読者たちも、その無慈悲なバグの前にうなだれているのだ。
この悲しみも怒りも、忘れてはならない。
それを嶺上開花は、(データの)死をもって我々に示してくれたのだ。

我々は今、この怒りを結集し、最新記事に叩きつけて初めて真の評価を得ることができる。この評価こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。

ブロガーよ立て。悲しみを怒りに変えて、立てよブロガー。
読者は諸君らの記事を欲しているのだ。

ガーク・ブロン!ガーク・ブロン!ガーク・ブロン!ガーク・ブロン!


気になる嶺上開花(リンシャンカイホウ)のブログはこちら→途中下車

学ブロがバグってしまった今、投票など意味がない。だが、、、

拍手してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル!
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 17:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャノンとなんつッ亭のあとのお話 スリランカ編

妹の文化祭からの帰り道、車でちょうど代々木公園の前を通ったので「スリランカ祭」に寄ってきました。

天気には恵まれませんでしたが、そこそこ人で賑わっています。
スリランカ祭1
メシ屋がたくさん出ていて目移りんぐ。

なので、食べた写真をば。
名前は忘れちゃったけど、「キーマの乗ったなんとかヌードル」と「チキンチリナンサンドイッチ」(写真左)、あとこれも忘れたけど、「きしめんみたいのと野菜やらのこまぎれピリ辛」と「チキンカレーガーリックバターライス」(写真右)。
スリランカ祭2 スリランカ祭3
サンドイッチときしめんはイマイチだったけど、ヌードルとカレーはテラウマス、テラカラス、でもやっぱりテラウマスでした。

途中辛さ軽減のために買ったマンゴジュース。
スリランカ祭4
ドロドロに濃厚でラッシーみたい。美味しかったのでお土産に2本買った。ちなみに1本100円。

あと踊り子さんたちが踊ってたのでパシャリ。
スリランカ祭5
いちおうモノクロフィルムではズームして撮りまくりんぐだったから現像が楽しみですな。ワハハハ。ポロリもあるよ。

帰りにお土産に買ったスリランカビールも美味かったなぁ。土日開催だから今日もやってるんだよな、、、気が向いたら行くかも知れんな、、、食べられなかったメニューあるし、踊り子さんでハァハァし足りないし。誰か一緒に行く人いる?笑


この日はなんか1日がホント充実してましたわ。やっぱ人間早起きって大事ですね。だけどこの記事書いてる今の時刻は午前4時。完全に1日坊主の予感。

でも、、、まだ終わらんよ(仮)。

現在22位、投票してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル
【学生ブログランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 04:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャノンとなんつッ亭のあとのお話 じょしこーせー編

渋谷にある某高校の文化祭に行きました。

じょしこーせーがいっぱいいてハァハァできました。

途中、HIV根絶のための募金してる可愛いおにゃのこがいました。

募金はしなかったけどぼっきはしました。

はい、ぼっきは嘘です。

実際は妹(高3)が有志でヒップホップを踊るというので、

せっかくだから頑張って写真を撮ってやろうと行きました。

それにしても彼ら高校生のもつ若いエネルギーに当てられたら、

なんかこう胸がカァーーッと熱くなりました。

くわとろ「これが若さかっ、、、」

さて、たくさん写真撮りましたが相変わらずデジ一(デジタル一眼)持ってないので、フィルムでパシャパシャやってたんすよ。したらばフィルム1本しかないのに終わりのほうで切れちゃって、途中からはキャノンより一緒だったぶちょーに撮ってもらったり。あのときはありがとーほんまにありがとー。

でも実は携帯で1枚だけ撮ってたんだよね。

妹とその友達含めた集合写真。

・・・。

ねぇ?

見たい?

・・・。

ホントに見たいの?

後悔しない?

ふむ。

まぁそこまでの覚悟があるなら【続きを読む】を押してくれ。

さぁ!全国初公開!つっちんの妹はどれだぁぁぁぁぁ!!?


≫ 続きを読む

←1日1回投票してくれたら嬉しいな・・・(。・ω・)ノ゙凸ポチ


































≫ 続きを読む

| つみ | 03:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみつっちん

こんな時代と人は言う~♪

どうも、生活リズム矯正のために36時間起きてマスでお馴染み、浜田山のスリーピングツーミー、つっちんです。

今日は大学へ行ったりと遠出したせいで今すごく眠いたいです。でもそんな1日を簡単に振り返ってみますた。

7時 朝食シリアル。
8時 オナマス。
9時 オナマス。
10時 オナマス。
11時 吉祥寺でガンガン。タイマン・ガンダムで3連勝。
12時 タイマン・ハンマ・ハンマで3連勝。タイマン・グフで2連勝。
13時 オサレストラン「シャポルージュ」でランチ。
きのこのクリームソースハンバーグとババロア
きのこのクリームソースハンバーグ ババロア
店内の壁は織田寅善の絵で埋め尽くされていた。
14時 大学へ向かう。
15時 大学到着。暗室へ。
16時 TMLが来てお話ししつつスキャニング。
17時 同上。
18時 TML帰宅。
19時 スキャニング終了。帰宅開始。
20時 みなみ野から立川までHHKと一緒だった。
21時 帰宅。まずメシをかっくらった。
22時 所用を済ませ。風呂。
23時 就寝。


◎学生ブログランキングに参加しています◎

え?オチ?んなものあるわけないだろう、、、欲しけりゃ自分で考えるんだナ!

現在22位、投票してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル
【ランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンメーカー

今日の朝食はこれで作りました。

水500ml入れてスイッチオン。5分かからずに沸騰。
ラーメンメーカー1 ラーメンメーカー3
麺をぶち込んで茹でる。

2分半経ったらスイッチ切って、粉末スープを入れる。
ラーメンメーカー4 ラーメンメーカー5
最後は取っ手を持って器に注ぐ。

味は普通のサッポロ味噌ラーメンでした。(当たり前かw)

では気づいたことでも。
【良いと思われる点】
・ガスが無くても水さえあればインスタントラーメンが作れる。
・ティファールほどでは無いが700Wのパワーで沸騰が早い。

【悪いと思われる点】
・電源コードが短いので延長コードがないと机の上で調理できない。(私は床で作りましたw)
・沸騰して蓋を開けるとき慎重にやらないと、湯が跳ねてアッチッチ。(食べた後はウンチッチ)
・完成後、例によって電源コードが短いので器に注ぐとき、コンセントを抜かないと取り回しづらい。
・使用後すぐに洗わないと麺やネギがこびりつく。
・1Lが最大容量なので一度に大量調理は不可能。
・写真だと全然美味しそうに見えない。(これは関係ないかw)

【結論】
うちには必要ないな(笑)。

いや分かってたけどねwぶっちゃけガスで充分だす。火の加減も出来ますし。なので欲しい人いたらアゲマス。いなかったら部室持ってくか山形の友人にあげ(押しつけ)ようかと思う。

ラーメンメーカー7

◎学生ブログランキングに参加しています◎

今日起きて学ブロのランキング見て「うおおっっ!!?」となりました(笑)。順位上がりすぎwwwでもホントみんなありがとうね。そしてこれからも末永くお付き合いシ・ク・ヨ・ロ(はぁと)

現在22位、投票してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル
【ランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわアルテミス

ふわふわアルテミス

これはもう2冊予約するかもわからんね。
詳細はこちらの記事

| つみ | 00:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのみなみ野はやっぱり田舎でした

どうも~、最近ユニクロだけじゃダメだと思って、雑誌に付いてきたエヴァTシャツとガンダムTシャツをコラボさせ始めた浜田山のオサレ皇帝(エンペラー)こと、つっちんです。

みなさん最近いかがお過ごしですか。私は、相変わらずマスターヴェイションに"精"を出しつつ、この残暑を乗り越えようと必死にもがいておりまする。だって残暑はホント厳しい"ざんしょ"?

ウケルーーー!つっちん何それどうしたの?つっちんが考えたの?スゴーイ!!まさにキングオブウィットだね!(はぁと)

・・・・・・・・・・・・。

ちょおおおっっと待ったぁぁぁぁあああ!!!今ウィンドウ閉じようとしたでしょ?

ダメダメー!

苦笑はしても閉じるのはNon Non Non♪だよ♪

え?なぜ閉じるのが分かったかって?それはね、おじさんには第3の目が、、、え?なに?ウザイ、消えろ?この邪気眼キモオタ厨二病デブハゲメタボ野郎?またまたそんな心にもないことを、、、。

でも嬉しいよ。おじさんはね汚い言葉で罵られると興奮しちゃうんだハァハァ。。。とにかくもうハァちょっとでハァ終わるからハァもう少しハァだけ付き合ってハァください、、、、、、うっっ。

゜+・(о´▽`о)゜+・ スッキリ。。。。。


さて今日は久々に外出しますた。それもみなみ野とかいう最果ての地まで。

なんでかって?ごめん子供には教えられないんだ。

だからこの先は自称18歳以上の人たちだけ進んでね。

≫ 続きを読む

| つみ | 04:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Canon Eos 7D & EF100mm F2.8 L マクロ IS USM スペシャルプレビュー

12日土曜日に品川で催されるEOS 7Dのスペシャルプレビューの招待状を親父から受け取ったのだが、、、行きたい人いたら一緒に行きましょう。EF100mm F2.8 L マクロ IS USMも触れるらしい。

詳細はこちら

| つみ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グァバジュースがマジウマイ件

食後に飲めば南国気分♪

≫ 続きを読む

| つみ | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に夕方の地元商店街で買い物した

うちの地元の浜田山商店街は、同じ井の頭線沿線の駅、例えば永福町、西永福、高井戸、富士見ヶ丘、久我山、などに比べるとずいぶん賑やかであると思う。だから夕方になるとそこそこ混雑しているのですが、今日はめずらしく遅く起きたせいで、このゴールデンタイムに買い物に行く羽目になりました。

今回のお買い物予定
・シリアル
・雑誌
・アイス

ズボンだけはきかえて、ママチャリ1号(軽井沢まで共に走った僕の愛車)にまたがった僕は、クイッとアクセルじゃなくてペダルを回しました。するとママチャリ1号はグイグイと速度を上げて5秒ほどで巡航速度(20km/h)に達しました。今日も調子いいみたいです。ほとんどメンテをしなくても動いてくれるこのタフさはまさにAK-47。シンプルイズザベストです。

やはり自転車はいい。こんなこと言うときまって気持ち悪がられるのですが、まさに風になった気分です。

程なくして商店街の入り口が見えました。井の頭通り沿いにあるうちのマンションから商店街入り口までは徒歩でも5分かかりません。テラ近スなのです。

まずはその商店街入り口にある高級スーパー「エ○カマーレ」でいつも食べているシリアル「ゴールデンクランチノーラ」のローファットハニーアーモンドとグァバブレンドジュースを購入。この2つにはかなり癒されています。特にグァバジュースは夏バテ気味だった朝でもそのサッパリ濃厚な果汁のおかげでいつも100%元気~♪もう頑張るしかないさ~♪でした。グァバいいよグァバ(*´Д`)ハァハァ

次に駅前本屋「浜○山サンブックス」で今日発売のスピリッツとヤンマガ、それと土曜日に発売済みだったコミック桃姫10月号を買いました。ただレジに持っていこうとしたとき、普段買う時間帯(夜)と違い主婦っぽい客が多かったせいで、なかなか会計できずレジが空くまでカメラ雑誌を立ち読みしてました。

これは別にエロ漫画雑誌を買うことに抵抗があったわけでは無いですよ。むしろ主婦の方々の気分を害さないように僕が気を遣ったんです。だから全然違うんですよ。ちなみに桃姫は地元だとこの駅前本屋しか置いていないのです。

立ち読みしたカメラ雑誌では以前のフィルムカメラ用レンズと最近のデジタル用レンズとの撮影画像の違いを特集してました。詳しいことは説明できませんがデジタル用レンズが非常に高い技術力で作られてるということは分かりました。

そのあと小腹が空いたのでマックに行き、ハンバーガーとシャカシャカチキン黒胡椒味を持ち帰りしました。そういえば会計後できあがりを待っていると、小学校高学年くらいの小太りした男の子が2階への階段と1階出入り口の自動ドアをしきりに行ったり来たりしていて、しかも自動ドアが押しボタン式なので往復するたびにバンバンボタンを叩くのでとてもうるさく、首根っこ掴んでシャイニングフィンガーかましてやろうかと思いましたが、持ち帰りで呼ばれたのでやめました。でも呼ばれるのがあと10秒遅かったら少年はもうこの世にいなかったかもわからんです。

最後にKY(カカクヤスク)な西友に行ってパピコとスーパーカップを購入。でも前にいたババアが会計時にもたついててマジぬっころしてやりたいと思いました。でもパピコ>>>ババアぬっころだったので我慢しました。つっちん偉い!

西友を出た後はパピコが溶けないようにペダルベタ踏みで帰りました。でも帰宅途中、自転車2台しかすれ違えない狭い歩道なのに2台並んで向かってくる女子がいたので、クラクション(ママチャリ1号のはチリンチリンという音が鳴る)をこれでもかっていうくらい鳴らしながら、舌打ちしまくっていたら「すみません。」と言いながら避けてくれました。この国の若者もまだまだ捨てたもんじゃないですね。

そんなこんなで久々の商店街はぜんぜん楽しくなかったです。でもまた来月も桃姫買いに行くんだろうなぁ。

◎学生ブログランキングに参加しています◎

シクロクロス欲しいのう、、、って別にマッ、ママチャリ1号に飽きたってわけじゃないんだからねっっ!!

p.s.画像無いとマジ読みづらいと思った。

現在30位、投票してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル
【ランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えーと、皆様ご迷惑をおかけしますた。

昨日、ブログのトップに9/30付けの記事を置いたせいで、皆様のマイミクシィ最新記事一覧の一番上に僕の9月の予定表が常時表示され続けるという、もはや完全に公害きわまりない迷惑行為をしでかしてしまったこと、心より深くお詫び申し上げます。

なのでまたリンク切りました。そのかわり同じ内容の記事をミクシーにも貼ることにします。これも僕の中では新しい試みです。でもね前々から試してみたかったことだったんですよ。

それじゃあみなさんまたね。

あ、コメントはブログとミクシィ日記どちらに残して貰っても構いませんのでよろしく~。

◎学生ブログランキングに参加しています◎

なんかホントめんどくさいやつだな!とか言わないで下さいね☆ちょっと気まぐれなだけなんです。フリーダムなんです。

現在31位、投票してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル
【ランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

↑1クリックで投票できるようにリンク変更しておきました。

| つみ | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミクシィのバトンをブログでやるのは無理がある気がするけど

やってみました。たまにならこういうのもありですよね、、、?(決してブログを書くのがめんどくなったとかそういうことではない)

Q1. さお(ワンピースがよく似合う印象)、かりん(小悪魔的仕草)
Q2. Mやん、かりん YuRiKo
Q3. 同じ高校だったKOボーイのS、ブランキ
Q4. ブランキ、ひっくん
Q5. ブランキ(あのタイミングのインフルはさすがだと思いました)
Q6. みんな(おまえらほんとはエロいことばかり考えてんだろ?)
Q7. ブランキ(だってオサレイケメン○○○だぜ!?)
Q8. 式(臨床工学を知ったきっかけ)、えーじ、カズタカ(いつもごちそうさまでーす)、コッチー(君に話しかけなかったら学部の友達出来なかったよきっと笑)
Q9. ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャとか地元の友達、あと写真部のみなさま
Q10. 俺以外ほとんど
Q11. ブランキ、しも、えーちゃ、かな、かりん、はんだごて、にゃっぴぃ、大妖精
Q12. 俺と式と地元の男友達以外みんな
Q13. ブランキ(オサレオケメソ)、かりん(声優ハァハァ)
Q14. 最近はTML、ブランキ、リンゴンチン ときどきかりん
Q15. コッチー、しも (書いてて「キモイな俺」と思ったのはここだけの話)
Q16. ブランキ、K太郎
Q17. 愛依
Q18. 式、ブランキ、Mやん(麻雀) しも、カズタカ、えーじ(ガンガン) かりん、TML、ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ(変態) さお、マルビタ、嶺上開花(ラーメン)
Q19. みんな (いやまじで)
Q20. ブランキ 発言がおもしろい友達
Q21. 俺以外みんな 友達が多そうな友達
Q22. 式(主に昼飯的な内容で)、しも(主にガンガン的な内容で)
はぁ疲れた。もう二度とやりたくない笑

それにしても真剣に回答しようとすればするほど当てはまる人間が増えてって困るwwまぁでもこんなもんか。。。最近話した人ばかり思い浮かんだからマイミクでさえ全てカバーできてないけどそこは勘弁な。

途中から自虐的な回答が増えてった気がするけどきっと気のせいだからね。あんまり深く考えないでね。でもやっぱり俺友達少ないんだな、、、ぜんぜん思い浮かばなかったもんw

一応元の質問は下の続きをクリックしてくれれば見られるよ。

≫ 続きを読む

| つみ | 04:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり遅く起きすぎた朝は・・・だお^ω^

3時まで飲んでたらやっぱり寝過ぎたお^ω^

でも4時前には起きたお^ω^

もちろん朝じゃなくて夕方だお^ω^

とりあえず腹減ったからシリアル食べながらビックコミック読んだお^ω^

やっぱり岳おもしろいお^ω^

あんどーなつと玄米先生の弁当箱もおもしろいお^ω^

でも一番はやっぱりゴルゴ13だお^ω^

そのあと沖縄から来てた友人が帰るので見送ってきたお^ω^

ソーキそばお土産にくれたお^ω^

春休みはきっと沖縄行くからね!だお^ω^

さて写真も少し撮ったし出かけてくるお^ω^

明大前のゲーセンだお^ω^

そのあとは地元の焼き鳥屋「ことり」で飲んでくるお^ω^

じゃあの。だお^ω^


毎日ラーメンまだ続いてるよ。
8/27 屯ちん(夕食)
8/28 青葉(昼食)
8/29 無し
8/30 東池袋大勝軒(遅い昼食)、二郎池袋東口店(夕食)
8/31 華月(夕食)
9/1 ぶぶか(夕食)
9/2 吉祥寺味源
9/3 無し
9/4 翔丸
9/5 これから・・・


学生ブログランキングに参加しているお^ω^

最近ずっと30位だお^ω^29位とは14票も離れているお^ω^でもみんなで力を合わせればきっと20位台に返り咲けるお^ω^みんなおらに1凸ポチおねげえしますだお^ω^

現在30位、投票してくれたらドーナツの真ん中、、、じゃなくてはらドーナツお・ご・る・お^ω^でもシナモン味だけだお^ω^
【ランキングに投票するお^ω^】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

↑ついに買収に走ったとか言っちゃだめだお^ω^

                                                                                                 

| つみ | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅く起きすぎた朝は

起きたらなんかすでに空がすこし暗いお^ω^

時計の針は5時30分をさしてるお^ω^

朝じゃないお^ω^

夕方のほうだお^ω^

朝6時くらいにPCの前でうたた寝してたのは覚えているお^ω^

一度昼過ぎに友達からメールと電話来て目を覚ました記憶はあるお^ω^

でも気づいたら1日が終わろうとしているお^ω^

どちらかといえばつんでいるとか言っちゃダメだお^ω^

とりあえず夕飯食べてくるお^ω^

| つみ | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホロとホロに囲まれて

アニメは観てないしラノベも読んでないけど頑張って取ったどw

狼と香辛料クッションⅠ 狼と香辛料クッションⅡ

それぞれアニメの狼と香辛料Ⅰ(左)とⅡ(右)らしい。

真空パックされてるから当分収納する場所に困ることは無さそうだけど、やはり開封して使うのは無理そうだ。。。


学生ブログランキングに参加しています。

Ⅰに2300G、Ⅱに4400G使ったのはここだけのはなし。

さて20位台前半まで戻れるのか。それはみんなの肩に掛かってます。

現在30位、投票してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル
【ランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 06:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日ラーメンに囲まれてる、だけど。。。

どうも~、さっき号泣する夢を見て目を覚ましたら現実でもガチで号泣してて、「あ、俺泣けるんだ。。。」、とアスカばりの感傷に浸ってしまった第三新杉並区在住のラーメンチルドレン、つっちんです。しかもなんとめずらしく夢の内容ほぼすべて覚えておりまする。

それにしてもようやく台風過ぎ去りましたね。ついでに選挙の嵐も通り過ぎましたね~(つっちんウマイ!)。そんな私は昔から台風には好かれるタチでして、、、うおおおお、台風ーーー俺だーーーまた逢いに来いよーーー!!とか叫んでみたり。今度台風来たらゴメン、それ俺に逢いに来たんだ。


冗談はさておき最近のお話でもしましょう。わたくし27日に合宿から帰ってきてというものほぼ毎日ラーメンを食し、現在1日1杯ペース。確実にメタボへの階段を上っております。

27 屯ちん(夕食)
28 青葉(昼食)
29 無し
30 東池袋大勝軒(遅い昼食)、二郎池袋東口店(夕食)
31 華月(夕食)
9/1 ・・・これから

メタボの階段登る~♪君はもうデブ(ry~orz

でもぶっちゃけまだまだ余裕だよね?これからだよね?

さて今日は何のラーメン食おうかな。


学生ブログランキングに参加しています。

ドーナツの真ん中で思い出したけど、はらドーナツ最近食べてない。

あと一昨日のとしまえんは一応軽く泳いでアトラクション乗ってきたお。帰りの麻雀は素点-30チップ+12枚で場代込み-800Gでした。大怪我しなくてヨカッタ。
モノアイアイス
↑ぜんぜん美味しくなかった

現在32位、投票してくれたらドーナツの真ん中ア・ゲ・ル
【ランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 17:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

としまええええんがぁっ

5時まで片づけとかしてたら当然のように寝坊した。1時間ちょい遅れてる。

てか雨が降りだしやがった。そりゃあ台風は仕方ないよ。でも23区は避けてほしす頼むから。

クソオオオオオオオオオ

うがっ!がっ!がっ!

予定通りいかねぇなあー!!

久しぶりに朝からすげえいらいらするぜ。おもに自分にな!

| つみ | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場ガンダム三昧

行ってくるじょ。どこまでダムれるか分からないけど。

きっとまた更新するじょ。

【追記】
昼前にレンタカー(車種:ホンダ、オデッセイ)を借り、昼過ぎに一緒に行く友人ら全員と合流しました。予定では6人でしたが、実際には1人増えて7人でまずは潮風公園の実物大ガンダムを見に行きました。

そして1時間ちょいでお台場のビッグサイト付近まで来れたのですが、私のナビチェックミスから予定の走行ルートを外れてしまい、潮風公園に着くのが約20分ぐらい遅くなってしまったり。ちなみに潮風公園の駐車場は混んでいたので、すぐとなりの船の科学館の駐車場に入れました。値段は一緒でした。んでギミック含めて18mガンダムを満喫。しかし当日の会場は日差しが強すぎてマジ死ぬかと思いました。コミケ並にきつかったです。

そのあと東京レジャーランドに行って少しガンガンやって、あとバッティングセンターで遊んでお台場を後にしました。帰り道、20号は少し混んでいたけど1時間半くらいで帰れました。

吉祥寺についてレンタカーを返したら、適当に夕食を済ませ(私は一圓の冷やし中華とジャンボ餃子)、0時半くらいまでガンガンをやり(途中カラオケという案もあったが混んでいたのでやめた)、最後は始発まで麻雀しました。東風戦0.3-1-2鳴きチップ50円というお財布にとても優しい風速でした。

運転もしたし徹夜もしてすんげぇ疲れたけど、久々に目一杯遊べて楽しかった。また行きたいのう。


学生ブログランキングに参加しています。
お台場では思ったほどガンダム三昧できなかったけど吉祥寺で飽きるほどゲームできたからいいか。てかエキスポは?という方、大丈夫、今日行きます。

ついでにコミティア89も行ってきます。てかこっちがメインだったりして。

だから今日はシコるの我慢だじょ、マジで我慢!ま・じ・でが・ま・ん・!・!・!・・・・・・・・・(*´ω`)Φシコシコ

現在31位、あなたの1票がドーナツの真ん中を救う。
【ランキングに投票する】
(*´ω`)つ◎ザ◎センター◎オブ◎ザ◎ドーナツ◎ヽ(゜▽、゜)ノ◎

| つみ | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

